• ベストアンサー

皆さんはどう思われますか?

私(28歳 男)には好きな人がいるのですがその人から見た私の印象は(1)貧相、(2)不健康そう、(3)マイナスオーラが出でいるそうです。 非常にショックです。 こんな印象じゃあ今後この人といい展開は望めないですよね? いろいろ前提を省いていますがダイレクトに上の文だけで皆さんの感想をお願いします。

  • a05009
  • お礼率51% (126/245)
  • 婚活
  • 回答数15
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.13

おめでとうございます。 いろいろ前提を省いて答えますが(オイ)、一つだけ確かのことは 「その女性は質問者様に対して無関心ではない」 ということです。 例えマイナスの印象でも、印象が残っているだけ質問者様に関心があるということです。 さて、ここで質問者様が劇的イメチェンして、彼女の印象と正反対の人物になったらどうか? 彼女は質問者様の変化に非常に興味を引くでしょう。 これが無関心な状態であったならば興味を引かれることも無く、そもそもイメチェン自体に気付いてもらえなかったりします。 「関心を持ってもらえている」 まずは、そのことからキッカケを掴んでいけばよいのではないでしょうか

a05009
質問者

お礼

おおっ! 無関心ではないという事ですね! 打開のヒントを頂きありがとうございます。 劇的イメチェンチャレンジしてみようかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (14)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.15

第一印象とつきあってからの見え方は変わってきますから、アタックの仕方次第じゃないでしょうか。 ハロウィンが似合うドラキュラ系イケメンとかって思ってくれることもあると思いますよ。

a05009
質問者

お礼

面白い発想ですね! 相手の心境を探りながらアタックしてみようと思います。 ありがとうございます。

noname#225485
noname#225485
回答No.14

(1)貧相、(2)不健康そう、(3)マイナスオーラ こういう人間が好きって人もいますから…嗜好は人それぞれです。 蓼食う虫も好き好きって言って、もしこういう人間を好む傾向がある人ならぴったりなのでは? 欠点も見る人によっては長所ともなりますから…。

a05009
質問者

お礼

そんな嗜好の女性もおられるんですね! 今度機会があったらどう言うつもりで言ってるか聞いてみます。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.12

「貧相」という言葉が使われている時点で、恋愛対象になることは絶対にないと思います。 言われたら当然ショックを受けるような酷い言い方だし、中途半端にいい人ぶっていい展開があるかもしれないと思わせるつもりはなくて、どうぞ嫌いになってくださいって意思が感じられますよね。

a05009
質問者

お礼

回答者様が仰る内容が僕が懸念している事に1番近い気がしました。 素直に受け入れるべきですかね? ありがとうございます。

回答No.11

いい加減な回答になるけど、 貧相、不健康、マイナスオーラ は、結婚相手としては、負の要因ですか? 相手から見た時、 優位に立ちやすい、引き回されない、他の女性に口説かれない の、御しやすそうな安牌になるかも。 これで、狭い範囲でも話題豊富で、安定企業で働いていてみんなより稼いで、出世争いから無縁でいる、が加わると、いま人気の理系男子になる気が。 良くも悪くも、他の基本スペック次第な気が。

a05009
質問者

お礼

そう言う捉え方もあるんですね! 理系男子になれそうなにはしませんが、基本スペックを磨くよう努力してみます。 ありがとうございます。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.10

ライザップに入会する! ってのは嘘だけど、スポーツクラブにでも行って、少し鍛えたら良いのじゃ無いかな? 基礎代謝ってのは、基本的には筋肉量なのね。 よく、漫画何かでも、マッチョの戦いのシーンでモヤみたいなの描いて有るでしょ? あれって、実際出てるのよ。水蒸気が。 まだ20代ですし、まだまだ体質改善出来ますよ。 大体、半年位で効果が現れるよ。 頑張って。

a05009
質問者

お礼

回答者様が仰るように体質改善してみます! 今日もスクワットやベンチプレスで鍛えました。 マッチョになれば自信がつく気がしました。

noname#237141
noname#237141
回答No.9

貧相、不健康そうだから マイナスオーラが出るんでしょうね。 まあ、まずは規則正しい食生活をして 趣味を持って、本もよく読み、仕事にも積極的になれば 変わってくるでしょう。要は自分に自信を付けることです。 好きな人に自分を好いてもらおうと思うなら、 まずは自分を変えていかないとダメですね。

