片想いが終わって…5年の片思いが結婚に終わり、負け続ける人生に疲れました

このQ&Aのポイント
  • 私は5年間片思いしていた女性が結婚してしまい、とても辛くなっています。負け続ける人生に疲れて、もう限界です。
  • 中学時代は苛められていたため、ほとんど学校に行けず、高校でも友達ができずぼっちだった。大学に進学してもプライベートで遊ぶ友達はほとんどいなかった。そして、就活にも失敗し、現在は公務員浪人中。
  • 大学1年生から好きだった女性が結婚したことで、人生に絶望しています。負け続ける自分に嫌気がさし、死を考える日々。もう居場所も目標もないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いが終わって

1度告白して振られた、5年片思いしていた女性が結婚してしまい辛いです。 負け続けの人生に、もう、疲れました。 具体的に! 中学の時は苛められて3年間で数回しか登校しませんでした。修学旅行にも参加しませんでした。出席日数も学力も足りず、定時制の高校へ進みましたが、学校の雰囲気に合わず友達が出来ず3年間ぼっちでした。 そして、独学で一年浪人後、何とか偏差値60前後の国公立の大学に進学しましたが、大学でもゼミやサークルで話す友達は居ましたがプライベートで、時々しか遊ぶ友達しかいませんでした。 1留年して、就活に失敗して今年の3月卒業して今は公務員浪人です。 なんとこさ、複数の公務員の内定を確保している状態です。 ☆本題☆ 大学1年生の時から好きだった女性がとうとう結婚して、もう生きるのに疲れました、負け続けの人生を変えてくれる唯一の人だと思ったんですが、叶わずじまいしでした。 本当にすごくすごく、好きで一緒に生きたかった。それも、叶わない夢でした。その女性と結婚相手の人の幸せを望むことしか今の僕にはできません。 それから、辛いことがあると蓋をして思いださないようにする自分が大嫌いです。数日するといつものニコニコしている自分に戻っているとおもいます。 でも、時々思い出して凄く寂しくなるんですよ。苛めらて僕から皆が離れていったことや母親が死んだ時の事を思い出して。精神的に強いのも困りものですね。 そして、負け続けの人生を独りでどうにか立て直そうと思い頑張りましたが、全てが嫌になりました。何をしても、負け負け、、、何一つ上手くいきませんでした。 しかし、今回の事で気力を使い果たしてしまいました。此れから人生で敗戦の山を築きあげることを思うと死んでしまった方が楽になるのかなと考える日々です。 ☆終わり☆ 今回の事で得たことは、人それぞれに人生があって行くべき道が違うと言う事です。 たった、それだけのために20歳前半を棒に振ってしまいました。 日陰者にはピッタリの結果でしたね。 僕の居場所も目指すべき目的地も、もうどこにもありません。 本当に本当に好きだったでも、、、さようなら

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q9038711.html とじてませんが、上と同じ質問でしょうか? >大学1年生の時から好きだった女性がとうとう結婚して、もう生きるのに疲れました、負け続けの人生を変えてくれる唯一の人だと思ったんですが、叶わずじまいしでした。 仮にあなたと結婚したら、相手はあなたの人生をかえてくれるとして、逆にあなたは何がしてあげられたのでしょうか? >そして、負け続けの人生を独りでどうか立て直そうと思い頑張りましたが、全てが嫌になりました。何をしても、負け負け、、、何一つ上手くいきませんでした。 そうなんでしょうか? 結局、大学にもいき、公務員にも内定していて、いまからなんとでもなりそうな感じがしますが。 恋愛関係がうまくいかないとすべてがだめだとかなりがちですが、世の中にはたくさんに人がいてそのひとよりもいい人が必ずいますよ。

