片想いが終わって…5年の片思いが結婚に終わり、負け続ける人生に疲れました

このQ&Aのポイント
  • 私は5年間片思いしていた女性が結婚してしまい、とても辛くなっています。負け続ける人生に疲れて、もう限界です。
  • 中学時代は苛められていたため、ほとんど学校に行けず、高校でも友達ができずぼっちだった。大学に進学してもプライベートで遊ぶ友達はほとんどいなかった。そして、就活にも失敗し、現在は公務員浪人中。
  • 大学1年生から好きだった女性が結婚したことで、人生に絶望しています。負け続ける自分に嫌気がさし、死を考える日々。もう居場所も目標もないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いが終わって

1度告白して振られた、5年片思いしていた女性が結婚してしまい辛いです。 負け続けの人生に、もう、疲れました。 具体的に! 中学の時は苛められて3年間で数回しか登校しませんでした。修学旅行にも参加しませんでした。出席日数も学力も足りず、定時制の高校へ進みましたが、学校の雰囲気に合わず友達が出来ず3年間ぼっちでした。 そして、独学で一年浪人後、何とか偏差値60前後の国公立の大学に進学しましたが、大学でもゼミやサークルで話す友達は居ましたがプライベートで、時々しか遊ぶ友達しかいませんでした。 1留年して、就活に失敗して今年の3月卒業して今は公務員浪人です。 なんとこさ、複数の公務員の内定を確保している状態です。 ☆本題☆ 大学1年生の時から好きだった女性がとうとう結婚して、もう生きるのに疲れました、負け続けの人生を変えてくれる唯一の人だと思ったんですが、叶わずじまいしでした。 本当にすごくすごく、好きで一緒に生きたかった。それも、叶わない夢でした。その女性と結婚相手の人の幸せを望むことしか今の僕にはできません。 それから、辛いことがあると蓋をして思いださないようにする自分が大嫌いです。数日するといつものニコニコしている自分に戻っているとおもいます。 でも、時々思い出して凄く寂しくなるんですよ。苛めらて僕から皆が離れていったことや母親が死んだ時の事を思い出して。精神的に強いのも困りものですね。 そして、負け続けの人生を独りでどうにか立て直そうと思い頑張りましたが、全てが嫌になりました。何をしても、負け負け、、、何一つ上手くいきませんでした。 しかし、今回の事で気力を使い果たしてしまいました。此れから人生で敗戦の山を築きあげることを思うと死んでしまった方が楽になるのかなと考える日々です。 ☆終わり☆ 今回の事で得たことは、人それぞれに人生があって行くべき道が違うと言う事です。 たった、それだけのために20歳前半を棒に振ってしまいました。 日陰者にはピッタリの結果でしたね。 僕の居場所も目指すべき目的地も、もうどこにもありません。 本当に本当に好きだったでも、、、さようなら

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • int3
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q9038711.html とじてませんが、上と同じ質問でしょうか? >大学1年生の時から好きだった女性がとうとう結婚して、もう生きるのに疲れました、負け続けの人生を変えてくれる唯一の人だと思ったんですが、叶わずじまいしでした。 仮にあなたと結婚したら、相手はあなたの人生をかえてくれるとして、逆にあなたは何がしてあげられたのでしょうか? >そして、負け続けの人生を独りでどうか立て直そうと思い頑張りましたが、全てが嫌になりました。何をしても、負け負け、、、何一つ上手くいきませんでした。 そうなんでしょうか? 結局、大学にもいき、公務員にも内定していて、いまからなんとでもなりそうな感じがしますが。 恋愛関係がうまくいかないとすべてがだめだとかなりがちですが、世の中にはたくさんに人がいてそのひとよりもいい人が必ずいますよ。