フィリピーナ彼女の気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • フィリピーナ彼女との連絡方法に悩んでいます
  • 彼女とのデートでの不満や怒りの理由がわかりません
  • 彼女との関係が悪化し、彼女から別れ話が来ました
回答を見る
  • ベストアンサー

フィリピーナの彼女の気持ちが分からない

フィリピーナの彼女の気持ちがさっぱり分かりません。彼女とどう連絡を取っていいかどうか教えてください。先日彼女とデートをしたときの話です。1週間ぶりに彼女から会いたいというメールが来たので、返事をして彼女と会うことにしました。その時の言葉が足りなかったらしくて、「今から家出るよ」とか「今向かっている途中だよ」というメールが欲しかったって彼女は会う前からひどく怒った様子でした。でも実際に会ってみたらそうでもなかったのであまり気にしていませんでした。夕方に会って二人で映画を見て、その後ホテルに行きました。恥ずかしい話ですが、私はひどく疲れていたようでまったく立たなかったのでHできませんでした。彼女は不満を口にしていました。次の日は二人とも休みだったので、翌朝からお昼までレストランでお酒を飲んで帰ろうというときです。彼女がタクシーで帰ろうとしたときに、もう少し一緒に居たかった私は酔った勢いでタクシーに乗り込みました。走り出してすぐに彼女の機嫌が悪くなりました。じゃあここで降りるよと言って降りようとしたら、家まで送るよと彼女が言いました。私は、私の家までのタクシー代がもったいないと思ってタクシーをそこで降りました。その後、私はものすごく怒っている。あなたのことが理解できない。二度と会いたいくないというメールが来ました。会っているときはお互いに愛情表現を口にしてラブラブな感じだと私は思っていたのですが、ひとりよがりだったのでしょうか。私は今フィリピンにおりますが仕事の関係であと2週間で日本に帰ってしまいます。彼女とは付き合って3ヶ月目です。日本に帰ってたら彼女を大学に行かせる費用を仕送りする約束をしています。やはりいろいろな不満が重なってそうなったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

私もNo.1さんと同様に貢ぐ君にならないのかな?って 心配です。 私は、以前旅行会社でバイトをしていた時のお話です。 フィリピン人のお客さん、フィリピンに通っている 男性日本人のお客さんがとても多かったですが、 日本人に貢いでもらって、現地彼に貢ぐというサイクルで お金がまわっている話をよく聞きます。 日本人の彼が遊びにきたら、現地の彼はお兄さんに変身、 家は、親戚で一番大きい家を借りて、滞在中は親戚一同で 演技をすることも多いとか。 フィリピン人彼女のいる日本人男性の相談もよくききました。 フィリピンの田舎の方ではまだ純粋な女性もたくさんいてる そうですが、マニラなどの都会では、片言の日本語がしゃべれる 日本人男性慣れした人がとても多いようです。 フィリピンの女性は情熱的な人が多く、好きな男性には 一生懸命体をはって貢いでくれます。 フィリピンの女性は、家族をとても大切にします。 いい事だと思いますが、 もし、彼女と結婚となると彼女の家族、親戚一同との お付き合いも大変です。 日本に住んでいるフィリピン人女性が、実家に帰る時は、 40~50キロぐらい平気でお土産を持って帰ります。 普通、1名20キロぐらいまでなので、荷物の追加料だけで 4~5万円ぐらいかかるので、航空会社のカウンターで よく夫婦喧嘩をみかけます。 いろいろ書きましたが、仕送りの約束をしている点がとても 心配です。 大きなお世話だと思いますが、少し冷静になって客観的に 彼女をみる事も必要だと思います。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   >フィリピーナの彼女の気持ちがさっぱり分かりません。 最近の比国はかなり国際的に地位が上がってきているようです。 そして女性も日本の女性のようなわがままな女性が目立つように なってきているように感じます。  彼女の個人的な性格が質問者様と合わないのかと思います。 彼女の住所には誰か他の方も、怪しい男も住んでいるのかも知れません。 その辺は潔白なのでしょうか?  

