• ベストアンサー

否定されたくない

成人を超えても自分を受け入れてくれる人としか一緒にいられない人間の心理を教えてください。 ただの甘えなのでしょうか? それとも幼少期の影響からですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkmn_001
回答No.2

客観的に捉えると甘えです。 具体的には精神面がとても弱い。 成人はおろか、年齢に関係なく、どれだけ年を重ねても 成長していない人はいつまでたってもご指摘の状態から 脱出できません。 怒っている人、イライラしている人、落ち込んでいる人、 平常時とは違う表情をしている方は(私もですが) 未熟な面が出ています。

その他の回答 (1)

• yoruaru-q
回答No.1

傷つきやすい 傷つかないための対処方法を知らない ということかもしれません。