• ベストアンサー

るろ剣(人誅編について)

最近映画を見たのをきっかけにコミックを全巻読んだものです。 人誅編の24巻あたりの話は当時ジャンプで読んでた少年たちにはかなりショックな展開だったのではないかと思うのですが(私もショックを受けました)、当時読んでいた方がいらっしゃいましたらどのような感想を持たれたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wi-zard
回答No.1

たしかに驚きました。 ・・・が、さすがに少年漫画だし、あそこでヒロインが死んだら剣心も立ち直りようがないので、7割ぐらいは生きてるかなー、と思ってました。作者はけっこうギリギリまで悩んでいたそうですが、少年漫画はやっぱりハッピーエンド!という考えに行き着いたそうです。

bensharman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は完全に死んだと思いました。 なので生きていてかなり驚きました(笑)。