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.5

丁度よかったじゃないですか。 これで無用な仕送りをしないで済みます。 あなたとその娘は性格が合わないという事でしょう。 日本に帰国されるという事で、フィリピンにつてを残して おきたいという事でしょうか? それにしても会って3カ月の娘に、帰国後の学費等の面倒 をみられるとは太っ腹ですね。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

魔性の女って感じですね。 こうやってすると、大多数の男が追うようになるのでしょう。 彼女たちはやたらと怒ったりします。 そうすると男は焦る。 寄ってくるとまた懐柔。 そして突き放す。 逃れられなくなります。

i_love
質問者

お礼

確かに追いたくなります。でも今は彼女から連絡が来るまでこちらから連絡しないつもりです。でも今非常に不安でいっぱいなので楽になるために連絡を取ってしまうかもしれません。今はなるべく考えないようにして仕事に没頭しています。ありがとうございました。

回答No.2

>フィリピーナの彼女の気持ちがさっぱり分かりません。 フィリピーナの彼女も貴方の気持ちがさっぱり分からないでしょうね。 気持ちが通じあう程のコミュニケーションができないのでしょう。言葉の問題もあるでしょうしね。 気持ちが通じないので、もっぱら肉体の関係中心になる。 なのに貴方は不能だった! 怒って当然でしょう。 彼女にしてみれば、おなじ金を貰うにしても、気持ちが通い(かよい)合うか、体の相性が良いか、なにか金銭以外の理由も欲しいのでしょうね。

i_love
質問者

お礼

その通りですね。気持ちが通じ合うほどコミュニケーションが取れているとは思えません。会ったら彼女の話を私がひたすら聞いているのがほとんどですね。体の相性はこの間までは非常によかったです。それがなくなったら何も通じ合うものがなかったということなんでしょうかね。指摘していただくと今までも果たしてうまく行っていたのかそれともやはりお金なのか疑問になってきました。ありがとうございます。

回答No.1

近くにはフィリピン人が結構多いのですが、彼らの挙動は日本人とはかなり異なりますな。 といってもフィリピンに住んでおられるのであれば、周りはフィリピン人ばかりですから質問者さんの方がよほど熟知(会話はタガログ?)していることは間違いないですが。 一般論として、今でも黄金の国から来た人は、それなりの扱いを受けます。これまでに小遣いとして金を渡したようなことがあるのではありませんか? >日本に帰ってたら彼女を大学に行かせる費用を仕送りする約束をしています こんなことは絶対にするな!という内容です。 金を巻き上げて、現地人の彼と楽しむ、あるいは貧乏な親兄弟、親戚を支援するために使うのが普通でしょう。 帰国で縁が切れる、となればそれがベストです。 ....と、書いていただいた質問というより、一般論しか書いておりませんが、その点ご容赦。

i_love
質問者

お礼

4ヶ月の短期滞在なのでコミュニケーションは十分とはいえません。リスニングはできるのですが言いたいことがうまく伝わらなかったことは何度かあります。確かにおっしゃる通り家賃が払えないのを援助したことがあります。少し冷静になって考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本人既婚者とフィリピーナの子ども10万人

    日本人既婚者とフィリピーナの子ども10万人 テレビでやっていたのですが フィリピンには日本人男性とフィリピンの女性との間に生まれた子どもがおよそ10万人いるそうです しかも 日本に妻子どもがいるのにフィリピーナとの間にも子どもをもうけ 認知もせずにトンズラ・・ それをめにあまった年配の男性が音信不通の男性の居場所を突き止め 認知してもらうという作業をしていました その男性いわく ほとんどが既婚者だと その男性はフィリピーナが売春していた等の場合は手助けしていないそうです あくまで日本に出稼ぎにきたフィリピーナが食事したり 出かけたり 付き合った末にできた子どもの場合です トンズラしたはずの男性は ある日突然 身に覚えのある話を家まで来て知らされ おののき 家族に知られては大変!!と 仲介者の男性のところに必ず連絡がかえってくるそうです 連絡が来なければ 何度も訪問され 家族も怪しみますしね・・ それで 家族に知らせずにフィリピーナとの間の子どもを認知するのですが のち ばれたときどうするのか?とふと思いました  その場で認知しないと 認知するまで 裁判に持ち込んででも認知させようとするでしょうし  その場で認知して 死後 財産とかどうなるんでしょうか?  旦那の死後 妻は鬱になりませんかね? 子どもからしても 血のつながったフィリピンの兄弟がいると知ったら・・ 少子化もこれで止まりそうですね 家族にも フィリピンにいる女性と子どもにも無責任極まりないと思うのですが・・ 皆さんはどう思いますか ? 何だか発覚を遅らすだけ遅らす 身勝手な既婚男性が何万人もいると知り 愕然としました   皆さんは何を感じますか?

