• 締切済み

どうしたらいいですか?

専門学生の女子です。 彼女がいる男友達を好きになってしまいました。でも彼女の話は基本したがらないし、聞いたとしても上手くいってないとかです。 彼とはよく友だち数人で飲みに行きますが、酔うと距離が基本近くなり、頭を撫でられたり髪を触られたりします。また、彼女の話や恋の話は私にだけ教えてくれている事が多いようでした。最近は、いつもふざけてる仲なのでその延長だとは思いますが、俺かっこいい?など聞いてきます。そろそろ想いを隠すのは辛くなってきたのですが、告白してこの関係を壊すのが怖いです。 男の人はみんな仲の良い女友達にはこんな感じなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

彼女がいる男を好きになるのは分かるけどさ、そいつ結局彼女がいるのに他の女にアピールするような男なわけじゃん。 告白するならせめてその彼が彼女と別れてからにすれば? 先に告白したら、彼女側からしたら質問者さんは彼氏を奪った女になるわけじゃん。 節操なくない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

告白したほうがいいですね。もしかしたら今の彼女と別れてあなたと付き会う・・・という可能性もないわけではないですし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

仲の良い異性の友達だったら、あなたと同じで「今の関係を壊したくない」ということでそんなにさわったりとかはしません(笑)。しかし彼女じゃない子にそこまでベタベタするのはあまりよろしくないですね。中途半端で曖昧な関係なので、いっそ告白してスッキリするのも手かと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29583)
回答No.2

こんにちは 男友達は、あなたの気持ちに気付いているのでは ないでしょうか? そして、そんなあなたのことも気になる存在なのだと思います。 ただ彼女と本当にうまくいっているかどうかはわかりません。 彼女がいてもいなくても、あなたが彼氏を好きという気持ちに 変わりはなく、結婚している人ではないので 別に気にしなくていいと思います。 でも、彼氏が上手く二股をしようとするような人でしたら ちょっと、困ったものですが・・・。 私は、辛くてもあなたから告白はしないほうがいいような気がします。 今度、頭を触ってきたりいろいろ聞いてきたら 冗談ぽく 私のこと好きなの? って笑顔で聞いてみてはいかがでしょうか? それ以外は、何も聞かないで相手の動向を見ることが 大切だと思います。 学生の頃って、いろいろな展開があって 進展も早くて楽しい時期ですよね? 今の楽しい関係が続くといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

女性の方って凄く勘違いしているのですが、告白して断っても今までの 関係を壊すことなんて男性は考えていないよ。 だって突然の告白なんだから、関係が壊れるようなことも言わないだろうし 「今までと同じ関係で居ようね」と諭されるだけでしょう。 もし告白したいのであれば、まずは二人で食事が出来るかどうかを確認する 事でしょうね。それが駄目であれば告白する以前の問題ですからね。 そして二人っきりの食事が出来たら「彼女に言わないで来て良かったの!?」 と聞いてみることです。その返事が彼女とあまり上手くいっていないような 事を言えば、告白のタイミングだと思えばイイでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白されて付き合い始めました。

    高一女子です。 つい最近のことなんですが、同年代で男友達だった子に告白されました。 私自身その彼といて楽しいなぁとは思っていたんですけど、それは「男友達」としての見方でした。 告白されてとっても驚いたし、なんで俺なんだろうとも思いました。でも告白されて嫌だという考えは浮かばず、むしろ嬉しいと思ってしまい、OKを出しました。 でも後になって私にはいいところなんてないし、まだ高校生活始まったばっかりなのになんで俺なんかが・・・とかいろいろ頭をよぎり、不安でたまりません。 お互い恋もしたことがなく、なにをしたらいいのかわかりません。 現実私は意識していなかった彼をいきなり意識することになって、慌てふためき今では二人きりになると顔もまともに見れなかったりして、なかなかうまくいきません。 今までは普通だったのに、彼が隣に来るだけで脈拍は早くなり体中が暑くなったりして距離を開けてしまいます。 これってどういう事なんでしょうか・・・ 私自身恋というもの、人を好きになるということどういう感覚なのかわからず、すごく不安です。 私・・・どうすればいいのでしょうか・・・

