• ベストアンサー

皆さんはどう思われますか?

私(28歳 男)には好きな人がいるのですがその人から見た私の印象は(1)貧相、(2)不健康そう、(3)マイナスオーラが出でいるそうです。 非常にショックです。 こんな印象じゃあ今後この人といい展開は望めないですよね? いろいろ前提を省いていますがダイレクトに上の文だけで皆さんの感想をお願いします。

• a05009
  • お礼率51% (126/245)
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.13

おめでとうございます。 いろいろ前提を省いて答えますが(オイ)、一つだけ確かのことは 「その女性は質問者様に対して無関心ではない」 ということです。 例えマイナスの印象でも、印象が残っているだけ質問者様に関心があるということです。 さて、ここで質問者様が劇的イメチェンして、彼女の印象と正反対の人物になったらどうか? 彼女は質問者様の変化に非常に興味を引くでしょう。 これが無関心な状態であったならば興味を引かれることも無く、そもそもイメチェン自体に気付いてもらえなかったりします。 「関心を持ってもらえている」 まずは、そのことからキッカケを掴んでいけばよいのではないでしょうか

a05009
質問者

お礼

おおっ! 無関心ではないという事ですね! 打開のヒントを頂きありがとうございます。 劇的イメチェンチャレンジしてみようかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (14)

• yoruaru-q
回答No.15

第一印象とつきあってからの見え方は変わってきますから、アタックの仕方次第じゃないでしょうか。 ハロウィンが似合うドラキュラ系イケメンとかって思ってくれることもあると思いますよ。

a05009
質問者

お礼

面白い発想ですね! 相手の心境を探りながらアタックしてみようと思います。 ありがとうございます。

noname#225485
noname#225485
回答No.14

(1)貧相、(2)不健康そう、(3)マイナスオーラ こういう人間が好きって人もいますから…嗜好は人それぞれです。 蓼食う虫も好き好きって言って、もしこういう人間を好む傾向がある人ならぴったりなのでは? 欠点も見る人によっては長所ともなりますから…。

a05009
質問者

お礼

そんな嗜好の女性もおられるんですね! 今度機会があったらどう言うつもりで言ってるか聞いてみます。

• aneq
回答No.12

「貧相」という言葉が使われている時点で、恋愛対象になることは絶対にないと思います。 言われたら当然ショックを受けるような酷い言い方だし、中途半端にいい人ぶっていい展開があるかもしれないと思わせるつもりはなくて、どうぞ嫌いになってくださいって意思が感じられますよね。

a05009
質問者

お礼

回答者様が仰る内容が僕が懸念している事に1番近い気がしました。 素直に受け入れるべきですかね? ありがとうございます。

回答No.11

いい加減な回答になるけど、 貧相、不健康、マイナスオーラ は、結婚相手としては、負の要因ですか? 相手から見た時、 優位に立ちやすい、引き回されない、他の女性に口説かれない の、御しやすそうな安牌になるかも。 これで、狭い範囲でも話題豊富で、安定企業で働いていてみんなより稼いで、出世争いから無縁でいる、が加わると、いま人気の理系男子になる気が。 良くも悪くも、他の基本スペック次第な気が。

a05009
質問者

お礼

そう言う捉え方もあるんですね! 理系男子になれそうなにはしませんが、基本スペックを磨くよう努力してみます。 ありがとうございます。

• ginga3104
回答No.10

ライザップに入会する! ってのは嘘だけど、スポーツクラブにでも行って、少し鍛えたら良いのじゃ無いかな? 基礎代謝ってのは、基本的には筋肉量なのね。 よく、漫画何かでも、マッチョの戦いのシーンでモヤみたいなの描いて有るでしょ? あれって、実際出てるのよ。水蒸気が。 まだ20代ですし、まだまだ体質改善出来ますよ。 大体、半年位で効果が現れるよ。 頑張って。

a05009
質問者

お礼

回答者様が仰るように体質改善してみます! 今日もスクワットやベンチプレスで鍛えました。 マッチョになれば自信がつく気がしました。

noname#237141
noname#237141
回答No.9

貧相、不健康そうだから マイナスオーラが出るんでしょうね。 まあ、まずは規則正しい食生活をして 趣味を持って、本もよく読み、仕事にも積極的になれば 変わってくるでしょう。要は自分に自信を付けることです。 好きな人に自分を好いてもらおうと思うなら、 まずは自分を変えていかないとダメですね。