a05009
質問者

お礼

回答者様が仰る通りですね! 自分を変える努力をします。 ありがとうございます。

noname#211437
noname#211437
回答No.8

>私(28歳 男)には好きな人がいるのですがその人から見た私の印象は >(1)貧相、 >(2)不健康そう、 >(3)マイナスオーラが出でいるそうです。 結局は、顔と容姿が悪くて、 冴えない性格や行動なので、 マイナスなオーラが出ているというふうに 見られたのではないですかね。 それが、その人からみた第一印象かどうかは 質問文からは解りませんがね。 >非常にショックです。 相手にそう言われたことがショックと言うことでしょうか。 言われたことを否定する考え方が出来るようにしましょう。 >こんな印象じゃあ今後この人といい展開は望めないですよね? 相手に言われた印象を改善することが難しいと ご自分が思っているのなら、 残念ながら見込みもなくなるでしょう。

a05009
質問者

お礼

>言われたことを否定する考え方が出来るようにしましょう 確かにそうですね! 改善する事をまず目指してみます。 ありがとうございます。

noname#211004
noname#211004
回答No.7

直接言われたにしろ、噂的に聞いたにしろ、ずいぶんはっきり物を言う女性なんですね、、、 そんな言われようをしてまで無理していい展開を望む必要があるのかな、、、、と思ってしまいました。 望むにしてもかなりハードルは高そうですね。

a05009
質問者

お礼

なんの悪気もなく普通に言います。 回答者様が仰る通りかもしれません。 無駄な時間を使うなら他に目を向けた方が良さそうですね。 ありがとうございます。

回答No.6

投稿者自身で、自己卑下と自暴自棄を起こしているのに、何故赤の他人様で第三者の方が、何の為に、何の利益にならないのに、助言とか、投稿者様に、役に立つようにとか、そんな都合の良い事だけを、誰がどうして?何故・教えてくれる訳が、ないだろう。何より、このチャラケタ、タメ口言葉使いなままで、まるで他人事なのか、自分自身の人生をどう生かして、どう生きていくとか、どこにもプライド・根性・信念等々まるでナシ・それなら、負けん気位は、だれでもあるでしょうに、本当に”男性だろうか。?***まづ、タメ口・口調の言い方・考え方を強制的に自分で直す事は当然、他人様に好かれる前に、自分で自分を磨く・鍛えれば良いだろう、仮に・顔・姿ルックス貧相でも、清潔感・若者ファッションセンス・トレンディ趣味・性格&言葉使い笑顔上手とそれなりの演技程度は、誰でも、お金と時間と頭を、フル回転させて、エネルギッシュに、活動しているものでしょう、貴方様はダメだよぅ~を、それ程指摘を受けたい、マゾヒスストなのでしょうか。勝手に、悩むし・落ち込む・イジける。・・・ご自由な人生でしょうから。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

【貧相・不健康そう・マイナスオーラ】って、ダイレクトに総括を語るなら、 嫌いなタイプのストライクだよ・・・でしょう。 プライベートで選択するなら、絶対に選びたくないと。 お気の毒ですが。 直接にそういわれたわけでもないでしょうが、男性が女性を表現して、 貧相=貧乏くさい=育ちが卑しく見える、着ているものが手入れされてないというのも含みます。 不健康そう=5年も近くにいるなら見ているヒトは見てます。 さらに、とぼとぼ歩くとか、食べるものも分かってるのでは。 それに、少なくとも、健康的な顔色でもなく、姿勢もよくないし、明るく笑うという イメージから程遠い。 歯並びも要注意です、歯が黄色いとかもありです。 女性の喫煙を嫌うヒトはそういうでしょう。 そして、だからマイナスオーラです。 絡まれたくないし、関係したくない、あくまでも関係は仕事だけと。 ギャップを狙うにしても、最初の第一印象は得てしてあたるものです。

a05009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も自分ならそんなタイプの人絶対嫌です。 ただ思ってても女性にそんな事絶対口には出来ないので、ダイレクトに僕の印象を言う人ってどう言うつもりなんだろうって気になった訳です。 素直に言ってくれてるだけプラスに捉えるようにします。

関連するQ&A

  • 項羽と劉邦の感想…

    項羽と劉邦(上)の本を読んだことのあるかた! ぜひ感想を教えてください。 できれば詳しく教えて欲しいのと、 印象に残った文など、あればおしえてください♪ おねがいします

  • 「トリツカレ男」読書感想文を書く

    助けが必要です。 わたしはなにより、読書感想文を書くのが苦手です。 3枚以上じゃなきゃダメだそうです…(><) あらすじはなんとか1ページで書き終わりましたが、 つぎに書く感想をどう書けばいいかわからないです…(><) 「トリツカレ男」をよんだ人、だれか教えてください! お願いします!

