一年のうちに他人に気分を害された回数

このQ&Aのポイント
  • 一年間で他人に気分を害された回数について教えてください。
  • 通勤中や釣りの時など、他人から不快な態度や言動を受けた経験があります。
  • 自分が何も悪いことをしていないのに、理不尽な扱いを受けることがあります。今のところ、手を上げられるような事態には至っていませんが、他人に気分を害されることが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一年のうちに他人に気分を害された回数

うろ覚えでもかまいませんが去年の始まりから今日までのうちに他人に気分を害された回数を教えて下さい。 通勤中に煽られた とか 睨まれたとか 実際に手出された 他人の群れが明らかに自分のことを悪く言っている 店員に嫌な対応された 等  自分が何かした覚えが無いのにこういう理不尽を受けた回数を記憶をたどって教えていただけると幸いです。 私は 対向車の人間に睨みつけられた  煽られたので左寄る ×3  筏釣り時砂浜で釣っていた群れに嫌味言われる ×2 筏釣り時他の客に睨まれる嫌味言われる ×3 出船時にロープをはずし忘れていたら ア゛ーー とか言われる 笑   渡船屋の身内に嫌味言われる  店員や他の場所でにらまれたり 笑われたりする ×2 運転中他人が全力疾走で追いかけてくるが交差点に差し掛かるのでブレーキを踏んだ    覚えているだけで14個もあり、1ヶ月に1回以上の割合で他人に気分を害されています。 極力他人を避けようとしてきてもこれです。私は人にナメられやすいので、困っています。 ただ危機回避運があるのか、私に目をつける人間がたいしたレベルではない人間ばかりなのかは分かりませんが、実際に手を上げられたりは今の所してないので助かっています。

noname#196467
noname#196467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

去年から今日にかけては,デスノートに書きたい奴が3人います だから3回かな?

noname#196467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰にでも書きたい人間が2~3人はいるものでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.1

毎日2件はあるので、年間では700件以上。 このサイトのアンカテで、馬鹿げたネタ集めやってる連中に毎日気分を害されてます。

noname#196467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去にこのサイトで嫌なことでもあったのですか?

関連するQ&A

  • 筏釣りについて

    筏釣りで色んな場所に行っていますが、同じ地域に渡船屋はいくつかありますが、私は最近ある程度通った(5回くらい)渡船屋に行かず、わけあって同じ地域で違う筏に乗りました。 そしたらその渡船屋の身内みたいな人間から嫌がらせを受けました。 三重の迫害浦なのですが、ある程度通って違うところ行ったら裏切りになるのでしょうか?

  • 筏釣りの経験者のかたに質問

    1 筏釣りの時虫が顔の周りを飛び回って全然集中できませんでした。どんな対策をしていますか? 2 近くの筏釣りの人間が常にうるさい声で喋っています。全然集中できませんでした。どんな対策をしていますか? 3 筏でかける大物はほとんどばらしてしまいます。どうすればばらさなくなりますか? 4 その他筏で有利になるコツなどを教えていただければ幸いです。

  • 他人に見られたくない、評価されたくない

    他人曰わく、私(学生)は優しい・気配りができる・努力家・頭が良い・可愛い・細いのだそうです。どれもどちらかと言うとプラスの評価かと思いますが、このように他人から見られ評価されることが嫌で嫌で仕方がありません。 「sh-okoちゃんは〇〇〇だね」と評価された時に私が思うのは次のようなことです(実際には言いません)。 ・私を〇〇〇と決め付けないで欲しい ・あなた他人を評価できるほど立派な人間なの?評価する暇があったら自分を磨けば?努力したら? ・この程度で〇〇〇と評価しないで欲しい 特に、私が仕事や勉強を頑張っている姿を手を止めて見て感心している人に対する苛立ちは大きいです。 同じような経験、感じ方をされた方はいらっしゃいませんか? 良くも悪くも他人に評価された時、「あなた他人を評価できるほど立派な人間なの?評価する暇があったら自分を磨けば?努力したら?」と考えるのは間違いでしょうか? なぜ彼らは自分の欠点に目を向け懸命に努力せず他人を評価するのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 武庫一文字

    今度初めて武庫一文字へ渡船で釣りに行こうと思っています  かなり初心者です 張り切って 始発の4時発の船で行こうと考えていますが 実際はどの時間帯が釣り易いのでしょうか? また 何の魚狙いが 初心者向きでしょうか? 食べられる魚を釣りたいです

  • 金がかかっとると異常になれる?

