• ベストアンサー

【環境・海水浴場】環境省の水浴場水質調査で最高ラン

【環境・海水浴場】環境省の水浴場水質調査で最高ランクがAAだそうです。 なぜAAAが最高ランクではない設定になっているんですか? それとも評価基準にAAAはあるけど、日本全国、国内の海水浴場がどこもAAAを取得出来なかった? だとするとAAの海水浴場を最高ランクとは言わないと思います。 全国の海水浴場の水浴場水質調査で最高ランクのAA?を取得している海水浴場一覧が見てみたいです。 どこで見れますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

ランク区分にAAAはありませんので、AAが最高ランクになります。 詳しい内容や、全調査データは下記の環境省のホームページで見ることができます。

参考URL:
http://www.env.go.jp/water/suiyoku_cho/index.html
sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございますみなさん回答ありがとうございます