  • るろ剣(人誅編について)

    最近映画を見たのをきっかけにコミックを全巻読んだものです。 人誅編の24巻あたりの話は当時ジャンプで読んでた少年たちにはかなりショックな展開だったのではないかと思うのですが(私もショックを受けました)、当時読んでいた方がいらっしゃいましたらどのような感想を持たれたか教えていただけないでしょうか?

  • オーラを見てもらいました

    オーラの見える店長がいるという飲食店に同僚と行ってきました。 ちなみにそれを売りにしているのではなく、たまたま私の同僚だけが見てもらったそうです。 占う方法は、毛根の付いた髪の毛一本を指輪に通し、私の手のひらのうえで、指輪が揺れるまで店長が念?!をおくってました。あと、手相を見てました。自分の誕生日や節分になると、的中率が良くなるからまたその時期においでと言いました。 結果はかなり辛口でした。 私のオーラは緑、グレー、紫。 「男を今まで追いかけすぎでうまくいかなかった」、「このまま性格かえないと独身の可能性あり」、「転職するなら第一印象に気をつけたほうが良い」。ただ「これからお金には不自由しなくなる」 逆に同僚は、オーラはオレンジ。「自分から男を追いかけたことはない」、「あなたは恋をしているが自分の気持ちに気がついてない」、「あなたに好意を持ってる男性がいる。等いいことばかり言われてました。 そういうマスターは既婚bで×4・・・。 店のお客同士でカップル誕生してるとか、男女で遊びに行くからおいで。と言ってました。 あやしいでしょうか?

  • オーラについて

    私は高校1年の女子です。 私はよく冷たいオーラを 放ってるといわれます。 でも自分ではそんなつもりありません。 クラスの女子とは普通に仲良しです。 しかし男子とはほとんど話しません。 いつも一緒にいる友達は男子とも普通に話します。 友達によく「○○が話したいってよ!」と言われます。でも直接話し掛けられたことはありません。 それが何人にもです。 男子には 「氷姫」と呼ばれてるそうです。 色が白くて、冷たそうで、お嬢様っぽいからだそうです。 それん聞いたとき ホントにショックでした。 どうしたら 「冷たそう」という印象を無くせますか? 補足ですが 私は冷たくありません。 友達にも相談したら 「冷たくないよ」と言われました。

  • 皆さん、どう思いますか?

    今、俺には好きな人がいます。 彼女と知り合ったのは4月下旬で、会社の先輩に連れてってもらったデリヘルの子です。 当時彼女には彼氏がいました。 仲良くなったきっかけは、お互いライブ好きで、8月に埼玉であるライブに誘われたことからです。 当時はいい友達になれると思っていました。 それから何度か食事をしに行くようになたった6月のことでした。 彼氏と別れて、気になっている人に告白をしたが、女を好きになることがわからないって振られてことを聞きました。 今思えば、そのころから彼女を意識し始めたと思います。 それから1か月後のある日、彼女が桃狩りに行きたいと言うので行ってきました。その帰り道、彼女から男の相談を受けたのですが、それは以前振られた男の事でした。振られた後、忘れようと一切連絡をしていなかった時、桃狩りの2日前に突然遊ぼうって連絡が来たそうです。 そんな男の気持ちを俺に聞きたかったようでしたが、その時はもう彼女の事が好きだったのでうまく言えず、思い切って自分の気持ちを伝えました。 正直彼女はびっくりしていました。まさか恋愛対象として見ていたとは全く考えていなかったようで、いいお兄ちゃんという存在だったようです。 俺は振られてもいい覚悟ですべてを彼女に伝えました。 今まで出会った中で一番いい女だったのでその事も・・・・。 ただ8月にライブに行く約束があったので、俺の気持ちを知ったうえで一緒に行けるか聞いてみると、別に構わないし、これからも2人で遊ぶことは全然いいと言われました。 実際、告白してからライブも含め遊んでいます。 YESかNOかはっきりせず、正直困っていますが、きっぱり断ち切られたわけでもないので、まだまだこれからって気もしてます。 10月にはまたライブに行く約束もしています。 ただ、今後どうアプローチしていったらよいのか、全くわかりません。 今でも彼女のことは好きです。 皆さん、どう思いますか? また、アドバイスなどありましたら色々聞かせて下さい。

  • 告白の言葉って?