  • 仲のいい男友達のことを好きになってしまいました・・・どうすればいいでし

    仲のいい男友達のことを好きになってしまいました・・・どうすればいいでしょうか? どうも!中3の女子です(^0^)ノ 今回の質問内容は上の通りです。 私には今、同じクラスですごく仲良くなった男の子がいます。 メールをしているんですが、私も相手もマンガとかが大好きで、その話でめっちゃ盛りあがったんです。 今ではマンガの貸し借りをしたり、夏休みに遊ぼうなどの約束をしています。 (ちなみに遊ぶっていうのは、多分何人かでだと私は思うんですが・・・ でも彼は別に『みんなで』とも『二人で』とも言ってませんでした!) いい友達だなーとは思っているんですが、いつの間にかそんな彼のことを好きになってしまったみたいなんです。 でも・・・それってどうなのかなーって思ったんです。 このままの関係でいれば、話の合う仲のいい男友達としてずっと仲良くいられる・・・。 でも告白して失敗すれば、同じクラスだから余計に気まずくなって、きっと前みたいには話せなくなる・・・。 そう思うと、怖くて想いを伝えることが出来ません。 正直、自分でもよく分かってないのかも・・・。 そこで質問です。 折角出来た男友達との関係を壊してしまうくらいなら、この恋は諦めた方がいいんでしょうか? 厳しいお言葉でもかまいません。 皆さんの声を聞かせて欲しいんです!お願いします(-人-)

  • 男女の友情

    こんにちは! 20代の女子学生です! 私は男子の友人がそこそこいます。 友人として仲良くしているのですが 今まで仲良かった男友達から告白され 何回か付き合いました。しかし別れてしまい,関係は友人には戻れずそのままでした。 その後に気づいたのですが男友達としての方が楽しい事に気づきました。 どうしても男友達として仲良かったのに告白をされてしまう事が多々あります。 振ってしまっても付き合っても最終的には仲良かった頃の友達には戻れず大切な友達を何人も失ないました。 男女の友情をずっと続けるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 元カノの話

    アプリで出会った仲の良い35歳ぐらいの男とよく恋バナをするのですが、彼が過去に付き合った女性の話で、専門学生の時に付き合ってた元カノのことをよく話してます。 専門学生の時は約15年程前の話なのに、その当時の話をよくすると言うことは、彼にとってその彼女が一番思入れがあるんでしょうか? 男にとって一番(?)好きだった女性のことは何年経とうと忘れないのでしょうか。

  • どう考えるべきか…!?

    私は学生で女子です。 先日男友達とメールをしていましたら急に日本語じゃない言葉の文章が来ました 。 意味がわからなかったので、今日直接本人に「この前の何?」と聞いたら、「告白だよー。〇※¥&$の性格が好きだよーって書いたんだよ」という返事がきました…! どんな意味であっても直接「好き」的なことを言われたことがあまりないのでちょっと今回は気が落ち着かないのですが… でも「性格が好き」ってなんか恋とかの「好き」とは違うと思います! でもまだ相手にとってそれは友達としてのものなのか、恋的なものなのか気になります!(告白だよーと言っていたし) なんだかいろいろ聞きたいのですが、こっちで勝手に相手を意識してしまっているのでうまくいかず… これはどうとらえれば良いでしょうか? この話をまた相手に持ちかけるためにはどうすれば良いでしょうか…?

  • 仲の良い異性(女性)だったら体に触れれる?

    男の人に社会人ではなくてその前の小学校~大学までの学生時代について(今、学生の人でも)聞きたいのですが、恋人として付き合っているのではなくて同じクラスでよく話をしていて仲の良かった話しながら女子生徒に対して髪や体とかに簡単に触れていましたか?僕のクラスには僕とは特に仲は良くないですが、女子と話をしているとよくボディータッチをしている男子がいるのでちょっと気になりました。

  • 高1です。出会いがないけど恋がしたいんです。お願いします!

