• 締切済み

36歳主婦、不妊専門のクリニックに通っています。

36歳主婦、不妊専門のクリニックに通っています。 2年前に子宮内膜症と卵巣嚢腫と子宮筋腫で手術をし、その後妊娠しにくいだろうとクリニックに通い始めました。 タイミング半年、人工授精7回、すべてかすりもせず撃沈。 今回体外授精にステップアップします。 沢山検査はしましたが、原因不明です。 3ヶ月カウフマン療法をし、ロング法で行います。 ブセレキュア点鼻を続けて、生理開始4日目からは毎日注射に通っていて、今日は注射開始4日目で内診したところ、卵胞が左右に1つずつしかありませんでした。 (ちなみにこれまで手術の影響で右卵巣に卵胞ができたことはありません) 先生が、数が足りないなーと、うなっていました… 注射開始4日目過ぎてからでも、数が増えた方いますか? よろしくお願いします。

• 不妊

みんなの回答

回答No.1

よくがんばっていらっしゃいます! がんばっていらっしゃる自分をほめてください! カウフマン療法 ”カウフマン療法中に妊娠した人は本当にいる?” http://baby-com.net/archives/109.html ”ってわけで排卵誘発なしで、自然排卵狙ってみた♪ ダメでも仕方ないからやってみたいってうちの興味本意で試してみたら、” http://ameblo.jp/kerokero-happy-baby/entry-11599260481.html ”カウフマン療法体験記” http://ameblo.jp/amebaam1234567/entry-11978732009.html ”不妊治療の末に赤ちゃんを妊娠された方の体験談です。 一人でも多くの方の励みになっていただけるとうれしく思います。 ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました” https://zundare.jp/taiken/mama/vol18.html ”ホルモン値は正常ですが、卵巣が片方しか機能していないようです” http://www.funinqa.info/advance/036.html こちらも参考にしてみてください。 http://sp.okwave.jp/searchkeyword/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%95%E3%83%9E%E3%83%B3%20%E7%99%82%E6%B3%95

参考URL:
http://www.funinqa.info/advance/036.html
kuma3s
質問者

お礼

ありがとうございます。 1回目の体外受精は採卵まで至りませんでした。 リンクを参考にさせて頂きます!