• ベストアンサー

生活が便利になり、まだない道具

まだ出来て無く、今の日本の技術で作れて、生活が便利になる道具って何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

傘! 自分が歩いたら傘がちゃんと付いてきてくれて、両手が塞がれずに済む傘がほしいです。 今の技術ならできると思うのです。 あと足元も跳ねずに済むようもできたらなぁと(それは靴ですかね?) あとは、携帯電話が鞄や家の中で行方不明になると、家族や友達に鳴らしてもらうのと同様に、鍵やよく見失うものにも、携帯電話をかけると音が鳴るor振動するなどの機能をつけてほしいです。 これをみた方!是非作ってくださいー!

その他の回答 (2)

• pusai
回答No.3

『携帯電話用 小型燃料電池』 技術的にはもう10年前くらいには実験室レベルでは試作が出来ていますし、簡単に作れます。 が、商用化はされていません。 理由は簡単。 燃料の純度が高すぎて発火性があり危険なため、危険物取扱の有資格者でないと法的に携帯・使用が禁止されているからです。 商用化されれば携帯電話やスマホの電池が飛躍的に持つようになり、便利になるでしょう。 単に発火が多発して火傷者が続出するだけで、、、 実用化されれば便利だし技術的には作れるのに実用化されていない製品には、何らかの理由があるものです。 (あまりにも高価とか、取扱いが危険だとか、法的に禁止されているとか)

• aokii
回答No.1

リニアモーターの車。