• ベストアンサー

職場の人と遊びに行きますか?

私は今まで4つの職場で働いてきましたが、どこの職場に行っても職場の人と休みの日に遊びに行く人が多数いました。 また、同じ職場以外の人でも、休みに日は職場の人と遊びに行っていると聞く事が多々あります。 実際、休みの日に職場の人と遊びに行く人は多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42582
noname#42582
回答No.3

サッカーやったり、飲み行ったり、互いの家行き来したりってのは少数ですがいます。 でもあくまで気が合うから付き合いが有るんであって、そうでない奴と職場以外でツラ合わせようとは思いませんね。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 休みの日に、ご飯を食べに行ったり、ドライブへいったり、 釣りへ行ったりしたことはあります。 でも頻度は少ないです。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.8

私はまったくないです。休みの日だから自分のために時間を費やしたいと思っているので。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

  • akr
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.7

昔は毎週のように休日に職場の人と遊んでましたね またお互いの学生時代の友人等とも遊んだりしてました 今の職場では休日に遊ぶことはほとんど無いですね

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

家に遊びに行ったり、連休に一緒に遠出したり、家に泊めたりしますが、かなり気が合った人のみです。10年で2人程度ですかね・・・御茶や食事は1~数ヶ月に1回程度です。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

noname#87517
noname#87517
回答No.5

こんばんは 行きますよ! ボーリング、卓球、ゲーセン。子供も一緒に。 そして、焼肉食べて、ユニクロ行ったり、雑貨屋行ったりして帰りマース。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.4

仕事の終わった後で、飲みに行ったり、キャバ○ラに行ったりは時々しますが、休日は遊ばないですね。年2回の会社の家族レク位ですかね。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

  • c_youji
  • ベストアンサー率24% (40/162)
回答No.2

気が合う人なら、一緒にサッカーでもしたりゲームしたり買い物行ったりしますねぇ。 気が合う人が、たまたま職場にいるだけですよ。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

私も結構、職を転々としてきてますが(正社員歴7年、派遣歴3年)、よっぽど仲が良くないと遊びにはいかないですね~~。 仮に遊んでもそこまで頻繁には遊びにいかず、月に1度歩かないか程度でしたよ~~。

tobutori0055
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 職場の人に店長の休みの日に電話しないでと言われてい

    職場の人に店長の休みの日に電話しないでと言われているのに電話かける人がいます。 用事も大した事ないです。 そんなの次の日聞けばいいのではと言っても今かけてみると言います。 職場の人以外にもたまにそうゆう人います。 みててあまり気分よくないです、、 なんでだと思いますか。自己中なのか、なんて言えばルールを守ると思いますか?

  • 職場の好きな人

    職場に好きな人がいます。 その人は20代前半です。 けれどその人は、40代アルバイトの方と仲が良いです 最近わかったことですが、 休みの日なのに職場に来てお喋りしているようです。 どちらかが出勤している場合に、休みでも話に来るそうです。 これって好きだからこのようなことするんですよね‥‥? 話聞くだけでも辛いです。 諦めるしかないのでしょうか。

  • 職場で嫌われている人とどう接すればよろしいですか?

    今日は。私はある会社で、事務の仕事をしています。 4月に私の仕事の応援として、他の職場から来た人と一緒に仕事をする事になり、6月中旬までは普通に問題なく仕事をこなしてきました。 が、最近慣れていたせいか、その人から前の職場の悪口をよく聞かされるようになり、最初は聞き流していましたが、だんだん話がエスカレートしていき、内容もハードになっていき、さすがに私も仕事どころではない状態になっていきました。 そんな時、その人の前の職場の人たちと話す機会があり、何でもその人は前の職場で特定の人にある事ない事いろいろ話し、職場の輪を乱すような事をしたので、だんだん周囲もその人を無視するようになり、結果そこに居ずらくなって、その人が上司に相談して私の仕事を手伝う形でこちらに来たようです。 表面上は物腰も柔らかそうで、腰も低く、丁寧で、以前からこんな人と一緒に仕事ができればいいなぁ、なんて思っていて、実際一緒に仕事ができて大変嬉しかったのですが、最近の上記の悪口と、こちらに来た理由が分かって、正直そんな人だったの?と混乱してしまい、仕事にも支障をきたしそうになりました。 今の職場ではその人は一見卒なく仕事をこなしているように見えますが、よくよく見ていると、大丈夫かなぁ、と一抹の不安が付きまとっています。例えば、電話応対がいい加減であったり、入力ミスが多かったり・・・。また、今の職場でもその人は特定の人にある事ない事を言って、実際私にもそういう話をしていましたし、上司にも何の相談か分かりませんが、いろいろ相談しているようで、それは周囲も知っています。周囲もあまりいい気はしていないようです。 だから、一緒に仕事とはいえ、内容は分ける事ができ、何かあった時の責任の所在はその人に行くように、上記の件以来仕事内容は分けています。また、場所もなるべく離れて、仕事上の事以外あまり話さないようにしています。 結局、その人は両方の職場にも居ずらい状態になっていて、この先どうされるんだろう・・・と思う反面、自分でまいた種は自分でなんとかして~という感じです。 私は、この先この人と必要最低限の話をする程度の付き合いでよろしいでしょうか?この方が最近仕事がはかどるんですが・・・。