    私は6連休のうち5日間釣りに行きました。今年の正月は寒くて風が強く、連休の最後の日にはダンゴ釣りによる海水の手洗いで手が腫れ、魚をつかんでもスポンと抜けてしまいそうなくらいまで握力が落ちてました。大晦日、元旦は釣り人はいませんでした。 大晦日のとき、釣りをしていたら寒くて、風がビュービュー吹いていましたが、それに加え雪まで降ってきました。 私はとにかく釣りがしたかったので死んでも釣り続けたると思ってやっていたのですが、風と雪がひどくなってきて、雪を見ると横向きに降っていてウキもまったく見えず、すごく気分が悪くなりましたが、嫌々断念しました。  私は心も体も弱いので結局この程度であきらめてしまいました。 ですが帰り道、筏を見るとこんな状態でも釣っている人たちを見ました。以前の釣りのときも、バケツの水を上からかぶったような雨が降って来たときにも、有料の防波堤で釣っている人らは釣り続けていました。私はこいつらただ者じゃねえなと思いました。 でも私はふと思いました。この人達は高い金を払っているからこんな状態になっても釣り続けているのではないかと。金を払っていなかったらとっとと帰っていたのではないかと。実際金のかからない防波堤で釣っていた人たちは全員帰っていきました。 この人たちはお金がかかっていたから忍耐強くつり続けていたのでしょうか?それとも筏釣りの人達は皆、忍耐強いのでしょうか? あなたの経験したお金がかかっている人の異常な行動を教えてください。

  • 他人の視線や会話が疲れました

    質問お願いいたします。 私は買い物(スーパー・ドラッグストア・アパレルショップ)などによく行くのですが、その際の会話に疲れてしまいます。 自分から話しかけたりするわけじゃないですが、話しかけられたり商品の説明などにイヤだなぁと心がモヤモヤします。 その際「色々見てますので」と言って会話を切る感じにしますが、そのやりとりすら滅入ってしまいます。 もちろん店員さんはそれが仕事なので、それについてどうこう言ってるわけではありません。 ただ、他人と少しでも接するのが疲れるというか…。 どこのお店に行っても、店員の目が気になります。 なんだか監視されてるような感覚に陥ります。 不審者に見られてるような感じもします。 これは店員だけではなく、外を歩いてる時もそうです。 人と目が合う回数がたまたま多いだけで、大げさではなくげっそり疲れてしまいます。 そして、「私が変なのかな」とか「私は浮いているのかな」とすごく気にしてしまいます。 自意識過剰なのは自分でもわかってます。 気にしすぎとか神経質っていうのもわかってます。 でも、気にしないようにしてもいつのまにか不安で怖くて落ち込んでしまいます。 ちなみに、仕事などで話さなければいけない時など特定の場面では普通に話せます。 しかし買い物などで他人と話す場合は、どうしたらいいのかわかりません。 商品を見ている時も人の目ばかり気にして、商品を見ることに集中できません。 とにかく他人の目がイヤで、その視線が自分に向くとまるで突き刺さったような感覚に陥ります。 もっと自分らしく、自然体でいたいのに…私にはそんな普通のことすらできません。 どうしたら人目を気にせず自分らしくいられますか? 私はただ普通に過ごしたいんです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 人間恵まれていると 調子こく ものなのでしょうか?

    才能があったり能力に優れていたり、周りの人間、仲間などに恵まれていたりすると 俺は強い などとでかい態度で町を歩いたり、普通の人間ではやはり調子こいてしまうものなのでしょうか? 私が見たものでは 私は筏釣りをしますが、予約の電話を入れるときに、客が多い渡船屋だと まず間違いなく態度がでかく、愛想は無いに近いです。 逆に少ないところは愛想が良かったりします。 釣り人でも腕が良くなってくると 状況判断!! などと調子こいた発言をするようになったりなど。 中学生まではロクに友達もいず、私のように弱そうにしていた人間だったが、高校に入って強い仲間ができてから不良になり、まるで別人のように態度がでかくなり、完全に仲間とやらの支えだけで調子をこきだす。  医師不足をいいことにしているのか、最近の医者は頑固なのが多く、 父のむち打ち症による後遺障害を申請を頼んだところ、「書くけど まあ 通らんやろ」「通りません」「まず通らん」と書く前から諦めているような人間ばかりです。 こんな教科書どおりの判断しかできないレベルの人間が俺は医者だ!みたいな態度で接してくる医者のほうが多い気もします。 人間とは恵まれてくると 調子こきだす 合図なのでしょうか?

