• 締切済み

UQのTryWiMAXについて

UQのTryWiMAXを実際に 利用してみた方はいらっしゃいますか? そろそろWiMAXを使ってみたいと思い、 調べていたらUQという会社がルーターを 無料で貸してくれるTryWiMAXというサービスを しているのを知りました。 あれってお金はまったくかからないんですよね? どんな風に商品が送られてくるんでしょうか? 今だったらたぶん新しい方のWiMAX2になると思うのですが、 借りたい機種の予約が埋まってて借りられない、 なんとことはないのでしょうか。 あとレンタルしたからといって入会を薦めてくるような 勧誘はあったりするのでしょうか? これが一番気になる部分です。 質問ばかりですみません。 もし実際に利用したことがある方がいらっしゃいましたら、 どんな感じだったのか教えていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

> あれってお金はまったくかからないんですよね? 掛かりません。必要なのは有効なクレジットカードです > どんな風に商品が送られてくるんでしょうか? 宅急便で届きます > 今だったらたぶん新しい方のWiMAX2になると思うのですが、 > 借りたい機種の予約が埋まってて借りられない、 > なんとことはないのでしょうか。 予約ページに進めば「貸出機器の在庫状況」というリンクがあります そこを開いて「○」になっている機種から選定する事になりますが 2015年1月4日(日) 午前0時30分 現在 全ての機種が貸し出し中となっています こまめに在庫状況をチェックし目的の機種が○になったら空かさず申込をしましょう > あとレンタルしたからといって入会を薦めてくるような > 勧誘はあったりするのでしょうか? > これが一番気になる部分です。 当然です。その為の試用サービスなのですから と言っても書面(パンフレット)とTryWiMAX申込者限定の割引き案内が同封されている程度で後は定期的に申込に使ったアドレスにキャンペーン情報が届く程度で どこぞのキャリアやYみたくスパムメールの如く毎日何通も関係の無い勧誘メールが届く事はありません WiMAXの関する自社サービスだけで自立運営している真っ当な企業ですから広告収益で反映している腐ったキャリア系とは雲泥の差です どうしても心配だと考えるならTryWiMAXの申込時のみAOLでアドレスを取得して申込、試用、返却を終えたら AOLのアドレスを放置すれば30日後には自動消滅しますから そういう使い方をしては どうですか?最も、上で書いたようにTryWiMAX利用者限定の割引きサービスは申し込み時のアドレスに送付されるので 後から「自分は過去利用したから安くなるよね」なんて考えて契約しても当然、割引の対象になりませんから気をつけて下さい

trytrytry0320
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 捨てアドを利用する考えはまったく思いつきませんでした。 さっそく実践してみようと思います。

回答No.1

TryWiMAXはクレジットカードが必要です。(デビットカード不可) カードの必要性は万が一返品しないとき保証金として引き落としになります。 機種などは電話などで確認してください。 勧誘があっても断ればよいと思う。 実際の契約に関しては価格.COMなどで比較され検討をお勧めします。(プロバイダーにより、キャッシュバックや料金、支払い方法が違います。) 現在はWiMAX2+のNECのNAD11は在庫切れのようです。

trytrytry0320
質問者

お礼

回答有難うございます! なるほど、クレカが必要なんですね。 用意してチャレンジしてみます。