• ベストアンサー

仕事が忙しい彼に、寂しい気持ちを伝えるのはいけないですか?

お付き合いを始めて1ヶ月ほどたちます。 休みなく忙しい彼とは会う日の約束ができません。 ですから、約束はいつもその日になります。 また、会える時間も3時間程度がやっとですがそれでも、週に一度は来てくれます。 それ自体に不満なんて全くありません。そんな中会いにきてくれる彼にはすっごく感謝してます。だから、とっても好きでいられます。 それでも、付き合い始めて1ヵ月ほどの今って本当はすっごくラブラブになれる時期ですよね。。私のわがままですが寂しくてなりません。彼のことはすっごく好きなので不満なんてありません。 毎日メールを送りますがなるべく元気なメールを送るように心掛けています。疲れている中に暗いメールは読みたくないと思って。。でも、寂しい気持ちから、気持ちが元気になれません。だから、元気なメールがかけなくなってきます。 寂しい気持ちを伝えたところで、彼がどうすることも出来ない上に言われるだけ負担に思わせてしまうんではないかと思うとやっぱり言えません。 経験者の方や、同じような環境の男性側の方から私が彼にできることや、気持ちの切り替え方など何でも結構です。つまらないことにクヨクヨしている私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saki37
  • ベストアンサー率22% (18/81)
回答No.2

koron_koronさん、こんにちは☆ 彼のことが大好きでたまらないんですね!! 旦那と出会うまで、「会いたい」「寂しい」という気持ちが私にはわからず、旦那と出会って初めてそういう気持ちになる自分を発見しました。 koron_koronさんが考えていらっしゃるように、私も負担になるのでは?と考えましたし、私の場合はそういうことを言うキャラではないので、言えないと思っていました。 旦那は病院勤めで、病院からの呼び出しや夜勤などがあり、どうすることもできない状況でしたが、私は我慢しきれず、仕事だとわかっていながら、「寂しい 会いたい」と言いました。 そうしたら「俺も会いたいよ すぐ会いに行くからね」と。お互いが同じように思っていたのです。 3時間だけでも会いに来てくれる彼もkoron_koronさんに会いたくてしょうがないんじゃないかなぁ。 彼は会う時間が少ないのは自分が忙しいことが原因だから、「寂しい」なんて言えないのだと思います。 気持ちの切り替えなんて必要ないと思います。 会う回数が増えなくても、素直な気持ちを伝えることが大事だと思います。 寂しいなら寂しい、会いたいなら会いたい、それでいいですよ!!素直な気持ちを聞けたら、彼も嬉しいと思いますよ。koron_koronさんも彼に「会いたい」って言われたら、嬉しい気持ちになりませんか?たとえ会えなくても、会いたいと思ってくれていることって、とっても嬉しいことだと思います。

koron_koron
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 そうですかぁ。同じようなご経験があるのですね。。 でも、すごいです!ちゃんと言えたんですね。 それに、旦那様も素敵なお返事でうらやましい限りです。 彼も私と同じぐらい寂しいと思ってくれているでしょうか?だったらいいなぁ。。なんて思ったらいけないですね。 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • ps405
  • ベストアンサー率18% (31/166)
回答No.10

・・・なんと、けなげな・・・ ・・・なんと、いじらしい・・・ いやぁ、ぜひ、うちの息子の嫁に、、 いや!、、、いっその事、私と結婚して欲しい!! 、、、と、思うくらい感動しました。 なんか、彼氏に対して怒りがわいてきましたね。 いいじゃないですか。困らせてあげなさい。 う~んとワガママを言っておあげなさい。 それで、関係がこじれたら、うちの嫁に・・・ さて、それはそれとして、男性の立場から言わせてもらうと、程度の問題もありますが、あまり頼られないのも寂しいものです。 多少のワガママや甘えは、男の自尊心をくすぐるものです。 あなたの元気メールで、彼は元気が出るかもしれませんが、元気をあげるばかりでは、あなたの元気が無くなってしまいますよ。 たまには返してもらわないと・・・ あまり出来すぎた彼女を続けてると、気にかけてもらえなくなりますよ。

koron_koron
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました(^^;) psさんは楽しい方ですね。奥様もお子様もお幸せですね。 きっと、素敵な家庭をお持ちなのでしょうね(^^) 私は出来すぎた彼女に思えるでしょうか・・? 全然全然、未熟者なのですよ。。 本当に素敵な彼女って一体どんな彼女をいうのでしょうか・・ 私がいるからがんばれる。私がいるからホッとする。せめてそれぐらいの力になりたいと思うのですが、こんなことすら難しくて結局どうしたらよいのか分かりません。。 なにか、根本的に考え方が間違っている気もします。 きっと、これから気がついていくものなのでしょうね。 今回、質問させていただいたお陰で、私は実はすっごく自己中心的な考え方をしていたかもしれないってことに気づくことができました。みなさまには、本当に感謝しています。 男性からのご意見は初めてでしたので、大変参考になります。自尊心がくすぐったくなるようなこと上手にできるかなって心配ですががんばってみますね。 ありがとうございました。

