• ベストアンサー

この女性芸能人は誰ですか?

1984年くらいに活躍していたらしいのですが...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.1

懐かしいですね。ちわきまゆみさんですよ。「ちわきまゆみ」でググってみてください。 この当時はこれでも(といったらご本人さんには失礼ですが)美人ロックミュージシャンだったのです。SM風のボンテージファッションに身を包んだりしていました。 歌うとハイキーのすごく綺麗な声なのですが普段の喋る声はアヒルみたいな声で、初めて彼女の生声を聞いたときは衝撃的でしたね・笑。ていうか、なぜ名前も知らずにその写真で彼女を知りたくなったのかのほうが興味深いですよ。 個人的には「Golden Shanghai」が大好きです。 http://miterew.com/movie/play/sm17920311 ※「常にトレンディな彼女」で吹かないでください。当時はそれがトレンディだったんです。

seizonkakunin
質問者

お礼

あー、そーか、!面影がある!!ちわきまゆみさんだ!!! わー、ありがとうございました!!!! 因みに『なぜ名前も知らずにその写真で彼女を知りたくなったのかのほうが興味深いですよ。』とのことですが その疑問に御答えします。 この隣に一緒に写っているのが シンディ・ローパーなんです。 ご理解いただけたでしょうか? 笑 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2
seizonkakunin
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました!!

関連するQ&A

  • 芸能

    数十年前のモデルの杉本エマさんと、現在ご活躍の杉本彩さんは、同一人物でしょうか?

  • 好きな芸能人嫌いな芸能人

    好きな芸能人でこれからも 活躍してほしい人は誰ですか 逆に嫌いな芸能人で もうテレビに出ないで欲しい と思う芸能人は誰ですか 回答いただければと思います。

  • やっぱり芸能人は芸能人と・・・?

    あまり、芸能人 と 一般人 という言い方は好きじゃないんですけど、やっぱり普通の私たちがテレビで活躍している芸能人と付き合うってのはありえない話なんですか?当たり前!!!って声がすでに聞こえてくるような気もしますが・・・。 ふとテレビを見ながら思ったので質問してみました。 芸能人に真剣に恋してしまった!!って人、けっこういる気が・・・。

  • 芸能人は

    安達祐実さんは、子供時代から芸能界で活躍していたから、普通の中学に通っていていじめにあっていたと聞いたんですが、有名人が一般の学校に通っていたら仕方ないんでしょうか? かえってちやほやされて、居心地がよくなるんじゃないかと思うんですが。逆ですか?

  • 嫌いな芸能人は?

    タイトルどおり、嫌いな芸能人を記入してください。(いくつでも可) できれば現在活躍されている方。(活躍とまではいかなくとも、テレビなどで見かける方) 嫌いな理由も記入してください。

  • 芸能界

    最近は18歳前後の芸能人の方が活躍していますよね? 彼女、彼ら達が大学卒業後に芸能界を引退し普通に社会人として会社に就職したりして暮らすことはできるのでしょうか? これまでにそういう例はありますか?? よろしくお願いします。

  • 芸能界について

    私は将来女優、バラエティ、などで活躍できるタレントになりたいです。 もともとはバラエティだけって決めていましたが、自分の可能性を狭めるだけだってことに気付いたので、積極的に挑戦したいと思います。 今は大学受験を控えた高校生です。 自分の活躍できる幅を広げ、そして芸能界は頭がよくないとやっていけない、とよく言われるので、学業を疎かにしないため、受験に励みたいと思います。 しかし、気になることがいくつかあります。 (1)芸能界の枕営業について。 明らかに怪しい会社もあるように思いますが、所謂大手と言われるような事務所でもあるのでしょうか。 私は、自分をみて誰かに笑ってほしいです。笑顔にしたいんです。体を売って仕事を得ることは絶対にしたくないし、そんなことをするくらいなら、何年かかってでも努力し続けます。 たくさん検索してみましたが、枕営業をさせない事務所が知りたいです。 (2)関西圏の事務所について。 私はかなり田舎に住んでおり、(大学生になれば大阪に出るつもりです)レッスンを受けたり、所属する事務所があるのか、分かりません。 あったとしても安全な事務所なのか、不安です。 私は演技は好きですが苦手です。レッスンも必要だと思います。 無料っていうのは難しいですが、割と安く、レッスンを受けられる場所を探しています。 もちろん、必要性があれば、東京に出るということも考えています。 甘い世界ではない。 自分を奮い立たせるためにも、最近友人、姉に私の夢について話しました。 姉に聞いたところ、母は私のしたいことに対する気持ちが本気なら応援してくれるらしいです。 (1)(2)の質問にお答えいただける方、お待ちしております。