a05009
質問者

お礼

回答者様が仰る通りですね! 自分を変える努力をします。 ありがとうございます。

noname#211437
noname#211437
回答No.8

>私(28歳 男)には好きな人がいるのですがその人から見た私の印象は >(1)貧相、 >(2)不健康そう、 >(3)マイナスオーラが出でいるそうです。 結局は、顔と容姿が悪くて、 冴えない性格や行動なので、 マイナスなオーラが出ているというふうに 見られたのではないですかね。 それが、その人からみた第一印象かどうかは 質問文からは解りませんがね。 >非常にショックです。 相手にそう言われたことがショックと言うことでしょうか。 言われたことを否定する考え方が出来るようにしましょう。 >こんな印象じゃあ今後この人といい展開は望めないですよね? 相手に言われた印象を改善することが難しいと ご自分が思っているのなら、 残念ながら見込みもなくなるでしょう。

a05009
質問者

お礼

>言われたことを否定する考え方が出来るようにしましょう 確かにそうですね! 改善する事をまず目指してみます。 ありがとうございます。

noname#211004
noname#211004
回答No.7

直接言われたにしろ、噂的に聞いたにしろ、ずいぶんはっきり物を言う女性なんですね、、、 そんな言われようをしてまで無理していい展開を望む必要があるのかな、、、、と思ってしまいました。 望むにしてもかなりハードルは高そうですね。

a05009
質問者

お礼

なんの悪気もなく普通に言います。 回答者様が仰る通りかもしれません。 無駄な時間を使うなら他に目を向けた方が良さそうですね。 ありがとうございます。

回答No.6

投稿者自身で、自己卑下と自暴自棄を起こしているのに、何故赤の他人様で第三者の方が、何の為に、何の利益にならないのに、助言とか、投稿者様に、役に立つようにとか、そんな都合の良い事だけを、誰がどうして?何故・教えてくれる訳が、ないだろう。何より、このチャラケタ、タメ口言葉使いなままで、まるで他人事なのか、自分自身の人生をどう生かして、どう生きていくとか、どこにもプライド・根性・信念等々まるでナシ・それなら、負けん気位は、だれでもあるでしょうに、本当に”男性だろうか。?***まづ、タメ口・口調の言い方・考え方を強制的に自分で直す事は当然、他人様に好かれる前に、自分で自分を磨く・鍛えれば良いだろう、仮に・顔・姿ルックス貧相でも、清潔感・若者ファッションセンス・トレンディ趣味・性格&言葉使い笑顔上手とそれなりの演技程度は、誰でも、お金と時間と頭を、フル回転させて、エネルギッシュに、活動しているものでしょう、貴方様はダメだよぅ~を、それ程指摘を受けたい、マゾヒスストなのでしょうか。勝手に、悩むし・落ち込む・イジける。・・・ご自由な人生でしょうから。

• bekky1
回答No.5

【貧相・不健康そう・マイナスオーラ】って、ダイレクトに総括を語るなら、 嫌いなタイプのストライクだよ・・・でしょう。 プライベートで選択するなら、絶対に選びたくないと。 お気の毒ですが。 直接にそういわれたわけでもないでしょうが、男性が女性を表現して、 貧相=貧乏くさい=育ちが卑しく見える、着ているものが手入れされてないというのも含みます。 不健康そう=5年も近くにいるなら見ているヒトは見てます。 さらに、とぼとぼ歩くとか、食べるものも分かってるのでは。 それに、少なくとも、健康的な顔色でもなく、姿勢もよくないし、明るく笑うという イメージから程遠い。 歯並びも要注意です、歯が黄色いとかもありです。 女性の喫煙を嫌うヒトはそういうでしょう。 そして、だからマイナスオーラです。 絡まれたくないし、関係したくない、あくまでも関係は仕事だけと。 ギャップを狙うにしても、最初の第一印象は得てしてあたるものです。

a05009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も自分ならそんなタイプの人絶対嫌です。 ただ思ってても女性にそんな事絶対口には出来ないので、ダイレクトに僕の印象を言う人ってどう言うつもりなんだろうって気になった訳です。 素直に言ってくれてるだけプラスに捉えるようにします。