• ベストアンサー

膝裏のかゆみ

膝裏が痒くて、最初汗疹かなと思って、 放置してたんです。 そしたら痒さはます一方で、 掻いてしまうから悪化して、 これが一ヶ月ほど続いてるんです。 汗疹だったら、毎年そんなにならないし、 すぐ治るんですが、 これは汗疹なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ちょっと、アトピーの補償上に似ていますね。 今年衣類で新しいモノや変わったものを着用しませんでしたか? 汗で、衣類の染色や摩擦でかぶれた可能性、 それと、水道水の塩素でかぶれた可能性があるかもしれません。 いずれにしても、病院で診て貰ったほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• yoruaru-q
回答No.3

更に、シャンプー等が残ったままでお風呂から出てしまうとかゆくなったりします。 かいてしまって酷くなってしまったので、これ以上ひどくならないために一旦皮膚科にかかることをおすすめします。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは アレルギー野可能性もありますし 前に虫に刺されていて それが衣類とかに触れてかゆみがぶり返すとか 私が前にありました