• 締切済み

どうしたらいいですか?

専門学生の女子です。 彼女がいる男友達を好きになってしまいました。でも彼女の話は基本したがらないし、聞いたとしても上手くいってないとかです。 彼とはよく友だち数人で飲みに行きますが、酔うと距離が基本近くなり、頭を撫でられたり髪を触られたりします。また、彼女の話や恋の話は私にだけ教えてくれている事が多いようでした。最近は、いつもふざけてる仲なのでその延長だとは思いますが、俺かっこいい?など聞いてきます。そろそろ想いを隠すのは辛くなってきたのですが、告白してこの関係を壊すのが怖いです。 男の人はみんな仲の良い女友達にはこんな感じなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

彼女がいる男を好きになるのは分かるけどさ、そいつ結局彼女がいるのに他の女にアピールするような男なわけじゃん。 告白するならせめてその彼が彼女と別れてからにすれば? 先に告白したら、彼女側からしたら質問者さんは彼氏を奪った女になるわけじゃん。 節操なくない?

• takefutsu
回答No.4

告白したほうがいいですね。もしかしたら今の彼女と別れてあなたと付き会う・・・という可能性もないわけではないですし

回答No.3

仲の良い異性の友達だったら、あなたと同じで「今の関係を壊したくない」ということでそんなにさわったりとかはしません(笑)。しかし彼女じゃない子にそこまでベタベタするのはあまりよろしくないですね。中途半端で曖昧な関係なので、いっそ告白してスッキリするのも手かと思います

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 男友達は、あなたの気持ちに気付いているのでは ないでしょうか? そして、そんなあなたのことも気になる存在なのだと思います。 ただ彼女と本当にうまくいっているかどうかはわかりません。 彼女がいてもいなくても、あなたが彼氏を好きという気持ちに 変わりはなく、結婚している人ではないので 別に気にしなくていいと思います。 でも、彼氏が上手く二股をしようとするような人でしたら ちょっと、困ったものですが・・・。 私は、辛くてもあなたから告白はしないほうがいいような気がします。 今度、頭を触ってきたりいろいろ聞いてきたら 冗談ぽく 私のこと好きなの? って笑顔で聞いてみてはいかがでしょうか? それ以外は、何も聞かないで相手の動向を見ることが 大切だと思います。 学生の頃って、いろいろな展開があって 進展も早くて楽しい時期ですよね? 今の楽しい関係が続くといいですね。

• hide6444
回答No.1

女性の方って凄く勘違いしているのですが、告白して断っても今までの 関係を壊すことなんて男性は考えていないよ。 だって突然の告白なんだから、関係が壊れるようなことも言わないだろうし 「今までと同じ関係で居ようね」と諭されるだけでしょう。 もし告白したいのであれば、まずは二人で食事が出来るかどうかを確認する 事でしょうね。それが駄目であれば告白する以前の問題ですからね。 そして二人っきりの食事が出来たら「彼女に言わないで来て良かったの!?」 と聞いてみることです。その返事が彼女とあまり上手くいっていないような 事を言えば、告白のタイミングだと思えばイイでしょう。