  • レジで釣りを渡す時汚なそうに?

    こんばんは。 コンビニやスーパーでレジでの釣り銭の受け渡しの時についてです。 自分がお客で釣り銭を受け取る側の時、スゴく自分の手に触れないように、汚い物に触るようにお釣りを渡される経験ってありますか? なんか硬貨の先がこちらの手のひらに触れたらサッと手を引っ込める感じ… 正直、ちょっと気分が悪いです。最近特に気になる事が多いです。若い女性の店員さんに多いような気がします。イケメンならワザと触れるような釣り銭の渡し方するんでしょうか? 逆に、店員側としてお客に触れるのがイヤだなって思う方、手に触れないようにお釣りを渡してる方の意見もお願いします。

  • 繰り返す気分の浮き沈み

    初めて質問させていただきます。 もう5年くらい、鬱かのように気分が落ち込んでいる時期と 色々なことにアクティブになれる時期が1カ月弱程で交互に現れます。 PMSかも、と思っていたのですが、生理前でなくても堕ちこみ時期がきます。 最近は就職活動や卒業論文、部活の人間関係、多忙なアルバイトと 悩み事が多いのもあるからか、特に気分が沈み具合がひどいです。 気分がいい時は就活も論文もアルバイトも頑張ろうと思えますし、実際に捗ります。 躁うつ病というのもあるそうですが、 死にたいとは思わないですし、気分がいい時に自分は何でもできるとか思わないので そこまで酷いものではないと思います。 症状?としては、何事にもやる気が起きない・訳もなく泣きたくなる・イライラする 睡眠時間が長くなる(でも夜中に起きやすくなります)・集中できない・優柔不断になる等です。 こう書いてみると自分に甘いだけかも知れませんが。 落ち込みが酷いと親友や彼氏にも迷惑がかかってしまうので、 うつっぽい時期は連絡をとるのを控えるようにはしてるのですが、気分が沈み過ぎて辛いので、 何か気分が落ち着く方法やいい解決方法がありましたら教えていただきたいです。

  • 他人と接することができない。

    僕は今18歳ですが、トラウマというかなんというか分からないですけど、ものすごい毎日が苦しいんです。僕は小学1年の時から他人を信用できなくなりました。原因を振り返ってみると、とても些細なことなんです。給食当番の片付けの時に一人残され「あとは全部やっとけよ」と言われたり、お前頭偉いから俺の宿題全部やってこいとか言われたり、トイレ掃除はみんながわざと汚して俺は一人黙々と掃除をしたりしていました。小学2年の時にはすでに他人に利用されてはいけない、利用されない為には他人の言うことを聞いちゃだめだ、他人を必要としない自分になるためには自分でなんでもできるようにならなくちゃいけない、他人と関係をを持たなければ誰も僕を利用したりしないという考え方を学習していて、それから全く他の子達との交流を自分で断絶してきました。中学校の時は女の子によくキャーキャーされましたが、「コイツらなに企んでんだろ、俺みたいな惨めな男に近寄るんじゃねぇよ!」というような性格になっていて、話しかけられてもなんの感情も持たずに受け流し、次第に誰も話してこなくなり、その時にやっと不安要因が消えた安息に浸って幸せな気分でした。しかし、その幸福感は高校までで終わって、高校生になった時からあまりの孤独感に精神が押し潰され、あまりの胸の苦しさに指の先を少し噛み千切った経験もあります。しかし、一番苦しいのは他人と仲良くなりたいと思ってもどうしても一歩が踏み出せないということです。これは本当に言い難いですが、体中が震えるんです。今になると中学の時にもっと女の子と仲良くしておけば良かったとか、もっと子供時代を楽しむべきだったとか、過去の事に縛られている毎日です。自分が将来どんな人間になりたいかは考えているんですけど、大人になるとコミュニケーション能力がなければいけないとか平然と言われるので、いったい自分はどうなるんだ・・・とか思うと鬱になります。長々グダグダ書いてすみませんでしたが、誰か人と仲良くなる為にまずすべきことってなんだと思いますか?人と話し合うときにしてはいけないような事ってありますか?本当にわかりません。どうか少しでいいから僕にヒントを下さい・・・。