片思いの同居について、何を考えているか

このQ&Aのポイント
  • 自分は20代男、社会人です。普段から複数人で定期的に会う関係の20代女性に、1度告白したものの振られ、振られてから数ヶ月後自分の家に泊まりに来たときには、スキンシップを完全に拒否られました。告白のタイミング、スキンシップのタイミングともにあまり良くはなかった故だとも思いますが、とりあえず完全に脈なしだとあきらめて、1度身を引きました。
  • しかし数ヶ月後その女性が家庭環境故にお金の問題で住む家が一時的になくなってしまい、その女性の方から2か月くらい自分の家に一緒に住ませてくれないかと相談されました。普段から定期的に会う関係なので自分はまだ気持ちは引きずっており、完全に片思いの女性と一緒に住むなんて苦痛で仕方なく、下手したら自分の気持ちを利用されるのではないかと思い、断ろうと考えました。しかし彼女の(親の)お金の問題が発生したとき偶然自分もその場に居合わせており、彼女が親と言い争い、彼女の涙や困った顔にやられてしまい、とうとう同居を受け入れてしまいました。同居を始めて一週間経ちましたが、当然ですが一切手を出していません。
  • 同居前ですが、ある時は彼女の方から自分をデートに誘ってきて、前日になってそこをみんなで遊ぶ予定に変更してきたこともあります。彼女はどういうつもりで自分の家に来たんでしょうか。一人暮らしの女友達だっているのに。やはり自分の彼女に対する好意を、彼女は利用しようとしている可能性は大きいでしょうか。正直毎日が辛いです。自分、馬鹿ですよねー。笑 家賃は1/3だけ払ってもらっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの人との同居について。何を考えているか。

自分は20代男、社会人です。 普段から複数人で定期的に会う関係の20代女性に、 1度告白したものの振られ、 振られてから数ヶ月後自分の家に泊まりに来たときには、スキンシップを完全に拒否られました。 告白のタイミング、スキンシップのタイミングともにあまり良くはなかった故だとも思いますが、 とりあえず完全に脈なしだとあきらめて、1度身を引きました。 しかし数ヶ月後その女性が家庭環境故にお金の問題で住む家が一時的になくなってしまい、 その女性の方から2か月くらい自分の家に一緒に住ませてくれないかと相談されました。 普段から定期的に会う関係なので自分はまだ気持ちは引きずっており、 完全に片思いの女性と一緒に住むなんて苦痛で仕方なく、下手したら自分の気持ちを利用されるのではないかと思い、断ろうと考えました。 しかし彼女の(親の)お金の問題が発生したとき偶然自分もその場に居合わせており、彼女が親と言い争い、彼女の涙や困った顔にやられてしまい、とうとう同居を受け入れてしまいました。 同居を始めて一週間経ちましたが、当然ですが一切手を出していません。 普段から会う度に気になる男の人が何人かいるなどの相談を受けますが、正直つらいので自分に相談して欲しくないです笑 なぜ自分に相談するのか…彼女にはこっちの気持ちも察して欲しいところです。 同居前ですが、ある時は彼女の方から自分をデートに誘ってきて、前日になってそこをみんなで遊ぶ予定に変更してきたこともあります。何を考えているのか…。 そして質問です。 彼女はどういうつもりで自分の家に来たんでしょうか。。。 一人暮らしの女友達だっているのに。 やはり自分の彼女に対する好意を、彼女は利用しようとしている可能性は大きいでしょうか。 正直毎日が辛いです。 自分、馬鹿ですよねー。笑 家賃は1/3だけ払ってもらっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

そのまま手を出さないことをオススメいたします。 あとはどんなにひどいと言われても約束の2ヶ月がたったらきっちりと出て行って貰う事です。 女性の方もある程度は手を出されようと納得をして、背に腹は代えられずの状況なのでしょう。 気まぐれな猫を2ヶ月程度預かってるくらいの気持ちで、そのときが来たら気持ちよく送り出してあげましょう。期日が近くなってきたら 「まだ自分は気持ちがあるが、困っているところにつけ込みたくないから2ヶ月は我慢したが、このままの状態で一緒に居るのはツライ」とはっきり言った方が良いですね。 少なくとも今の状態よりは好転するはずです。

logofre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の自分にとってとても有意義な、かつ理解しやすい回答で、感謝しています。 chirakuma様の回答どおりに行動してみようと思います。 期日まで手は全く出さず、我慢します。

その他の回答 (10)

• naruto69
回答No.11

こういう場合の男性の扱いに関しては、女性はかなり強かですよ 一度告白したものの振られてるんですから ダメ元で、この機会にもう一度告白するのもアリなんじゃないですか その方が、かえってスッキリするのではないかと思います 彼女にあなたに対する気遣いが少しでもあるのであれば その告白の回答如何によって察してくれて、同居を解消するかどうか判断してくれるのでは?

