• ベストアンサー

狼の一生と羊の一生

孤独で他人の温かみとは無縁だが一人で生きていく強さを持っているのと、群れでぬくぬくだが肝心な時に役に立たない腰抜け 自分だったらどっちを選ぶ? 他の解釈はなく二択

noname#210719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217235
noname#217235
回答No.2

男ならば狼でしょ。 私の好きな言葉で 人間は弱いから群れるのではない、群れるから弱くなるのだ というのがあります。 一匹狼 いいですね。 良い質問だと思いました

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (15)

noname#236410
noname#236410
回答No.16

オオカミにしかなりえない人生です。 なんでこうなったのやら。 群れがぬくぬくしているなんて、幻想ですよ。 群れるということは、軍隊並みに厳しいことです・・・。 がんばってみたんですが、群れるということがどうしてもできないです。

回答No.15

一匹狼実践中です 群れをなすのが苦手なので…

• eroero4649
回答No.14

そら男ですから狼に憧れますけれど、現実的には羊ですわねー。私は破滅型天才というのに憧れていましたが、破滅する勇気も、その破滅に見合うだけの何かの才能も残念ながら持ち合わせていませんでした。

• ootemon
回答No.13

気ままな狼がいいです。

• sakura-333
回答No.12

ここの羊はひどく程度が低そうなので・・狼で。

noname#245385
noname#245385
回答No.11

ここは羊で決めよう。 ひとりの友人もなく、ひとりの女も愛さず、子を抱くこともない、そんな苦行のような一生はかなわん。

noname#224992
noname#224992
回答No.10

XVIDEOがある限り、他人の温かみとは無縁だが一人で生きていく強さも 安上がりでいいかもしれない。 カウンターバーで、「最近このあたりもかわっちまったねぇ」 とつぶやきながら、ショートカクテルを3杯 なじみのバーテンダーが「この客いつまで独り身でいるのか」と訝る目で 孤独のグルメで小太りになった狼を見つめる。これじゃ当分彼女はできない なぁとカウンターの向こうの男がつぶやく。 一方、温かい家庭とつぶれる心配のない会社でぬくぬく暮らした繁殖用羊さん。 バイアグラのジェネリックが出たから、もう「肝心な時に役に立たない腰抜け」 とあなどられる心配もない。

noname#211437
noname#211437
回答No.9

>自分だったらどっちを選ぶ? 前者の「孤独で他人の温かみとは無縁だが 一人で生きていく強さを持っている」です。 一匹オオカミですかね。 子連れ狼の拝一刀もそうですが。

• takefutsu
回答No.8

羊ですね。

• KoalaGold
回答No.7

孤独な強者を選んできました。 でも風邪ひいて寝込んでいる間メエメエ鳴いてます。