koron_koron
質問者

補足

この場をお借りして・・ 多くの貴重なアドバイスをありがとうございました。 私にとって、この二日間はみなさまのアドバイスだけで寂しさを悩んでいた自分からこれからの希望と目標に胸をドキドキさせる自分に変ることができました。 きっと、彼のことだけでなくこれからまだまだ色々なことに悩むと思いますが今回学ばせていただいたことが私にとって大変な財産になっていると思います。 声も顔も分かりませんが、みなさまに出会えたことに感謝しています。本当にありがとうございました。 ポイントの発行がやむなくあり申し訳ありません。 私にとってみなさまのアドバイスは全て大変貴重なものであることに間違いはありません。

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.9

つまらないことじゃないですよ、koron_koronさんは頑張っていらっしゃるのですね! 忙しい彼ですから、やはり「適度」に気持ちを伝えられるといいですね。 例えば、毎日メールしているのなら、短めの文にするとか、なるべく返事の催促はしないようにするなど気遣ってあげられるといいですね。 淋しくて仕方ない時は、そう伝えてもいいと思いますよ。ただ、相手をなじるというか言い方がありますよね。「会えなくて淋しいけど、今週も頑張ろうね!」とか「早く合えるといいな」とか「なかなか会えなくて淋しいけど、いつも時間を作ってくれてありがとう」とか前向きなら重くないのではないでしょうか? 淋しくて仕方ない時は、たまにならもっと思い切って伝えてもいいかもしれません。でも、そのあとに聞いてくれた彼に感謝の言葉も添えた方が彼も嬉しいんじゃないかな? 彼なりに時間を割いて会いに来てくれているのだし。 あとは、次に会った時に何をしようとか色々計画を立ててみるとか、友達と遊んで「こんなところに行ったんだよ。今度一緒に行こうね」と報告できるくらいになるとか。彼に会えなくても頑張っていれば、彼にも伝わるし、あなた自身がもっと綺麗になると思います。悩んでばかりいるとどうしても暗い顔になってしまうので、頑張って下さいね。 おまけですが、私の彼も多忙で今夏も2ヶ月位不在です。メールも殆どしないのですが(元々不精ですけど)、4年も付き合っていると慣れました。やはり、彼と会えなくてもその時間を如何に有意義に楽しむかというのが秘訣です。あと、彼とのメールは週始めだったら「今週も一緒に頑張ろう!」週末だと「日曜日に会えるのを楽しみにしているね」みたいな内容が多いです。あと返事を期待しないことかな?どうしても必要な時は「お返事下さい」と入れていますし(苦笑)。 参考になれば幸いです。ファイト!

koron_koron
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 とっても参考になりました。 実は今回の質問でみなさんよりアドバイスを頂いていてびっくりしたことは、同じように寂しい思いをされている方が多いということと、みなさん私なんかよりもすっごく前向きに、そして、彼氏さんを大事に大事にされて、二人の仲を守っている(ごめんなさい。上手に表現できませんが)んだなぁと、感動しました。 そうですね、悩んでいる暇はないのかもしれませんね! 彼のために(本当は自分のためにになのでしょうが)がんばることはいっぱいいっぱいありますもんね! 前向きに考えると気持ちも元気になれるし、kaedeさんの言われるように表情も元気になれますよね! そしたら、元気なメールがいっぱい送れるかなぁ~♪ アドバイス、ありがとうございました。

  • sweet525
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.8

私も似たような状態かもしれません^^; 私と彼は7年の付き合いになるのですが、彼の仕事が忙しく、週に1度深夜2.3時に帰ってきたり遅いときだと朝6時くらいになることもあります^^; 仕事の事情でそういう時間になるのですが、帰ってくるとヘトヘトでお風呂入ってご飯食べて寝るくらいなので起きてる彼に会えるのは3時間くらいかもw しかも週末に会う以外はメールも電話もほとんどないです。 周りから見たら不倫カップルみたいな付き合いですけどねw 忙しい中時間をさいてくれて会えるってことが嬉しい、凄く凄く凄~くよくわかります。 仕事の忙しい彼に会えない寂しさも痛いほどわかります。 でも、彼氏も忙しくて会えないってこと、寂しい思いをさせてるってこと、充分分かってると思いますよ。 私も付き合った当初から忙しい彼に会えないことで苦しんだし・・・ でも、寂しいことを打ち明けても解決法がないと思うし、出来るなら言わないほうがお互いのためにも良いと思います。 今は寂しいけど我慢するしかないかな・・・ そのうちそういう付き合いに慣れる?みたいになると思います。 良い意味で週に1度しか会えない分、相手を凄く大事って、会える時間が凄く幸せな時間に思えるし^^ 私は週1しか会えなくて7年たった今でも寂しいけど、一緒にいられる時間が少ない分、今でもラブラブな気持ちだし、たまにいつもより長い時間一緒にいれたりするだけで凄い幸せな気分になれるからお得だと思ってますw koron koronさんも相手のことを労わって仲良く長いお月外ができますように! p(*^-^*)q がんばっ♪ 逢~えない時間が~~♪愛育てるのさ~~♪

