• 締切済み

浮気。最低な事をしてしまいました。

43歳のシングルマザー、子供が二人おります。 私がおかした最低な裏切りを聞いてください。 先週、浮気をしてしまいました。軽はずみな勢いでしてしまい、凄く反省しています。 その後すぐに後悔して、こんな事しなければ良かった、大変な事をしてしまったと暗い気持ちでいたのですが、絶対にバレてはいけない、もちろん2度としない、と思っていた矢先の昨日、半同棲の彼に不貞がバレてしまい、もう終わりだ、顔も見たくないと言われています。 一線を越えた事は認めていませんが、最悪な事に、浮気をした相手が、付き合っている彼の上司で(事情があり上司や周りには私達の付き合いは内緒です)、直接私との事を本人から聞いたそうです。その時の彼の気持ちを考えると、相当な屈辱だっただろうと、改めて大変な事をしたと実感しました。 謝って済む問題ではないのも当然だし、私が愚かで軽率なせいで、天罰が下ったとはわかっていますが、別れると言われてしまい、でも黙って別れるのはなんとか避けたいのですが、 彼の気持ちを考えると、話したくない会いたくないのに、色々こちらから連絡して、謝罪や言い訳をしても傷付いた気持ちは変わらないだろうし、逆にもっと辛い気持ちにさせるだろうし、元々私も浮気された事もあったり彼に不満もあり、年齢や生活など色々な理由で、このまま付き合っていていいのか、なんて思ったりもしてはいたのですが、でもやっぱりこのまま、最低な事をした私を軽蔑されたまま終わりたくないんです。 こちらからは連絡せず、しばらく待とうと思い、そう伝えてはありますが、アクションを起こさないと、その程度の気持ちなんだと捉える可能性が彼にはあるし、そのまま消滅してしまいそうで、どうするべきか、どうしたいのかも分からず、誰かにお話を聞いて欲しくて、こちらに投稿しました。 愚かな私に、何かご回答お願いします。

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.24

一度謝ったからもう謝るだけ無駄です。不貞をおかしたのも彼の事あまり好きじゃなかったのでしょう。新しい出会いを見つけましょう

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くてすみません。 そうですね。 何度も謝罪しても、彼が不快になるだけで、余計苦しめると思います。 好きじゃなかったのか、、 今となっては、胸を張って真剣に彼と向き合っていたと言えないです。 不満もあったし、彼の私に対する気持ちもわからなくなりました。 終わるしかないです。 これからは、人に批判されない清い母でいようと思います。

回答No.23

こんばんは。 拝読させていただきました。 どんなにご自身を罵倒、卑下、処刑されてでも、結局はご自身が納得できるような慰めになるような「ワード」を引き出したい、都合よく解釈できる回答をただひたすら受け身になって、模索しているように感じます。 つまり、素直さが感じられないんです。今後、改善すべき具体的な行動目標は、二の次ってとこでしょうか。 黙って堪えて、ひとり反省することは絶対にしないで、回答に対してのみ返答することが優先課題(日課)になっていて、ご自身を何としてでも正当化させたい、という気持ちが「ジュブジュブ」にじみ出ている感じがしてならないです。 「この方は、彼の上司なんだわぁ・・・」 「上司の方も、この女性はあいつがぞっこんの彼女なのかぁぁ・・・へへっ。」 そんなふたりが肌寄せ合ったら、「ねえ、みんな見て見て。今わたしたちものすごくいい感じで愛し合ってるのよぉぉぉ。ものすんごく感じちゃうわぁぁぁ・・・」ってな感じで盛り上がってたんでしょうか。 相当、興奮してエクスタシーじゃんじゃん撒き散らかして、窓全開で、あえぎボイスボリュームMAXでエンジョイベッドインしてたんでしょうか。 うおお~~~っ、やりますね。 まさにジャンスゴです^^/