  • フィリピーナから「E-addを作って」と頼まれました

    フィリピーナから「E-addを作って」と頼まれました 最近 フィリピン在住のフィリピーナから「E-mail add を作ってと頼まれました。 数年ぶりに電話したところ、「携帯電話はあるけどe-mailしたことない 作り方しらない」              「PCないから e-mailない」              「インターネットもしたことない」と返事。 PCも無い環境で、ましてメール交換の経験の無い彼女にどう説明すれば理解してくれるのか悩みました。 彼女の為に、私が日本にてe-mail addを作るのは簡単だと思いますが、彼女自身ヤフーメッセンジャーにログインするまでが問題だと思いました。 私の頭ん中でイメージしたのが下記の方法です。 (1)フィリピン(USA)ヤフーメッセンジャーを日本にてダウンロードする(USBメモリーに保存) (2)IDを作成する(ID+yahoo.comが彼女のe-mail) (3)パスワードを作成 (4)フィリピンにUSBメモリーと、手紙にID・パス・その他生年月日・秘密の答えetc書いてEMSで送る。 (5)彼女がフィリピンネカフェにて、PCにUSBメモリーを差し込んでヤフーメッセンジャーを開く。 (6)ID・パスを入力し、e-mail addを確認する。 (7)パスを変更する(これは私が今後、彼女のメッセンジャーにログインしない為) この方法で間違ってないでしょうか? その他良い方法がありましたら教えて下さい。 彼女宅の近所に、彼女と交流のある方でPC環境が整ってて、ヤフーメッセンジャーを利用してればネカフェに行かなくても、ログインするだけでいいと思うのですが。 回答宜しくお願い致します。

  • 彼女の気持ちがわからない・・・

    付き合って3ヶ月半の彼女と喧嘩をしました 10月後半から2人で部屋を借りました。彼女は実家から出られない為、週2で遊びに来てました しかし、今まで家に誰かいるのが当たり前だった為、1人暮らしの寂しさで彼女に当たってしまいました 怒鳴るのではなく喋らずにブスッとしている状態です。 もちろん時間にルーズで思った事を口にしない彼女への不満もあったのですが、ほぼ俺の独りよがりが原因です 以前より会う機会が減ったのもあるかも そして先週の水曜日。怒りが込み上げてきてメールで喧嘩…ただ、その時に彼女がやっと自分の意見を言ってくれたのです「この間から自分の事ばっかり」と 変な話、嬉しかったです。俺が怒っていた時に「何か文句はないの?」と言っても「特にない」なんて言うので、彼女が何を考えているのかわからなかったから 電話して「今までゴメン」と告げ、彼女から金曜に遊びに来ると言われてその場は治まったかにみえましたが… 木曜の朝、彼女から「悪いけど明日は行かない。話とかする気になれない。ゴメンね。」とメールが 俺は慌てて「話さないと反省すら出来ない」と送ったのですが、コレも自分の事しか考えてないのかと思い「話してくれるまで待つ」と返しました そして土曜日の夕方、本来なら金曜に伝えようとした「今まで俺が悪かった」「仲直りしたい」「あんな事はしないから」と送ったのですが、日曜の昼前に返ってきたのは「今日明日は用事があるので火曜日連絡します。」これだけ… 普通なら土曜のメールで許してくれると思いますし、すぐに返信が来ると思います。その後「好きだから、まだ付き合いたい」「3日待ったし、これ以上こんな気持ちで待てない」と送っても音沙汰なし… やはり、彼女は別れる気でいるのでしょうか? そうなら、修復は可能なのでしょうか? 意見を頂けるとありがたいです 宜しく御願します m(__)m

  • フィリピ-ナの戸籍、日本で調べられますか?