関連するQ&A

  • 負け続けの人生

    1度告白して振られた、5年片思いしていた女性が結婚してしまい辛いです。 負け続けの人生に、もう、疲れました。 具体的に! 中学の時は苛められて3年間で数回しか登校しませんでした。修学旅行にも参加しませんでした。出席日数も学力も足りず、定時制の高校へ進みましたが、学校の雰囲気に合わず友達が出来ず3年間ぼっちでした。 そして、独学で一年浪人後、何とか偏差値60前後の国公立の大学に進学しましたが、大学でもゼミやサークルで話す友達は居ましたがプライベートで、時々しか遊ぶ友達しかいませんでした。 1留年して、就活に失敗して今年の3月卒業して今は公務員浪人です。 なんとこさ、複数の公務員の内定を確保している状態です。 ☆本題☆ 大学1年生の時から好きだった女性がとうとう結婚して、もう生きるのに疲れました、負け続けの人生を変えてくれる唯一の人だと思ったんですが、叶わずじまいしでした。 本当にすごくすごく、好きで一緒に生きたかった。それも、叶わない夢でした。その女性と結婚相手の人の幸せを望むことしか今の僕にはできません。 それから、辛いことがあると蓋をして思いださないようにする自分が大嫌いです。数日するといつものニコニコしている自分に戻っているとおもいます。 でも、時々思い出して凄く寂しくなるんですよ。苛めらて僕から皆が離れていったことや母親が死んだ時の事を思い出して。精神的に強いのも困りものですね。 そして、負け続けの人生を独りでどうにか立て直そうと思い頑張りましたが、全てが嫌になりました。何をしても、負け負け、、、何一つ上手くいきませんでした。 しかし、今回の事で気力を使い果たしてしまいました。此れから人生で敗戦の山を築きあげることを思うと死んでしまった方が楽になるのかなと考える日々です。 ☆終わり☆ 今回の事で得たことは、人それぞれに人生があって行くべき道が違うと言う事です。 たった、それだけのために20歳前半を棒に振ってしまいました。 日陰者にはピッタリの結果でしたね。 僕の居場所も目指すべき目的地も、もうどこにもありません。 本当に本当に好きだったでも、、、さようなら

  • 生きるのがつらい

    1度告白して振られた、5年片思いしていた女性が結婚してしまい辛いです。 負け続けの人生に、もう、疲れました。 具体的に! 中学の時は苛められて3年間で数回しか登校しませんでした。修学旅行にも参加しませんでした。出席日数も学力も足りず、定時制の高校へ進みましたが、学校の雰囲気に合わず友達が出来ず3年間ぼっちでした。 そして、独学で一年浪人後、何とか偏差値60前後の国公立の大学に進学しましたが、大学でもゼミやサークルで話す友達は居ましたがプライベートで、時々しか遊ぶ友達しかいませんでした。 1留年して、就活に失敗して今年の3月卒業して今は公務員浪人です。 なんとこさ、複数の公務員の内定を確保している状態です。 ☆本題☆ 大学1年生の時から好きだった女性がとうとう結婚して、もう生きるのに疲れました、負け続けの人生を変えてくれる唯一の人だと思ったんですが、叶わずじまいしでした。 本当にすごくすごく、好きで一緒に生きたかった。それも、叶わない夢でした。その女性と結婚相手の人の幸せを望むことしか今の僕にはできません。 それから、辛いことがあると蓋をして思いださないようにする自分が大嫌いです。数日するといつものニコニコしている自分に戻っているとおもいます。 でも、時々思い出して凄く寂しくなるんですよ。苛めらて僕から皆が離れていったことや母親が死んだ時の事を思い出して。精神的に強いのも困りものですね。 そして、負け続けの人生を独りでどうにか立て直そうと思い頑張りましたが、全てが嫌になりました。何をしても、負け負け、、、何一つ上手くいきませんでした。 しかし、今回の事で気力を使い果たしてしまいました。 4月から働いたら出逢いあるかも知れないですけど、僕の就職先は暴力団やチンピラと同じ表に堂々と出れない裏社会の仕事です。その仕事を選んだことに不満はありません。でも、誰にも出逢わず静に消えて逝くかも知れないと寂しい気持ちがあります。 此れから人生で敗戦の山を築きあげることを思うと死んでしまった方が楽になるのかなと考える日々です。 ☆終わり☆ 今回の事で得たことは、人それぞれに人生があって行くべき道が違うと言う事です。 たった、それだけのために20歳前半を棒に振ってしまいました。 日陰者にはピッタリの結果でしたね。