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くてごめんなさい。 私は、自分を正当化させたいなんて考えていません。 質問を投稿した時は、なんとか許してもらえないか、無理は承知で話を聞いて欲しくて投稿しました。 ですが、色々な意見をいただいて、最初の段階で反省謝罪の気持ちが薄かった事や、彼の苦しさもわかったつもりでいた事を、ここで痛感しました。 とにかく話を聞いて欲しかったんです。 でも、意見をいただき、自分も文章にしてやりとりさせていただいていくうちに、整理がつきましたし、最低だという事、戻るのもあり得ない事も、きちんと痛感しています。 それと、私と上司のやりとりは、そんなものではないです。 ひやかしのような内容で不快に思いました。 そもそも質問文に書きましたが、上司は彼と私の関係を知りませんし、私も上司だから、燃えたとか窓を…などの表記、悲しかったです。 自分のした行動で、このような罰も返ってくるんですね。 本当に後悔してもしきれません。

noname#250715
noname#250715
回答No.22

>半同棲の彼に不貞がバレてしまい、 「不貞」とは、法律上結婚している相手に対して使う言葉です。 「軽はずみな勢いで、凄く反省している。後悔して、こんな事しなければ良かったと思っている。大変な事をしてしまった。」 彼に何回もこの言葉を伝えて、許してもらうしかないですね。

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不貞は、間違っていました。すみません。気持ちとして、そのくらいだったので。 なんども許しを乞うのが正しいか、わからなくなっています。 謝罪は何度かしましたが、ここで相談してご意見いただき、そもそもの私達の付き合いや、彼の私に対する真剣さが、いい加減だったとしたら、このままがいいのかという気持ちにもなっているところです。 許してもらえる事じゃないですし。 どちらにしても自己嫌悪だけです。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.21

みんなが選んだベストアンサー! なかなかいいですね! きっと貴女は彼に依存をしているんですよ。 そして彼も。 お子様がお二人いらっしゃるんでしょ。 たぶんまだ小さいお子様では? 恋愛をするなとは言いません。 でも 子供達をまだ守らなければならないのが一番です。 ちゃんとしたお付き合いをしたいなら貴女やお子様達の大切に思ってくれる 方にしましょう! 寂しさをまぎわらすお付き合いなら同棲をしないで セフレ程度の軽いお付き合いのほうが良いかと!

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしながら、子供は高校生なので、私としては、少し手がかからなくなってからの恋愛という感じです。 やってる事が幼稚ですかね。 依存しているのかもしれません。 寂しいです。 でも、身体だけの割り切った関係というのは、なんだか違うんです。 どなたかに指摘されましたが、中途半端なんです。 反省して、あとは静かに母親として恥ずかしくない生き方をするだけだと思います。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.20

>最低な事をした私を軽蔑されたまま終わりたくないんです。 ??? ご自身をご自身でさんざんなじっておいでなのに、 なぜここでまた、「軽蔑されたまま終わりたくない」なのでしょうか。 こうなった以上、どうするかは彼氏さん次第なのでは。 軽蔑して終わるのも彼氏さんの自由。終わらないのも彼氏さんの自由。 「軽蔑されたまま終わりたくない」というのはずいぶんなエゴだなあ・・・ と思いました。

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽蔑するのも終わるのも彼の自由ですね。 最初から頭ではわかっているんですが、本音で軽蔑されたくないと書いてしまいました。 エゴなのもわかっています。 後悔してもしきれません。

noname#210224
noname#210224
回答No.19

諦めなさい。 最低なことをした人は軽蔑されて嫌われて当然です。あなたが最低な女というのは正当な評価です。 なんでそんな裏切りをはたらいて別れない可能性を考えられるとか、その程度の貞操観念だからそんな行為をしたんでしょうね。あなたは犬です。 まともな人間ならあなたのような人間とは関わらないでしょうね。まあ彼があなたのような犬並の人間なら別れないということもありえるかもしれません。 まあ犬同然の人間は犬同然の人間と仲良くしてください。