koron_koron
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 sweetさんもがんばっておられるのですね! そうですね。会えない時間が愛育てるのさ♪私もこの曲を聞いて、そうだよね!そんなものかもね!なんて思って聞いていました。 会える時間を大事に思って、せめていっぱい幸せ感じるようにしまーす! ありがとうございました。

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.7

こんにちはー。 >仕事が忙しい彼に、寂しい気持ちを伝えるのはいけないですか? 適度ならよいと思います。 男性はわかりやすく言えば女性に比べ単純な人が多いです。 なのでkoron_koronさんが一生懸命元気を装ってメールしても、 ただ単に元気そうだなって感じる人が多いと思います。 これは男性に悪気があるわけでもなんでもないので責められることではありません。 忙しい彼のことを考えてなるべく元気なメールを送るのはとても相手を思いやる素敵な行動だとおもいます。 でもたまーになら自分の寂しい気持ちを伝えてみてもいいんじゃないかなっておもいます。伝えないとわからないことってありますから。 相手のことを考えてそれが癖にならないように気をつけて。 >寂しい気持ちを伝えたところで、彼がどうすることも出来ない そんなことないですよ。彼氏なんだから。 寂しいときの気持ちの切り替えは私は自分磨きをします。 おしゃれを研究したり、お肌のお手入れを入念にしたり、 それと大事なのは内面も磨こうとすることだとおもいます。 人それぞれ方法はあるとおもいますが、いろんな本を読んでみたり、映画をみてみたりして、感性を磨けるようにしています。 次に彼にあったとき少しでもきれいでいられるようにしようと思えば、何でも楽しくなってくるとおもいます。 内面も外見もきれいになってカレがほっておけない女性になりましょう。 ほかの方もおっしゃっていますが、あなたはとてもやさしい人です。 その気持ちを大切にたくさん恋愛を楽しんでくださいね。

koron_koron
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 そうですね。伝えないと分からないですもんね・・。 「内面も外見も綺麗になって・・」そっか! (^^)やらなければいけないことは山積みでしたぁ~。 だんだん、元気になってきました! 少なくとも言ってはいけないことなんじゃないってことが分かってきただけ、気持ちが軽くなりました! ありがとうございました。

  • mopetcats
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.6

なんだか質問を読ませていただいて、暖かい気持ちになったので登場しました。 とっても優しい方なんですね!彼を想う気持ちがすごく伝わってきます。 会える時間が少ないのは寂しいと思いますが、 今のkoron_koronさんのまま、もう少し頑張ってください。 忙しい彼なら、あまり長文にならない「元気メール」は喜ばれると思います。 彼は忙しい=あまり変化のある環境にない.....と想像しますので、 koron_koronさんの身の回りで起こった楽しかった事や、びっくりした事なんかメールで知る事ができるのは彼も嬉しいんじゃないかしら? でも一つだけこんな事もあるよ、という話を、、、。 昔、私がつきあった人も仕事がとても忙しい人で、 たくさん会えないのがすごく寂しかったのですが、 彼にそれを言うことは、仕事を頑張っている彼の負担になってしまうと思い、私は我慢してその寂しさを一言も伝えませんでした。 しばらくたって、なんとなくお互いの気持ちが自然消滅っぽくなり、別れ話になった時に「会えないことに何も言わなかったのが不思議だった」と言われました。 えー?!そんなつもりじゃなかったのに...!!って感じでしたけど(笑) そんなケースも世の中にはあるので、他の方も言われている通り、ちょっぴりはその寂しい気持ちを伝えておくのも必要だと思います。 それも明るくね! がんばってください!

koron_koron
質問者

お礼

・・・そんなこともあるんですね・・。 他の方も言われておられるように、確かに言わないとそんなことも伝わらないのですね。。 お花のように黙っていても伝える何かがありますが人間はすばらしい伝達手段をもってるんですものね! 要は、伝え方と思いやりなのでしょうか? 伝わらなかったことで、お互いが寂しい思いなんて、それだけは避けたいです。 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.5

