• 締切済み

ガムをかむと泡が立つ

ちょっと汚いかもしれませんが、悩んでいるので質問します。 私は勉強中の集中力UPのためにガムをかみ始めました。しかしガムを噛んでいると唾液が泡立ってきて、どんどん空気を飲み込んでしまいます。普段から食事中に口を開けてかむ癖もありませんし、ガムも同じように噛んでます。(いわゆるクチャラーではない)  しかし空気を飲み込んでしまうため、おならがどんどん出ます。 恥ずかしいです.... これを防ぐ方法を教えてください。

みんなの回答

• pupupu
回答No.1

マスクをすることをお勧めします。 でもマスクをしてガムをかんでいると、マスクの奥で、もごもご動いているんで、ちょっと妙ですが・・・・ おならは空気を食べ過ぎていると、出やすくなると、以前おなら研究科の方が言っていました。 参考になれば嬉しいです。