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重く受け止めます。 ここで、話を聞いてもらって、色々な意見をいただき、頭の中も整理がつきました。 最初から望んではいけないのはわかってました。諦めます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.18

 旦那の上司にレイプされた! と社内で大騒ぎしたらいいんですよ。

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな大それた嘘は、余計ややこしくなりますね…。 嘘や言い訳は無理です。

回答No.17

私が彼ならめんどくさいので別れます。 理由は、もし結婚になった場合。 上司に、不倫相手(この上司は妻帯者でしょうか)が部下の嫁になるというのがばれる。 上司が貴方のことを好きでいた場合、出世に影響する。 彼の足枷になりますよ。 女関係の嫉妬は収拾がつかない。 お互い様なので浮気はまぁ仕方ないとしても、 あなたにそういう想像力ってないですかね。 彼に迷惑をかけたくなければ黙っていなくなることですよ。

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのくらいは、想像できます。 彼は、仕事も辞めると言っていましたが、辞めてしまえば、全てぶち壊しです。会社は条件はいいので、なんとか耐えてくれればいいと願ってますが、耐えられなければ、申し訳なさすぎます。 黙って何も動かないでいるしかできません。本当に愚かでした。

  • cococoon
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.16

30代男性です。 あなたの彼は、ただただショックなのだと思います、だから別れる以外の答えが出てこないのだと。。。 というより、ショックが大きすぎてあれこれ考えられる余裕なんて無いのだと思いますよ(笑) 彼を悲しみのどん底に突き落としてしまったことは事実ですが、でも回復できるかどうかはわかりませんよね! もし、あなたが関係を回復させたいなら、そして彼にその可能性がのこされているのなら、すべてを正直に話すことだと思います。 私ならすべてを話してほしい。 そしてからどうするか考えます。 良いことも・悪いことも正直に話すからこそ、信頼関係ってできるんだと思いますね!

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ショックで色々考えられないし考えたくないと思います。 時間が経ったら、何があったか、聞きたいと思いますか? 彼は私の話など聞きたくないと言っているし、それはよくわかるんです。 多分、誇張して笑いもまぜて話されたと想像できるので、事実以上の印象を与えているはずですが、聞く耳持たずです。当然だと思います。 聞いたら想像して、余計辛くなりませんかね… もし、時間が経って聞きたいと言われたら、嫌ですが、最小限にしたい、そして誠意をもって謝りたいです。

noname#210473
noname#210473
回答No.15

何で浮気相手の上司は彼に不貞をバラしたのでしょう? もう終わりだね。 よりによってそんな上司と浮気するから。 諦めな。

42961916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜ彼に話したか、真意はわかりませんが、私が軽い女だと思って彼とも何かあると感じていたから、敢えて話したのではないかと思っています。 彼にも、相手を選んだ方がいいよと言われました。 想像するに、ある事ない事面白おかしく話したんだと。 彼も事実確認のために、さりげなく根掘り葉掘り聞いたと思いますが、その話を聞いている間、いたたまれなかったと思います。 自業自得です。 後悔してもしきれないです。