私は付き合ってもうすぐ2年になる遠距離の彼がいます。 彼も仕事がとても忙しいです。会う約束をしている日の当日に、仕事になったと言われたこともあります。 私も休みの約束は出来ません。 今年になってから海外出張が多くなり、ただでさえ遠距離なのに、会う回数がグッと減りました。 それでも、私の彼もkoronさんの彼と同じように会える時間があれば、短い時間でも会いにきてくれます。 感謝はしているけど、淋しいと思う気持ち、すごくよく分かります。 2年たっても淋しさには慣れませんね。 私は、彼の負担にならない程度に伝えます。 言わなきゃ分からない事ってたくさんあるし、伝えることで気持ちも落ち着いたりしますよ。 あまり自分の中で溜め込むのもよくないですからね。 あと大切なのは、koronさんだけじゃなく、彼も淋しいと思ってることを忘れないで下さいね。 koronさんがいてくれるから、彼も仕事を頑張れるんだと思いますよ。 仕事で疲れた彼のために、元気がでるような料理を覚えたり、何かをすることで気持ちを切り替えることも出来ますよ。 私もしょっちゅう悩んだりしますが、お互い頑張りましょうね!!

koron_koron
質問者

お礼

はい(^^)がんばります! アドバイス、ありがとうございました。 ichigoさんも寂しい思い、いっぱいされているようですね。2年たってもそいうのって慣れるものじゃないのですね。。 言わなきゃ伝わらないことって確かにいっぱいあると思うのですが、こういう気持ちってあえて伝えるべきなのかどうかを悩んでしまいます。どの程度が負担にならないのかどうかすら検討がつかない自分が情けないのですが・・ 私がいるからお仕事がんばれるなんて言ってもらえたら、どんなにうれしいかしらなんて、考えちゃいますね♪ そんな風に思ってもらえるようにがんばります! ありがとうございました。

  • aiching
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.4

ぁー…痛い程わかりますよぅ(T-T) 私も同じなんです。て、いうか、私の場合は「彼」でなく「好きな人」ですけど(苦笑)。 同じ職場にいて毎日会っていた人なんですが、お互いに転職をして忙しくなり、今は月に一度会えるかどうか、というような感じです。週一で会えるなんて超ウラヤマシー(>_<) >寂しい気持ちを伝えたところで、彼がどうすることも出来ない上に言われるだけ負担に思わせてしまうんではないかと思うとやっぱり言えません。 ですよね。うん、わかるわかる。 だから私も言えない…言わないです。 仕事頑張ってる相手の姿も、とても好きだし。 で、どうしてるかと言うと。 久しぶりに会えて抱きついてる時にだけ、言っちゃいます。「寂しかったぁぁぁぁぁ」って。過去形で。 「寂しかったけどちゃんとガマンして待ってたから、今はその分ちゃんと抱いてて」って感じですかね。んもぅ、有無を言わさず(爆)抱きついて甘えて充電。離れませんよ~♪ もちろん、普段は会えなくて寂しいですよ。しかも私は相手を「彼」って言い切れない上に自分の気持ちばかりが強いと思うし。そうは見えないように振舞ってるけど、実はアタマの中はそいつの事ばっかりです(苦笑)。 クヨクヨしますよ、普通に。 でも、それをもっと前向きに考えられるようになったら多少はラクになったし、次に会えるときのことをもっと楽しみに思えるようになったりしてきました。 美味しいモノを食べたら相手にも食べさせてあげたいなぁと思うし面白い事があったら伝えたい。 でも現実としては、今は月に一回会えるかな、ぐらいだから…いろんな事をネタとして暖めておくという感じかな。 これも伝えたいなアレも伝えたいな、どんな反応すんのかな、って考えてたら、ちょっと楽しくなっちゃいまして。 いつのまにか、待つ事が「寂しい」だけではなくなっていました。もちろん「寂しい」が消えたわけではないし、相手への気持ちが減ったわけでもなく想いはより強くなってしまいましたが(^^ゞ 自分の寂しい気持ちを押さえて忙しい相手を思いやる気持ちって、私は今までお付き合いしたどの人よりも好きになった今の相手で初めて気付きました。 koron_koronさんも彼のことホントに好きなんだろうなぁ~って、質問読んで感じました。 寂しいのは仕方ないけど、お互いがんばりましょー♪ …ってアドバイスになってなくてスミマセン(^^ゞ

koron_koron
質問者

お礼

アドバイス、十分なってますよ!ありがとうございます。 aichingさんは、とっても明るい方ですね。 彼も忙しい毎日の中、あなたにお会いできる日はかけがえのない日になっていると思いますよ。 色んなことを暖めて、楽しみに待つ!ですね。 うん、なるほど(^^) aichingさんのアドバイスで前向きになれます♪ ありがとうございました。

noname#7393
noname#7393
回答No.3

私がよく使う方法ですが、基本的には明るいメールにほんの少し、さびしいって気持ちをいれるのがいいと思います。ポイントは重くならない程度に軽くです。 たとえば、「今日は○○に行って、○○して楽しかったよ!でも、○○さんと一緒じゃなくて、ちょっとさびしかったな。今度、○○さんと行きたいな。」とか・・・ これで、彼はあなたのことを愛しく感じるかも。 ささいなことですが、効果的ですよ!