  • 職場に凄い好きな人がいます。

    職場に凄い好きな人がいます。 ただその人の気持ちがよくわかりません。 その人は私の職場で一番、売り上げの成績もよくて、 皆とも上手く人間関係も築けていて、 所謂、職場の人気者です。 私もその職場に移動で入ってきたばかりのころ、 「あっ、カッコいいな」と思ってましたが、彼女がいるという話を聞いて あ、残念と思い、それ以降はその人のことはただの職場の人間だとしか思いませんでした。 しかし、一ヶ月前ぐらいにその人に 職場で皆の前で「〇〇さん(私の名前)のこと好きです」と言われました。 その時は冗談だと思い、「え、彼女いるじゃないですか?」と返してしまい、職場の皆もそのやり取りを聞いてたので それを聞いて笑いが出てそれで終わりました。 しかし、よく考えてみたら その人は職場では大変忙しくて他の人に目を向ける時間もないと思うのですが、私が売り上げの成績をあげると 必ず褒めてくれます。「〇〇さん流石だね」「すごい!」 などなど嬉しい言葉をいつもくれます。 これまで意識してなかったですが、 意識し始めると、いつもいつも褒めてくれるその人の事が どんどん気になるのがわかって行きました。 そんなある日、帰るタイミングが被り 一緒に飲みに行こうということになりました。(他2人職場の人も一緒に) その時に「やっと〇〇さん(私の名前)と一緒に飲みに行ける日が来ましたね」と言われました。 飲みながら話を聞くと その人が言うには、その人は私の仕事に対する姿勢が好きで興味を持ってくれてるみたいです。 仕事上で好きなだけかと思いその時は少し悲しくなりました。 しかし、帰る時に次の日が休みだったので次の日の予定を聞かれました。ただ私は資格の学校で休日は空いてないのでそれで終わりました。 そして、最近 その飲み会のお礼にと私はその人に お菓子をあげました。 するとその人は「ありがとう!すごい、キュンキュンした」と言われました。 そして休み時間にそのお菓子を食べる前に 食べたらなくなるとそのお菓子の写メも撮ってくれました。 その人はそんな風に私に対して、いつも褒めてくれて親切にしてくれます。 でも、その人は彼女がいます。 この前は喧嘩して距離をあけていたみたいですが、 彼女が入院してお見舞いに行ったと言ってました。 そして、私とその人はお互い仕事も忙しく中々話せる時間も少なくそこまで親しい関係でもありません。 でも、私はいつも褒めて勇気つけてくれるその人ともっと仲良くなりたいと思います。 まだ、連絡先もなにも知りません。 私は引越しの事情で9月いっぱいでその仕事は辞めてしまうと思います。それまでに何としてもその人の連絡先を知りたいです。 長文になりましが、 アドバイスお願いします。

  • 職場の気になる人を、考えないようにしたい。

    30代前半の独身男です。 職場に凄い気になる人がいます。 その人の事を 色々知りたいし、 連絡先も知りたいし、 席も近いので、本当は たくさん話したい・・・ でも、自分は、色々事情があって 多少ですが借金があるダメな人です。 返済しきるまで、数年かかりそうです。 なので、相手にされないだろうから、 思いが強くならないように 仕事以外の事で 話かけたりはほぼしてません。 それに相反して、 そうすればするほど、 日に日に気持ちが強くなって辛いです・・・・ ハッキリとはわかりませんが、 雰囲気的に相手は、たぶん付き合ってる もしくは好きな人がいる感じで、 それを考えると凄い切なくなったり。。 職場の人には 知られたくないので、 相談したりできず、 最近は、仕事中に ため息も多くなってて 仕事に対して多少集中力が欠けたりで、 こんな自分が嫌です。 休日以外は ほぼ毎日顔合わせるので、 ここまで想うようになったら、 考えないようにってのは 難しい事だとは思いますが、 何かいい方法があれば、お願いします。

