僕の人生の振り返りと負け続けの人生に疲れました

このQ&Aのポイント
  • 振り返ってみると、負け続けの人生を独りでどうにか立て直そうと思い頑張りましたが、全てが嫌になりました。今までの人生と素の自分をさらけだせる唯一の女性と思ったのに残念でした。
  • 女性に振られた経験や学校でのいじめ、大学の失敗、就活の失敗など、さまざまな挫折を経験してきました。しかし、彼の素直さと精神力が一番の長所であり、彼はまだ限界を感じたことがないということです。
  • 彼は性格的に自分で問題を解決しようとしがちであり、弱音を吐かずに逃げることもあります。しかし、今は自分の限界を試してみたいという思いもありますが、敗戦の山を築くことよりも死ぬ方が楽になるのではないかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕の人生

1度告白して振られた、5年片思いしていた一回り年上の女性〔事務の先生〕が結婚してしまい 負け続けの人生に、もう、疲れました。 今までの人生を振り返って。 小学校の時から不登校気味で休みがちでした。登校日数より休んだ日の方が多いと思います。でも、友人も沢山いました。 しかし、中学に入学すると苛められて3年間で数回しか登校しませんでした。修学旅行にも参加しませんでした。出席日数も学力も足りず、定時制の高校へ進みましたが、学校の雰囲気に合わず友達が出来ず3年間ぼっちでした。塾にも通わず独学で勉強を頑張りましたが第一志望の大学には不合格、独学で一年浪人中に母親がセンター試験の前日亡くなりましたが、何とか滑り止めの偏差値60前後の大学に進学しました。入学前のオープンキャンパスで、上記の事務員の方に出会いました。初めて会って一目惚れすると同時に、動物的直感でこの女性は近づいてはいけないと感じました。その直感は、正しかったようで今は致命傷を受けボロボロです。 大学生活が始まりました。入学後直ぐ、思い切って告白すると、君が一人前になるまでは待てないと言われ振られました。大学でもゼミやサークルで話す友達は居ましたがプライベートで、時々しか遊ぶ友達しかいませんでした。3年生の時、ゼミの先生に指摘を受け保健所に発達障害の診断に行き、ADHDの可能性があると忌まれました。 その後、先生にもう一度告白しようと公務員勉強をがんばりましたが、失敗し挙句の果てに必修単位を落とし1留年してしまいました。 そして、就活に失敗して今年の3月卒業して今は公務員浪人です。 なんとか、残念ながら第一志望は落ちてしまいましたが、複数の公務員の内定を確保している状態です。 ☆その2☆ 振り返ってみると、負け続けの人生を独りでどうにか立て直そうと思い頑張りましたが、全てが嫌になりました。何をしても、負け負け、、、何一つ上手く言ってませんでした。 そして、唯一の希望だった、先生がとうとう結婚して、もう生きるのに疲れました、負け続けの人生を変えてくれる唯一の人だと思ったんですが、叶わずじまいしでした。 今までの人生と素の自分をさらけだせる唯一の女性と思ったのに残念でした。 本当にすごくすごく、好きで一緒に生きたかった。先生を守るためならどんな、過酷な試練を受けても良い、あの先生と短い人生、何気ない日常を伴に暮らせるなら構わないと思いました。 それも、叶わない夢でした。 今は、その女性と結婚相手の人の幸せを望むことしか僕にはできません。 その(3)! しかし、今回の事で気力を使い果たしてしまいました。とても辛いです。今は、休み事も必要かと思いますが、 しかし、ADHDの狩猟民の闘争本能が、まだまだ負けじゃない戦おうと言ってくれてるように感じます。僕自身も、まだ一度も限界を感じたことはないので限界までやって見たい気持ちがあります。 でも、れから人生で敗戦の山を築きあげることを思うと死んでしまった方が楽になるのかなと考える日々です。 ☆性格☆ 素直で、最後まで諦めない執念強さと精神力が一番の長所だと思います。 嫌な所は、辛いことがあると蓋をして思いださないようにする自分が大嫌いです。数日するといつものニコニコしている自分に戻っているとおもいます。 でも、時々思い出して凄く寂しくなるんですよ。苛めらて僕から皆が離れていったことや母親が死んだ時の事を思い出して。精神的に強いのも困りものですね。 何でも自分で解決しようとしてしまうところです。苛められた時も、親にも友達にも先生にも弱音を吐かず学校から逃げました。 これから、どのように生きていけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

