• ベストアンサー

変な事になりました。

自分既婚男です。単身赴任中で子供が大学に通っていて、赴任先で増額もいいだせず会社の独身女性から女房に内緒でお金を借りていました。ところが女房が不倫相手に訴訟を起こすと彼女を名指しして来ました。どう知ったのか分かりませんが、名前も住所も知っていました。しかし、迷惑を掛けてるのはこちらの方で全く不倫関係ではありません。逆に金銭貸借の紙なども交わしておらず、どう不倫でない事を証明したらよいやら困っています。女房が相手の女性や会社に何か言い出さないか一触即発です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megomama
  • ベストアンサー率54% (153/281)
回答No.3

民事訴訟となるとびっくりしますが、怖いことはないです。 原告側に立証責任があります。 不貞は肉体関係の証拠がないと認められません。 逆に相手女性に対して会社へ乗り込んだり暴言を吐かれた場合、相手女性から奥様を訴えることが可能です。 ですので、相手女性にたいしてそういった場合会話を録音しておくようお願いしてみてください。 ご心配なら先手を打って弁護士さんに予め相談しておくことをお勧めいたします。 民事訴訟を起こすのは結構手間とお金と時間が必要なんです。

nativenative
質問者

お礼

お金を借りてるだけでも迷惑を掛けているのに不倫相手に間違われてるから録音してくれっていうのは、、。でも本当に何かしてきてからではとも思うので言ってみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

失礼ですが、お悩みの問題解決は簡単です。 あなたの奥さんが不倫相手だと思われている女性から、あなたの奥さん宛に内容証明郵便を1通送っておくだけで済みます。 不倫の事実は一切無い。好意でお金を貸しただけで私的な交際を始め不倫などは一切無い、疑われて心外である。あなた方夫婦に私は巻き込まれて迷惑をしている。ありもしない不倫を吹聴されるなら、弁護士を入れて法的に対応せざると得なくなりますのでご承知おき下さい。思い過ごしで物事を断定しないようにお願いします。 と、いうような事を書いて内容聡明郵便を、あなたがお金を借りた女性の名前で奥さんに送っておくことをおすすめします。奥さんは、ご自分の思いを、事実の出来事だと確信したいのでしょう。夫婦間では感情的になって話し合いがつかないでしょうから、お金を借りた女性にチカラになってもらった方がいいように思います。(内容証明の文言は簡潔に書く方が効果的です)

nativenative
質問者

お礼

ありがとうございます。その線で用意してみようと思います。貸してくれている女性には週末に会う約束をしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

不倫と決めつけたのは「不倫ではないのにお金を貸してくれる」というケースがレアだからじゃないかなと思いました。 「女房」さんは、すこし猜疑心が強く事実認識の仕方がずれているかもしれません。そのあたりの心の隙間を埋める行動が追加で必要な気もします。 潔白を照明する方法については、法律相談をしてみたらいいかもしれません。自治体などで初回無料の相談を受け付けているケースもあると思います。参考URLのリンク先「法テラス」に連絡すると探せると思います。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/
nativenative
質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと音沙汰も無かったのに急にです。妬いてくれるならまだ可愛いですが、帰ってくるな、訴えるでは、もう滅茶苦茶です。出方によっては、法律相談も視野に入れてみます。お金を貸してくれてる女性には週末に会うように約束しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

正直に話すのが一番だと思います。 言いにくい気持ちはお察ししますが、奥さんもきっと不安でしょうがないのだと思いますよ。電話などで済ませるのではなく、しっかり会いに行って全て話すのが一番です。 「不倫じゃない」とだけ言われても理由などがわからないと向こうは納得しませんよ。 お金に困っているのなら夫婦でしっかり話し合って解決しないと大学生のお子さんもかわいそうです。しっかり会って正直に話して下さい。

nativenative
質問者

お礼

ありがとうございます。お恥ずかしい話ですが、日頃から帰る費用が勿体無いから帰ってくるなとか、下の子が受験でピリピリしてるから帰ってくるなと言われてる有様で、帰ったら更に何を言われるかと、もう数年帰っていない状況です。帰る費用も持ち合わせていません。そこに、いきなり不倫してると言われてビックリでした。こんなにずっと離れてて今更不安なのかな?と正直思ってしまいます。金銭には対策が必要ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 あれま、困りましたね。 不倫で無いのであれば、正々堂々として対応していれば良いと思います。余計なことをするから、おかしくなるんですから。 ”はぁ? 何言ってるの?” ”俺のことが信じられないんだったら、出て行けよ” 女性はやっぱり怖いですね~。俺も気をつけようっと。

nativenative
質問者

お礼

本当にビックリしました。まだ、金を借りてるとは言っていません。不倫だと完全に思い込んでて手がつけられないです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年輩の男とこ付き合い

