片思いの同居について、何を考えているか

このQ&Aのポイント
  • 自分は20代男、社会人です。普段から複数人で定期的に会う関係の20代女性に、1度告白したものの振られ、振られてから数ヶ月後自分の家に泊まりに来たときには、スキンシップを完全に拒否られました。告白のタイミング、スキンシップのタイミングともにあまり良くはなかった故だとも思いますが、とりあえず完全に脈なしだとあきらめて、1度身を引きました。
  • しかし数ヶ月後その女性が家庭環境故にお金の問題で住む家が一時的になくなってしまい、その女性の方から2か月くらい自分の家に一緒に住ませてくれないかと相談されました。普段から定期的に会う関係なので自分はまだ気持ちは引きずっており、完全に片思いの女性と一緒に住むなんて苦痛で仕方なく、下手したら自分の気持ちを利用されるのではないかと思い、断ろうと考えました。しかし彼女の(親の)お金の問題が発生したとき偶然自分もその場に居合わせており、彼女が親と言い争い、彼女の涙や困った顔にやられてしまい、とうとう同居を受け入れてしまいました。同居を始めて一週間経ちましたが、当然ですが一切手を出していません。
  • 同居前ですが、ある時は彼女の方から自分をデートに誘ってきて、前日になってそこをみんなで遊ぶ予定に変更してきたこともあります。彼女はどういうつもりで自分の家に来たんでしょうか。一人暮らしの女友達だっているのに。やはり自分の彼女に対する好意を、彼女は利用しようとしている可能性は大きいでしょうか。正直毎日が辛いです。自分、馬鹿ですよねー。笑 家賃は1/3だけ払ってもらっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの人との同居について。何を考えているか。

自分は20代男、社会人です。 普段から複数人で定期的に会う関係の20代女性に、 1度告白したものの振られ、 振られてから数ヶ月後自分の家に泊まりに来たときには、スキンシップを完全に拒否られました。 告白のタイミング、スキンシップのタイミングともにあまり良くはなかった故だとも思いますが、 とりあえず完全に脈なしだとあきらめて、1度身を引きました。 しかし数ヶ月後その女性が家庭環境故にお金の問題で住む家が一時的になくなってしまい、 その女性の方から2か月くらい自分の家に一緒に住ませてくれないかと相談されました。 普段から定期的に会う関係なので自分はまだ気持ちは引きずっており、 完全に片思いの女性と一緒に住むなんて苦痛で仕方なく、下手したら自分の気持ちを利用されるのではないかと思い、断ろうと考えました。 しかし彼女の(親の)お金の問題が発生したとき偶然自分もその場に居合わせており、彼女が親と言い争い、彼女の涙や困った顔にやられてしまい、とうとう同居を受け入れてしまいました。 同居を始めて一週間経ちましたが、当然ですが一切手を出していません。 普段から会う度に気になる男の人が何人かいるなどの相談を受けますが、正直つらいので自分に相談して欲しくないです笑 なぜ自分に相談するのか…彼女にはこっちの気持ちも察して欲しいところです。 同居前ですが、ある時は彼女の方から自分をデートに誘ってきて、前日になってそこをみんなで遊ぶ予定に変更してきたこともあります。何を考えているのか…。 そして質問です。 彼女はどういうつもりで自分の家に来たんでしょうか。。。 一人暮らしの女友達だっているのに。 やはり自分の彼女に対する好意を、彼女は利用しようとしている可能性は大きいでしょうか。 正直毎日が辛いです。 自分、馬鹿ですよねー。笑 家賃は1/3だけ払ってもらっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.1

そのまま手を出さないことをオススメいたします。 あとはどんなにひどいと言われても約束の2ヶ月がたったらきっちりと出て行って貰う事です。 女性の方もある程度は手を出されようと納得をして、背に腹は代えられずの状況なのでしょう。 気まぐれな猫を2ヶ月程度預かってるくらいの気持ちで、そのときが来たら気持ちよく送り出してあげましょう。期日が近くなってきたら 「まだ自分は気持ちがあるが、困っているところにつけ込みたくないから2ヶ月は我慢したが、このままの状態で一緒に居るのはツライ」とはっきり言った方が良いですね。 少なくとも今の状態よりは好転するはずです。

logofre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の自分にとってとても有意義な、かつ理解しやすい回答で、感謝しています。 chirakuma様の回答どおりに行動してみようと思います。 期日まで手は全く出さず、我慢します。

その他の回答 (10)

  • naruto69
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.11

こういう場合の男性の扱いに関しては、女性はかなり強かですよ 一度告白したものの振られてるんですから ダメ元で、この機会にもう一度告白するのもアリなんじゃないですか その方が、かえってスッキリするのではないかと思います 彼女にあなたに対する気遣いが少しでもあるのであれば その告白の回答如何によって察してくれて、同居を解消するかどうか判断してくれるのでは?

