• 締切済み

どんな販売員になりたいですか?

アパレルの店舗で販売員として働いている方、どんな販売員になりたいか、という目標はありますか? ご回答よろしくお願いします!

noname#213289
noname#213289

みんなの回答

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

アパレル販売員ではないです。 商品知識が豊富で購入後のお手入れの仕方を詳しく教えてくれて、 デザイナーの特性ニついて教示してくれる人がいいです。 単に売り上げを伸ばすだけでなく商品を効果的に着用できる情報提供してくれる人が望ましいです。

noname#213289
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.1

アパレルの販売員ではないですが、システムの販売をしています。 私はお客さまに頼られる販売員になりたいです。 私がお客さんだったからこんな販売員さんがいたらいいなと思います。 1.聞けば必ず最新の情報が出てくる。 2.センスのいい服を勧めてくれる。 3.似合わない時はっきり似合わないといってくれる

noname#213289
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 販売の実務経験。。。

    アパレル系の販売の仕事を派遣でしてみようかなあと思っているのですが、たいてい販売実務経験必要(アパレルとは特に記載なし)とあります。事務職での経験が長く、販売の経験といえばコンタクトレンズの販売(病院ではなく店舗で社員で約1年半)しかないのですがこれって販売の実務経験に入るのでしょうか。。。?

  • 人見知りでもアパレル販売員になれますか?

    閲覧ありがとうございます。 私はアパレル販売員になりたいのですが、困っていることがあります。それは、私が人見知りな性格、ということです。 アパレル販売員の応募要項を見てみると、どの企業も求めているのは「人見知りしない」「明るい」「コミニケーション能力が高い」というのが多いですが、残念ながら私はどれにも当てはまりません。 人見知りだし、心を開くまでに時間がかかります。心を開けば比較的明るい方だと思うのですが・・・ 今まで何社かアパレルの面接受けたのですが、企業が「明るい」人材を求めていると思うと、「明るさをアピールしなきゃ!」と肩に力が入ってしまい、自分を出せずに終わってしまいます。 事務など明るさをあまり重視しない職種の面接では、難なく自分を出しことが出来て、内定もらうことが多いです。 自分は事務系の方が向いているのかな?とも思ったりしますが、やはりアパレルの仕事があきらめきれず、悩んでいます。 内向的で人見知りな性格でも、アパレル販売員になれるのでしょうか?もし人見知りだけどアパレルやってる、という方がいればアドバイスして欲しいです。 長くなってしまいすいませんが、回答よろしくお願いします。

  • 私がアパレル販売をして良いのか…

    この先、特にやりたいことの決まっていない20歳のフリーターです。 訳があって、前職の客室乗務員を辞めました。 これからは、アルバイトして生計をたて、生活して以降と思っており、ゆくゆくは正社員に就くつもりでいます。 ただ、特にやりたい事も決まっておらず、でも、職種があるふれるアルバイトの世界、どれに就くのが良いのか分かりません。 強いて言うなら、アパレルには興味があります。 やりたい気持ちは一番強いのですが、こんな私に勤まるのかというネガティブな考えをしてしまいます。 いま、希望している店があるのですが、一部の地域にしか店舗をかまえていないセレクトショップのアパレル店です。一つ一つがオシャレで小さな店構えなのですが、売っている商品は激高です(汗) こういったお店を利用したことがないので想像がつきません。ファッションビルのアパレル販売と、こうしたお店の販売の業務内容、接客内容はやはり違いますか? 洋服、一枚一枚が高いので、バイトになると購入しないといけないのか不安です。

  • アパレル販売員について

    アパレルの販売員の生活はきついんでしょうか?若く独身の場合は大丈夫だと思われますが、家庭を持ってしっかりと養えるような環境にありますか?また、会社で違うと思いますが、30代。40代と歳をとってからのポジションはどうなっていくのでしょうか?ずっと販売員というわけにもいきませんし、店長を経てからどのような役柄が期待できるのでしょうか?業界の年収水準は高くないと聞きますが5、600万、またはそれ以上もらってる方もいるのでしょうか?男でアパレル関係の仕事だと将来きついですよね・・・^^; 質問だらけで申し訳ございませんが、現役・経験者、男女問わず色々なご回答宜しくお願いいたします。

  • アパレル販売員・転職

    アパレル販売員への転職を考えています、27歳女性です。 今までの仕事は、ほぼ接客業ですが飲食店などで、アパレルは未経験です。 現在アパレル・雑貨販売員への転職活動中ですが、なかなか内定をもらえず悩んでいます。 面接では、ブランドへの愛社精神を一生懸命伝えアピールしていますが、アパレル未経験で年齢的にも微妙なのか、長期で働ける事を伝えても落とされてしまいます。 アパレル関係者の方へ質問ですが、アパレル人事の方は、どのような事に注目し採用を決めているのでしょうか?具体的なアドバイスをお願い致します。

  • アパレル関係・販売員の方へのご質問です。

    アパレル関係・販売員の方へのご質問です。 シルクのスカートを購入したのですが、引っ掛けたような傷が見つかり、 販売員の方に相談したところ、未使用だったのでメーカーにお直しに出して下さいました。 そこで、アパレル関係の方へご質問なんですが、 シルク生地の傷のお直しというのは可能なのでしょうか? 元通りキレイになって返ってくるかが心配です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。

  • アパレル販売員に必要なこと

    アパレルの販売員を目指しています。アパレルの販売員をしていてうれしかったこと、つらいこと、必要なことなどなんでもいいので教えて欲しいです。 今就職活動の時期なので色々なアドバイスをお待ちしています。

  • 学歴×アパレル販売

    現在23歳、アパレル販売の仕事に転職しようと考えていますが、 私は高校を中退しています。 大体の採用資格には「高卒・18歳以上」とあります。 販売経験はありますがアパレル経験はありません。 できればきちんとした企業で、キャリアアップもしていきたいと思っています。 そこで、 (1)アパレル販売での中卒・高校中退者率はどのぐらいか。  (もちろんお店によるでしょうが、いろんな情報を知りたいです。) (2)高卒が条件の企業に、面接を受けに行くことは失礼にならないか。 (3)アパレル業界と学歴に関するその他諸々・・・。 など教えていただければ幸いです。 他に、同じような境遇の方・何かご意見をお持ちの方など、 いろんな角度からご助言して頂きたいと思っています。 宜しくお願いいたします。  

  • アパレル販売員

    アパレル販売員って、何歳くらいまで勤務可能なんでしょうか?30歳過ぎると、どうですか?

  • 販売しなくていいアパレルブランドご存知ですか?

    私、最近、強制販売じゃないかな?って思うところで働いてしまっています。集客もひどいくらいに多いですし働きながら心が痛みます。 最近、販売を強要されるアパレルブランドと販売を強要されないアパレルブランドの二種があることを知ったのですが・・・ どうか皆さん、販売をしなくても良いアパレルブランドご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう