• 締切済み

浮気。最低な事をしてしまいました。

43歳のシングルマザー、子供が二人おります。 私がおかした最低な裏切りを聞いてください。 先週、浮気をしてしまいました。軽はずみな勢いでしてしまい、凄く反省しています。 その後すぐに後悔して、こんな事しなければ良かった、大変な事をしてしまったと暗い気持ちでいたのですが、絶対にバレてはいけない、もちろん2度としない、と思っていた矢先の昨日、半同棲の彼に不貞がバレてしまい、もう終わりだ、顔も見たくないと言われています。 一線を越えた事は認めていませんが、最悪な事に、浮気をした相手が、付き合っている彼の上司で(事情があり上司や周りには私達の付き合いは内緒です)、直接私との事を本人から聞いたそうです。その時の彼の気持ちを考えると、相当な屈辱だっただろうと、改めて大変な事をしたと実感しました。 謝って済む問題ではないのも当然だし、私が愚かで軽率なせいで、天罰が下ったとはわかっていますが、別れると言われてしまい、でも黙って別れるのはなんとか避けたいのですが、 彼の気持ちを考えると、話したくない会いたくないのに、色々こちらから連絡して、謝罪や言い訳をしても傷付いた気持ちは変わらないだろうし、逆にもっと辛い気持ちにさせるだろうし、元々私も浮気された事もあったり彼に不満もあり、年齢や生活など色々な理由で、このまま付き合っていていいのか、なんて思ったりもしてはいたのですが、でもやっぱりこのまま、最低な事をした私を軽蔑されたまま終わりたくないんです。 こちらからは連絡せず、しばらく待とうと思い、そう伝えてはありますが、アクションを起こさないと、その程度の気持ちなんだと捉える可能性が彼にはあるし、そのまま消滅してしまいそうで、どうするべきか、どうしたいのかも分からず、誰かにお話を聞いて欲しくて、こちらに投稿しました。 愚かな私に、何かご回答お願いします。

みんなの回答

• mindy73
回答No.24

一度謝ったからもう謝るだけ無駄です。不貞をおかしたのも彼の事あまり好きじゃなかったのでしょう。新しい出会いを見つけましょう

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くてすみません。 そうですね。 何度も謝罪しても、彼が不快になるだけで、余計苦しめると思います。 好きじゃなかったのか、、 今となっては、胸を張って真剣に彼と向き合っていたと言えないです。 不満もあったし、彼の私に対する気持ちもわからなくなりました。 終わるしかないです。 これからは、人に批判されない清い母でいようと思います。

回答No.23

こんばんは。 拝読させていただきました。 どんなにご自身を罵倒、卑下、処刑されてでも、結局はご自身が納得できるような慰めになるような「ワード」を引き出したい、都合よく解釈できる回答をただひたすら受け身になって、模索しているように感じます。 つまり、素直さが感じられないんです。今後、改善すべき具体的な行動目標は、二の次ってとこでしょうか。 黙って堪えて、ひとり反省することは絶対にしないで、回答に対してのみ返答することが優先課題(日課)になっていて、ご自身を何としてでも正当化させたい、という気持ちが「ジュブジュブ」にじみ出ている感じがしてならないです。 「この方は、彼の上司なんだわぁ・・・」 「上司の方も、この女性はあいつがぞっこんの彼女なのかぁぁ・・・へへっ。」 そんなふたりが肌寄せ合ったら、「ねえ、みんな見て見て。今わたしたちものすごくいい感じで愛し合ってるのよぉぉぉ。ものすんごく感じちゃうわぁぁぁ・・・」ってな感じで盛り上がってたんでしょうか。 相当、興奮してエクスタシーじゃんじゃん撒き散らかして、窓全開で、あえぎボイスボリュームMAXでエンジョイベッドインしてたんでしょうか。 うおお~~~っ、やりますね。 まさにジャンスゴです^^/

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くてごめんなさい。 私は、自分を正当化させたいなんて考えていません。 質問を投稿した時は、なんとか許してもらえないか、無理は承知で話を聞いて欲しくて投稿しました。 ですが、色々な意見をいただいて、最初の段階で反省謝罪の気持ちが薄かった事や、彼の苦しさもわかったつもりでいた事を、ここで痛感しました。 とにかく話を聞いて欲しかったんです。 でも、意見をいただき、自分も文章にしてやりとりさせていただいていくうちに、整理がつきましたし、最低だという事、戻るのもあり得ない事も、きちんと痛感しています。 それと、私と上司のやりとりは、そんなものではないです。 ひやかしのような内容で不快に思いました。 そもそも質問文に書きましたが、上司は彼と私の関係を知りませんし、私も上司だから、燃えたとか窓を…などの表記、悲しかったです。 自分のした行動で、このような罰も返ってくるんですね。 本当に後悔してもしきれません。

noname#250715
noname#250715
回答No.22

>半同棲の彼に不貞がバレてしまい、 「不貞」とは、法律上結婚している相手に対して使う言葉です。 「軽はずみな勢いで、凄く反省している。後悔して、こんな事しなければ良かったと思っている。大変な事をしてしまった。」 彼に何回もこの言葉を伝えて、許してもらうしかないですね。

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不貞は、間違っていました。すみません。気持ちとして、そのくらいだったので。 なんども許しを乞うのが正しいか、わからなくなっています。 謝罪は何度かしましたが、ここで相談してご意見いただき、そもそもの私達の付き合いや、彼の私に対する真剣さが、いい加減だったとしたら、このままがいいのかという気持ちにもなっているところです。 許してもらえる事じゃないですし。 どちらにしても自己嫌悪だけです。

• riokawa
回答No.21

みんなが選んだベストアンサー! なかなかいいですね! きっと貴女は彼に依存をしているんですよ。 そして彼も。 お子様がお二人いらっしゃるんでしょ。 たぶんまだ小さいお子様では? 恋愛をするなとは言いません。 でも 子供達をまだ守らなければならないのが一番です。 ちゃんとしたお付き合いをしたいなら貴女やお子様達の大切に思ってくれる 方にしましょう! 寂しさをまぎわらすお付き合いなら同棲をしないで セフレ程度の軽いお付き合いのほうが良いかと!