     フィリピーナの戸籍をインターネット、あるいは日本のどこかで調べられるものなのでしょうか?  私の友達(男)がフィリピーナと結婚したがっています。彼女はイマのところOKしていません。 年末までに答えてはしいと頼んでいるそうです。  私はこれを聞いて何か心の中をよぎるものを感じました。以前からフィリピーナに入れ込んで経済的に破綻してしまったという話を読んだりしていたし、最近タケシの番組で、イギリス人がフィリピーナと恋愛関係となり子供まで作ってしまったらそのフィには配偶者がいて、訴えられ13年の刑に処せられた実話を放映したのです。  フィリピンはキリスト教国だとは知っていたのですが、厳格なカトリックであり、離婚は認められないなどとは考えても見ませんでした。  友達のフィは日本にいるので今の所逮捕されて牢屋行きということにはなりそうもありませんが、 本当に結婚する気になって式を挙げるためフィリピンに行ってしまい、相手の配偶者に訴えられたのでは笑い話ではすみません。  お節介、よけいな事じゃないのと言われてしまえばそれっきりですが、、、、。  友達は御人好しで、女の子に甘すぎるので疑うことをしません。フィは当然ながら大丈夫といっているみたいです。(何が大丈夫なんだか?)  同様の経験をなさった方、あるいは法律に長けた方、この問題にすばらしい解答を持っていらっしゃる方、ご回答をお待ちいたします。

  • フィリピン人と国際結婚をしたいが反対されています。

    当方、男・40歳・結婚暦無し・自営業です。 現在2年付き合っているフィリピーナの恋人(26歳)がいます。 日本へ興行ビザでタレントとしてきていた時に知り合いました。 恋人と結婚をして日本で暮らしたいと考えています。 恋人がフィリピンへ帰国後も付き合いは順調に続けており、私は3ヶ月に1度のペースで渡比し、彼女も短期滞在のビザで一度日本へも来ています。 彼女の家族とも良好な関係で仕送りもしていませんが、彼女の収入で家族は生活しているので結婚後はある程度の仕送りが必要です。 私の年齢も年齢なので、そろそろ結婚を意識しはじめたのですが、親や友人から反対されています。 フィリピン人と結婚しても幸せにはなれない、騙されるだけと言います。 フィリピン人と結婚して幸せな夫婦もいると思っていたのですが、インターネットで調べても幸せな結婚生活を送っている例は少ないようで、結婚すべきかこのまま恋人関係のままでいるべきか揺れています。 どうするべきか意見をお聞かせください。 またフィリピン人の女の人と結婚して幸せな夫婦を知っていれば、どんな生活を送っているか教えてください。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    ここ8ヶ月ほどデートを重ねている彼の気持ちが分からず悩んでいます。 何かしらご回答頂けたら嬉しいです。 私が彼に出会ったのは約1年前、彼は語学研修の担当講師でした。その当時はお互い付き合っている人がいたし、言わば先生と生徒のような関係だったので、全く意識はしていませんでした。 それが変わったのは、彼の転勤が決まった後です。私が研修を終える前に行ってしまう寂しさがかなりあったことを覚えています。 彼が転勤してしまった後、メールで食事に誘われ、元カレとも別れていたので、行くことにしました。今まで二人で出かけた事はなかったから、ドキドキしたけど、とても楽しい時間が過ごせました。彼も元カノさんとお別れしたと言うことで、それから2週間に一回というペースでデートに行くようになりました。大体ドライブして、食事に行く感じです。メールはほぼ毎日。励ましてもらったり、今日の出来事を送りあったり、他愛もないメールをしていました。 私の研修終了と、新たに私の海外研修が見えた頃、彼がデートの後「一緒にお酒が飲みたいから」と彼の家に誘ってきました。私ももっと一緒にいたかったから、誘いに乗りました。その夜、初めてキスをしました。一緒のベットに寝ましたが、体の関係はなく、また、好きという言葉もありませんでした。 その後、また食事に行ったり、彼の家に2回いったりしましたが、キスだけで告白などはなし。そして、とうとう4回目に彼の家に行ったとき、一線を越えてしまいました。でもやっぱり、付き合うとか、好きという言葉が彼の口から出ることはありませんでした。 曖昧な関係のまま彼の家に行った私が悪かった、きっと彼は私と付き合うつもりはないのだろう。。。もう会うのは止めようと思ったのですが、私が海外研修に発つ日、彼が成田まで送りたいと突然メールをくれました。私は一旦断ったのですが、彼がどうしてもと言うので送ってもらい、成田では出発までずっと一緒にいてくれました。好きな素振りも言葉も相変わらずない彼ですが、私のことを想ってくれているのかもしれないと思ってしまいました。その期待も、「今でもRは俺の大事な大事な生徒だよ」というメールで砕かれる訳ですが。。。 今、彼の気持ちが本当に分かりません。講師と生徒の励まし合ったりできる関係さえできなくなるのかもと思うと、告白もできません。一体彼にとって私はどんな位置付けなのでしょうか。また、年末に帰国するのですが、彼とどう接するべきでしょうか。 こういう関係は初めてで、分かりません。お答えいただけるとうれしいです。

  • 彼の気持ち・・・

    以前合コンで出会った男性がいます。 その後数人で一度遊びましたが、それっきり連絡を取っていなかったんですが、先月突然飲みに誘われました。 今からどう?みたいな感じだったので、私はいいけど、突然だから他に女の子誘えないよって言ったら、じゃあ二人で行く?となり、二人で飲みにいきました。 二人で会うのは初めてでしたが、意外に共通の趣味の話で盛り上がり、楽しかったです。 そして先日、夜中に突然メールが来ました。今から遊べる?って。 次の日は仕事は休みでしたが、さすがに今からは出かけられないのでお断りしたんですが、今遊んでるの?って聞いたら、 家の鍵がなくて家に入れない(家族はもう寝てる)からヒマしてるとのこと。 彼は私のことどう思っているのでしょうか? 暇つぶしに利用しているのでしょうか? 数回しか会ったことのない人を突然誘うってどういうことでしょう?

  • フィリピン女性宅の訪問許可

    フィリピーナを好きになりました。 彼女も好きだと言ってくれて「私のボーイフレンドは貴方」と言ってくれました。 そこで7月くらいに「彼女の家を訪問したい」と言ったら、あっさりとOKをもらいました。 今日も会っていたのですが、彼女が「浮気をしたら即バイバイだよ!」など色々な注意事項を受けたのですが、あまりにも色々な事を言うので「俺を嫌ならいいよ」って言うと「好きだから言っている」と言うのです。 これって、彼女は一応本気なのかな?どうなのかな? などと少し疑問が残りました。 もし本気なら可能な限り受け入れたいと思いますがフィリピーナの心の内が今1つ解りません。 誰かご教授願えませんか? ちなみに私は仕事でフィリピン渡航10回の経験があり、彼女がマニラ空港まで迎えに来るなら行ける自信があります。