今現在生きているんですよね? だったら今後も生きていられるよ。 充分に生き残る術は持っていると思う。 女は一人じゃない。男も一人じゃない。 彼女は自分の人生にほんのちょっと触っていっただけの関係であって、運命の人ではなかったということが分かったのだからそれでいいじゃん。 自分で解決できるっていうのはすごい強みだと思います 発達障害であることをプラスに捉えるのはすごく良い事 特性を生かしていけばいい。 人生を謳歌するにはちょっとしたコツは居るだろうけれど、単に人生を歩むには本能がそうさせてくれるからあまり考えない事。 玄関を出る時、階段を上がるとき、どちらの脚から動かそうか・・・とか考えます? 呼吸をしようと努力します?病気の時以外で・・・ですよ。 細胞は勝手に再生し朽ちていき、心臓は勝手に動いてくれていて、で?何を望みます? 嫌なことから逃げられた・・・良かったじゃないですか。誰にも言えずに自殺するよりずっと良かったでしょ?自殺するくらいならっていつもいじめの問題は心が苦しいです。逃げてもいいのにね。逃げられないっていうのはこれ程苦痛なことはないよ。死だけが唯一の救いだったなんて、あまりにもむごいことだもの。若いのだし。 今生きていることに感謝しましょう。 だから今日も明日もあなたは生きられます。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.7

じじいです。 君はむしろその女性に感謝すべきだ。 >今は、その女性と結婚相手の人の幸せを望むことしか僕にはできません。 それで良い! これを起点に、爽やかな気持で生き始めれば良い。 >でも、れから人生で敗戦の山を築きあげることを思うと死んでしまった方が楽になるのかなと考える日々です。 敗戦の山ではない。 良い人生経験だったと思うよ。 晩年になれば分かると思うが、器用な生き方よりも不器用で一生懸命生きて来た人生程味わい深いものがあるよ。 君に一つ忠告するとすれば、人生を勝ち負けで見ないことだ。 事実、君の片思いの女性と結婚出来なかった所で、君が勝負に勝ったわけでも負けたわけでもない。 たまたまその君の片思いの女性と結婚出来て、「勝った!」と思ったら半年後に別れる結果になる事だってあったはずだ。 これが勝ったって事なのかね? それとも負けたのかね? >これから、どのように生きていけばいいでしょうか? これからも一生懸命生きて、傷ついてボロボロになった人生の妙味を、人生の深みを自分の宝物として生きて行く事だね。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

とりあえず公務員になれるように頑張って、公務員になったら次の目標みつけたらいいんじゃないですか。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

「辛いことがあると蓋をして思いださないようにする」これは誰にでもある行為ですよ。 決して悪いことではないです。 人には忘れる能力があります。これは全て覚えてきてれないということもありますが、全て覚えていたら辛いことがありすぎて生きていけないそうです。 だからそこまで自分を嫌いにならなくてもいいと思います。 質問内容を拝見して感じはたのは、ご本人がもっているよりもすごく強い方のようにも思うということです。 今は辛いかもしれませんが、時間の経過とともに気持ちも落ち着くのではないでしょうか。 片思いでも、恋がかなえられなかったとしても、その人がいたことによって生まれた好きという感情。素敵なことだと思いますよ。 縁はなかったことかもしれませんが、他に縁がある人がいるということだと思います。 辛い経験をした人ほど、いい人とであっ結婚する方をみていますよ。今は休憩しつつ、休憩が終わったらゆっくりと前を向いて行動されてみてはいかがでしょうか。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

ぶっ飛んだ講釈なので気に入らねば飛ばして下さい。 貴方はバイタリティーがある!これが最大長所であり 自身もよく認識して大いに活用している。 ただ 戦略的組み立て 特に退路作戦計画を明確にしてなかった。 だから 賢い直感(勘)が明確に作動し この年上みずほ先生とは縁なし と認識しながらもやるだけやって敢えて後悔を含め苦しみを甘受しておられます。 この経験を通じて次へ… 焦る事なく職を得て本当の婚姻へ至る覚醒が 現状は鈍っている! だけなので 負け続けに呆れてはいるものの 絶望はしていない筈です。たとえ自分の思いより低い職であっても、そこから這い上がりあるいはその中で地位や価値を見出す事でしょう。そうなれば良縁はおのずと訪れて、 先生は貴方自身の内象に悟りをもたらす為に顕現したありがたい仮の幻影! という事が理解出来るでしょう。爺い手前の当方から見ても貴方の気骨が羨ましいですよ。将来は貴方を頼りとするパートナーと家族の柱となった時に 早逝された親御様に感謝出来れば 苛められや薄い友人やADHDなど遥か彼方の遠い過去に埋没されて新しい仲間と共にあるでしょう。 ちょっと気難しい近寄りがたい自分な性格の持ち主なんて この世にゴマンと居り、そんな自分を知り信頼と協力から自分の立ち位置を見出す事です。 今までの貴方にはあまり無かった事ですが、貴方が視野を広く視点を柔軟に持つだけで変わります。貴方なら大丈夫!きっと出来ます。 それで当方が丁度二十歳の時流行った小説『二十歳の原点』の一節を思い出しました。 未熟である事、それが私の二十歳の原点だ。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.3

おじさんです。一言で言うなら、今は君は疲れただけ。それだけ。少し休んでからもう一度だと思うよ。 世の中には、勝負したくても出来ない人も多いよ。また、情熱を傾ける事や人に出会えない人も多いよ。「この人のためなら、何でも出来る」なんて人に出逢えることなんてそうそう無いの。だからといって、簡単に喪失感が埋まるわけじゃ無いけど、出逢えたことに感謝するのが良いよね。 この世の成り立ちは、まだまだよくわからない事だらけど、はっきりしていることは、物質が出来て、重力が出来てからは、出逢いと別れを繰り返して、新たな物質が出来ていったそうだよ。 僕ら生き物だって、他の生き物やら、環境の変化との関係のなかで自らを対応させることで進化してきたんだね。 一人ぼっちは寂しい。どうしたらいい?って、環境に今、君は置かれた。それにどう対応するかが君の真価が問われるんだよ。 このまま耐えて新たな出逢いを待つのも良し。自ら出逢いを求めて世の中を広めるも良し。内定のなかでやりがいの有りそな職に就いて、世の中に貢献するのも良しだね。執念深いのなら、何かひとつを極めるってのも良いかもしれない。 偉人達をみてごらん。失ったものも多いのよ。何かを得る時は、必ず、何かを失うんだよ。 有名人は平凡さを。金持ちはささやかさを。成人は無邪気さを。 参考になれば。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

これはあなた自身も悪いし、あなたの親もかなり悪いですね。 1からやり直せばと思いますよ。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20代なのに悲しい生き方

