• ベストアンサー

UQルーターの再利用のしかた

UQ wimax2+のルーターについてですが、契約終了で手元にルーター本体のみが残りました。このルーターをiPHONE6Sの充電用バッテリーとして使えると聞いたのですが、どのように使うのか知っていらしゃっる方がおいででしたら、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6638/9405)
回答No.2

例)SGIN 2in1 ケーブル 1m ライトニングケーブル USBケーブル IOS/Androidシステム対応 ナイロン ライトニング (ゴールデン) >https://www.amazon.co.jp/dp/B01N1OVEM4 このような2in1ケーブルの、microUSB側をルータに、Lightning側を当然iPhone側に、使えば、USBの電源ラインは繋がっているでしょうから、電力を取り出せるかもしれません。 ただ、USB2.0の定格出力は0.5Aですから、充電に非常に時間がかかるか、まともに充電できない可能性もあります。 重量/電気容量比から言っても、普通のモバイルバッテリーの方がずっと効率いいでしょうね…。

takugiimk2
質問者

お礼

まだ使えるバッテリーを捨てるのが忍びないので再利用を考えましたが、おっしゃる通り急速充電はできそうもないことが理解できました。あきらめて廃棄することにします。丁寧な回答をありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

確か充電に使えたと思いますが、急速充電には対応できませんし、USB電源のようにカカのほとんどが電池と言うわけでもありません。 なので、遅くて体積の割りに容量が少ないUSB電源となってしまいます。 割りに合わないと思いますが。。。

takugiimk2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。能力不足ということなので、廃棄処分することにしました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう