• ベストアンサー

TryWiMAXは複数台借りれますか?

WiMAX未加入なのですが、家族にも使用感を試させたく、TryWiMAXを3台同時に借りることは可能なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

レンタルの規約にある通りです。 >http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/ 要点を抜粋しますと、 >【お申し込み条件】 >日本国内に在住の20歳以上の方 >お申し込み者ご本人様名義のクレジットカードをご登録いただける方 >過去90日間以内に本サービスのご利用履歴がない方、また貸出機器の未返却履歴のない方 >お申し込みは、お一人様1契約までとさせていただきます。 したがって、1人で複数台とか、連続して借りることはできませんが、ご家族それぞれが、Try WiMAXを申し込むことは可能です。 でもその中で、20歳未満の未成年と、クレジットカードを持っていない人は、申込みできないことになります。 ※お試し無料レンタルがダメという話で、WiMAXの本契約は、名義人が未成年でもクレジットカードを持っていなくても可能です。 >http://www.uqwimax.jp/service/support/faq/detail0079.html なお、同時に申し込んでも、機器の手配の都合で、同時に借りられるとは限りません。 これはもう実際に申し込んでみて、いつから貸し出します、という連絡を了承するしかありません…。

kkd01
質問者

お礼

御礼が遅くなり、誠に申し訳ございません。 非常に参考になりました。 初めて利用する為、に家族が不安になっており、誰に聞いて良いかもわかりませんでした。 詳細を教えてくださり、助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

UQWiMAXさんに直接ご確認ください。 なんとも言えません!

kkd01
質問者

お礼

御礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 WiMAX事業者に問合せをしてみる事、認識致します。 ありがとうございました。

回答No.1

名義一つで1台よ。家族の名前を借りて応募することね。

kkd01
質問者

お礼

御礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 1人1台については認識しました。 家族で利用するのに、よーく話し合ってみます。 ありがとうございました。