    1度告白して振られた、5年片思いしていた一回り年上の女性〔事務の先生〕が結婚してしまい 負け続けの人生に、もう、疲れました。 やっと、ある程度妥協できる内定先を決まったので、2度目の告白をしようとした矢先でした 1度目に告白したときは、君が一人前の社会人になる頃には私は、40才50歳になってるそこまでは待てないと言われ振られました。 最後の告白を使用と思いましたが、数ヶ月前に結婚していたらしいです。 、もう先生に二度と出会うことはないでしょう。僕自身も、もう会いたくないです。でも、死ぬまでずっと好きでいつづけるとも思います。今も凄く凄く好きです。 先生やその家族人が困っていたら本人達に気づかれずこっそり助けてしまうかもしれません。何所か、遠くの世界で見守ってあげたいです。 しかし、まだ、20代なのになんでこんな悲しい生き方しかできないのでしょうか。 今までの人生で、納得の行く結果や満足感は一度も得られなかった、だから、今回だけはどうしても叶えたかった。それだけなんですけどね。 今までの人生を振り返って。 小学校の時から不登校気味で休みがちでした。登校日数より休んだ日の方が多いと思います。でも、友人も沢山いました。 しかし、中学に入学すると苛められて3年間で数回しか登校しませんでした。修学旅行にも参加しませんでした。出席日数も学力も足りず、定時制の高校へ進みましたが、学校の雰囲気に合わず友達が出来ず3年間ぼっちでした。塾にも通わず独学で勉強を頑張りましたが第一志望の大学には不合格、独学で一年浪人中に母親がセンター試験の前日亡くなりましたが、何とか滑り止めの偏差値60前後の大学に進学しました。入学前のオープンキャンパスで、上記の事務員の方に出会いました。初めて会って一目惚れすると同時に、動物的直感でこの女性は近づいてはいけないと感じました。その直感は、正しかったようで今は致命傷を受けボロボロです。 大学でもゼミやサークルで話す友達は居ましたが、遊ぶ友達はいませんでした。3年生の時、ゼミの先生に指摘を受け発達障害の診断に行き、ADHDの可能性があると言われました。 その後、先生にもう一度告白しようと公務員勉強をがんばりましたが、失敗し挙句の果てに必修単位を落とし1留年してしまいました。 そして、就活に失敗して今年の3月卒業して今は公務員浪人です。 なんとか、残念ながら第一志望は落ちてしまいましたが、複数の公務員の内定を確保している状態です。 ☆その2☆ 負け続けの人生を独りでどうにか立て直そうと思い頑張りましたが、全てが嫌になりました。何をしても、負け負け、、、何一つ上手く言ってませんでした。 そして、唯一の希望だった、先生がとうとう結婚して、もう生きるのに疲れました、負け続けの人生を照らし、今までの人生と素の自分をさらけだせる唯一の女性と思ったのに残念でした。 本当にすごくすごく、好きで一緒に生きたかった。先生を守るためならどんな、過酷な試練を受けても良い、あの先生と短い人生、何気ない日常を伴に暮らせるなら構わないと思いました。 それも、叶わない夢でした。 今は、その女性と結婚相手の人の幸せを望むことしか僕にはできません。 その(3)! しかし、今回の事で気力を使い果たして辛いです。今は、休み事も必要かと思いますが、 まだ一度も限界を感じたことはないので限界まで、もう少しやって見たい気持ちがあります。 でも、これから人生で敗戦の山を築きあげることを思うと死んでしまった方が楽になるのかなと考える日々です。 辛いことがあると蓋をして思いださないようにする自分が大嫌いです。数日するといつものニコニコしている自分に戻っているとおもいます。 でも、時々思い出して凄く寂しくなるんです。苛めらて僕から皆が離れていったことや母親が死んだ時の事を思い出して。精神的に強いのも困りものですね。

  • 負け続けの人生

    1度告白して振られた、5年片思いしていた女性が結婚してしまい辛いです。 負け続けの人生に、もう、疲れました。 具体的に! 中学の時は苛められて3年間で数回しか登校しませんでした。修学旅行にも参加しませんでした。出席日数も学力も足りず、定時制の高校へ進みましたが、学校の雰囲気に合わず友達が出来ず3年間ぼっちでした。 そして、独学で一年浪人後、何とか偏差値60前後の国公立の大学に進学しましたが、大学でもゼミやサークルで話す友達は居ましたがプライベートで、時々しか遊ぶ友達しかいませんでした。 1留年して、就活に失敗して今年の3月卒業して今は公務員浪人です。 なんとこさ、複数の公務員の内定を確保している状態です。 ☆本題☆ 大学1年生の時から好きだった女性がとうとう結婚して、もう生きるのに疲れました、負け続けの人生を変えてくれる唯一の人だと思ったんですが、叶わずじまいしでした。 本当にすごくすごく、好きで一緒に生きたかった。それも、叶わない夢でした。その女性と結婚相手の人の幸せを望むことしか今の僕にはできません。 それから、辛いことがあると蓋をして思いださないようにする自分が大嫌いです。数日するといつものニコニコしている自分に戻っているとおもいます。 でも、時々思い出して凄く寂しくなるんですよ。苛めらて僕から皆が離れていったことや母親が死んだ時の事を思い出して。精神的に強いのも困りものですね。 そして、負け続けの人生を独りでどうにか立て直そうと思い頑張りましたが、全てが嫌になりました。何をしても、負け負け、、、何一つ上手くいきませんでした。 しかし、今回の事で気力を使い果たしてしまいました。此れから人生で敗戦の山を築きあげることを思うと死んでしまった方が楽になるのかなと考える日々です。 ☆終わり☆ 今回の事で得たことは、人それぞれに人生があって行くべき道が違うと言う事です。 たった、それだけのために20歳前半を棒に振ってしまいました。 日陰者にはピッタリの結果でしたね。 僕の居場所も目指すべき目的地も、もうどこにもありません。 本当に本当に好きだったでも、、、さようなら

