• ベストアンサー

夏のラーメン屋は売り上げは減りますか?

やはり寒い時期のほうが美味しいので、夏はラーメン屋は軒並み売り上げ減でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

ラーメンは一年中変わらないですよ。夏場は冷やし中華もありますし、 最近では冷やしラーメンもありますよ。 ですがラーメン好きは、暑い寒いには関係なく食べますから、軒並み 売り上げ減になる店はチェーン店には少ないでしょう

Aristarchus
質問者

お礼

たしかに冷やしメニューも充実させたり、店内をガンガンに冷やしたりして、けっこうお客さんも入ってますね(笑)

その他の回答 (4)

• ootemon
回答No.5

最近では冷やしつけ麺をだいたいの店舗でも出してるんであんまり変わらないと思いますよ。 最近つけ麺も進化しておいしくなってるんで。

Aristarchus
質問者

お礼

つけ麺もおいしいですよね

回答No.4

私はやっぱり夏は行く頻度は減ってしまいますね。冬とかに食べるのが最高に美味しいです

Aristarchus
質問者

お礼

外に出るとやっぱり暑いですもんね。最近は気温は落ち着きましたが・・・

• yoichi001
回答No.3

餃子やチャーハンって夏の方が美味しい気がする。 しかも、あの手の店は「飲み物」が一番儲けが多いから、 ジュースやビールが冬より多くでる夏は意外と儲かるのかもよ。

Aristarchus
質問者

お礼

なるほど、ドリンクのほうが利益率がいいんですね

• yoruaru-q
回答No.2

夏は夏らしくつけ麺メニューがあったので、まんまと釣られて食べてました。 お店の中にはそれなりに人がいました。 夏だからといってそんなには減らないんじゃないでしょうか。

Aristarchus
質問者

お礼

意外とへってないのかもですね