関連するQ&A

  • 浮気してしまった最低の女です。どうしたらいいかアドバイス下さい

    付き合って4年になる彼がいます。 彼とは大学時代から付き合っており、今は新社会人です。 2か月前に関東と九州で遠距離恋愛になりました。(彼が転勤) 同じゼミだったので彼と共通の知り合いがたくさんいます。 ゼミ友達(男)とその彼女さんと私達カップルの4人で特に仲良くしていました。 友達カップルはもう5年付き合っています。 先日、友達カップルの彼の方とあとゼミ生何人かで集まり、 飲んでいました。 寝るときに友達カップルの彼が私の隣にきて(周りはみんな寝ていた&彼女は来ていなかった。) 2人で寝そべりながら会話していました。 そしたら、急に彼が「一線越えちゃいそう…」と言い出して キスをしてきました。 なんでか、私もよけられなくてキスしてしまいました。 そのあと、5回くらいキスをしてしまい、さすがにやばいと思ってその場を離れました。 私は相手の恋人を知ってるし罪悪感でいっぱいで、苦しいです。 (もちろん自分の所為なので仕方がないのですが) その後、その彼と話している時に 「どうしてあんなことしたの?」と聞いたら笑っているだけなので 「なかったことにするつもりなの?」と聞いたら、そういうわけじゃないと言われて頭をなでられました…。 彼の意図していることがわかりませんし、 酔った勢いだけだったんでしょうか? それから連絡はとっていません…。 今の彼と付き合って4年、1度も浮気はしたこともなく、浮気をする必要性・リスクを考えたら浮気なんて馬鹿らしい。 と思っていたので、自分が当事者になってしまったことで大変困惑しています。 私の軽はずみな行動で、自分の彼、友達の彼女さん2人を傷つけてしまうことはわかっています… 私は、彼のことは好きですが、最近うまくいっておりませんでした。 長く付き合った彼だから、別れたくないけれど今はキスをしてしまった男性がすごく気になっています。 だからって、彼女から奪おうとか思っていなくて、どうしたらよいかわからなくなってしまいました。 1度1人になって、友達の男性に片思いをするべきなのか。 でも、4年付き合った彼とこんな簡単に別れてしまってよいのか。 悩んでいます。 浮気をした最低女です。叱責でもかまいません。何かアドバイスをください。

  • 浮気してる男性や不倫相手がいる男性の事を羨ましい?

    自分の家庭がうまく行っているのが前提ですが 既婚男性から見て、 浮気してる男性や不倫相手がいる男性の事を羨ましいと思うのですか? それとも軽蔑したり、 「最低な人間だ!」と思うのですか?

  • 「浮気」について・・・

    突然ですが、昨日、彼に「酔っ払ったりしたら俺好みの他の女の子とHするけど、大切に思っているのはお前だけだから」と言われました。 私的には「はぁ!?」って感じなんですけれど(苦笑) この彼と別れる気ではいますが、今回の質問はそうじゃないんです。 その時、私が「それって浮気宣言?」と聞いたら「浮気じゃない」って言うんです。 そのHする女の子には「愛情」とかを感じないし、自分が気持ちよくなるためだけに利用するだけ。その女の子に「自分の気を移している」わけじゃないから『浮気』ではないって言い張るんです。 まぁ、こんな事を言ってる地点で最低な男&女の敵ではありますが(苦笑) 普通に私はHをした地点で、恋人への裏切り~浮気だと思うんです。それが浮気だと思う私がおかしいんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 浮気の定義と言ったらオカシイかも知れませんが、皆さんの考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 浮気

    先日の質問の続きになります。 浮気の証拠を見つけてそのまま部屋に置いてきたところ その日の夜に彼から「最低でごめん」と連絡がありました。 次の日になって「いつから付き合っていたのか、その人がいるのにやり直そうとした理由は何か」 と送ったところ 「2週間位前から寂しさとノリで付き合った。けどやっぱり忘れられなくて安心するしほっとするのはお前だと思った。中途半端な事をしてごめん」 と言われました。 今日の夜会いたいと言われています。 私は正直自分の気持ちが良く分からず、別れることになっても構わないけれど おそらくまだ好きな気持ちもあるんだと思います。 彼も私の事を本当に好きなのか相手の女性の事が好きなのか会ってみないと正直分かりません。 ただ、このまま別れるのは納得がいかず、多少彼にも後悔させたいという気持ちもあります。 浮気をした人が1番後悔する方法はなにをすることなのでしょうか。 自分自身とても嫌な事を考えているのは分かっていますが、 どうしても納得が出来ません。

  • 不倫や浮気

    家庭円満で夫婦仲良好で、それでも不倫・浮気をする男性は それが奥さんや家族に対しての裏切り行為だという認識はないのでしょうか? 悪いと思ってないから不倫ができるのですよね? 少しでも悪いとか申し訳ない気持ちがあれば、不倫や浮気なんてできないですよね? という事は奥さんの事が好きじゃなくなったから、 浮気するという事にはならないですか?

