• 締切済み

職場の好きな人

職場に好きな人がいます。 その人は20代前半です。 けれどその人は、40代アルバイトの方と仲が良いです 最近わかったことですが、 休みの日なのに職場に来てお喋りしているようです。 どちらかが出勤している場合に、休みでも話に来るそうです。 これって好きだからこのようなことするんですよね‥‥? 話聞くだけでも辛いです。 諦めるしかないのでしょうか。

noname#210661
noname#210661

みんなの回答

• blazin
回答No.1

その人はその人。 貴方は貴方。 確かにその二人は、 二人「だけ」のちょっと良い時間、良い空間。 それを持っている(らしい) でも、 お互いにお互いだけを意識して、 他の人たち「より」仲良くしよう、したい! そこまで排他的&力んだ二人でも無いんだと思う。 本当に関係(距離感)が自然で、 何度分かち合っても心地が良い。 お腹一杯にならない。 だからお互いに「もっと」が欲しくなる。 そんな素敵な関係なんだと思う。 勿論好意もあるよ。 ただ、 好意を早く具体的にしようとか、 今の関係を更に発展させて二人だけの世界を・・・ そういう考えも特に無い。 自然とそういう風になりたい、 そう思えた時は考えたい(お互いに) そんな二人なんだと思う。 貴方は貴方だよ。 貴方の個性は誰とも被らない。 貴方は貴方として、 好きな人と関われる部分を大切にしていけば良い。 諦めるも何も、 まだ始まってないんだよ? 貴方は貴方としての関わり方を見つけていく事。 いきなり恋からは始まらない。 貴方は既に始めてしまっている。 だから既に「諦める」的な言葉も使えるんだよ。 でもね、 相手はまだ、 対貴方には何も始めていない。 その親しい相手に対しても、 具体的な恋愛感情は始めていないのかもしれない。 別に早い者勝ちでも無い。 貴方は貴方なりに、 好きな人とのコミュニケーションを大切にしていく。 もっと貴方の事にも興味を持ってもらう。 その為には、 貴方という情報がもっと要る。 情報を与える為には、 貴方の方から話し掛けたり、 積極的に分かち合おうとしたり。 そんな意志ある一歩も大事になる。 中途半端に思いを「重い」にしてしまうと・・・ 小さな接点が一々冒険になって、 貴方を自意識で縛ってしまう事になる。 好きなのに何も出来ずに指を咥えて遠くから・・・ そんな状態も生まれやすい。 好きにならせて貰っているからこそ、 彼の前では笑顔で快活な貴方を。 思いを貴方の「活き活き」に繋げてこそ。 そういう貴方として関わる中で、 少しでも貴方の良さを知ってもらえるように。 大切にしてみたら? 誰も貴方に辛い思いをさせようなんて思っていない。 その二人さえ思っていないよ? その当たり前の事実を忘れない事。 もっと優しい気持ちを取り戻す事。 貴方は貴方の魅力を活かしていけるようにね☆