• 締切済み

安保反対デモ

国防を謳うのに日の丸が殆ど見られなかったことに違和感を抱きます。 ウンカの如く大群衆という書き込みをどこかで見たことがありますが、 やはり日本人は大変少ないようです。ウンカって害虫なんですよね。 早く殺処分されることを切に祈るばかりです。 国防に対するまともな理解が皆無ですから。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

国防だの戦争反対だのでこの問題を論じている人が多いのは呆れているところ。憲法を変える事で徳をする人がいるから変えたいんですよ。人は欲でしか動きませんよ。よーく考えてみて。誰が徳をするのか。その他の意見はマスコミに先導されたり政治家のつじつまあわせの意見に流されてる人ですので推進派はバカばかり。取り敢えず反対しとけばいいのが正解。

JS456JC12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • 15261526
  • ベストアンサー率23% (71/306)
回答No.1

ウンカのごとく、のウンカは、「雲霞」ですので、あしからずw (ちょっと気の毒) 反体制活動であるデモで自国の国旗を出す事例がそもそも稀です 海外の事例を知らないだけの見解だと思いますよ とりあえず、ウンカについては参照を出しておきますね https://kotobank.jp/word/%E9%9B%B2%E9%9C%9E-442517 勉強になれば幸いです。(間違った知識を流布させないようにしませうね) 以上

JS456JC12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

JS456JC12
質問者

補足

いえいえ、カタカナ表記ですから、ウンカ(浮塵子)を適用しました。 漢字表記であれば問題は無かったんですがw

関連するQ&A

  • 安保反対デモについて

    独裁国家みたいに思えます。デモを全国でやってますが、結局できるのは仕事終わってからとか学校が終わってからとか、くらいしかできないでしょう。この超重要案件だったら、今の政権の考えを変えるにはどうしたらいいのでしょう。会社も学校も行かないで、命に携わる人(病院とか介護施設とか、自宅での療養しているひととか)を除いて、国民総出でデモをしないとだめだと思う。仕事をする学校行く時間があったらデモをする。当然電車とか銀行役所、流通もすべてストップしてデモをする。これくらいしないと変らないと思うな。歴史に汚点を残す法律だから、歴史に残るデモをしないと。本当はこんなことしなくても変ってもらいたいとは思うが。

  • 「Laodelphgax striatellus」の日本語名

    「Laodelphgax striatellus」の日本語名を教えてください。 稲などに取り付く害虫で、ウンカの一種らしいのですが。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 安保法案反対デモ

    10万人集まったとかなんとかやってますが、あんなのは、ただのお祭りですよね? 批判の目が安部政権にだけ向けられているとしたら、それはあまりダメージを与えるようなものではないですよね。 もし本当に廃案に追いやりたいのなら、安部政権を支援している企業等に対しての不買運動を起こしたほうが、はるかに効果的だと思うのですが、いかがでしょうか?

  • なぜ安保法案反対のデモをするのでしょうか?

    効果があると思えません。 誰かが言ってた 「マスコミを懲らしめるには、広告料収入がなくなるのが一番。」 ならば 「議員を懲らしめるには、落選が一番」 ではないかと思うのです。 後援会企業や当選した地域に対し活動をした方が効率がよいと。 やっぱり単なるガス抜きなんですかね。

  • たった12人殺されただけで370万人がデモ?

    フランスの風刺雑誌社の編集長など12人が殺されただけで、フランス全土で370万人がデモ・・・白人のどうしようもない自己中心主義を見た思いです。 欧米のイスラム攻撃で今まで、何十万人が死んだと思ってるんだ? ウソとでっち上げでイラクを攻撃したブッシュも小泉も責任を取ることなくのうのうと生きている。香港の民主化座り込みの時には、ダンマリを決め込んだ安倍が今回は欧米に合わせて「言論の自由」などと心にもないことをほざいている。 世界の大分人口を占めるイスラム教圏には「言論の自由」「民主主義」という西洋的価値観はない。明治以来西洋に強い劣等感を持って来た日本は、当然のように西洋的価値観を取り入れたけれど、自らのアイデンティティーに自信を持っているイスラム教徒は西洋に劣等感を持っておらず、西洋の価値観を真似ることもなく、イスラムの価値観で生きている。 性格学の観点から言うと、フランス人はヒステリー度の強い民族である。これは、いじめっ子の性格と同じで他人の痛みが分からず、逆に苛めることに快感を感じる異常な歪んだ性格なのだ。フランスに発達している風刺週刊誌というのを見ると、正にそれを感じる。 イスラム教徒が神同様に崇拝している預言者を、繰り返し々々、からかい、笑いの対象にしている。フランスの別の風刺新聞社がフクシマを風刺の対象にし、日本のマスコミや政府が抗議したが、謝らなかった人種だ。別の価値観を持っている民族が深く傷ついても、自分たちの価値観を理解しろと居直った民族だ。 そもそも「言論の自由」がなぜ、大事とされて来たのだろうか? それは、世界中どこでも権力者が国民の言論や発言を封じて来たからだろう。言論の自由は、他国民やマイノリティーを攻撃したり、からかったりするためにあるのではない。白人、特にフランス人はジョークが大好きで、ジョークなしでは生きられないといった国民性である。しかも、他人の痛みには鈍感だから、障害者や貧者、マイノリティーでも好き放題、ダシにして笑って楽しむ。それを「言論の自由」だと勘違いしている。 「自分たちが笑って楽しむのは言論の自由なんだから、お前たちの心が痛むのは筋違いだ。我々の価値観を理解しろ」と、そういう理屈です。 私には個人的な体験もあります。連れ合いを亡くして非常に消沈していた時、フランス系の人に色々それに関連するジョークで応対され、更に落ち込んでしまった経験があります。ジョークで私を元気付けようとしたわけではなく、ジョークで楽しもうという習慣が出て来るのだ。こういう精神状況の人間に対して、よくもジョークが出せるものだと驚きました。 フランス風刺雑誌社のやってるのは、言論の自由ではなく、むしろ「ヘイトスピーチ」といった方がいい。イスラム教徒を複数の風刺漫画家が、繰り返し、繰り返し、からかい冒涜している。そういう白人の傲慢な言動を見ると、イスラム教徒ならずとも腹が立つのは当然だ。 日本や欧米のメディアには、私のような見方、論調は皆無である。貴方はどう思っていますか?