回答No.10

ここはあくまでも仮のシェルターみたいなものだから一日も早く自分で住むところを見つけるなり、親と和解するなりしてください。私にも自分の生活があるのでいつまでも貴女を住まわせて行く訳にはいきませんとハッキリ言ったほうがいいと思います。 その方がお互いのためにいいです。

回答No.9

おじさんです。 君の男気を見せる良いチャンスなのでは? もちろん、彼女は、君が彼女に気がある事を知っていて、それを利用しようと考えてるのかもしれない、しかし一方では君以外に頼れる人がいなく、また過去の経験から君は紳士でスキンシップなどを否定しても大丈夫だし、恩着せがましい事も言わないと言う安心感が有っての事だと思う。 彼女と将来男と女の関係になれるかどうかはともかく、苦境に君を選んで頼って来たんだから、受け入れてあげれば良いのでは? そもそも、彼女とうまく行っていれば一緒に住む事になればうれしかったはず。男と女の関係はなくても君を知ってもらう良いチャンスじゃなかいかな。また、この事で彼女との関係が進展しなくとも、君にとっていろいろな意味で良い体験となるのではないかと思う。 他の男の話などは、「聞きたくない」と言えば良い。彼女はむしろそれが聞きたくて相談してるのかもしれないしね。

logofre
質問者

お礼

とても勉強になる、それに嬉しいコメントありがとうございます。 世の中のおじさんがモテる理由がわかる気がします。 自分は器が小さく、彼女に対して冷たく接してしまっていました。 しかしこれからは改善し、おじさんのおっしゃるとおり自信を持って自分の良さを見せていく姿勢を心掛けたいと思います。 これをチャンスと考え、友達としてでも自分が成長できればと思います。

• sparkle719
回答No.8

あなたを恋愛対象としてみていないからシェアハウスしてるという感覚なのでしょう。 だから恋愛相談もするのでは。

• aneq
回答No.7

彼女がどういうつもりかなんて関係ないですよね。 あなたが彼女のことが好きで、Hしたがっていることははっきり伝わっていて、それを承知であなたの家に来たんだから、あなたは彼女に手を出せばいいじゃないですか。 あなたとのHを拒否るなら、彼女が出て行けばいいだけのことでしょ。

logofre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたのようなアグレッシブな人を尊敬します。 自分に足りていない部分です。 1度拒否られているので、 嫌がっている彼女に手を出すことは、彼女のことが好きであるが故にかわいそうだと思ってしまい、また嫌われるのがこわくてできない自分がいるのです…。 好きではない遊びの女性ならすぐに手を出したりすることもありますが、 好きだと何もできなくなってしまうヘタレな性格なんです…。 もう少し堂々としてみようと思います。ありがとうございます。

• yoruaru-q
回答No.6

ドラマみたいな話ですね。 今はその方の自立を助けながら、質問者さまの良さを見せていけばいいのではないでしょうか。「どさくさにまぎれて」ではなく、しっかり自立できたあとにあらためて気持ちを伝えたらいいではないでしょうか。 異性間の同居が続くと法的な効力が生まれてしまうので、それまでには出て行ってもらった方がいいですね。 自立に向けての女性センターの連絡先リストを参考URLに記載します。

参考URL:
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice06list.html
  • kano20
回答No.5

貴方の想像のまま、便利で手堅い人だからの同居です。 告白は振ったのですから、彼女にしてみればもう終わったこと手を出される心配はない。 しかも男性の相談をしている「信頼している異性、同居人」ですから彼氏が出来ても説明はつきます。 その上3分の1でも家賃を支払っているのですから「大家さん」でもあります。 2か月で出て行かないならずっと便利な同居人ですよ。 彼女の事は諦めて「気になる女性が出来たから同居は知られたくないから出て行って」とクールに追い出しましょう。

回答No.4

私世代の昔流行った お天気姉さん と アッシー君 でしょうか?奥手なアッシー君も寸留め嗜好なMっ気を宗旨となさば本望でしょうが、惚れた気持ちを利用しているか?なんぞを確かめる未練に時間を費やす事なく 居住主の毎日が辛い! 事を主眼に置き出て行って貰う方向へと向かいましょう。 退去宣言したら ひょっとすれば 飼い馴らす一歩? に豹変するかも知れませんが、労多く実はみのらず。この経験を次に繋げて、内面的器量よし と縁を持ちましょう。

回答No.3

たぶんですけど、 貴方に相談する前に、何人か他の人に御願いしたのではないでしょうか。 友達にも断られて貴方は何番目かわかりませんが、 はじめから異性の人というのはちょっと考えられません。

• takefutsu
回答No.2

付き会うつもりはないけれど、それなりに信用できる男性というポジションなんでしょうね。しかし告白してフッた男にところに転がりこむとは窮鳥とはいえ、ずいぶんとずるい女性ですねえ・・・

logofre
質問者

お礼

ですよね…。ずるいと思います。 1度手を出そうとしてきた男の家に行くなんて、あまり理解できないです。