koron_koron
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! うわぁ~素敵な作戦!でも、上手にできるかな? あなたの彼は幸せですね。 私も素敵なメール送れるようになりたいです! ありがとうございました。

  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.1

あなたはとても彼のことが好きだというのが、とてもよく伝わってきます。 元気なメールを心がける、彼に聞かせてあげたいくらいの優しい言葉ですね。 あなたのそうした心遣いはきっと伝わっていると思いますし、そんなあなたが落ち込んでいる時には、 きっと支えになってくれると思います。 あなたがいつも彼を支えてくれるように、彼も困ったときにはあなたを支えてくれるはずです。 負担になって困るというのは、いつもいつもワガママを言われるとか、自分を理解してもらえない場合であって、 いつも彼を応援しているあなたが、たまに漏らすくらいの寂しさなら、何も負担になんかなりません。 困ったときに助け合うのが恋人ですから。

koron_koron
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そのように言って頂けると、元気付けられます。 いつもいつも言わなかったら、たまには言ってもいいのかな・・。怖い気がするけど、どうしようもなくなったらいってみようかな(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事で忙しい彼から別れを切り出されました

    はじめまして。 付き合って1年半になる彼のことで、相談にのってください。 彼はつきあった当初から、用事以外はメールも電話もくれない人です。 でも、会う約束はきちんとしてくれていたので、それに対してとくに不満はありませんでした。 でも、今年の夏頃から、急激に彼の仕事が忙しくなり、2~3週間おきくらいにしか会えなくなりました。 それでも、相変わらず、メールをくれるペースは一緒。 忙しくて会う約束ができないときは2週間くらいメールもありません。 そして、その忙しさは3~4ヶ月は続き、後半は1ヶ月に1度も会えるかな?という様子だったので、 このまま我慢していては、きっとそのうち自分が爆発してしまうと思い、 先日、「かまってくれないので寂しい」と訴えました。 すると、かえってきた答えは、「俺はメールしないから。」ということ。 それを聞いて、「あまり会ってなくて、メールもしてなくて、これじゃいてもいなくても変わらないと思ってしまう」とも言ってしまいました。 結局、その日は、私はストレスをためて爆発しないように 不満がたまってきたら、彼に言うようにすること、という結論に。 でも、もやもやした気持ちが残りました。 その後、私も、自分の要求ばかりで、彼の忙しさを思いやる気持ちが足りなかったと反省し しばらくは、自分でも楽しい予定をたくさんいれて自分の時間を充実させて 彼にあまり負担をかけないようにしようと思ってました。 だけど、1ヶ月ほど前に、彼から、 「確かに今の状態じゃ付き合っている意味がないよね。でも、今の俺にはこれ以上○○(私)との関係をがんばる気持ちがないんだ。このまま続けてもお互いによくないから別れよう」というメールが。 今後会って話そう、とはありましたが、まだ彼の仕事が忙しく会えていません。 彼は、通常の仕事も忙しいのに加え、昇進試験もあり、平日も深夜まで土日も休みなく働いているようです。 私に、彼のことを思いやる気持ちが足りなかったのでしょうか? こういう何ヶ月も会えない状況のとき、かしこい女性はそれをどうやって乗り切っているんでしょう? また、彼は忙しさが理由でこういう気持ちになってしまったんでしょうか? それとも、たんに私への気持ちが冷めてしまったんでしょうか? この関係を修復できるようにがんばったらいいのか、 このまま別れた方がいいのか、自分でもよく分かりません。 また、がんばれば元に戻れるものなんでしょうか? 彼は来週から3週間ほど海外出張で、行く前は時間がとれないので帰ってきてから会って話そうと言われました。 でも、そんなに先まで、中途半端な気持ちでいたくないので いやがられるのは承知で、出発の日に空港まで行って話そうかとも思っています。 それとも、帰ってくるまで待っていたほうがいいのでしょうか。 質問ばかりですみません。 ぜひ、参考意見をお願いします。

  • 気持ちをぶつけもいいでしょうか・・・

    度々こちらでお世話になっています。 一昨日5ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼に、 「自分勝手だけど、今は卒業するまで自分のやりたいことに集中したい。 hechimamaも就活があるし、かまえない状況は申し訳なくて 負担になるだろうから友達に戻りたい」 と言われました。実際それだけではないと思い、私に対する不満を聞くと、 「もっとわがまま言ってほしかった。付き合う前と後とで違和感を感じた」 といわれ、冷めたのだなと分かりました。 聞きたい事は全部言ったのですが、別れ自体に私も異論はなかったので、 言いたいことは言わなくてもいいや(というより、何から言えばいいのか 分からくて。。)と思い、笑顔で別れました。 が、時間がたつにつれ、最後なんだしもっと私がどれだけ考えていたか、 どうして欲しかったか伝えたくなってきました。 でもやりたい事をしたい、という彼とやり直しても、今はまた同じ事の 繰返しになると思うので、ヨリを戻そうというつもりはありません。 直接会えないだろうから、メールになるのですが、、、 自分の気持ちをスッキリさせたい、といことで、言いたいことを 今更言うのは辞めたほうが良いのでしょうか。。。 言っても虚しくなってしまうのでしょうか。。。。。 アドバイスをいただける本当に助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない どうしたらいいのかわからない