    大学1年の男です。 この19年間、好きな人はいても告白したこと1度もありません。 そもそも、告白の際、何と言うべきか分かりません。 女性が男性から告白される時って何て言われるんですか? (相手の年齢は同級生~3つ下位ということ前提で。) 今のところ、言うような人そばに居ませんが、今後の参考に質問しました・・・。 さすがに回答文をそのまも使うつもりは無いですが、できたら文(言う言葉)でお願いします。

  • 馬鹿とマイナスオーラは感染する。

    馬鹿とマイナスオーラは感染する。 これは、最近つくづく本当のことだと感じるようになりました。 例えば、同じ学校や職場などに、 ものすっごい馬鹿な人や、 「どうせ私は~」 「はぁ、もーやだ」 などなど、毎日マイナスの言葉をお念仏のように 吐く人などがいたとします。 最近、もう勘弁して欲しいと思うようになりました。 以前の私は、あまり人を差別してはいけない、と思い、 あまり人を選ばずに、ホイホイ誰とでもしゃべっていました。 しかし、このようなタイプの人間はハードルが低いと思われるらしく、 自分に自信のない男の掃き溜めと化してしまった経験もあります。 原因は、人を選ぶということをしなかった自分の浅はかさ にあると考え、以来付き合う人はきちんと選ぼうと思うようになりました。 実は今の職場でも、本当はもうあまり付き合いたくないと思っている人 から、ここを辞めても友達でいて下さいね!などとお念仏のように しつこく言われています。 また、一緒に組むことの多い別の人は、 マイナスの言葉ばかりお念仏のように吐いていたり、 性格も幼く、感情なんて垂れ流しで、コントロールしようという 意思すらないようです。 正直きついです。 しかし職場なので、あまり邪険にもできないです。 また、人を馬鹿だから嫌うなんて、 私だって人のこと言えたものではないのに、と思うと、 やっぱり付き合う人を切り捨てるということに抵抗があります。 なので、このような人から、できるだけ自分の心を守りつつ、 角の立たない範囲でいい距離を保つ作戦に出たいのですが、 自分の心の健全性を保つことが可能だと思いますか。 気づかないうちに私までマイナスオーラを発する人間に変わりたくないです。 いい方法あれば教えてください。

  • 近寄りがたい女性

    こんにちは。 男性の方・女性の方、みなさんの意見を聞かせてください。 みなさんが思う“近寄りがたい女性”って、具体的にどのような女性ですか? 私は18歳ですが、友達からの第一印象は、「近寄りがたい人」だったそうです。 どのような所が近寄りがたい雰囲気を出しているのかを聞くと、“冷めてる”・“あまり人と話さない”・“髪が長く大人っぽい”・“キャピキャピ騒がない”・“落ち着いている”・“人をじっと見る(目付きが怖い)”…などと言った返事が返ってきました。 私は近寄らないでオーラを出しているつもりはなく、自然体です。 それでも、人には“近寄りがたい”印象を与えてしまっています。 やはり私は近寄りがたいのでしょうか? 私のような女性は、異性や同性からの印象は悪いのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • キツそう、気が強そうと言われてしまう…

    質問お願いいたします。 タイトルどおり、周りから見られる自分のイメージに悩んでおります。 私は前から自立?したイメージがあるらしく、よく『大人っぽい、落ち着いてる、マジメそう、しっかりしてそう』などと言われてきました。 それらはいい言葉なのですが、『キツそう、気が強そう』とも言われます。 きっと、真顔(私にとっては普通の表情なのですが…)だとコワかったり近づきにくそうとも思われてると思います。 しかも、実年齢よりけっこう上に見られることが多くてショックです…。 私の性格はというと、確かに気が強い部分はあります。 でもホントはドジだったりおっちょこちょいな部分もあったりするんです。 親しい人は私のことをわかってくれていますが、初対面や顔見知り程度の人にはどうしてもマイナスなイメージで見らがちです。 …やっぱり損ですよね。 そこで質問なのですが、気が強そうな人ってやっぱり印象悪いですか? どんな印象やどんな雰囲気に見えるか詳しく教えてください。 あと、少しでもこの印象が和らいで見えるような方法などありましたら教えてください。(私は20代前半の女です) よろしくお願いいたします。