• 締切済み

男性は面倒くさがりですか?

上司のことなのですが、ボールペンの芯を出すのにカチカチするのが面倒なのか、不注意なのかで、芯を出しっぱなしでワイシャツに入れるので、いつもシミを作っています。あと、カッターの刃もいつも出しっぱなしで危ないです。いちいちスライドさせるのが面倒だと言っていました。ホチキスの刃が噛んでしまった時はそれを放置して他のホチキスを使うので、これは困っています。 他にも多々あり、うーんと思うのですが、母に話すと「男の人ってそんなもんだよ」というんです。そうなのですか?

みんなの回答

• sparkle719
回答No.11

あなたの上司ががさつで無頓着なのでしょうね。 しかしみんながみんなそうではありません。

• sakura-333
回答No.10

最近は神経質な人も増えてますけどね。 近所の自称私の彼氏なんて階段を上って挨拶にくるのすら面倒臭いようで警察にも相談できません。 いつになったらお顔を拝見する事ができるのやら・・

• yoruaru-q
回答No.9

人によるとは思います。 めんどくさがりか、ぼんやり・うっかりしている人なのかも。 ただお母さまの人生経験上は「そんなもん」として構えた方がいいということになったのかもしれません。

回答No.8

人によると思います。 その人がめんどくさがりなけかと。 男性でも几帳面な人はすごく几帳面ですからね。

• hekiyu
回答No.7

一般論ですが、男が一生懸命になるのは 遊びと、命が掛かっているときです。 それ以外は、枝葉末節と考えます。 そういう粗い性格なので、きめ細かな女性と うまく行くのです。

• radnelac
回答No.6

単なる横着者の無神経男です。

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 何事も個人差があると思います。 私は、男性ですが職人の家庭に育ったせいか子供の頃から道具類は常に使いやすい最良の状態にしておかないと気が済まないので、ホッチキスの針が噛んでしまったら即座に使いやすいように直しますし、ボールペンの芯やカッターの刃を出しっ放しにすることはあり得ないことです。 また、衣類に落ち難い汚れを付けてしまった時にはベンジンや漂白剤などを用いて自ら汚れを落として洗濯することをしますから、汚れない工夫を考えます。 面倒臭いと思うのは、直ぐに感情的になる女性の扱いぐらいです。

• LOTUS18
回答No.4

色んな会社で働いてきましたが そんな人であったことありません(;^ω^) 仕事できなさそう・・・と思います。 そんなでも周りが許しているなら そういうキャラかな~と思いますが。 お母様は「そう思っていた方がストレスたまらないよ」って 意味合いもあるかな~と思いました。 本人に改める気がない以上、他人が考えてもしょうがないことですし。

noname#211434
noname#211434
回答No.3

「男性だから」「女性だから」ではなく「その人だから」だと思います。 私の前の職場には女性でそういう人が2人いましたよ。 50代前半の方と20代半ばの方でした。 男性は元々少ない職場だったのもあってか、そういう方はいませんでした。

noname#210473
noname#210473
回答No.2

片付け手直しが面倒臭い。 使えればいいって考え。