  • 散々な人生

    僕は25歳の男の子です。 努力で切り抜けてきましたが大きな壁にぶつかったようなきがします。 これまでの、人生を振り返ってみると散々なものでした。 今まで、自分に自信がなく自己肯定感がえられませんでした。 そして、一度も成功体験がありません。 小学校から不登校気味でした。中学時代は苛めに合い不登校になりました。3年で数回しか通ってないです。 そして、学力も出席日数も不足していたので定時制の学校に進学しました。 しかし、3年間ぼっち状態でした。 ABCも九九も危うい状態でしたが、独学で勉強し地元の国立大と有名私大に合格できました。 しかし、希望の大学には不合格となり浪人することに決めました。 このとき、母親と祖母が急死しました。 家で独学で勉強しましたが第一希望の大学に再び不合格となり失意のどん底でした。 そして、大学編入コースのある専門学校に進学しました。 専門学校苛でもめのこともあり人との距離が分からず孤立気味でした。 ☆初めて、好きと思える職員の10歳年上の女性に会いましたが、振られました。 〔この時、凄く好きと言う感情と直感でこの人好きに成ったら自分はダメになると感じました。 でも、感情に負けて好きになりました。〕いけなかったですね。見事にダメになりました。 ここでも、希望の大学に不合格となり偏差値65代の私大に編入しました。 大学では初めて同級生の子と付き合いましたが、先生のことが忘れられずすぐ別れました。 就活に失敗して、本当にしたいことはと考え公務員が向いてると思い独学で、勉強をしましたが全て落ちてしまいました。 進路が決まらないまま卒業してしまいました。 今年、独学で勉強して、公務員の内定を複数貰えました。 そして、5年間好きだった先生に告白しようと思いました。でも、先生は結婚して子供が生まれるらしいです。 4月からの公務員の仕事は裏社会の仕事です。 キツイこの仕事をする僕を先生に支えて欲しかった、一緒に生きたかった。暗い世界に光をくれる人でした。今の僕には死ぬことしか楽しみはありません。でも、父を一人残して死ぬわけにはいけません。 先生のことを思い出すと胸が苦しくなります。こんな気持ちは初めてです。 異性を好きになり性的な関係を持ちたいと思うより、ただ傍に居たいそれだけ、とっても幸せになれそうと思える不思議な人でした。 はじめて、気を許せそうな女性でした。 僕は、どんなに悩んで精神的疲れていても愚痴も弱音も助けてとも言わない。 でも、僕が精神的に疲れていたら、何も言わずそっと手を握ってくれる女性がいいです。 そうしてくれるだけで、その人のために頑張れる。 自分で言うのもなんですが、僕は実力も努力もできる人だと思います。ただ、それを理解してくる人に会えてないだけです。 僕がこれから仕事で成功するには、よき理解者必要だと思います。 本当は、先生になって欲しかったですけど仕方ないですね。 なので、これからの人生で、こう言う様に思える女性に会えるでしょうか? そして、いつか自分を認めてあげることができる日は来ますか? これは、僕が将来偉人になるためへの試練でしょうか?

  • 人生の絶不調期?