回答No.10

ここはあくまでも仮のシェルターみたいなものだから一日も早く自分で住むところを見つけるなり、親と和解するなりしてください。私にも自分の生活があるのでいつまでも貴女を住まわせて行く訳にはいきませんとハッキリ言ったほうがいいと思います。 その方がお互いのためにいいです。

回答No.9

おじさんです。 君の男気を見せる良いチャンスなのでは? もちろん、彼女は、君が彼女に気がある事を知っていて、それを利用しようと考えてるのかもしれない、しかし一方では君以外に頼れる人がいなく、また過去の経験から君は紳士でスキンシップなどを否定しても大丈夫だし、恩着せがましい事も言わないと言う安心感が有っての事だと思う。 彼女と将来男と女の関係になれるかどうかはともかく、苦境に君を選んで頼って来たんだから、受け入れてあげれば良いのでは? そもそも、彼女とうまく行っていれば一緒に住む事になればうれしかったはず。男と女の関係はなくても君を知ってもらう良いチャンスじゃなかいかな。また、この事で彼女との関係が進展しなくとも、君にとっていろいろな意味で良い体験となるのではないかと思う。 他の男の話などは、「聞きたくない」と言えば良い。彼女はむしろそれが聞きたくて相談してるのかもしれないしね。

logofre
質問者

お礼

とても勉強になる、それに嬉しいコメントありがとうございます。 世の中のおじさんがモテる理由がわかる気がします。 自分は器が小さく、彼女に対して冷たく接してしまっていました。 しかしこれからは改善し、おじさんのおっしゃるとおり自信を持って自分の良さを見せていく姿勢を心掛けたいと思います。 これをチャンスと考え、友達としてでも自分が成長できればと思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

あなたを恋愛対象としてみていないからシェアハウスしてるという感覚なのでしょう。 だから恋愛相談もするのでは。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.7

彼女がどういうつもりかなんて関係ないですよね。 あなたが彼女のことが好きで、Hしたがっていることははっきり伝わっていて、それを承知であなたの家に来たんだから、あなたは彼女に手を出せばいいじゃないですか。 あなたとのHを拒否るなら、彼女が出て行けばいいだけのことでしょ。

logofre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたのようなアグレッシブな人を尊敬します。 自分に足りていない部分です。 1度拒否られているので、 嫌がっている彼女に手を出すことは、彼女のことが好きであるが故にかわいそうだと思ってしまい、また嫌われるのがこわくてできない自分がいるのです…。 好きではない遊びの女性ならすぐに手を出したりすることもありますが、 好きだと何もできなくなってしまうヘタレな性格なんです…。 もう少し堂々としてみようと思います。ありがとうございます。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

ドラマみたいな話ですね。 今はその方の自立を助けながら、質問者さまの良さを見せていけばいいのではないでしょうか。「どさくさにまぎれて」ではなく、しっかり自立できたあとにあらためて気持ちを伝えたらいいではないでしょうか。 異性間の同居が続くと法的な効力が生まれてしまうので、それまでには出て行ってもらった方がいいですね。 自立に向けての女性センターの連絡先リストを参考URLに記載します。

参考URL:
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice06list.html
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.5

貴方の想像のまま、便利で手堅い人だからの同居です。 告白は振ったのですから、彼女にしてみればもう終わったこと手を出される心配はない。 しかも男性の相談をしている「信頼している異性、同居人」ですから彼氏が出来ても説明はつきます。 その上3分の1でも家賃を支払っているのですから「大家さん」でもあります。 2か月で出て行かないならずっと便利な同居人ですよ。 彼女の事は諦めて「気になる女性が出来たから同居は知られたくないから出て行って」とクールに追い出しましょう。

回答No.4

私世代の昔流行った お天気姉さん と アッシー君 でしょうか?奥手なアッシー君も寸留め嗜好なMっ気を宗旨となさば本望でしょうが、惚れた気持ちを利用しているか?なんぞを確かめる未練に時間を費やす事なく 居住主の毎日が辛い! 事を主眼に置き出て行って貰う方向へと向かいましょう。 退去宣言したら ひょっとすれば 飼い馴らす一歩? に豹変するかも知れませんが、労多く実はみのらず。この経験を次に繋げて、内面的器量よし と縁を持ちましょう。