  • 日本の芸能界・芸能人の構造・実力について

    子供時代はあまり気にしてなかったですが 地上波に出ている日本の芸能人は極一部の人を除いて ご本人の実力が高い人って珍しいんじゃないかと疑問を抱きました。 世界的にみても、ここまで事務所の影響が強い構造で 事務所の力で注目されているような芸能人の多い世界は珍しいんじゃないかと。 ただ、大手事務所は素質があると判断したから起用しているのも事実で まったく実力がないとまではいかないでしょう。 不思議に思うのは10代・20代前半の頃から10年~20年以上も 恵まれた経験をさせてもらえて、恵まれた学習環境も事務所に用意してもらって いるのにそれらしい雰囲気こそは出てるものの、俳優としては下手くそで モデルというには服を着せられている感がありますし、バラエティテレントというには話術は普通で何が面白いのかわからないですし、人気者の雰囲気はさすがに感じますが冷静に見てみると芸能人というより有名人に近いんじゃないかと思ったのです。 地上波の人に限定すればです。ここ数十年、地上波で活躍している人を見ても 事務所が違えば厳しかったであろうと思わざる得ない。どこの事務所であろうと 活躍されたであろうと思わせる実力者ってなかなかいません。 もしかして本人の実力も多少はあるものの、基本的に大手事務所がスターにする、スターのように見せているのではと。ある意味で素直?な 作家の百田尚樹さんがおっしゃるように 活躍しているのは極一部の超天才を除いて大半が事務所の影響という文章は言い過ぎではないと思います。仮に大手事務所に多大な恩恵を受けていてもどんどん成長していく人ならわかるのですがそういう人も日本では少ない。 半ば強制的にスターのように見せる構造に出来レースのようなものを感じて うんざりしてるんです。いつ見ても同じような人ばかりですし、その同じような人の多くも稀に見る才能とは思えません。それとも特に才能ある人ばかり大手事務所にいるのであってテレビで活躍しているのは当たり前であり、権力関係なしに 選び抜かれた実力者なのでしょうか。

  • 芸能人と付き合いたい。

    僕は今タレント研究生です。僕は今付き合ってみたいかわいい女性芸能人がいます。どうしたら良いでしょうか?東京で活躍してるのは確かですが会う方法がわかりません。僕の家は神奈川県川崎市麻生区ですが都心に近い所です。

  • 引退した女性芸能人の名前

    顔はハッキリと浮かぶんですが、どうしても名前が思い出せない元女性芸能人の方がいます。 思い出してスッキリしたいので、わかる方お願い致します。 活躍していたのは多分90年代です。 顔は大きな猫目で鼻がツンとしていて、目を引く美人です。 髪型は前髪のない前下がりのボブをしている事が多かったように思います。 背が高めでスタイルがものすごくよかったです。 番組は主にバラエティで、鼻にかかった声で、サバサバした物言いだったと思います。 ファッションが結構奇抜だったような・・・ まだ売れていた頃に、確か実業家の方と結婚を理由に引退なさったような。 苗字に河とか内とかが入っていたような、大河原みたいな結構字面がゴツイ苗字だったような。 とにかく、顔しか思い出せないので、上記の特徴もすべて曖昧で違っているかもしれません。 ネットでいろいろ検索してみたのですが、わかりません。 こんな曖昧な質問で申し訳ないのですが、どうぞお願い致します。