  • 職場の人に嫌われてしまいました・・・・

    職場の人は45歳男性、単身赴任で子供もいます。私は28歳独身です。部署は違い、話しすることがなかったのですが、飲み会で一緒になり他の子が私のアドレスを相手に教えてしまい、それからメールがくるようになりました。休みの日に2人で遊ぼうとメールがきましたが、なにかと用事を作って断っていました。 あまりにもよく誘われるので、職場の人にみられたら変なふうに見られると話をしたのですが、他の人とも今までご飯へ行ったりした事がある、なんでそんな事言うのとメールがきて少し拗れたのですが、なんとかその時は丸く収まりました。 それからしばらくしてぱったりメールがこなくなりました。 4しばらくして、相手の人の出勤先が移動することになり、私は職員の人の引っ越し関係の手続きをしているので、それをきっかけにまたメールがくるようになりました。 またお誘いメールがくるようになり、ずっと断っていたのでさすがに断れなくなって本を借りに行こうと思っていたので、図書館へ行く事になりました。 当日、私は少し遅れてしまい、連絡も約束時間を10分近く過ぎてからしました。すると返事がきて、さっきまでいたけどもう帰っているとの事。私がなぜ帰ったのかと私が遅れたからかとメールすると、私が遅れた事もあるが、動機が不純だったから、会えれば何処でもいいんだけど、何か図書館にいる人みんな一生懸命に勉強してたから、とメールがきました。そのあとなんて返したらいいかわからず、とりあえず返事が遅くなったことをまた謝りました。するともういいよ、避けられてるのはわかっているからとメールがきました。 もうなんて返したらいいかわかりません。 私が上手く断れない性格がいけないのはわかっています。しかしこれからもまだ引っ越し関係の仕事で連絡も取らないといけないし、その人が会おうと誘ってくるのは困りますが、人としては嫌ではありません。 どうかこの関係を上手く修復する方法はないでしょうか。

  • 職場にいるおかしい人って こんなものですか?

    職場の年上の人にほとほと困っています。どこの職場にもこんな方はいるのでしょうか?最近精神的におかしいんじゃないかと思ってきました。 シフトを組むときに自分が先にほしい休みをいわず、他の人とかさなったら 私はこの日休みがほしかったのに、子供の参観日にもいけない。というので休みをずらしても意地でも休まず、休みがとれない。子供が泣いた。とみんなに当り散らす。シフト作成者に 辞表を出す前に私は来月でやめるからといい、作成者がシフトに彼女の名前を記入しているのをみて 何で勝手に名前いれとるの?私返事してないのに、、と 言い出す。作成者は名前を入れる前に本人に確認したら、 う~~ん。。。といわれたみたいで期限もせまってきていたので作成したらしいです。 少しのミスも徹底的に犯人を探し出して、自分はミスをする人間ではないと必要以上にアピールする。(空調の消し忘れなどに対しても) なにかあると お母さんがこういったから とか、お母さんが仕事をやめろっていってるから。とか お母さん。がでてくる。(年齢は43歳です。)そのほか 書ききれないくらいのことが起こり、みんなが振り回され ほとほと疲れきって もうつきあいきれなかったので 本人に そういうこと されたり、言われたり嫌なんだけど、、と全員で伝えたところ、 そういうつもりで したわけじゃないと反論され 自分を正当化した意見をた~~くさんいわれ、 ストレートにただ単に嫌なんだけど、人が嫌がっていることをまだするの?人の気持ち考えたことあるの?と伝えましたが、それすらもわからないみたいで いっこうにおさまりません。 なおかつ 最近は後輩がこの人のせいでやめることになり、後輩への攻撃が強いのです。(他人に送るような内容ではないメールが送られてきて、メールの返信をしないと、電話がかかってきて文句をいわれ、 鬱状態になってきたのでやめることにしたようです。この人はスタッフがへったら必ず周りに当り散らし、荒れるので 後輩は私はやめるからやめるなら先に辞表をだしてください。と伝えたが出さないといったので 後輩がだしたら 私はしんどいのにがんばってきたのに、ひどいと被害者になり、わたしもやめるから、、それなのに 話がないじゃん。なんでなの?辞表がだせない。と怒りだし、(経営者がスタッフがやめたら みんなに話をしますが、経営者もこの人にはほとほと 手をやいていて 話をしたくないみたいです。)かかわっていたら 頭がおかしくなりそうです。 こんなにどこの職場もこんなにひどい人がいるものなのでしょうか?? 性格的なものではなく 精神的におかしいのでしょうか??  こっちまで気がへんになりそうです。