    付き合って4ヵ月の彼がいます 先月は1回しか会いませんでしたメールも最初の1ヵ月くらいに比べてみると少なくなっていき、いつ会うとかそれくらいのメールしか返ってこなくなりました しかも仕事の休みがかぶればもっとたくさんいられると思い お休みいつかおしえてねーって言ったらオッケイっと了解してくれたにも関わらず3週間くらい経っても返事がなかったので私は自分から会いに行きました (いつも会う約束は私からしてました なぜなら彼から来るのを待ってたらいつになるかわからないし)もちろんその時になんで連絡してくれなかったのか彼に聞きました もう会いたくないの?はっきり言っていいからと私は言い 彼は黙ってて「いくら休みだからって友達と会うかもしれないし必ずしも空いてるわけじゃない 仕事で疲れてるし 休みの日はなにしてるの?」って聞いてきました でも私はべつに答えませんでした  メールが少ないのはもともとメールしないからと 友達にもそうだと彼は言ってます 私はどうしたらいいかわかりません メールはほとんどないしあまり会わないし 彼は付き合う前に自分のことをよく人からマイペースとか冷たいって言われるって言ってました だからなのでしょうか・・・怒りなのか悲しいのか・・・なんか苦しいです みなさんどう思いますか?わたしはどうしたらいい?彼の気持ちは?

  • 旦那の仕事病に悩んでます。

    私の旦那は31歳でとても仕事熱心な人なんです。 毎日22時過ぎまで働いています。休みが取れなくて2週連続で出勤したり、夜勤になったり、出張で長い時は3~4ヶ月帰らなかったりします。 仕事を頑張るのはすごくいいことだと思うのですが、身体を酷使しすぎて倒れないか、病気になるのでは・・・今どき過労死なんて。。。 と心配になったりします。 また旦那の性格上、精神面での病気も心配です。 私は、そこまで頑張んなくてもいいんじゃない?もっと融通きかないの?などと言ってしまい、いつも旦那を困らせてしまいます。 旦那としては、頑張れ!の応援で頑張れるのに、私が不満をぶつけて言い合いになるほうがよほど疲れるといいます。精神的にも。 それは私も十分わかるのでなるべく頑張れ!の気持ちで居るのですがあるときガマンの限界が来てしまうのです。 こんなやりとりが繰り返されます。 私はもともと仕事人間なより家庭に居てくれるほうがいいと思ってしまう方なので、いつも家に居ない旦那に不満がたまってしまうのです。 それでも仕事だから仕方ないと我慢はしますが、たまに早く帰れたり、休みの日には私との時間を大切にして欲しいと思います。 大切にしてくれていないとは思わないのですが、彼も仕事でなかなか自分の時間が取れないので休みだったりすると自分の趣味に時間を費やしてしまうことがあります。旦那は多趣味なんです。。。 旦那の中では1、仕事 2、趣味 3、嫁 なのではと思います。 私はこの順番が気に入らないのも不満のひとつです。ただでさえ仕事で時間を取られていて2人の時間がないのに・・・と こんなふうに思ってしまうのは私のわがままでしょうか? 同じような境遇の方いらっしゃいますか?

  • 彼女の気持ちがわかりません

    悩みは、ラブラブだった彼女が冷たくなりました。 ですが、別れ話をすると少し泣きだします。 彼女から好意を寄せてきて、大学4年から付き合いだし10ヵ月になります 大学時代は毎日のように会い、連絡を取り合っていました(付き合い始めは、自分がメールが苦手で、自分の素気ないメールで喧嘩したりしてました) お互い社会人になると遠距離(電車で2時間半ほど)になり、四月五月は、休みに会いに行ったり、毎日メールしていましたが、一度大きな喧嘩をしてから、相手が素気ない態度をとるようになりだし、今までの不満を自分にぶつけてくるようになりました 別れ話をしましたが、別れ話をすると彼女が泣きだすこと、自分も別れたくないというのもあり、別れには至っていません 最近は2、3週間に一度デートできるほど関係も少しずつ回復してきましたが、彼女が冷たいです。 メールをしても返事が素気ない、彼女から連絡くれることはほとんどない デートしていても彼女から、あまり話しかけてくれない 自分に興味がないようですが、別れたいとは思っていないようです。 あまり連絡を取り合わない関係は、ラブラブな時期を過ぎれば当たり前なのでしょうか? 今の関係は安定してきているのでしょうか? 俺は元のラブラブだった関係に戻していきたいです 自分は、無口で昔の会話はほとんど彼女から話しかけてくれました。 今は、自分からおもしろい話ができないこと、話しかけても素気ない態度で会話が続かないので彼女が一緒にいてもつまらなそうです。 喧嘩して以来自分が下手に出るようになってしまっていて、この関係を話し合うことができいません 彼女の気持ちがわかりません

