• ベストアンサー

入歯にくっつかないガム

唾液を多く出すと口の中の健康によい、ということをテレビの健康番組で放送していました。  唾液を出すには、ガムをかむことが一つの方法と考えられます。  しかし、市販のガムは入歯にくっつきやすいのです。  入歯にくっつかない(またはくっつきにくい)ガムというのはないのでしょうか。  市販のものでも結構ですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

色々試しましたが・・・ 明治製菓の「XYLISH」(キシリッシュ)がくっつきにくいです。 No.1さんのフリーゾーンもくっつきにくいのですが、味が選べません。 キシリッシュは、味も色々あります。ただ、売っているお店が少ないのが欠点です。

kitanokarasu
質問者

お礼

明治のこの商品、見つけて購入しました。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは あとはちょっと面倒ですが スルメをかむとか・・

• dexi
回答No.1

ロッテ フリーゾーン というのが市販でありますよ。 パッケージに「歯につきにくいガム」と書いてあります。 ハイミント味、レモン味があります。

kitanokarasu
質問者

お礼

たまたま入った店にありましたので早速購入しました。  確かにくっつきにくいですね。  ありがとうございました。