• 締切済み

ガムの食べすぎをどうにかしたいです!!

最近、ストレスで明治製菓のキシリッシュのハイパークールなどを よくかむようになって、口の中にできものみたいなものができたんですが、自分ではガムの噛みすぎでそうなったのかどうかいまいち分かりません。 そのせいで、歯が浮いているような気にもなります。 こんな場合どうすればいいのでしょうか? 何かいい対策があれば教えてください。 最後に、ガムの食べすぎを防ぐには何かいい方法はあるでしょうか どんな話でもいいのでお願いします。

• gqw
  • お礼率2% (10/344)

みんなの回答

• 20061217
回答No.3

回答します。 歯が浮いているような気にもなります。 こんな場合どうすればいいのでしょうか? 気になるようでしたら歯医者に行かれては? 最後に、ガムの食べすぎを防ぐには何かいい方法はあるでしょうか 買わなければいいだけの事ですよ、買わなければ食べられませんから。

回答No.2

無農薬有機系の果物とか採ればいいかもしれません 本質的な栄養が足りないから砂糖を欲しくなるのかもしれません

回答No.1

>ガムの食べすぎを防ぐには何かいい方法はあるでしょうか 手元にガムが有るからかんでしまうんでしょ? 買わなけりゃいいだけ。