  • 僕の人生

    1度告白して振られた、5年片思いしていた一回り年上の女性〔事務の先生〕が結婚してしまい 負け続けの人生に、もう、疲れました。 今までの人生を振り返って。 小学校の時から不登校気味で休みがちでした。登校日数より休んだ日の方が多いと思います。でも、友人も沢山いました。 しかし、中学に入学すると苛められて3年間で数回しか登校しませんでした。修学旅行にも参加しませんでした。出席日数も学力も足りず、定時制の高校へ進みましたが、学校の雰囲気に合わず友達が出来ず3年間ぼっちでした。塾にも通わず独学で勉強を頑張りましたが第一志望の大学には不合格、独学で一年浪人中に母親がセンター試験の前日亡くなりましたが、何とか滑り止めの偏差値60前後の大学に進学しました。入学前のオープンキャンパスで、上記の事務員の方に出会いました。初めて会って一目惚れすると同時に、動物的直感でこの女性は近づいてはいけないと感じました。その直感は、正しかったようで今は致命傷を受けボロボロです。 大学生活が始まりました。入学後直ぐ、思い切って告白すると、君が一人前になるまでは待てないと言われ振られました。大学でもゼミやサークルで話す友達は居ましたがプライベートで、時々しか遊ぶ友達しかいませんでした。3年生の時、ゼミの先生に指摘を受け保健所に発達障害の診断に行き、ADHDの可能性があると忌まれました。 その後、先生にもう一度告白しようと公務員勉強をがんばりましたが、失敗し挙句の果てに必修単位を落とし1留年してしまいました。 そして、就活に失敗して今年の3月卒業して今は公務員浪人です。 なんとか、残念ながら第一志望は落ちてしまいましたが、複数の公務員の内定を確保している状態です。 ☆その2☆ 振り返ってみると、負け続けの人生を独りでどうにか立て直そうと思い頑張りましたが、全てが嫌になりました。何をしても、負け負け、、、何一つ上手く言ってませんでした。 そして、唯一の希望だった、先生がとうとう結婚して、もう生きるのに疲れました、負け続けの人生を変えてくれる唯一の人だと思ったんですが、叶わずじまいしでした。 今までの人生と素の自分をさらけだせる唯一の女性と思ったのに残念でした。 本当にすごくすごく、好きで一緒に生きたかった。先生を守るためならどんな、過酷な試練を受けても良い、あの先生と短い人生、何気ない日常を伴に暮らせるなら構わないと思いました。 それも、叶わない夢でした。 今は、その女性と結婚相手の人の幸せを望むことしか僕にはできません。 その(3)! しかし、今回の事で気力を使い果たしてしまいました。とても辛いです。今は、休み事も必要かと思いますが、 しかし、ADHDの狩猟民の闘争本能が、まだまだ負けじゃない戦おうと言ってくれてるように感じます。僕自身も、まだ一度も限界を感じたことはないので限界までやって見たい気持ちがあります。 でも、れから人生で敗戦の山を築きあげることを思うと死んでしまった方が楽になるのかなと考える日々です。 ☆性格☆ 素直で、最後まで諦めない執念強さと精神力が一番の長所だと思います。 嫌な所は、辛いことがあると蓋をして思いださないようにする自分が大嫌いです。数日するといつものニコニコしている自分に戻っているとおもいます。 でも、時々思い出して凄く寂しくなるんですよ。苛めらて僕から皆が離れていったことや母親が死んだ時の事を思い出して。精神的に強いのも困りものですね。 何でも自分で解決しようとしてしまうところです。苛められた時も、親にも友達にも先生にも弱音を吐かず学校から逃げました。 これから、どのように生きていけばいいでしょうか?