    僕は25歳の現役公務員1年目です。 努力で切り抜けてきましたが大きな壁にぶつかったようなきがします。 これまでの、人生を振り返ってみると散々なものでした。 、自分に自信がなく自己肯定感がえられませんでした。 そして、一度も成功体験がありません。 今現在の仕事も、失恋して場当たり的に選んで毎日が無気力でミスも多くて辛く辞めたいです。 人生がどうでもよくなり楽な方に逃げた罰です。 そして、去年の8月から失恋して人生の最初の絶不調気にいましたが今やっと自分に向き合えました。 もう一度、外の世界で戦おうと決心して退職して別の役所を受けるつもりです。 ☆本文☆ 小学校から不登校気味でした。中学時代は苛めに合い不登校になりました。3年で数回しか通ってないです。 そして、学力も出席日数も不足していたので定時制の学校に進学しました。 しかし、3年間ぼっち状態でした。 ABCも九九も危うい状態でしたが、独学で勉強し地元の国立大と有名私大に合格できました。 しかし、希望の大学には不合格となり浪人することに決めました。 このとき、母親と祖母が急死しました。 家で独学で勉強しましたが第一希望の大学に再び不合格となり失意のどん底でした。 そして、大学編入コースのある専門学校に進学しました。 専門学校苛でもめのこともあり人との距離が分からず孤立気味でした。 ☆初めて、好きと思える職員の10歳年上の女性に会いましたが、振られました。 〔この時、凄く好きと言う感情と直感でこの人好きに成ったら自分はダメになると感じました。 でも、感情に負けて好きになりました。〕いけなかったですね。見事にダメになりました。 ここでも、希望の大学に不合格となり偏差値65代の私大に編入しました。 大学では初めて同級生の子と付き合いましたが、先生のことが忘れられずすぐ別れました。 就活に失敗して、本当にしたいことはと考え公務員が向いてると思い独学で、勉強をしましたが全て落ちてしまいました。 進路が決まらないまま卒業してしまいました。 今年、独学で勉強して、公務員の内定を複数貰えました。 そして、5年間好きだった先生に告白しようと思いました。でも、先生は結婚して子供が生まれるらしいです。 4月からの公務員の仕事は裏社会の仕事です。 キツイこの仕事をする僕を先生に支えて欲しかった、一緒に生きたかった。暗い世界に光をくれる人でした。今の僕には死ぬことしか楽しみはありません。でも、父を一人残して死ぬわけにはいけません。 先生のことを思い出すと胸が苦しくなります。こんな気持ちは初めてです。 異性を好きになり性的な関係を持ちたいと思うより、ただ傍に居たいそれだけ、とっても幸せになれそうと思える不思議な人でした。 はじめて、気を許せそうな女性でした。 僕は、どんなに悩んで精神的疲れていても愚痴も弱音も助けてとも言わない。 でも、僕が精神的に疲れていたら、何も言わずそっと手を握ってくれる女性がいいです。 そうしてくれるだけで、その人のために頑張れる。 自分で言うのもなんですが、僕は実力も努力もできる人だと思います。ただ、それを理解してくる人に会えてないだけです。 僕がこれから仕事で成功するには、よき理解者必要だと思います。 本当は、先生になって欲しかったですけど仕方ないですね。 なので、これからの人生で、こう言う様に思える女性に会えるでしょうか? そして、いつか自分を認めてあげることができる日は来ますか?

  • 片想いが終わって

    1度告白して振られた、5年片思いしていた女性が結婚してしまい辛いです。 負け続けの人生に、もう、疲れました。 具体的に! 中学の時は苛められて3年間で数回しか登校しませんでした。修学旅行にも参加しませんでした。出席日数も学力も足りず、定時制の高校へ進みましたが、学校の雰囲気に合わず友達が出来ず3年間ぼっちでした。 そして、独学で一年浪人後、何とか偏差値60前後の国公立の大学に進学しましたが、大学でもゼミやサークルで話す友達は居ましたがプライベートで、時々しか遊ぶ友達しかいませんでした。 1留年して、就活に失敗して今年の3月卒業して今は公務員浪人です。 なんとこさ、複数の公務員の内定を確保している状態です。 ☆本題☆ 大学1年生の時から好きだった女性がとうとう結婚して、もう生きるのに疲れました、負け続けの人生を変えてくれる唯一の人だと思ったんですが、叶わずじまいしでした。 本当にすごくすごく、好きで一緒に生きたかった。それも、叶わない夢でした。その女性と結婚相手の人の幸せを望むことしか今の僕にはできません。 それから、辛いことがあると蓋をして思いださないようにする自分が大嫌いです。数日するといつものニコニコしている自分に戻っているとおもいます。 でも、時々思い出して凄く寂しくなるんですよ。苛めらて僕から皆が離れていったことや母親が死んだ時の事を思い出して。精神的に強いのも困りものですね。 そして、負け続けの人生を独りでどうにか立て直そうと思い頑張りましたが、全てが嫌になりました。何をしても、負け負け、、、何一つ上手くいきませんでした。 しかし、今回の事で気力を使い果たしてしまいました。此れから人生で敗戦の山を築きあげることを思うと死んでしまった方が楽になるのかなと考える日々です。 ☆終わり☆ 今回の事で得たことは、人それぞれに人生があって行くべき道が違うと言う事です。 たった、それだけのために20歳前半を棒に振ってしまいました。 日陰者にはピッタリの結果でしたね。 僕の居場所も目指すべき目的地も、もうどこにもありません。 本当に本当に好きだったでも、、、さようなら

