• 締切済み

入れ歯が苦しいとき

入れ歯が入りました。 口の中上あごを付着のプラスチックが覆っています 正直しゃべりにくいし苦しいです。慣れますか? 一部切りとってはいけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

大きい方が安定するので、まず慣れる努力をしてください。 どうしても慣れない場合は安定性をある程度犠牲にして 小さく削ることもあります。 慣れるまでに半年ぐらいかかる事も多いです。 どうしても慣れない場合はインプラントなどになります。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。さんめいさまとも、おなじいけんでしたね。 ひとりおとすのはしのびないので、りょうかいとうをつけずに、しめきります。

• w_i_n
回答No.2

慣れるように頑張ってください。 ひとりでいる時(家の中とか運転中に)歌を歌ったりするのも良い方法です。 部分的削除は歯科医院にて相談をしてみて下さい。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。 このまま慣れたいです

noname#251407
noname#251407
回答No.1

最初は気になりますが、その内に慣れてきます。  強度に関係し破損の原因になります、素人が手を加えない様に  どうしても問題(慣れ)があれば医師に相談して下さい

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題は普通にしゃべっても違うふうに聞き取られることです