  • 20代なのに悲しい生き方

    1度告白して振られた、5年片思いしていた一回り年上の女性〔事務の先生〕が結婚してしまい 負け続けの人生に、もう、疲れました。 やっと、ある程度妥協できる内定先を決まったので、2度目の告白をしようとした矢先でした 1度目に告白したときは、君が一人前の社会人になる頃には私は、40才50歳になってるそこまでは待てないと言われ振られました。 最後の告白を使用と思いましたが、数ヶ月前に結婚していたらしいです。 、もう先生に二度と出会うことはないでしょう。僕自身も、もう会いたくないです。でも、死ぬまでずっと好きでいつづけるとも思います。今も凄く凄く好きです。 先生やその家族人が困っていたら本人達に気づかれずこっそり助けてしまうかもしれません。何所か、遠くの世界で見守ってあげたいです。 しかし、まだ、20代なのになんでこんな悲しい生き方しかできないのでしょうか。 今までの人生で、納得の行く結果や満足感は一度も得られなかった、だから、今回だけはどうしても叶えたかった。それだけなんですけどね。 今までの人生を振り返って。 小学校の時から不登校気味で休みがちでした。登校日数より休んだ日の方が多いと思います。でも、友人も沢山いました。 しかし、中学に入学すると苛められて3年間で数回しか登校しませんでした。修学旅行にも参加しませんでした。出席日数も学力も足りず、定時制の高校へ進みましたが、学校の雰囲気に合わず友達が出来ず3年間ぼっちでした。塾にも通わず独学で勉強を頑張りましたが第一志望の大学には不合格、独学で一年浪人中に母親がセンター試験の前日亡くなりましたが、何とか滑り止めの偏差値60前後の大学に進学しました。入学前のオープンキャンパスで、上記の事務員の方に出会いました。初めて会って一目惚れすると同時に、動物的直感でこの女性は近づいてはいけないと感じました。その直感は、正しかったようで今は致命傷を受けボロボロです。 大学でもゼミやサークルで話す友達は居ましたが、遊ぶ友達はいませんでした。3年生の時、ゼミの先生に指摘を受け発達障害の診断に行き、ADHDの可能性があると言われました。 その後、先生にもう一度告白しようと公務員勉強をがんばりましたが、失敗し挙句の果てに必修単位を落とし1留年してしまいました。 そして、就活に失敗して今年の3月卒業して今は公務員浪人です。 なんとか、残念ながら第一志望は落ちてしまいましたが、複数の公務員の内定を確保している状態です。 ☆その2☆ 負け続けの人生を独りでどうにか立て直そうと思い頑張りましたが、全てが嫌になりました。何をしても、負け負け、、、何一つ上手く言ってませんでした。 そして、唯一の希望だった、先生がとうとう結婚して、もう生きるのに疲れました、負け続けの人生を照らし、今までの人生と素の自分をさらけだせる唯一の女性と思ったのに残念でした。 本当にすごくすごく、好きで一緒に生きたかった。先生を守るためならどんな、過酷な試練を受けても良い、あの先生と短い人生、何気ない日常を伴に暮らせるなら構わないと思いました。 それも、叶わない夢でした。 今は、その女性と結婚相手の人の幸せを望むことしか僕にはできません。 その(3)! しかし、今回の事で気力を使い果たして辛いです。今は、休み事も必要かと思いますが、 まだ一度も限界を感じたことはないので限界まで、もう少しやって見たい気持ちがあります。 でも、これから人生で敗戦の山を築きあげることを思うと死んでしまった方が楽になるのかなと考える日々です。 辛いことがあると蓋をして思いださないようにする自分が大嫌いです。数日するといつものニコニコしている自分に戻っているとおもいます。 でも、時々思い出して凄く寂しくなるんです。苛めらて僕から皆が離れていったことや母親が死んだ時の事を思い出して。精神的に強いのも困りものですね。

  • 「人生に無駄なことなんてない」ってほんとですか?