  • 生きるのがつらい

    1度告白して振られた、5年片思いしていた女性が結婚してしまい辛いです。 負け続けの人生に、もう、疲れました。 具体的に! 中学の時は苛められて3年間で数回しか登校しませんでした。修学旅行にも参加しませんでした。出席日数も学力も足りず、定時制の高校へ進みましたが、学校の雰囲気に合わず友達が出来ず3年間ぼっちでした。 そして、独学で一年浪人後、何とか偏差値60前後の国公立の大学に進学しましたが、大学でもゼミやサークルで話す友達は居ましたがプライベートで、時々しか遊ぶ友達しかいませんでした。 1留年して、就活に失敗して今年の3月卒業して今は公務員浪人です。 なんとこさ、複数の公務員の内定を確保している状態です。 ☆本題☆ 大学1年生の時から好きだった女性がとうとう結婚して、もう生きるのに疲れました、負け続けの人生を変えてくれる唯一の人だと思ったんですが、叶わずじまいしでした。 本当にすごくすごく、好きで一緒に生きたかった。それも、叶わない夢でした。その女性と結婚相手の人の幸せを望むことしか今の僕にはできません。 それから、辛いことがあると蓋をして思いださないようにする自分が大嫌いです。数日するといつものニコニコしている自分に戻っているとおもいます。 でも、時々思い出して凄く寂しくなるんですよ。苛めらて僕から皆が離れていったことや母親が死んだ時の事を思い出して。精神的に強いのも困りものですね。 そして、負け続けの人生を独りでどうにか立て直そうと思い頑張りましたが、全てが嫌になりました。何をしても、負け負け、、、何一つ上手くいきませんでした。 しかし、今回の事で気力を使い果たしてしまいました。 4月から働いたら出逢いあるかも知れないですけど、僕の就職先は暴力団やチンピラと同じ表に堂々と出れない裏社会の仕事です。その仕事を選んだことに不満はありません。でも、誰にも出逢わず静に消えて逝くかも知れないと寂しい気持ちがあります。 此れから人生で敗戦の山を築きあげることを思うと死んでしまった方が楽になるのかなと考える日々です。 ☆終わり☆ 今回の事で得たことは、人それぞれに人生があって行くべき道が違うと言う事です。 たった、それだけのために20歳前半を棒に振ってしまいました。 日陰者にはピッタリの結果でしたね。

  • 人生について(少し長いです。)

    私は、今年25歳になる男性です。 今、人生に行き詰っています。私は、数ヶ月前に中国の長期留学から帰国しました。 今までの人生で、この1年間だけが唯一楽しかったなと思います。 帰国前に現地で就職活動をしましたが残念ながら見つかりませんでした。 私の人生を振り返ってみると、中学と高校は激しいイジメに合い不登校で、大学はその影響で友達が出来ず、毎日家と大学の往復だけでした。 家には、友達と一緒に撮った写真は1枚もなく、日本での良い思い出は何もありません。 今は、ただ中国での生活を恋しく思うばかりです。中国にいるときは日本人から何度も遊びに誘われましたが、過去がトラウマとなり全て断ってしまいました。 今は、無職です。しかし、無職であるというよりも、この年になって友達が一人もいないというほうが辛いです。さすがに、この年にもなると、もう親友を作るというのも難しいと思います。30歳までの残り5年、もうお金には困ってもいいが30歳になったときに、5年を振り返って楽しかったなと思いたいです。30歳までの命でもいいと思っています。この年で、このような質問をして申し訳ございません。お金無し、友達無し、趣味無しこの状態から皆さんは、残り5年間どのような人生プランを立てますか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • これからの人生について(長文です)