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしながら、子供は高校生なので、私としては、少し手がかからなくなってからの恋愛という感じです。 やってる事が幼稚ですかね。 依存しているのかもしれません。 寂しいです。 でも、身体だけの割り切った関係というのは、なんだか違うんです。 どなたかに指摘されましたが、中途半端なんです。 反省して、あとは静かに母親として恥ずかしくない生き方をするだけだと思います。

• ecco
回答No.20

>最低な事をした私を軽蔑されたまま終わりたくないんです。 ??? ご自身をご自身でさんざんなじっておいでなのに、 なぜここでまた、「軽蔑されたまま終わりたくない」なのでしょうか。 こうなった以上、どうするかは彼氏さん次第なのでは。 軽蔑して終わるのも彼氏さんの自由。終わらないのも彼氏さんの自由。 「軽蔑されたまま終わりたくない」というのはずいぶんなエゴだなあ・・・ と思いました。

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽蔑するのも終わるのも彼の自由ですね。 最初から頭ではわかっているんですが、本音で軽蔑されたくないと書いてしまいました。 エゴなのもわかっています。 後悔してもしきれません。

noname#210224
noname#210224
回答No.19

諦めなさい。 最低なことをした人は軽蔑されて嫌われて当然です。あなたが最低な女というのは正当な評価です。 なんでそんな裏切りをはたらいて別れない可能性を考えられるとか、その程度の貞操観念だからそんな行為をしたんでしょうね。あなたは犬です。 まともな人間ならあなたのような人間とは関わらないでしょうね。まあ彼があなたのような犬並の人間なら別れないということもありえるかもしれません。 まあ犬同然の人間は犬同然の人間と仲良くしてください。

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重く受け止めます。 ここで、話を聞いてもらって、色々な意見をいただき、頭の中も整理がつきました。 最初から望んではいけないのはわかってました。諦めます。

• borg121
回答No.18

旦那の上司にレイプされた! と社内で大騒ぎしたらいいんですよ。

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな大それた嘘は、余計ややこしくなりますね…。 嘘や言い訳は無理です。

回答No.17

私が彼ならめんどくさいので別れます。 理由は、もし結婚になった場合。 上司に、不倫相手(この上司は妻帯者でしょうか)が部下の嫁になるというのがばれる。 上司が貴方のことを好きでいた場合、出世に影響する。 彼の足枷になりますよ。 女関係の嫉妬は収拾がつかない。 お互い様なので浮気はまぁ仕方ないとしても、 あなたにそういう想像力ってないですかね。 彼に迷惑をかけたくなければ黙っていなくなることですよ。

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのくらいは、想像できます。 彼は、仕事も辞めると言っていましたが、辞めてしまえば、全てぶち壊しです。会社は条件はいいので、なんとか耐えてくれればいいと願ってますが、耐えられなければ、申し訳なさすぎます。 黙って何も動かないでいるしかできません。本当に愚かでした。

• cococoon
回答No.16

30代男性です。 あなたの彼は、ただただショックなのだと思います、だから別れる以外の答えが出てこないのだと。。。 というより、ショックが大きすぎてあれこれ考えられる余裕なんて無いのだと思いますよ(笑) 彼を悲しみのどん底に突き落としてしまったことは事実ですが、でも回復できるかどうかはわかりませんよね! もし、あなたが関係を回復させたいなら、そして彼にその可能性がのこされているのなら、すべてを正直に話すことだと思います。 私ならすべてを話してほしい。 そしてからどうするか考えます。 良いことも・悪いことも正直に話すからこそ、信頼関係ってできるんだと思いますね!

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ショックで色々考えられないし考えたくないと思います。 時間が経ったら、何があったか、聞きたいと思いますか? 彼は私の話など聞きたくないと言っているし、それはよくわかるんです。 多分、誇張して笑いもまぜて話されたと想像できるので、事実以上の印象を与えているはずですが、聞く耳持たずです。当然だと思います。 聞いたら想像して、余計辛くなりませんかね… もし、時間が経って聞きたいと言われたら、嫌ですが、最小限にしたい、そして誠意をもって謝りたいです。

noname#210473
noname#210473
回答No.15

何で浮気相手の上司は彼に不貞をバラしたのでしょう? もう終わりだね。 よりによってそんな上司と浮気するから。 諦めな。

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜ彼に話したか、真意はわかりませんが、私が軽い女だと思って彼とも何かあると感じていたから、敢えて話したのではないかと思っています。 彼にも、相手を選んだ方がいいよと言われました。 想像するに、ある事ない事面白おかしく話したんだと。 彼も事実確認のために、さりげなく根掘り葉掘り聞いたと思いますが、その話を聞いている間、いたたまれなかったと思います。 自業自得です。 後悔してもしきれないです。