• ベストアンサー

安保法政治反対デモに参加する大学生

そんな左巻きの大学生はブラック企業にでも就職して過労死してはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

法案賛成してるバカ学生は、就職すらできないような無能でしょうね。 だって、法案の中身すら理解してないのですから。

その他の回答 (5)

• heisenberg
回答No.6

彼らは愚かですが、過労死をしろとは、過激ですね。 そのうち、目覚めるでしょう。 一種のあそびですよ。

noname#210597
質問者

補足

目が覚めて自殺するべきでしょう

• 19690318
回答No.5

そういえば昔、安保闘争の学生さんたちは、就職時期が来たら、急にスーツに73分けで、何事も無かったように淡々としていたとテレビで放送してました 知り合いのおっさんは、エンプラ闘争に出たそうですが、ほぼみんなお祭り状態で、ひだりつばさ君は少数だったそうです しかも警察が来たら抵抗しないように言われていたとか。。。ハイハイと素直に連れていかれて、警察官にご苦労さまですと言って帰っていたそうです

質問者

補足

今は情報化社会ですから、全員ひだりひじ君と認定されるでしょう

• hekiyu
回答No.3

現代版、蟹工船ですね。 三菱樹脂事件てのがありました。 入社が決まった学生でしたが、学生時代の 政治運動がバレて採用を拒否された、という 有名な事件です。 和解したのですが、彼はその後、三菱樹脂の子会社の 社長にまで出世しました。 ワタシの知人に、共産党員がおりますが、彼は 筋金入りの党員で、入社試験の面接でも、堂々と カミングアウトしていました。 今では、そこの子会社の社長です。 結構、有能なのがいるんですな。

質問者

補足

この質問は内閣情報調査室によって監視されています

• dragon-man
回答No.2

私も若いときは安保反対なんてデモしていましたよ。でもその後は立派な企業戦士に生まれ変わりましたよ。まあ一種の子供の知恵熱のようなもんです。すぐ醒めます。いい年していつまでたっても醒めなければ、ただの馬鹿ですが。でも引きこもってスマホゲームばかしやっている連中より、少しはマシでしょう。そう思っておやりなさいな。

回答No.1

ワタミに入って、自民党の基盤を固めろと? まあ、左巻きには違いないなぁ。