  • 修羅場です。彼の気持ちが分かりません。男性の方教えてください。

    はじめまして。26歳女性です。 今同い年の彼氏がいます。つきあって半年弱になります。 最近彼氏の気持ちが分からずに一人で悩んで不安でいっぱいになる日々が続いて精神的にすごく不安定です。 付き合ってから毎朝必ずメールをくれ、お互い社会人で休みも週末と同じの為、平日は毎日同じような時間に一日2~3通程度メールをしています。週1回はまる1日デートしています。会っているときはすごく優しいし、私のしたいこと、気持ちを優先してくれます。 ただ、会うときは彼の予定に私が合わせるという日々が続き、最近なんで私ばっかり?というふうに考えてしまいます。例えば彼が日曜日に趣味のサッカーがあるというので私は彼にじゃあ土曜日は空けるようにするねと伝え常に土曜日を空けてきました。しかし最近サッカーがないようで、彼は他の約束を優先し、私がそれに合わせるという感じで、私も用事があると言えば、私の用事のある日でどこか少し時間を作って会おうと言ってきます。 ゴールデンウィークもまだ予定がはっきりしないと言われました。 あまり私に会いたくないのかな、とか他を優先するので浮気しているのかなと考えてしまいます。 そんななかもう限界になり、今週はやっぱり会うのやめたい。少し考えたい。ごめんなさい。とメールしたところ、「どうした?何か嫌な気分にさせちゃった?」と返ってきたので、正直に自分の気持ちを「最近不安になることが多くて、いっぱいいっぱいになっちゃう。自分のが好きになりすぎて苦しい。付き合ってても距離を感じる。○○くん(彼)ももと不満とか言ってほしかった。少し冷静になりたい。」とメールしたところ、その日はその後返信も何もありませんでした。私はそこで電話にしろメールにしろ何もなかったので彼の気持ちが全くわかりませんでした。 今日朝返信がありました。「おはよ、なんか疲れさせちゃってたみたいだね。俺は何も不満なかったからさ…ごめんね」と。私はかれの気持ちが分からないので「今日話したいことがあるから夜電話するね。」と返しました。彼からの返事は「わかったよ。いい話?」ときましたが、そこからもう返していません。自分がまだどうしたいのか分からないからです。 私がわがままなことや、重いというのは承知しております。 今回は彼の気持ちが知りたいです。 こんな修羅場なのにスキだったらもっとつなぎとめてほしいのに。どうでもいいからこんな感じの返信をするのかなとおもいます。 男性の方、彼の気持ちを教えてください。

  • 好きなのに自分の気持ちが分かりません

    今月で付き合って1年4ヶ月になります。 私は23才学生、彼は27才社会人で出会った頃からお互いに気があう所があり、ケンカもなく仲良くやってきました。 彼は飲食でお店を持つのが夢で、1年程前に修行を兼ねて飲食店に就職しました。そこから彼は私と遊ぶ以外の時間は全て仕事に注ぎんで今月から店長を任され、ますます忙しそうです。そんな真面目な性格に惹かれたんですけど、彼の疲労が少し心配です、、初めは彼を気遣って休みの日もゴロゴロしたり、カフェでゆっくりしたり彼の負担にならない遊びをしてきました。でも最近そんな付き合い方に不満を感じてきて、彼に当たる事が増えてきました。少し強めに言われたら、私も我慢してるのに!という思いが出て正直デートも楽しくなくなります。 彼が好きだからちゃんとした彼女になりたいんですけど、現に不満を持ってるわがままな自分が情けないです。。彼は頑張っているのに。 どうしたらいいのか、自分でも分からないです。もしよければアドバイスを頂けますか?

