• ベストアンサー

アパレル関係・販売員の方へのご質問です。

アパレル関係・販売員の方へのご質問です。 シルクのスカートを購入したのですが、引っ掛けたような傷が見つかり、 販売員の方に相談したところ、未使用だったのでメーカーにお直しに出して下さいました。 そこで、アパレル関係の方へご質問なんですが、 シルク生地の傷のお直しというのは可能なのでしょうか? 元通りキレイになって返ってくるかが心配です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norinsuki
回答No.1

どのような傷なのか見ないとわかりませんが 補修は、引っ掛けた糸をたどって、糸の引きつれを直すのだと予想されます。 未使用との事なので、もし直っていなければ返品も可能だと思います。

LoisCi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 糸の引きつれを直すとゆうのは、キレイに直るものなのでしょうか? 返品などは、いつもお世話になっているお店なので、出来れば避けたいのですが・・ もう少し検討してみます。 ご丁寧にありがとうございました。