• 締切済み

安保反対デモ

国防を謳うのに日の丸が殆ど見られなかったことに違和感を抱きます。 ウンカの如く大群衆という書き込みをどこかで見たことがありますが、 やはり日本人は大変少ないようです。ウンカって害虫なんですよね。 早く殺処分されることを切に祈るばかりです。 国防に対するまともな理解が皆無ですから。

• 政治

みんなの回答

• IDii24
回答No.2

国防だの戦争反対だのでこの問題を論じている人が多いのは呆れているところ。憲法を変える事で徳をする人がいるから変えたいんですよ。人は欲でしか動きませんよ。よーく考えてみて。誰が徳をするのか。その他の意見はマスコミに先導されたり政治家のつじつまあわせの意見に流されてる人ですので推進派はバカばかり。取り敢えず反対しとけばいいのが正解。

JS456JC12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• 15261526
回答No.1

ウンカのごとく、のウンカは、「雲霞」ですので、あしからずw (ちょっと気の毒) 反体制活動であるデモで自国の国旗を出す事例がそもそも稀です 海外の事例を知らないだけの見解だと思いますよ とりあえず、ウンカについては参照を出しておきますね https://kotobank.jp/word/%E9%9B%B2%E9%9C%9E-442517 勉強になれば幸いです。(間違った知識を流布させないようにしませうね) 以上

JS456JC12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

JS456JC12
質問者

補足

いえいえ、カタカナ表記ですから、ウンカ(浮塵子)を適用しました。 漢字表記であれば問題は無かったんですがw