  • フィリピーナの彼女の気持ちが分からない

    フィリピーナの彼女の気持ちがさっぱり分かりません。彼女とどう連絡を取っていいかどうか教えてください。先日彼女とデートをしたときの話です。1週間ぶりに彼女から会いたいというメールが来たので、返事をして彼女と会うことにしました。その時の言葉が足りなかったらしくて、「今から家出るよ」とか「今向かっている途中だよ」というメールが欲しかったって彼女は会う前からひどく怒った様子でした。でも実際に会ってみたらそうでもなかったのであまり気にしていませんでした。夕方に会って二人で映画を見て、その後ホテルに行きました。恥ずかしい話ですが、私はひどく疲れていたようでまったく立たなかったのでHできませんでした。彼女は不満を口にしていました。次の日は二人とも休みだったので、翌朝からお昼までレストランでお酒を飲んで帰ろうというときです。彼女がタクシーで帰ろうとしたときに、もう少し一緒に居たかった私は酔った勢いでタクシーに乗り込みました。走り出してすぐに彼女の機嫌が悪くなりました。じゃあここで降りるよと言って降りようとしたら、家まで送るよと彼女が言いました。私は、私の家までのタクシー代がもったいないと思ってタクシーをそこで降りました。その後、私はものすごく怒っている。あなたのことが理解できない。二度と会いたいくないというメールが来ました。会っているときはお互いに愛情表現を口にしてラブラブな感じだと私は思っていたのですが、ひとりよがりだったのでしょうか。私は今フィリピンにおりますが仕事の関係であと2週間で日本に帰ってしまいます。彼女とは付き合って3ヶ月目です。日本に帰ってたら彼女を大学に行かせる費用を仕送りする約束をしています。やはりいろいろな不満が重なってそうなったのでしょうか。

  • 彼女への気持ちが冷めた?

    元々は週1ペースで会っていてラブラブだった彼氏がいますが、ここ2ヶ月くらいは彼氏の長期出張や仕事が忙しく試験や異動があったこともあり、3週間に1回くらいしか会えていません。 会えていない期間私は友達と会ったり趣味に時間を使ったりして過ごしていて、会った時は普通に仲良く過ごせていますが、だんだん彼の気持ちが冷めてるのかなと思うことが増えてきました。 先日会った時に、最近彼がどう思っているか分からないこと、私はこれからも一緒にいたいと思ってるけど将来が考えられないなら付き合う意味がないから言ってほしいことを伝えました。その場では分かったとしか言われず、後日LINEで何か言いたい事があったら言うねと言われたので、今は不満とか言いたい事はないのかを聞くと、不満はないけど、会えない間に色々な気分が下がってしまったのは知っててほしいと言われました。 色々な気分=私への気持ち、恋愛の熱、仕事で休みがないストレス等考えられますがどれのことかはっきりしません。(全部かもしれませんが) 好きじゃないなら付き合う意味無いと思いますが、知っててほしいっていうのは別れを告げてほしいと捉えていいんでしょうか。 また、恋愛の熱が冷めてきてその後また元のように戻ることはあるんでしょうか?

  • 男性の気持ち。彼女とのこと。自分の将来、仕事・・・。

    男性の気持ち。彼女とのこと。自分の将来、仕事・・・。 付き合って半年になる彼がいます。 半年ほど経って、付き合い始めた頃のようにメールや連絡も多くはなかったのですが、超多忙な彼の仕事の休みを私と会う時間にしてくれていました。 休みもちゃんと取れないほど忙しい時期になり、会えないのは仕方ないと思っていましたが、メールも減ってしまい、電話が繋がらなくても、その後連絡もなかったりと、私もさすがに辛くなってしまい、「辛くなってきちゃった。まだ頑張れるかな?」とメールしてしまいました。 彼からの返信は「仕事もかなり忙しくなってきて、Aちゃんのこと本当に好きかどうかわからなくなってる」とのこと。 電話で話がしたいといいましたが、「話したら辛いし、うまく話せない。何が悪かったとかじゃない。俺が悪いと思う。」と返信でした。 「もう会えないの?終わりってこと?」と聞いたら、 「自分なりに仕事や将来の事を真剣に考えたい」とのことでした。 私も了承し、ゆっくり考えて、気持ちの整理がついたら連絡してね。と伝えました。 彼は仕事も責任ある役職ですが、転職(独立?)も考えているようです。 私とも結婚を前提に付き合っていました。 それ以来、私は彼にメールも電話も一切控えていました。 10日ほどたったあと、電話が来て、「中途半端になったままでごめん。約束していた花火も一緒に見に行けなくてごめん。(←花火のことは私も忘れかけてた)今日も仕事で色々あって。わがまま言ってごめんね。でも、電話もメールもしてくれていいから。」 と言われました。 その電話までは、もしかしたら彼はほかに好きな人ができたのかと思いましたが、直感ですが、そうではないのかな?と・・・ それからは週1くらいでメールしたりしています。返信もあればないときもあります。 私からのメールの方が多いです。彼とはゆっくり話し合う機会もないままです。 そうして1ヶ月が過ぎました。私はその間に色々考え、彼のことを好きなので、待っていようと思っていますが、もし元に戻っても、私の心にわだかまりができそうな不安もあります。 彼の家に私の荷物もいくつか置いたままですし、いつまで待つ事になるかも分からないので、一旦荷物は送ってもらったほうがいいのか・・・? 自分から期限を決めて待つべきか、一旦別れるか迷っています。 別れたからと言って、別の人を探す気にもなれないですが、まだ彼女という肩書きを下ろしたほうが楽になるのかな?とも思います。 皆さんならどうしますか?