    「人生に無駄なことなんてない」ってよく聞きますが、本当ですか?なにを根拠にそう言えるのかぜひ教えていただきたいです。 私の人生は無駄だらけです。 大学受験も浪人して(しかも失敗)、 大学卒業してからもプーたろう(公務員試験専念のため)です。つまり、浪人しまくっています。しかも今年も惨敗(私の頭の悪さがいけないんでしょうが・・・)。そろそろ年齢もあるので、就職活動します。 よって、公務員浪人期は人生の無駄。 ★「ほかのことに有意義に使えたであろう時間を損をした」ってところが悔しいです。。 「人生に無駄なことなんてない」んでしょうか?。 公務員試験のために大学卒業後2、3年も浪人していた私のこの時期は無駄以外のなにものでもないです。 (受かったら話は別ですが・・・) ひきこもりの人の決め台詞 「あの時期があったからこそ今の自分がある」 というのは意味がわからないです。 そうでも言わないとやってられないから、そういうのではないでしょうか?  質問:何年も浪人したあげく失敗した場合の    この浪人期を今後どのようにとらえていけばよいでしょうか? ぜひアドヴァイスおねがいします ここまで読んでいただきありがとうございました

  • 片想いに慣れすぎたのかな…

    私には好きな人がいるのですが、話した事も名前も知りません。 私が好きな人に会える(見れる)のは、向こうが働いている時で、話をかける事ができません。 それに、年上で結婚しててもおかしくない年齢だし、更に左手の薬指に時々指輪してるんですm(__)m 友達もその人の事を"カッコいい"と言っていて、お互いにその人の事で盛り上がっています… それはそれで、とても楽しいのですがちょっと複雑です。 この状態がもう2年続いています。 でも最近、『本当に好きなのかな?』と思うようになってしまいました。 好きな人の性格とか名前とか知らないけれど、普段の表情とか行動とか見るとしっかりしていて、とても優しい人だと思えます。 でも、やっぱり一目ぼれだったし、そんなんで『好き』なんて言っていいのかな、とか、ただ憧れてるだけなのかなとか…色々考えてしまいます。 私と同じような事を思った事がある人いませんか? 自分の気持ちがよく分からないので、よければ何かアドバイスください。

  • せつない片思い

    会社の既婚女性を好きになってしまいました。三年前くらいから素敵だなあと思っていて、一年間位 2対2で飲みにいってる女性を好きになってしまいました。仕事で辛いときに相談したりしてるうちに可愛いし優しいで心の芯まできてしまいました。 この女性が出世のきっかけを作ってくれたのもあります。 彼女が結婚してるので告白できずに辛いのでその間何人か彼女をつくりました。それは彼女も知ってます。本気になれなかったですが。 ついこの間気持ちを打ち明けてしまいました。 その気持ちは嬉しいです。正直にはなしてくれてありがとうと言ってました。 彼女を大切にとかそんなこと言われても困るとかもなく笑顔でした。 気持ちを知ってしまったら友達としてやっていくのは正直難しいでしょうか?人としても本当に好きです。 私三十後半女性5歳上です。

