• 締切済み

職場の好きな人

職場に好きな人がいます。 その人は20代前半です。 けれどその人は、40代アルバイトの方と仲が良いです 最近わかったことですが、 休みの日なのに職場に来てお喋りしているようです。 どちらかが出勤している場合に、休みでも話に来るそうです。 これって好きだからこのようなことするんですよね‥‥? 話聞くだけでも辛いです。 諦めるしかないのでしょうか。

noname#210661
noname#210661

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

その人はその人。 貴方は貴方。 確かにその二人は、 二人「だけ」のちょっと良い時間、良い空間。 それを持っている(らしい) でも、 お互いにお互いだけを意識して、 他の人たち「より」仲良くしよう、したい! そこまで排他的&力んだ二人でも無いんだと思う。 本当に関係(距離感)が自然で、 何度分かち合っても心地が良い。 お腹一杯にならない。 だからお互いに「もっと」が欲しくなる。 そんな素敵な関係なんだと思う。 勿論好意もあるよ。 ただ、 好意を早く具体的にしようとか、 今の関係を更に発展させて二人だけの世界を・・・ そういう考えも特に無い。 自然とそういう風になりたい、 そう思えた時は考えたい(お互いに) そんな二人なんだと思う。 貴方は貴方だよ。 貴方の個性は誰とも被らない。 貴方は貴方として、 好きな人と関われる部分を大切にしていけば良い。 諦めるも何も、 まだ始まってないんだよ? 貴方は貴方としての関わり方を見つけていく事。 いきなり恋からは始まらない。 貴方は既に始めてしまっている。 だから既に「諦める」的な言葉も使えるんだよ。 でもね、 相手はまだ、 対貴方には何も始めていない。 その親しい相手に対しても、 具体的な恋愛感情は始めていないのかもしれない。 別に早い者勝ちでも無い。 貴方は貴方なりに、 好きな人とのコミュニケーションを大切にしていく。 もっと貴方の事にも興味を持ってもらう。 その為には、 貴方という情報がもっと要る。 情報を与える為には、 貴方の方から話し掛けたり、 積極的に分かち合おうとしたり。 そんな意志ある一歩も大事になる。 中途半端に思いを「重い」にしてしまうと・・・ 小さな接点が一々冒険になって、 貴方を自意識で縛ってしまう事になる。 好きなのに何も出来ずに指を咥えて遠くから・・・ そんな状態も生まれやすい。 好きにならせて貰っているからこそ、 彼の前では笑顔で快活な貴方を。 思いを貴方の「活き活き」に繋げてこそ。 そういう貴方として関わる中で、 少しでも貴方の良さを知ってもらえるように。 大切にしてみたら? 誰も貴方に辛い思いをさせようなんて思っていない。 その二人さえ思っていないよ? その当たり前の事実を忘れない事。 もっと優しい気持ちを取り戻す事。 貴方は貴方の魅力を活かしていけるようにね☆

関連するQ&A

  • 新しい職場

    お世話になります。 アドバイスお願いします。 私は22歳の女性です。 7月2日から新しい職場に変わりました。(派遣) もうすぐで2週間たちます。 人間関係も今の所問題なく仕事内容も悪くないなぁって思っています。 1つだけ気になることがあります。 それは休みがアバウトなことが引っかかります。 いまだにお盆休みがはっきりしていません。 でも私は派遣の登録をして仕事を紹介してもらう時に 「この会社はお盆はたぶん出勤になるかもしれないけどいい?」 と聞かれました。 私は事務希望だったしお盆休みのある会社に入社すること前提でお盆は予定をすでに入れてしまっていたので 「すみません。お盆は11~14は出勤できないんですけど。。」 と話しました。 そうしたら派遣会社の方は 「わかった。じゃぁ職場の面接の時にお盆に関してはお休みもらうように話をしておく。」 と言ってくれて実際職場の所長の方に了承を得ました。 しかし上の人と現場の人とでは言い分が違うようでお盆の話題になった時にパートの方にこの話をしたら「所長に言ったってダメだよ。あの所長まだここに来たばっかりで何もわかってないんだから。」とスルーされてしまいます。 今のところパートと派遣は休みの可能性もあるそうです。 それなら良いのですがもし出勤になった場合旅行の予定をキャンセルしなければなりません>< もうどうなるか気が重いです。 そしてその会社は社内カレンダーがなくいきなりの土曜出勤がまれにあるそうです。 私は趣味でライブに行く事が大好きで月に1回はライブに行っています。そのために就職せずにいます。 お盆の件もそうだしライブの日にたまたま土曜出勤になったらどうしようとそちらのほうも気になっています。 社内カレンダーがあればいいのですが。。。 この場合やっぱ仕事を優先したほうが良いのでしょうか?? 私の今の部署は人数が少なくて1人休むだけでも負担が大きい会社だと最近わかったので自分の生活スタイルと合わなくて悩んでいます。 でも他のことは不満はないので我慢したほうがいいのかなぁとも思うし。。。なにかアドバイスお願いします。

