• 締切済み

息子の言っていることを解読してください。

我が家には3歳になる息子がいます。 おしゃべりもだんだん上手になってきて、会話も大分できるようになったんですが、最近ある話をしてきます。 ヤマザキさん(女性) ・ヤマザキさんには彼女がいる ・彼女の名前はシティ ・ヤマザキさんは僕のお母さん ・シティがいなくなったから僕のところに来たの ・ヤマザキさんはハンバーグがすき ・シティはホットドッグがすき ・ヤマザキさんはいまシティを探しに行っている ・まだ見つかっていない ・ヤマザキさんは北海道出身 こういった話をずっとしてきます、、 何かのアニメの話でしょうか? それとも作り話‥? 毎日ヤマザキさんの話をしてくるのでモヤモヤします。 もし心当たりのある人がいれば、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#210555
noname#210555
回答No.1

良いイマジナリーフレンドができたんではないでしょうか。 特に危害があるわけでないなら、そのまま話を聞いてあげるか、 映像に残しておくと良いと思います。 出てくる単語自体に独自性はないようですし。 なんかオカルトな話だとしても、やっぱり危害があるわけでないなら 見守ってて上げれば良いと思います。

bigwaverideon
質問者

お礼

イマジナリーフレンド、調べるとそんな感じでした(^_^)ありがとうございます!