  • バツイチ子持ちの男性に片思いしています。

    27歳、女です。長文で申し訳ありません。 4か月ほど前に入社した職場の、同い年のバツイチ男性(子供あり・元妻が育てている)に片思いをしています。 彼は3年前に離婚しており、その時に相談や支えになってくれた女性(同じくバツイチ・2人の子持ち・33歳)と、2年間お付き合いをしていました。 その彼女と彼はすれ違いが多く、1か月会えないのがザラだったりと、色々悩みがあったらしく、年末に彼から別れを切り出したのですが、別れ話を切り出した途端、彼女は「あなたがいないと生きていけない」「いなくなってから大切さに気付いた」と、食事もとれないほど精神的に病んでしまったらしいのです。 彼はそんな彼女を見て、「やっぱり俺が傍にいないとダメだ」「俺にとっても、人生を変えてくれた大事な人だから」と、再び付き合うことになったと聞きました。 私は彼と知り合ってまだたったの4か月です。プライベートで飲みに行ったりメールしたりもしてますが、主に知っているのは職場での顔です。2人で飲みに行って、「お前にだけしかこの話(恋愛相談)してない」「お前には割と素が出せるかも」とも言われてますが、それでもまだ彼には私の見えない顔が多々あると思います。隠してる部分がまだまだあるのもわかります。 ただ、唯一言えるのは、彼にとって今の彼女は本当に大切な人なのだという事です。 子供も含めて、彼女を愛している、骨を拾う覚悟で付き合ってる、と言っていました。 私は邪魔者なのかもしれませんが、でも、それでも彼が好きです。彼は私の事を、「女友達として信用している」と言っているので、私も「なんでも話せる男友達として信用してるよ」と言っていますが、本当はお付き合いしたいと思っています。 もう27歳だし、結婚だって考えた付き合いをしなきゃいけないのもわかります。でも、私は彼と一緒にいる事が本当に楽しいので、結婚できなくてもいいので、2人の時間を過ごしていけたらと思っています。 綺麗ごとを言っているでしょうか。 今後、私はどうしたらいいのでしょうか。 どうか、知恵をかしてください。よろしくお願いします。

  • 長い間片思いをしています。

    長文失礼いたします。 9年間同じ人に片思いをしています。 その彼とは小中学校の付き合いで中学の時に一度告白をしました。 ですが、彼女がいると振られてしまいました。 高校は別で、会うことは1度もありませんでしたがメールのやりとりはよくしていました。 そして去年、私は大学生になり彼は浪人生でした。 彼といつも通りメールをしていたら私の家の近くにいるとメールできて、 会うことになりました。会ったのが夜で朝まで二人で歩きながら話しました。 今まで片思いをしてきましたが、しばらく会っていなかったので 自分の中で彼が美化されているのではと思い会うのをためらっていたのですが 会うと昔のままで本当に好きだと実感しました。 そして先日、私が旅行で買ってきたお土産を渡すというのでまた会い 買い物に付き合ってと言われ一緒に数時間のショッピングをしました。 周りから見ると恋人だと思われてるんだろうなと嬉しい反面悲しくなりました。 9年間片思いしてきてこんなに話したのも二人で出かけたのも初めてで 短期間にこんなに会えて本当に幸せなのですが、 これは神様がくれたラストチャンスなのではと思っています。 前からほかの男の人を見ても彼と比べてしまったりと私の頭は彼でいっぱいです。 もう今年で20歳になるので彼を忘れて新しい恋をしたいと思っています。 もう告白をして振られたら会うことも連絡を取ることもしないつもりです。 そう考えるとこのまま友達としてちょくちょく会いたいきもします。 9年間想ってきた人と会えなくなるようにするのは本当に辛いです。 人生の半分ほど彼を想ってきました。 でもこうしないと一生このままです。 どういう告白をしればすっぱり出来ますでしょうか? 会うと辛いのでメールでしようと思っています。 ちなみに彼はもう1浪するそうで、彼女はいるかわかりませんが いるんじゃないかと私は思っています。 いろんな方のご意見が聞きたいです。

  • 公務員試験を2浪するか迷ってます

    私は大学を卒業して公務員浪人してましたが今年も落ちてしまいました。 働きながら勉強するかまた浪人するか悩んでいます。公務員浪人は何浪ぐらいまでいるんですか? 公務員と言っても全然下の公務員です。 2浪、3浪して内定貰った人っているんですか?本当に悩んでいます。誰か教えてくれませんか?