    かなり悩んでるので、質問させてください! 僕は高校1年の男なんですが、男子校なんです。 それで、恋がしたいんです・・。でも出会いが無いんです。 どうしたら良いでしょうか。。。 誰も合コンとかやってなさそうだし、自分で開催(?)するのも、中学のときに女子で仲の良い友達とかいなかったので、難しいです。 本気で彼女欲しいし、恋がしたいんです! なんか、常にそんな事を考えてしまうんです。 あと、この後考えてる進路も、卒業したらすぐ専門学校に行きたいんですが、そこは男子学生がほとんどで女子はほとんどいないようなんです。 だから今後も期待できません。 また、バイトと言う方法がありそうですが、どんな所に女子高校生が多いでしょうか? また、バイトなんかで良い出会いとかあるものでしょうか? 文章下手でもしかしたら言いたい事が伝わって無いかもしれませんが、もし良ければアドバイスお願いします。

  • 恋の始まり方とは?

    中学三年生の女子です 小学校の頃の友達と、恋の話をしていた時 「小学校時代の本命は誰だったの?」と質問されました 本命どころか私は誰かに恋をしたことなんてないし、告白も全部断ってきました そもそも片想いの仕方?もよくわからないし、自分は恋とは無縁の人間だと思っています 何か大きな勘違いをしている友達に、詳しく聞いてみたところ ・帰る方向が同じで、よく一緒に帰っていた男友達A ・帰る方向は違うけど、下校中荷物持ちをしてくれていた男友達B ・新しい班に馴染めなかった私に、気をつかって話をしてくれていた男友達C に、三股をかけているのだと思われていたそうです Cはともかく、ABは友達以上ではないと思い 友達として好きなだけだと否定しましたが もしかしたら異性として好きだった期間もあったのかもしれないと思ったら、片想いの仕方がますますわからなくなってきました 恋はやはり思い込みから始まるのでしょうか?

  • 辛いです。

    辛いです。 僕は、21さいの学生です。 僕には今気になる人がいます。その子は、付き合いが長い友達です。友達歴10年くらいです。仲が良く、お互いになんでも話せる仲で、お互い深いところまで理解している仲です。月に1回は必ず会っています。現在お互い恋人はいないのですが、相手の子に好きな人はいます。彼女が失恋した時はいつも慰めます。その時もいつも自分が彼女を大切にしてしあわせにしてあげたいって気持ちになります。  僕は彼女のことが大好きでです。だから正直、恋の相談をされるのが辛いです。今、僕が彼女に告白してもフラれるのは間違いないと思います。それでも、辛いから想いは伝えたいですが、なかなかタイミングをつかめなかったり、勇気がなくて告白できません。彼女は僕の気持ちに気が付いてないと思います。 ただのなんでも話せる男友達としか思ってなさそうです。なんでも話せる異性の親友ってポジションです。でも、たまに手をつないだり、キスをしたりしてしまう変な仲でもあります。    告白したい気持ちもあるけれど、告白することで彼女との関係がなくなったら・・・と考えるとできません。  僕みたいに長い付き合いの異性の友達を好きになったことがある人はいますか? そして、自分の経験談やアドバイスを何かお願いします。

  • 最近の悩み 遠恋  長めです。

    好きな人がいます。ある程度仲良くなったのですが、遠距離恋愛中で彼氏がいるみたいです。(大学で遠恋になりまだ遠恋暦は2ヶ月ぐらいです)毎日の連絡は欠かさないようで全然冷めもない感じ・・・僕が諦めることはほぼ無理です。彼女は遠恋に対して少しは不満をもっているようですが、話を聞く限り終わる気配はないです。 このままいくと僕とはいい友達で終わりそうですし、どうすればいいかわかりません。かなり時間をかけて確率の低そうな別れるのを待つか、夏休み彼女が地元に帰る前に自分の気持ちを伝えて返事待ちをする、など考えてはいますがどれにも自信というかはっきり自分でこれだ!と思えるものがないです・・・ 遠恋中の学生が近くの男に告白されたら、どんな感じになるのか?多少なりとも気持ちは揺れるのでしょうか?女性からしたら、僕は今後どんなことをしていけばよいのか?勝負するならいつがよいのか、彼氏とのことはどこまで聞いてよいものか?など教えてください。できれば、女子大生や若い女性経験ある方(やっぱり男性の意見とは違うと思うので・・・)様々な意見をよろしくお願いします。