回答No.3

たぶんですけど、 貴方に相談する前に、何人か他の人に御願いしたのではないでしょうか。 友達にも断られて貴方は何番目かわかりませんが、 はじめから異性の人というのはちょっと考えられません。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

付き会うつもりはないけれど、それなりに信用できる男性というポジションなんでしょうね。しかし告白してフッた男にところに転がりこむとは窮鳥とはいえ、ずいぶんとずるい女性ですねえ・・・

logofre
質問者

お礼

ですよね…。ずるいと思います。 1度手を出そうとしてきた男の家に行くなんて、あまり理解できないです。

関連するQ&A

  • 同居人みたいな感じと言われた

    1年ほど付き合っており、同棲をし3ヶ月目、 彼女の仕事がキャバ嬢です。お互い23歳です。 先週、アフターのことなどについて大喧嘩をしてしまい喧嘩する前は僕がLINEで無理、別れる。と一時的な感情で発言してしまいました。その後、彼女と喧嘩をしてから一気に冷めたと言われてしまいましたが数日後には話すようになり、今も一緒に寝ている状態です。ぼくは変わらず好きでこれからも一緒にいたいですが、彼女はまだ好きな感情も少しはあって冷めた部分もあるけど今は、キスやスキンシップ等をしてくる気配もありませんし、正直今は、同居人に近いって言われました。 だけど喧嘩以降に、僕からキスしたりすると彼女もニコってするところも多々見受けられるので、お?と期待してしまう自分がいます。 嫌いなら家にも戻ってこないし、ホテルで寝るって彼女は言ってます。だけどやっぱりぼくはスキンシップがない彼女を見てしまうと、非常に辛くなってしまいます。 ぼくはこのままどうすればいいのでしょうか。 ちなみにセックスしよって言っても拒んだりしません。(今生理中なので終わってから確かめる?)みたいな話にもなってたりもしてます。 嫌いなら家にも戻ってこないし、ホテルで寝るって彼女は言ってます。だけどやっぱりぼくはスキンシップがない彼女を見てしまうと、非常に辛くなってしまいます。 ぼくはこのままどうすればいいのでしょうか。 同居人って言われる前に、僕から俺たちって付き合ってる?と問いかけたら、そうだよね、なんかごめんね。て言われて同居人みたい、って言われました。昨日、一昨日?に気持ちどう?て聞いた時には、普通に好きなんだと思うけどよくわからない。て言ってました。助けてください。このまま終わりたくないです。

  • 片思い・・・うまくいかない

    片思い中です。出会って3カ月、2度告白しました。彼女は一つ下 で一緒にいると笑いが絶えません。二週間に5回もあったりしてました。彼女は彼氏持ちでこのあいだ別れるかどーかの話しを泣きながら相談してきました。その時自分は辛かったですが信頼されてるのだと思い真剣に相談に乗りました。彼女が彼氏と別れるのかは保留になったそーです。僕は相談に乗ったり遊んだりする都合のいい男にはなりたくなかったので、それから少したち会う機会があり、自分の思っている好きだけどいい人のままは嫌だという気持ちを伝えました。結果連絡を取らないことにしました。今ぼくは毎日彼女のことを考えています。このまま連絡取らずお互い忘れることにするのか、もう一度連絡すべきか迷っています。

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 片思いの女性がいます。

    今年20歳の学生です。 今片思いの女性がいます。 彼女とはよく2人で家で映画を 見たり、出かけたりするとても仲良しです。 しかし、1月ほど前自分の仲良しでこの思いに ついても相談していた男友達がその子を気に入って 告白して、彼女も彼氏をほしがっており、彼がイケメンで 一緒にいても楽しいので、出会ってすぐでしたが付き合い 始めました。もうそのときは彼女を諦めようと思っていた のですが、やはり彼女のことが大好きで諦められませんでした。 その上付き合ってからは彼氏とうまくいかないなど相談を受け たり、毎日のように電話がきたり、体調が悪いから病院に ついてきてほしいなどいわれます。でも彼女は恐らく自分を仲のいい 友達としか思ってくれていないみたいです。それゆえ、頼られるのは 嬉しいしそれに応えてあげたいのですが、最近この立ち位置がとても つらいです。自分の気持ちとしては彼女とおつきあいがしたいです。 正直こんなに人を好きになったのは初めてです。 この恋の行方はどうなるのでしょうか? この気持ちはどうすればいいのでしょうか?

