• 締切済み

無資格OKの看護助手求人って

看護師の資格を取ろうと考えているのですが、ステップとしてまずは看護助手からはじめてみようかなと考えています。 求人サイトを見ているとこういった無資格・未経験OKの看護助手求人がいくつかあったのですが、本当に無資格や未経験でも大丈夫なんでしょうか? https://www.guppy.jp/na/215929 もし、無資格OKの求人に応募して、無資格を理由に採用されなかった方がいたら教えてください。。、

みんなの回答

• ok8787
回答No.3

何でも経験だと思いますよ。 何故、看護師になりたいと思われたんですか?

• 150715
回答No.2

看護助手というと聞こえはいいけど、言い方を変えればヘルパーさんですよ。 リネン交換や雑用(とはいえ、大事な仕事)が主な仕事です。 本気で看護を目指したいのなら、看護学校に進学するしかありません。介護さんのように、数年の実務経験で資格試験を受けられるわけでもありませんし。

回答No.1

看護助手というのは看護師や准看護師とはまるっきりちがうものです。 私の知る限りは洗濯や配膳、掃除、機材の洗浄、などや伝票を届けたりなどのいわば雑用をします。 ようは看護師たちのお手伝いさん的な感じです。 看護師になりたくて看護助手は段階的に見てもほぼ無関係です。 ただ個人病院などではそこから看護の資格を取らないか、ということで職場の理解を得て働きながら学校に通う、ということはあると思います。 なので看護師になりたければ勉強して看護学校などに直に入ることをお勧めします。