• ベストアンサー

ホッチキスのでこぼこ

ホッチキスでとめると裏に山みたいなのが2つ出来ますよね。 小さいタイプと大きいタイプの2つ(多分・・)があると思います。小さいタイプのほうはならない本体があるのでいいのですが、大きいタイプのほうは普通(?)のしかありません。しかも少しかさばりますよね。 でそうなっていると他の書類がやぶれたりしてしまうので(しかも少しかさばりますよね。)、いちいち 金槌でドンドン・・・。 かなり面倒なんですが、なにかいい方法ないのでしょうか? なお 自宅で学生なので、お金はあまりかけることが出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantage
回答No.2

下記URLの会社で「フラットクリンチ」と呼んでいるものがそのタイプのようですね。 そこそこのお値段はしていますね。 ここまでのお金を掛けられないということでしたら、金槌よりもペンチの方がお勧めです。

参考URL:
http://www.max-ltd.co.jp/op/large.html
hiyoruki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ここまで出すお金はありません。(貧乏なので・・。) 今度ペンチで試してみます。

その他の回答 (1)

noname#19855
noname#19855
回答No.1

後ろの部分が山にならないホッチキスありますよ。 その名も「フラットホッチキス」 1200円って書いてありますねぇ。。探せば安いのもあるかもしれません・・・ご参考まで・・・

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/breaktime/goods/v004stpl.html
hiyoruki
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 しかしこれは小さいのではありませんか?