  • 片思いです

    18歳 女です 1ヶ月ほど前に、一目惚れをした男性がいます。その彼と連絡を取れるようになりました。毎日LINEしていて、電話し合う仲になれました。その彼と遊ぶことになったのですが、場所は彼の家でした。付き合っていない男性の家に行くことに抵抗はあったのですが、彼に会いたかったので行きました。家ではハグをしてくれたり、首筋の匂いを嗅いだりと私にとってはすごくドキドキするようなスキンシップをとってきました。(キスやそれ以上していません)私は彼が好きなので、その行動は嬉しかったです。でも戸惑っています。理由は彼に遠距離の彼女がいることです。その彼女とは半年以上会っておらず、遊んだ回数も2回ほどらしいです。彼女がいることは、連絡を取り始めた頃に知りました。その時に、彼女がいるのに私と連絡を取っていいのかと尋ねると、「全然大丈夫だよ、もう彼女とは別れてもいいと思っている」と言っていました。そんな彼に私はアピールをたくさんしているのですが、告白はまだできていません。そして遊びに行った日を境に彼からの連絡が減りました……彼の考えがわかりません。 男性の方は、自分に好意を寄せている女性をどうおもいますか?また、好意があると知りながら家に呼んで上記のようなスキンシップを取りますか? 18歳で処女、ファーストキスも未経験の女はどうおもいますか? 長文ですいません。どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 上司に片思い

    私は上司に片思いしてます。 ですがその上司は職場のある女性といい雰囲気だったりします。 噂ではつきあっているらしいですが、実際はわかりません…。 もしその女性とつきあってあるのなら諦めようと思っていたのですが、上司はよく私に話しかけたりスキンシップをとってきます。 ふざけ合える仲で告白して気まずくなったら、という気持ちがあるので告白までは全然出来そうにないです。 ですがその上司が春に転勤になるらしいので、どうすればいいか悩んでしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 片想いの人に嫌われたっぽいです・・

    出会って3ヶ月程の、片想いの女性がいます。 これまでに2度デートをして楽しく過ごせて、また行きましょうという事で、 先日3回目のデートをしたのですが、何故か会った時から不機嫌で ほとんど話しも盛り上がらなかったです・・。 不機嫌な理由も分からないまま、デートの終わりが近づいてきたので、 また誘ってもよいか聞いたら、しばらく忙しいから無理と言われてしまい、 それ以降全く連絡とっていません。 普段の生活の中では全く接点がないため、このままでは、もう会う機会すらなくなりそうです。 このまま理由も分からず、諦めたくないのですが、また連絡するなら どんなタイミング・内容などが良いのでしょうか?

  • 片想いのひとについて

    1年以上同じ職場で仲良くしてる人がいます。月1程度でご飯を食べに行ったりしてました。 (主に私から誘ってます。たまに今度このお店どう?などありました) 周りから見ても2人は付き合ってるの?と言われるほど恋人のような雰囲気が出ていて、お互い顔が近い距離で喋ってるよと言われてました。 その時は気づかなかったのですが、後にわたしは彼のことが好きになりました。 気付くと私の顔色?を見ていて元気ないと何かあったんですか?俺がいる時しか相談できないですよ!相談乗りますよ!と接したり、目が合う事も多く笑顔で返します。(周りからも彼はあなたの時だけすごい笑顔だね!あなたがいない時元気ないよ?と言ってました) 思わせぶりな態度ばかりで(あなたの事は女としてみてますよ。と何度か言ってきたり、なんかあったら俺の手を握ってください!手を握ると安心するらしいですと言って手を握ったり、肩を何度も抱いたりなど) その矢先に彼は仕事を辞めてしまいました。何度か相談されていたのですが、あまり時間がなくてちゃんと相談に乗れてなかったかもしれないです。辞める前に告白したのですが、(あなたは本当に魅力的な女性です。あなたのどこかが悪いんじゃなくて俺がダメなんです。独占欲が強くなってワガママになる等)と言われました。辞めた後も連絡とっていました。 2ヶ月ぐらい経った後にご飯に誘ったのですが、その時のメールが いつ?と聞いといてその日はキツい!忙しいから(笑) 私→いつなら平気そう?と聞くと彼→秘密笑 私→なにそれー行こうよ!(私は絵文字とか入れてます) 彼→彼女できたからさ〜 私→本当にできたの?彼→ウインクあっかんべしたスタンプ 私→うそ?反応みて遊んでるの?彼→まだ恋愛感情ある人とご飯行くの厳しい! 私→普通にご飯誘っただけだよ!彼→一応怖いから予定あえば!(最初に提示した予定は彼も休みの日も含まれてます) その後私が何が怖いの?考えすぎだよ!!ってキレてしまい向こうもなんでキレられないといけないの?って怒ってしまい終わってしまいました。 長くなってしまい申し訳ないですが、何で最初から断らずに回りくどいことするのかよくわからなくて、色んな人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 別れた人とまだ同居しています。忘れられません