  • 彼の気持ちは・・

    会社に好きな人がいます。 こちらから誘えば遊んでくれるしメールや電話も必ず返事はくれますが、彼からはまずなし。そしてバカ話をしてるときはいいのですが、少しでも恋愛モードの雰囲気になるとはぐらかされちゃう。 この前も二人で出かけた帰り「また二人で会いたいなー会える?」って聞いても答えてはくれませんでした(T_T) しかも翌朝通勤途中会ったときほとんど口もきいてくれず、その後もしばらくはぎこちない感じになってしまい結構落ち込みましたが、せめて今までの仲の良い同僚という関係に戻りたいなーって思って、あたしはそんなのは全く気がついてないよーって感じに普通に接しているうちにだんだん今までの関係には戻ってきたとは思います。 でも、いくら自分が好きでも相手がその気になれなかったら、いろいろアプローチしても迷惑ですよね。バレンタインデーに会ってチョコをあげていたので、(でも好きとはいえなかったんですが。。)ホワイトデーはこれからどうすればよいのかの方向が分かるかなって思っていたんです。どっか誘ってくれないかなってちょっぴり期待して。。でも彼は当日出張行ってしまってたんです。 そして結局その後も何もなくそれもありそろそろ、あきらめなくてはいけないのかなーって思ってたところへ昨夜珍しくメールがきてました。仕事でいろいろ嫌なことがあったようで少し酔ってたみたいですが、初めて「帰るまでヒマだからメールにつきあってもらえる?」って。 多分他の人からみればたいしたことのないただのヒマつぶしメールなんでしょうけど、今までが今までだけにすごくうれしかった。しかもその後電話で「ホワイトデー何もしてなくてごめんね。でも忘れてはいないから」っていってくれて。。 なんか一喜一憂してます。。 もう少しがんばってみてもいいのかな。。

  • 美人フィリピーナに求婚されているが結婚すべき?

    私は33歳です。 彼女は19歳、スペイン系で、めちゃくちゃ美人です。 今、彼女から猛烈に求婚されています。 私が拒否するたびに号泣します。 出会いはフィリピンバーやクラブなどではなく、 レストランのウェイトレスとして働いていた一般人の彼女と、 私の英語留学中にごく自然に知り合いました。 給料をすべて家族の生活費に渡すほど、 彼女は家族思いです。 非常に真面目で、浮気なども一切しません。 やさしく、明るい。 未だに彼女自身に対する不満は一切なく、 100%満足しており、奥さんにしたいとも思うし、結婚したいとも思います。 ただ、その家族に問題があります。 彼女は貧困層の11人家族で、6畳程度の部屋に住んでいます。 はっきりいうと、ゴミ収集所に住んでいるような感じです。 昨年フィリピンで台風がありましたが、直撃したらおそらく一家全滅です。 そのため家族は、娘が外国人と結婚して家を建ててくれることを期待しています。 そのやり口や思考回路が貧乏人特有の卑しさというか、 本当にえげつないというか、人間として、下品なんです。 以前、家族は70歳のイギリス老人と彼女を結婚させようとしていました。 「娘のイギリス国籍が手に入るし、すぐに死ぬから家も手に入る」と彼等は言っていました。 彼女はいつも泣いていましたが、拒否権はありません。 家族は、外国人を財布だとしか思っていません。 前に「もし娘と一緒にいたいのであれば、まず結婚して、我々に家と、車を買え」 とメールが家族から来ました。正直、嫌悪を抱きました。 それ以来、彼女の家族を尊敬できません。 私は、その下品な家族と関わりたくないのです。できれば一生。 下品で、汚くて、卑しいからです。 しかし、フィリピンの文化では家族が重要なウェイトを占めます。 私が彼女の家族を拒否している限り、結婚はできないとのことです。 なので、「私と同じように家族を尊敬してくれ」と言ってくるのですが、 ムリです。。。 尊敬できる点がひとつもないからです。 ですので、彼女に、「今すぐ結婚の約束はできない」と言いました。 それが彼女にはショックだったようで、頭が狂ったのかと思うほど彼女は大号泣しました。 私も辛かったです。 また彼女は私が結婚にシリアスじゃなく、遊びで付き合っていると思ったようで、 フェイスブックで新しく男性を見つけて知り合ったそうです。 37歳のアメリカ人で、 もし彼と結婚すればアメリカ国籍がもらえるし、 彼は私と違って彼女の家族にもすごくフレンドリーで、 家などを買う約束もしているそうです。 彼は結婚に非常に意欲的で、彼女の両親も彼を気に入っています。 でも彼女は今も、「私はアメリカ人は嫌だ、あなたと結婚したい」と言っています。 彼女は本当に私を愛しているのです。。。。 今も彼女のことは好きです。 でも彼女の家族は愛せません。むしろ嫌悪しています。近づきたくありません。 何かアドバイスをいただけませんか?