    今は50代の既婚男と不倫していますが、その方が9月から東京に転勤しました。 遠距離になり、単身赴任の相手が東京でまた他の女と関わるのが心配です。 質問ですが、そういう相手は信用できますか。 男って単身赴任するとそのところでまた新しい彼女を探すのではないでしょうか。

  • 39才既婚です。単身赴任の時に不倫がはじまり3年つきあってましたが、家

    39才既婚です。単身赴任の時に不倫がはじまり3年つきあってましたが、家から通勤となり、会うにも気を使うようになり、相手から罪悪感を感じるといって別れを言われました。相手からは友達としてつきあいたいと言われたのですが会うのもきつくて、きっぱりわかれたいのですが、会えなくなるのもつらいです。別れたあとどうしたら忘れることができるでしょう

  • 既婚女性が浮気することは、ある意味常識なのでしょうか?

    僕の彼女の姉が不倫しています。相手の男性は同級生で独身です。 もう32歳になりますが、まあまかわいい人です。 昔からもてたそうです。 彼女の姉の旦那さんは現在、単身赴任をしており、別居という状態です。 旦那さんは男前でいい男ですし、二人の仲はいいです。 しかし、旦那さんが単身赴任するや、彼女の姉は浮気です・・・。 僕は不倫はアブノーマルなものだと思っていたのですが、僕の年齢も30が近くなり、ちらやほらや周りの知り合いの女性が不倫しはじめました・・・。 僕は男なので、男が浮気する理由は、それがよいかどうかは別として、多少はイメージがつくのですが(男は下半身で物を考えてしまうだとか、女は男の甲斐性だとか・・・etc)、 女性の考えにはイメージが湧きません。 実際不倫されたことがある方、不倫している知り合いのいる方、このサイトの閲覧者の方でいろいろおられると思います。 教えてください。 いささか逆説的ですが、既婚女性が浮気することは、ある意味常識なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 浮気して同棲している友達の夫

    友達は幼稚園児二人のママです。 友達の旦那が単身赴任していましたが 浮気して不倫相手と同棲していました。 友達は離婚訴訟すると伝えましたが 単身赴任させたのはお前だろう。ついてこなかったからだと責め立て夜の相手もできてないんだから 浮気したのはお前のせいだと逆ギレされたそうです。(単身赴任に着いてくるなと言ったくせに) 彼女は慰謝料と養育費と住んでいる家をもらいたいみたいですが(住宅ローン借り手は旦那のみ) 専業主婦です。 ちなみに友達の旦那は年収1600万円です。 相手の女は年収500万円ぐらいだそうです。 どのくらい貰えるんでしょうか。 私も相談されましたが 弁護士にまだ相談してないようです。 ショックが大きくて。

  • 恋人が既婚でした。相手の会社の管理責任を問う事はできますか?

    24歳会社員(女)です。メールで知り合って7ヶ月つきあった彼氏が、既婚でした。発覚したきっかけは、彼の子供からの、父の日の手紙を偶然見つけてしまったからです。なぜ7ヶ月気がつかなかったかとゆうと、彼は単身赴任で、毎週彼の部屋へ泊まりに行っていた事、週末の金・土・日は私とずっと過ごしていた事、私の家と彼の単身赴任先と彼の自宅が全部違う県だったからです。 不倫なんて最低だと思っていたのに、知らないとはいえ、自分が関わってしまい夜も眠れずご飯も食べられない日が続きました。 彼にはすぐ別れを告げたのですが、確認せずにはいられず、奥さんにすべてを聞きました。初めてではない事、ずる賢い男で、家庭も崩壊していること。 会社と奥さんに言う!って彼に言ったら、会社には困るけど、奥さんになら言っていいと開き直る始末です。子供も3人いて、奥さんは自分と別れられないと分かっています。 会社の出張についていったことがあります。その際、私の旅費も会社の経費で落としたこと、単身赴任中の出来事であること、部下を指導する立場の管理職がすることなのかと、相手の会社に管理責任を問う事はできますか?(一部上場企業の支店の所長です) 彼との既婚発覚後の話し合い、奥さんを交えての事実確認の会話などはすべてレコーダーに記録してあります。メールもすべて保存しています。 私と彼の会社は、全くかかわりが無いです。 彼の会社に管理責任を問い、降格なり左遷なりクビなりしてもらわないと気が済まないです。

  • 浮気願望はありますか?