    私は、今年25歳になる男性です。 今、人生に行き詰っています。私は、数ヶ月前に中国の長期留学から帰国しました。 今までの人生で、この1年間だけが唯一楽しかったなと思います。 帰国前に現地で就職活動をしましたが残念ながら見つかりませんでした。 私の人生を振り返ってみると、中学と高校は激しいイジメに合い不登校で、大学はその影響で友達が出来ず、毎日家と大学の往復だけでした。 家には、友達と一緒に撮った写真は1枚もなく、日本での良い思い出は何もありません。 今は、ただ中国での生活を恋しく思うばかりです。中国にいるときは日本人から何度も遊びに誘われましたが、過去がトラウマとなり全て断ってしまいました。 今は、無職です。しかし、無職であるというよりも、この年になって友達が一人もいないというほうが辛いです。さすがに、この年にもなると、もう親友を作るというのも難しいと思います。30歳までの残り5年、もうお金には困ってもいいが30歳になったときに、5年を振り返って楽しかったなと思いたいです。30歳までの命でもいいと思っています。この年で、このような質問をして申し訳ございません。お金無し、友達無し、趣味無しこの状態から皆さんは、残り5年間どのような人生プランを立てますか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 大学生人生相談です

    私は大学生です。 今私は大学生をしていますが ただ講義を受け一人でアパートに帰る毎日です。 友達もいないに等しく かなり寂しさがよぎります。 1年生の頃は一人になりたくないがために必死に行動しましたが 私のコミュニケーション力が著しく低いので 仲間に入れてもらえずじまいだったり人間性が受け入れられないということで 今の今まで一人です。 中高時代もまともな学校に入学せず 不登校だったので旧友というのもいません。 私も男なので彼女が欲しいんですが 出会いがありません。 唯一運動は好きですが不器用なので 遅く始めた人にも抜かれてしまう屈辱もかなり味わっています。 周りの中高生はカップルでいるのに こちらはまったく青春というものを知らないまま 成人になってしまったので悲しさでいっぱいです 打開したいのですがどうしたらいいですか?

  • ツイてない人生…1

    まだ人生って言えるほど長生きしてないかもしれませんが 今高1の私のツイてない人生をどうにかプラス思考になるように一緒に考えて下さい(><) 0歳~6歳(完治) 心臓の病気で母を苦しめました??? 6歳~ 耳が悪くて手術してもらったけど失敗でした??? 母が嫁姑関係や近所の人に無視されたり学校のPTA役員の副会長に選ばれてしまったり仕事し始めたりで、遂にうつ病になってしまいました??? そしてその頃からグーパンチはもちろん、花瓶が飛んできたりお箸が飛んできたり、すごく怖くて今でもたまに思い出します 父とも仲が悪くなり父は八つ当たり(?)に私をぼこぼこに殴りました??? 小3~ それまで同居してたんですけど母が精神病院に入院して私たちは別の家を借りて引っ越しました??? 小5 母はうつ病や喘息が悪化して入退院を繰り返していました。 ただ昔よりは優しくて大好きでした その頃から私は仲間外れされたりして不登校になってしまいました。そしてリストカットまではじめてしまいました??? 何回も学校に行こうと頑張って保健室登校ではなく会議室登校をさせてもらっていました。 小6 担任の先生とうまく行ってなくて先生がなぜだか皆に会議室登校してることを皆にバラして覗きに来るようになり、怖くて学校に全くいけなくなりました 中1~ もともと公立中学を受験したかったのですが、だから会議室登校でも頑張ってたのに小6は2ヶ月くらいしか学校いってなかったので、通知票も白紙で、受かる見込み無いって言われたので私立の中高一貫のとこに入学させてもらいました。中1~ 友達関係はうまく行かないことが多くて無視されてばっかりだったけれど小学校のときの繰り返しは嫌だったので頑張りました 母は相変わらず入退院の繰り返しでした 続きます???