  • イルカ漁反対記事について、コメントがおかしくない?

    イルカ漁について、CarolineKennedy氏のツイッターを見てたのですが、 英語版でまともに反対コメントする人は皆無ですし、 日本語版でまともに反対表明する外国人は居ません。 また、双方、理解や歩み寄り、議論をするような書き込みも見られませんでした。 なぜでしょうか? 当方、ブログはしたことがあるのですが、ツイッターは見たことがある程度であまり詳しく分からないのですが、なぜでしょうか?ものすごく不思議に感じています。 イルカ漁反対記事コメント https://twitter.com/CarolineKennedy/status/424405245217611776 https://twitter.com/CarolineKennedy/status/424405149730107393

  • 国旗に礼をしたことがありますか?

    私は国旗の日の丸は好きで、敬意もはらっていますが、アラカンの今まで日の丸に向かって礼をした記憶がありません。 偉い地位になかったからかもしれませんが、少なくとも一人の時に、日の丸に礼をしたことはありません。 大臣の所信表明、記者会見などの席で、壇上に張られた日の丸に対し、各大臣はまず礼をしてから壇上に上がるのが常識になっているようですが、少し違和感を感じます。 そこまで必要なのか、素直な気持ちで行っているのか、人が見てい無くてもするのか、などの疑問が沸いてきます。 日の丸がある場所はいろいろあると思いますが、会社や学校の式典の時、スポーツなどの掲揚の時など、皆さんは日の丸に礼をしたことがありますか。 どういう時に、どこまで素直に礼ができますか。

  • 農家では農薬のことを消毒という

    妻の実家は農業を営んでいます 農薬を散布するのを消毒をすると言います 私からすると毒を散布するのに消毒だなんて、、とても違和感があります 害虫や病気を防ぐから消毒と言っていますが、、、 全国的に農家は同じなんですか? 消毒って感覚に違和感を覚えるのは私だけなんですか? みなさん教えてください

  • 群集心理

    訳は、 mob psychology が一般的だと思います。 ただ、不可解なのは、日本人の群集心理と外国人(特に英語圏)の群集心理がどうも同じではないような気がするのです。 例えば、 日本では、満員のレストランとガラガラのレストランがあると、だいたい満員のほうを選ぶし、列ができていれば、わざわざ並ぼうとします。 また、パチンコ店などには「さくら」を使って、客寄せの効果をねらいます。私の知人は、コンビニ店を経営していますが、客の少ない日は、車をわざわざ駐車場に置きます。 こういった、群集心理を外国人に話すと、うなずきはしますがどうも本当に理解しているように見えません。 私は、半年程度しか海外滞在経験がありません。外国人と日本人、東洋人と西洋人の行動パターンがもうひとつ理解できません。 英語とは直接関係ありませんが、このあたりの説明方法と説明にあたって心得ておくべきことがあれば教えてください。 また、西洋人も商売の上でこういった群集心理をねらった動きをするのでしょうか。

  • 国防相

    国防相 韓国哨戒艦沈没検証で韓国国防相の見解結果のニュースを見て改めて気付いたのですが、各国の軍事統括部門の名前を見ると殆ど国防となっています。日本では戦前は陸軍省、海軍省だったと思いますが、第2次大戦後から変わったと思われますが、このようにしようとする宣言なり憲章、或いは決議みたいな事が在ったのでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。