    アラフォー既婚女性で旦那単身赴任の方に質問です。 浮気願望はありますか? もしあれば理想的な相手、口説かれ方、教えてください。

  • 主人が不倫をし、相手のダンナさんが私に連絡してくるかもしれません。どういう態度で臨めばよいでしょうか?

    皆様のご意見をお聞きしたく、長文になりますが、よろしくお願い致します。 主人46歳、私40歳、子供高1、中2、小2と3人います。 3年前より主人が単身赴任をしています。 今年4月に主人は新たな地に転勤(単身赴任)となりましたが、 その時に主人の浮気が発覚しました。 前の赴任先での送別会などがきっかけだったようです。 その彼女に会う為に、内緒で消費者金融にお金を借り 何度か会いにも行ったようです。 主人に問い詰めたところ、確実な浮気の証拠等はありませんでしたが、浮気を認めました。 不倫相手(既婚、子供有)の方とも話しをしましたが、とても低姿勢で、主人とは別れると言われたので、 事を荒立てずに、まだ不倫相手のダンナさんにはバレてないとの事でしたので、 自分の家庭を大事にしてくださいと伝え、私の主人にも、今回の事は全ては『単身赴任がいけないのだから』 という事で家族としてやり直そうと伝えました。 (主人の借金、浮気の問題に関してはこれが始めてではありません。 それでも子供の事を思うと目をつぶって離婚はせずに、私はやり直したいという選択をしたつもりです) が、主人は自分の人生をやり直したい、私とは離婚したいとの一点張り。 浮気の件も悪いと思ってないし、消費者金融に借金してまで不倫相手に会いに行き、 単身赴任先で一人気ままに暮らして、現在、私は主人の母親とも同居しているのに、 なんて自己中の勝手な男なんだろうと呆れるばかりですが、 子供の事を考えれば離婚なんて到底できないし、、何と言っても子供たちの父親でもあるので、私さえ我慢すれば・・・ とりあえず、単身赴任でいつも顔を合わせるわけではないし、生活費さえ入れてくれればと思い今まで通り生活してきました。 ところが、不倫相手のダンナさんにバレたようで、 『相手の家族も壊してやる。慰謝料として誠意を見せてほしい。4人で話し合うべきだ』と息巻いているそうです。 私は、主人と不倫相手とは、もう連絡も取り合ってないと聞いていたし、 なぜ、今になってバレたのかと主人に聞いたところ、まだ不倫相手と連絡をとりあっていたとの事。 それが相手のダンナさんにバレたそうです。 不倫相手は私に対して、『ご主人とは何もなかったわけではないけれど、最後まではいっていない。』と言い、 主人は『最後まであったけど、相手のダンナさんにはなかったと言ってくれ』と言います。 何を信じていいのか、わからないし、今更、不倫相手のダンナさんに会って4人で話し合うことが必要なのか疑問です。 正直、私も今回の件ではまいっているのであまり話しをしたくありませんが 不倫相手のダンナさんから私に連絡が入るかもしれないらしく(主人が勝手に私の携帯No.を教えたので) どういう態度で、相手と話をすればよいのでしょうか? 慰謝料請求というなら、私も奥様に慰謝料請求しますと、強気な態度でいくべきなのでしょうか? 乱文にてわかりにくいところがありましたら、また補足させていただきます。 第三者の方からのご意見もお聞きしたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 社内の不倫

    数人の会社の中で不倫をしていると言わないだけで、みなさん、気づいていますよね。 男性は単身赴任、女性はバツ1、気づかれてないと思っていたらおめでたい気がします。 みなさんの周囲にはいらっしゃいませんか。

  • 40歳既婚女性部下に恋してしまいました

    アラフォー女性年上部下既婚旦那単身赴任中に恋してしまいました 私の場合は中途半端に気持ちを伝えたりして彼女に迷惑をかけるわけにはいかないので上司と部下としてお付き合いしています 既婚の方でこういった経験、またはw不倫までに発展した方おられますか?

  • 既婚女性を食事に誘う男

    相手は既婚女性。 ダンナは単身赴任中。 ネットでの知り合い(顔は知らない)。 リアルでの食事に誘う。 あり? なし? 理由もお願いします。