  • 出勤日以外に職場に行くことは迷惑?

    出勤日以外に、私服で職場を訪れて、長々と同僚とお喋りすることは、良くないと思いますか? たまにではなく頻繁にです。   職場は会社ではなくアルバイト先の店です。  

  • 新しい職場

    1度質問させてもらいましたがもう場所が違っていたのともう少したくさんの方の意見を聞きたいのでもう1度質問させてください。 お世話になります。 アドバイスお願いします。 私は22歳の女性です。 7月2日から新しい職場に変わりました。(派遣) もうすぐで2週間たちます。 人間関係も今の所問題なく仕事内容も悪くないなぁって思っています。 1つだけ気になることがあります。 それは休みがアバウトなことが引っかかります。 いまだにお盆休みがはっきりしていません。 でも私は派遣の登録をして仕事を紹介してもらう時に 「この会社はお盆はたぶん出勤になるかもしれないけどいい?」 と聞かれました。 私は事務希望だったしお盆休みのある会社に入社すること前提でお盆は予定をすでに入れてしまっていたので 「すみません。お盆は11~14は出勤できないんですけど。。」 と話しました。 そうしたら派遣会社の方は 「わかった。じゃぁ職場の面接の時にお盆に関してはお休みもらうように話をしておく。」 と言ってくれて実際職場の所長の方に了承を得ました。 しかし上の人と現場の人とでは言い分が違うようでお盆の話題になった時にパートの方にこの話をしたら「所長に言ったってダメだよ。あの所長まだここに来たばっかりで何もわかってないんだから。」とスルーされてしまいます。 今のところパートと派遣は休みの可能性もあるそうです。 それなら良いのですがもし出勤になった場合旅行の予定をキャンセルしなければなりません>< もうどうなるか気が重いです。 そしてその会社は社内カレンダーがなくいきなりの土曜出勤がまれにあるそうです。 私は趣味でライブに行く事が大好きで月に1回はライブに行っています。そのために就職せずにいます。 お盆の件もそうだしライブの日にたまたま土曜出勤になったらどうしようとそちらのほうも気になっています。 社内カレンダーがあればいいのですが。。。 この場合やっぱ仕事を優先したほうが良いのでしょうか?? 私の今の部署は人数が少なくて1人休むだけでも負担が大きい会社だと最近わかったので自分の生活スタイルと合わなくて悩んでいます。 でも他のことは不満はないので我慢したほうがいいのかなぁとも思うし。。。なにかアドバイスお願いします。

  • 職場環境について

    こんにちは。20台前半の男です。 私は、個人事業のような仕事をしながら、アルバイトもしています。 そのアルバイト先での職場環境なんですが、30代前半男と、20台前半女が仲良し過ぎて困っています。 例をあげると、 上司から指示された事を守らない。(1人1人ポジションがあるのに2人で勝手に固まってしまう。) 深夜1時まで、やらなければならない仕事があるのですが、女が24時に退勤し、男は仕事しなければならないのに、休憩。(2人で話したいから?)など 仲良いのは、いい事だと思います。 恋愛だったら応援したいです。 ただ仕事はしてほしい。 あからさまな様子を見てイライラします。 自分なりの対策は2つです。 1、上司に報告。どうして欲しいか、ではなく不満として聞いてもらい対応は上司に任せる。 2、2人がシフトに入る日を避ける。 段階的に、個人的に休みにする。改善がない場合は上司に報告。 自分の仕事が安定しないので辞めるのは厳しく、いい職場なのですが。 気にしないようにし、自分の仕事に集中するのが一番なんですかね? 先輩方、どうかアドバイスお願いします。

  • 職場の人と遊びに行きますか?