  • 職場で嫌いな人がいます。

    誰でもそうだとは思いますが、職場ですごく嫌いな人がいます。 本当に嫌過ぎて、家に帰ってからも休みの日もその人を思い出してイライラしたり憎んだり?してしまいます。 自分が損しているのは分かっているのですが、どうしたら気にならなくなるでしょうか。。 友達と会ったり、買い物にいったりしても忘れるには限界があってどうしても思い出してイライラしてしまいます。 良いアドバイスがあれば、お願いします。

  • 職場の人とどこまで関わりますか?

    社会に出て8年・・30歳女性です。 私は5箇所ほどのいろいろな職場で働いてきましたが職場の人とは基本的に仕事や用事でしか話さなくて雑談ってあまりしません。 電話番号やアドレスなどの連絡先交換はしないことのほうが多かったです。 職場によっては誰とも電話番号やLINEの交換をしないこともありました。 (前職、前々職がそうでした) どこの職場へ行っても仕事だけの仲で、 仕事や用事以外にあまり話さないのです。 むこうもあまり話しかけてこないというか・・ 職場によってはお互い仕事や用事以外全く話さない所もありました。 友達は、職場の人と合コンに行ったとか、 男友達は、同期と毎年海外旅行へ行ってる人もいます。 車屋で働いている知人は、休日は職場の人とゴルフしているそうです。 休日に職場の人と会うなんて考えられないです。 職場の人の住所は知らないし、冠婚葬祭もなしです。 職場の人と年賀状のやりとりをしたことが1度もありません。 フェイスブックで職場の人と繋がっている人もいますが、(全然繋がってない人もいれば繋がっている人はたくさん職場の人が友達に入ってる)私はSNSで職場の人と全く繋がっていません。 職場の人から友達申請って今まで来たことが1度もありません。 休日に会ったり、SNSで繋がるほど親しい人って今までいませんでした。 あとどこの職場へ行ってもランチも1人でとることが多く・・ランチグループなど無縁です。 前の職場の人はランチに誘ってくれる人がいましたがそれ以外の職場は全くランチなら誘われませんでした。 職場で友達ってできませんでした。 私のような人と、プライベートで旅行や遊びに行ったりする人、フェイスブックやSNSで職場の人と繋がったりする人ってどういう違いがありますか? 私は何箇所か転職しています。 (非正規雇用で働いてきました。) 1番長くいた所で民間企業に4年勤めました。 ここ数年は公務臨時職員など期限付きの事務職、市役所の臨時職員をしていました。(配属は出先機関) 職種は事務系、受付兼事務など・・ この2年間、1年ごとに職場を変わってます。 (公務の臨時職員で1年契約っていうのもあるけど) 私が働く職場はいつも、年配の人が多く 男女比が極端に偏っていて男性が多いとかで 同年代の少ないorいない職場で働いてきました。 仲良くならないのも上記の理由もあるのかもしれませんが・・ いつも年配の人が多くて同年代がいないもしくはかなり少ないパターンです笑 最近転職しました。 事務職(非正規雇用で期限付き)で働いていますが、 職場全体的に年配の人が多く、私が1番若いらいしです。 配属された場所は年配の女性ばかりです。 (男性はいません) ここでも今までみたいに用事や仕事以外話さないのかなって思います。

  • 職場の人に「大丈夫?」と声をかけること

    先週の木曜日の仕事終わりに体調を崩しました。 もともと金曜は会社が休みで土日合わせて3連休でした。 木曜日の夜に用事があって職場の女性にメールしてその時に体調が悪いことを言いました。 金曜日にその女性から「大丈夫?」とメールがありました。土日はメールはありませんでした。 そして今日職場でその女性に会った時に第一声に「体調どう?」と聞かれました。 すごいな!と思いました。 俺が逆の立場なら第一声に「大丈夫?」とは聞かないと思います。 だって土日と休みだったし今朝はちゃんと仕事にも来ているわけだし、 むこうからちょっとしんどいみたいなこと言われたら「大丈夫?」とか聞くかもしれませんが。 というか、その人が体調悪かったということすら忘れているかもしれません。 一般的には皆さんはどうなんでしょうか? やっぱり「大丈夫?」とか声をかけたりするもんですか? そうでない俺とかは冷たい人ってことになるんでしょうか?