同僚の男性との食事について心配です

このQ&Aのポイント
  • 同僚の男性との食事について心配です。彼が先輩たちと一緒に飲み会に参加せずに私を食事に誘ってくれたことや、彼が私にご馳走してくれることに喜びを感じていますが、先輩たちが遅れて飲み会に到着した場合に嫌な気持ちになるのではないかと心配です。
  • 男性の食事誘いには喜んでいますが、先輩たちが遅れて飲み会に参加した場合にどのような気持ちになるのか心配です。自分から飲み会に参加することはできないため、彼が私に食事を誘ってくれた際には、夕食を済ませていることに嫌な気持ちを抱く可能性があると思います。
  • 同僚の男性との食事について心配です。彼が私を食事に誘ってくれていて、ご馳走してくれることに喜びを感じていますが、先輩たちが遅れて飲み会に参加する場合に夕食を済ませていることに嫌な気持ちを抱くのではないかと心配です。自分から飲み会に参加することはできないため、このような状況に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

心配です

相談させて下さい。 同僚の男性が好きです。時々誘われて食事にいきます。 この間は先輩に飲みに誘われていたようですが、作業が終わらず、残業になりました。また食事に誘ってくれ、作業が終わったら飲んでいる所に途中参加したようでした。 飲みに誘われているのに私に食事に誘ってくれて、うれしかったですが、先輩たちは遅れて飲み会にきたのに夕食を済ませていたら嫌な気持ちにならないか心配になりました。 その飲み会に私も行きたい気もしますが、男性たちだけで、しかも誘われてないので自分からは言えないです。 食事は彼が誘ってくれているし、ご馳走してくれているし、気にしなくていいですか? 私もゆっくりごはんに行きたいなぁ、が本心です。

noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

社会人30代男性です。 大丈夫です。男がそうしたいと思ってそうしたのですから問題ありません。 優先度をつけて行動できる人だと思うのでむしろ良いです。 またあなたに好意がある印です。 ごはんにもっと行きたいならぜひ自分からも声をかけてあげてください。 このご時世男性からあまり声をかけるとストーカーだのしつこいと言われるだの気にすることが多いので、「私も好意があるよ」ということを彼にも示してあげてください。 一回のあなたからの誘いで変わると思います。 お昼でも良いと思います。 彼は誘いたくても遠慮しているかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• yoruaru-q
回答No.7

もちろん先輩にも気を使った上で彼がいいと言っているのであれば、いいのだろうと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#210473
noname#210473
回答No.6

何で飲み会誘われてるのにあなたを食事に誘うのでしょう? 理解出来ない。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.5

本心を伝えても構わないのであれば伝えてみたほうがいいのでは。 しかし伝えられないなら我慢することになりますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• E-1077
回答No.4

それをそのまま彼に伝えれば良いのでは? エスパーでもないかぎり、思っているだけじゃどうにもなりません。 行動あるのみ!

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ootemon
回答No.3

飲みに行って食べる食べないは自由ですよ。 だから食ってこようがこまいが別に個人の自由だから嫌になるとかないですよ。 そんなことまで考えないでしょ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hide6444
回答No.1

相手のご好意を無碍にしてはいけませんよ。短時間でも好きな人から 食事に誘われるという事は素敵なことではありませんか。 その男性は時間の使い方が凄く上手いでしょうね。普通なら先輩に 誘われていたらそちらを優先しますが、貴女との食事の時間をちゃんと 作ってくれるのは男性としては最高の人だと思いますよ。 だから貴女は気にし過ぎる事はありません。逆に自分の事をだけを 見ていて欲しいなんて言うと彼との関係が可笑しくなりますよ。 少しずつ距離を縮めて行って下さいね

質問者

お礼

ありがとうございます。