    私は、3年半同棲をしている彼氏がいます。 でも、1ヶ月ほど前に別れようということになりました。原因は、私が何度も彼に対して、「別れよう」と言っていたことです。本気ではなかったんです。彼は、決して私から離れないし、ずっと好きでいてくれる自信があったから軽々しく何度も別れたいと言ってしまっていました。しかし、彼は今回は素直に別れに応じてくれました。正直びっくりしましたが、本気ではないだろうと思い込んでいました。 別れることになったとはいえ、私たちはまだ一緒に住んでいます。 貯金ゼロの私たちは、今の家をでることができず、お金が貯まるまでは共同生活を続けることになっています。寝る時は部屋は別々ですが、以前と変わらず、ご飯を一緒に食べたり、出かけたりもします。だから、私はそのうち戻るだろうと安心していたのですが・・・ 別れてからは、抱き合うことも、キスをすることも一切していなかったのですが、私も我慢できなくなり昨日、私からHを誘いました。 本当は、彼のことが大好きで、このままずっと一緒にいたいと思ったからです。 でも、Hが終わった直後に彼は「好きな人できたから」と言われました。相手は彼と前から仲良くて遊んだりしていた彼と同じ職場の子でした。終わった直後にそんなこと言わないでよ!と私は泣きながら部屋を飛び出しました。雨に濡れながら裸足で呆然と立っていると、彼が降りてきました。私は彼に飛びつき「さっきの行為に愛はなかったの?」と聞きました。「あったよ。でも半分は同情」と言われました。 私は、本当に、彼の心を失ってしまったのだと思いました。もう、私の事を好きだった彼はどこにもいないってわかった瞬間、私にとって彼の存在がどれほど大切か知りました。本当に本当に大好きです。彼じゃないと私はダメになってしまうんです。何であの時、軽く別れようと言ったのか・・・後悔の嵐です。 まだ、一緒に住んでいる為、気持ちが不安定でしょうがありません。毎日顔を合わせるし・・・帰りが遅くても彼女ではないので何処で何をしているのかなんて聞けません。 正直言って、この状況は苦しいです。どうしたらいいのか分かりません。お金を貯めようにも、お互い安月給ですしなかなか貯まらないからなかなか出て行くことはできません。しかし、このまま一緒に住んでいれば、もしかしたら元に戻れるかもしれないという期待もあります。 元彼女と同居している状況で彼女を作るバカもいないと思うし・・・ でも、彼は惚れやすく、すぐ告白するので、もしこの状況でも告白してうまくいったらどうしようかとも思っています。たぶん、その彼女も彼のことを好きだと思うんです。この前、二人で水族館に行ってたし・・・ 私は、どうしたらいいんでしょうか? 彼の気持ちは戻らないのでしょうか? 私は彼にどう接するのが一番なのでしょうか? 毎日、泣いて困っています。 長くなってしまい申し訳ございません。

  • 同居が辛いです。

    先日もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1695564 何度か別居の話が出たんですけど、ケンカの時だけ別居の話しが出てケンカが収まると「がんばっていこう」って義両親は言います。 今回はケンカしたわけではなく、私の気持ちの問題なんです。 疲れました。 義両親はやはり自分たちの部屋が狭いのが気にいらなくて(そんなことは承知で同居したのに)、いずれ増築したいって言ってます。 その増築部分にキッチンも作りたいと…。 2世帯住宅を建てるのを反対して同居がなくなったのに今さら?って感じです。 それなら最初から2世帯住宅を建てておけば良かったのにと私は不満だらけです。 主人の家なのに今の家には私の居場所がないような気がしてます。 同居に何のメリットもなく、生活費も人数が違うのに折半です。 同居を一度始めると別居するのは大変ですね。