  • 浮気相手に合って話をするべきか

    結婚間近の女です 彼が友人の女性と一夜限りの浮気をしていました お酒の勢いです その浮気相手とは、私も面識があり 彼と私が付き合っていることも浮気相手の女は重々承知です 発覚から彼とは話し合いを何度もし、苦しんで、2人で辛い日々を過ごしました 反省もしてますし、許そうかという気持ちが出てきましたが 相手の女が、今度は許せなくてたまりません。 私が侮辱され、見下され、軽く見られてる屈辱感が無くなりません 浮気相手は遠方に住んでいます 連絡手段はブロックされてしまっているので SNSで連絡する形になります 発覚直後に、裏切って傷つけてしまってごめんなさいという文章が送られてきました ですが、それだけでは納得できないんです こういう場合、無理にでも連絡を取って、浮気相手とも話し合ったほうがいいんでしょうか? どうしたら、この屈辱感は無くなるのでしょうか

  • 初めて浮気しました

    結婚する前提で付き合っている彼氏がいるのですが、彼の実家へ嫁入りし、上手くやっていけるのか悩んでいます。まだ結婚を迷っている時です。 別の男友達と一線を越えてしまいました。 浮気など自分とは無縁の行いと思ってました。 最低な事をしてしまった。 今の彼氏は自分のことをとても愛してくれてます。 そんな彼を裏切り、罪悪感でいっぱいです。 彼に打ち明けず、彼を心から大切に思いながら付き合い続けるのか、 彼に本当の事を打ち明けるべきなのか。 意見をお願いします。

  • 彼の浮気が原因で別れたけれど…やっぱり寂しい

    彼氏の浮気や嘘が原因で、同棲を解消し別れました。 けれど、別れてからも彼の浮気や嘘のことを思い出してしまいつらい気持ちになることが まだよくあります。(彼と離れて暮らすようになってから1ヶ月が経ちます) そのため、離れてからもその辛い気持ちを彼氏にぶつけたりもしていました。 別れたのに、このように彼にされた浮気を責めるのはおかしいですか? 浮気や嘘で裏切られたことを忘れてしまいたいので、彼とは出来るだけもう連絡は取らない ほうが良いと頭では分かっているのですが、辛い気持ちをどこにぶつけて良いか分からず、 彼にメールや電話、直接会ったりして、辛い気持ちを訴えたりしてしまっています。。 また、その一方で、二人で住んでいたのが急に一人で住む様になったためか(今私は、同棲時のアパートで一人で住んでいますが、 しばらくしたら、出て行く予定です)、寂しいという気持ちもあり(特に夜)、そんな時は、彼に会いたいと 思ってしまったりします。 裏切られた事を思い出して辛くなるのはもう嫌なので、早く忘れるためにも、彼とはもう会わない方がいいだろうと思う一方で、 一人だとすごく寂しくて彼の事を必要としている自分もいたりします。。 以前、彼に会って辛い気持ちをぶつけた次の日、どうしても寂しい気持ちになってしまい、彼に会って、以前のように仲良く 遊んだりしたこともありました。けれど、次の日にはまた、彼の裏切りを思い出してしまい彼を電話で責めてしまったり もしました。 日によって自分の気持ちが変わってしまう部分があって、彼と再び仲良くなったかと思うと、次の日には彼を責めてしまう など、自分でも自覚するほどおかしな行動を取ってしまっています。 彼は同棲を解消しても、別れなくてもいいんじゃないかと言っていたりもして、私に気持ちがなくなった訳ではないようで、 私が寂しいと言って、彼に寄り添うと優しくしてくれたりもします。私が浮気されて辛かった事を彼に言うと、彼はもううんざりしている様子で怒ってしまう時もあれば、すごく反省した様子で悪かったと言ってくれる時もあります。 このようになんだか、別れてるのか別れてないのかよく分からない状態だったりもします。 彼に裏切られたことが憎くて辛いからもう連絡は絶ってしまいたいと思う一方で、寂しくて彼に優しくして欲しいし、彼の事が やっぱり必要だなと思ってしまうこともあります。 こんな風に2つの矛盾した感情があるため自分でもどうしたらいいのか分からず困っているのですが、このような場合どうしたらよいでしょうか?

  • 主人の浮気→離婚などの件で相談です。

    こんにちは。 結婚4年の主婦です。 主人の浮気(未だ確証を掴んでいません)の件ですが、 法律的なご意見が聞きたかったので、 このカテにて相談させて頂きます。 結婚した頃、 仕事に明け暮れ、帰ってきたら会話も無くご飯を食べ TVに直行 → すぐ寝てしまう主人でした。 そんな生活でしたので、私はとても相手されていない事や 何のために結婚したのかわからず、毎日泣いていました。 そんな日々でしたので、私は、 「他の人と結婚すればよかった」と皮肉を口にするようになりました。 (軽率でした。) その「他の人」とは、固有名詞があるわけでもなく、 私は、主人との交際中から今日まで、 実際に誰かと浮気した事も、 浮気をしたいと思ったこともありません。 そして、半年前から、 主人の無断外泊が酷くなりました。 どう考えても、女性だと思います。 私の↑の発言や、 主人と 私の実家の親(←同居ではありません)との不仲が 気に入らなかったようです。 最近、主人は 「なぜ、外泊をお前に連絡する義務があるのか?」 「俺はとっくに、お前とは家庭内別居だと思っている」と言います。 帰宅の有無に関わらず毎晩ご飯を用意したり、 主人の衣服を洗濯をしたり、 主人が帰宅すれば、「メシ!!(怒)」と言ってご飯は食べたり・・・ 私は家庭内別居をしているとは思っていませんでした。 ここでお聞きしたいのですが・・・ 問1.主人の不貞を突き止めたところで、   法律的に悪いのは、元々軽率な発言をした私で、   主人の不貞は許される行為なのでしょうか? 問2.もし、これで離婚となった場合、   原因となる軽率な発言をした私が   主人に慰謝料を払わなくてはいけないのでしょうか? 問3.また、主人(だけです)が「家庭内別居」と言っている以上、   その間の不貞行為は   (夫婦関係は既に終わった状態だった等と言う理由で)   許される事なのでしょうか? 不貞であれば、離婚を望みますが、 こちらが「離婚」と言っても、 もし主人が「お前が悪い。慰謝料を払え」と言われてしまうと、 私には貯金はないので、困ってしまいます。 くだらない家庭内の話で申し訳ございませんが、 法律的にどうなのか、教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 浮気について

    2ヶ月程前に旦那が浮気しました。相手は私の地元の先輩でした。継続的な浮気ではなかったようで、不貞行為をするまえに私が突き止めたので、未遂だと2人とも言っていました。 相手との話し合いで、いつから連絡を取って、どちらから連絡があったかなどを正直に全て話すなら、責任の取り方として慰謝料等の請求はしない。ということになりました。 しかし、地元が同じな為、相手の話しの嘘がチラチラと聞こえてきました。(相手が言ってた時より前に旦那と一緒に居るところを見た。というような目撃情報等) 『正直に全てを話すなら』というのが、慰謝料請求しない条件だったので、嘘をついた事が分かった今、少しでも相手に情状酌量の余地を与えた自分に腹が立ちますし、勿論、相手に対しより一層許せない気持ちが芽生え、毎日気持ちがモヤモヤしています…。そこで、相手に何かしら忠告をしたいと思います。どのようにしたらいいと思いますか?因みにメールかTELどちらがいいですか? 不貞行為を否定しているので、法的手段で慰謝料請求は難しいとは思っています。なので、今後旦那と本当に連絡を取らせない為に…というのが目的です。 分かりづらい説明で申し訳ありません。