    私は今まで4つの職場で働いてきましたが、どこの職場に行っても職場の人と休みの日に遊びに行く人が多数いました。 また、同じ職場以外の人でも、休みに日は職場の人と遊びに行っていると聞く事が多々あります。 実際、休みの日に職場の人と遊びに行く人は多いのでしょうか?

  • 職場での気になるひと

    こんばんは。 最近職場で気になる人がいて、できればもう少し仲良くなってよく知りたいのですが、なかなかきっかけをつかむことができません。 あるメーカーの私は営業、彼はエンジニアで、同じ系列の製品を担当しているのですが、微妙に担当が違っていて、仕事上で直接2人で話す機会はあまりありません。同じフロアですが、お互い気軽におしゃべりに行くタイプではないため、何かきっかけがないと話す機会はありません。 1ヶ月ほど前に何人かで飲みにいったのですが、それ以来気になるようになりました。うれしかったのは、先日休日出勤したときに、仕事のメールを投げたら、たまたま彼も出勤しており(お互いあまり休日出勤しない者どうしですが)、私もいることを知るとわざわざすぐきてくれてそのまま色々と2人でおしゃべりできたことです。 そのときに今度ごはんいきましょうよーと話して、彼もさそいますよ!といったものの、1週間たった今も音沙汰なし。もとからシャイな人なので得意じゃないのかな、とも思うのですが、これは脈なし、なのでしょうか。 まだつきあう段階の前なので、とりあえずどんな人かをよりよく知るために2人であう機会をつくりたいのですが、職場で仕事が近いこともあり、あまりまわりの人にきがつかれないようにしたいと思ってます。 職場がきっかけで恋愛に発展されたみなさんはどのように発展させたのですか?ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 職場に好きな人がいます。

    閲覧ありがとうございます。 私23歳のフリーターで、就職が決まったので今月でアルバイト先を辞めることになりました。 好きな人がアルバイト先の店長で、年齢は30代です。 店長とは話も合い、職場の中で私だけ呼び捨てでです。頭を撫でてくれたり冗談を言ったら頬を抓ってきたりなど他のスタッフよりかは仲が良いと思います。分からない事も教えてくれたりそういう面でも尊敬してまして、気づいたら好きになっていました。私が居ると店長は機嫌が良いらしく、パートの方に「○○の事好きなんじゃない?」と言われます。 しかし去年の11月辺りからあまり触ってくるという事もして来なくなり、就職が決まった後は何故か私と居たくないのか避けられてるような感じがします。話しかければ普通に話すのですが、やっぱ避けられてるように感じます。 嫌われたかなと悩んでいるうちに「1時間休憩取れなかったら切ります」とメールで言われ、クビにしたいくらい嫌ってるんだ、と思うと辛くなり締め日を機にアルバイト先を辞めました。 さすがに面と向かってお世話になりましたと言わないと悪い、と思いお店に顔を出したら店長に「お前が嫌いになったわけじゃない」と言われ、就職先の仕事が始まるまで暇ならまた働いて欲しいと言われ、職場復帰しました。 今月でアルバイト先を辞めてしまうので、後悔しないように告白をしたいと思っているのですがバレンタインを渡すだけで精一杯でした。(職場の人達にも作りましたが、店長には別のお菓子を作りました)結局嫌われているような気がして告白するのをためらっています。 それでも告白した方が良いのでしょうか? アドバイスを頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 職場の人の声が怖くてたまらない

    24歳女です。 もう6年ほど接客業で働いていますが、ここ数日職場の人の声が信じられないほど怖く、接客中にもかかわらず涙が止まらなかったり、頭が真っ白になって何も聞こえなくなったりする異常な症状が出るようになりました。 出勤したときには調子は悪くないのに、何かのきっかけや小さなミスで 「いい加減に覚えろ!!」 「忙しいんだよこっちは!!!」 「早くしろ!!!」 という声がするとこうなってしまいます。 職場の上司は特にそうなんですが、お客さんにもこうなることが最近ではじめました。 新入りのアルバイトの子が「早くしろ!!こっちはお客様なんだぞ!!なんだその態度は!!!」などと怒鳴られているのにレジが行列でヘルプにいけないとき頭が真っ白になったり、震えたり、声が出なくなったりします。 ドラマや人の話だと、上司や客に怒鳴られるくらい日常茶飯事で、 「は~あ、今日もいいことなかったわぁ~」なんていっているのを見ますが 私はおかしいのでしょうか?? 生活がかかっているので病院に運ばれるまでは出勤しないといけないです。でももう何かが壊れてしまいそうです。

  • 職場にいるおかしい人って こんなものですか?

    職場の年上の人にほとほと困っています。どこの職場にもこんな方はいるのでしょうか?最近精神的におかしいんじゃないかと思ってきました。 シフトを組むときに自分が先にほしい休みをいわず、他の人とかさなったら 私はこの日休みがほしかったのに、子供の参観日にもいけない。というので休みをずらしても意地でも休まず、休みがとれない。子供が泣いた。とみんなに当り散らす。シフト作成者に 辞表を出す前に私は来月でやめるからといい、作成者がシフトに彼女の名前を記入しているのをみて 何で勝手に名前いれとるの?私返事してないのに、、と 言い出す。作成者は名前を入れる前に本人に確認したら、 う~~ん。。。といわれたみたいで期限もせまってきていたので作成したらしいです。 少しのミスも徹底的に犯人を探し出して、自分はミスをする人間ではないと必要以上にアピールする。(空調の消し忘れなどに対しても) なにかあると お母さんがこういったから とか、お母さんが仕事をやめろっていってるから。とか お母さん。がでてくる。(年齢は43歳です。)そのほか 書ききれないくらいのことが起こり、みんなが振り回され ほとほと疲れきって もうつきあいきれなかったので 本人に そういうこと されたり、言われたり嫌なんだけど、、と全員で伝えたところ、 そういうつもりで したわけじゃないと反論され 自分を正当化した意見をた~~くさんいわれ、 ストレートにただ単に嫌なんだけど、人が嫌がっていることをまだするの?人の気持ち考えたことあるの?と伝えましたが、それすらもわからないみたいで いっこうにおさまりません。 なおかつ 最近は後輩がこの人のせいでやめることになり、後輩への攻撃が強いのです。(他人に送るような内容ではないメールが送られてきて、メールの返信をしないと、電話がかかってきて文句をいわれ、 鬱状態になってきたのでやめることにしたようです。この人はスタッフがへったら必ず周りに当り散らし、荒れるので 後輩は私はやめるからやめるなら先に辞表をだしてください。と伝えたが出さないといったので 後輩がだしたら 私はしんどいのにがんばってきたのに、ひどいと被害者になり、わたしもやめるから、、それなのに 話がないじゃん。なんでなの?辞表がだせない。と怒りだし、(経営者がスタッフがやめたら みんなに話をしますが、経営者もこの人にはほとほと 手をやいていて 話をしたくないみたいです。)かかわっていたら 頭がおかしくなりそうです。 こんなにどこの職場もこんなにひどい人がいるものなのでしょうか?? 性格的なものではなく 精神的におかしいのでしょうか??  こっちまで気がへんになりそうです。

  • 職場でバレンタインチョコレート

    はじめまして。20代後半30前半の女です。 男性の方に質問です。 職場で気になる人がいます。 その方は先輩です。 先輩とは部署は同じですが、仕事の内容が違うので関わることがほとんどありません。 唯一関わることができるのは、休み時間にたまたま休んでいて、二人きりで会話をするようになりました。ですが、最近はお休みが変わってしまい1ヶ月に1回、2ヶ月に1回しか会うことができなくなりました。なので、流行りのソーシャルネットワークを通じて近況を知れるくらいです。これは知り合いを通じて自分から申請しました。 まず、職場なので周りに気づかれたり面倒なことになって相手に迷惑をかけたくないので誰にも自分の気持ちは話せていません。またその方は以前自分と同じ部署の方とお付き合いしていたそうです。私は会ったことはありませんがその方はもう退職しています。 自分は仲の良い人がいないので飲みにいく機会もありませんし職場も仲良い人で固まる傾向にあります。 そんな相手にバレンタインチョコレートを渡したいのですが、一緒に食事もしたことのない相手で、1ヶ月に1度、2ヶ月に1度しか会えない相手。 さらに、当日に相手はお休みで会えない。 彼が勤務のときに渡すことは本命だということがバレバレですよね? たぶん相手は私の気持ちに気づいているかもしれません。 会話をするときや、会うたび、私が赤面してしまうのでバレバレだと思います。 それで、バレンタインの当日ではなく前後で渡すことは男性からしたらどのように渡されたほうが自然で嬉しいでしょうか?重たくならないように、自然に渡したいです。また、進展させるにはどのような方法がいいのでしょうか? ご助言いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします!