職場でバレンタインチョコレート

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる先輩との関係を進展させるためにバレンタインチョコレートを渡したい
  • お休みが合わずなかなか会えない相手には、バレンタインの前後で自然に渡すのが良い
  • バレバレな気持ちを伝えずにバレンタインのチョコレートを渡す方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

職場でバレンタインチョコレート

はじめまして。20代後半30前半の女です。 男性の方に質問です。 職場で気になる人がいます。 その方は先輩です。 先輩とは部署は同じですが、仕事の内容が違うので関わることがほとんどありません。 唯一関わることができるのは、休み時間にたまたま休んでいて、二人きりで会話をするようになりました。ですが、最近はお休みが変わってしまい1ヶ月に1回、2ヶ月に1回しか会うことができなくなりました。なので、流行りのソーシャルネットワークを通じて近況を知れるくらいです。これは知り合いを通じて自分から申請しました。 まず、職場なので周りに気づかれたり面倒なことになって相手に迷惑をかけたくないので誰にも自分の気持ちは話せていません。またその方は以前自分と同じ部署の方とお付き合いしていたそうです。私は会ったことはありませんがその方はもう退職しています。 自分は仲の良い人がいないので飲みにいく機会もありませんし職場も仲良い人で固まる傾向にあります。 そんな相手にバレンタインチョコレートを渡したいのですが、一緒に食事もしたことのない相手で、1ヶ月に1度、2ヶ月に1度しか会えない相手。 さらに、当日に相手はお休みで会えない。 彼が勤務のときに渡すことは本命だということがバレバレですよね? たぶん相手は私の気持ちに気づいているかもしれません。 会話をするときや、会うたび、私が赤面してしまうのでバレバレだと思います。 それで、バレンタインの当日ではなく前後で渡すことは男性からしたらどのように渡されたほうが自然で嬉しいでしょうか?重たくならないように、自然に渡したいです。また、進展させるにはどのような方法がいいのでしょうか? ご助言いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バレバレなのでしたら、本命チョコだとわかっても別に問題ないように思います。 当日に渡せないなら、前の方がいいと個人的には思います。 だってチョコってバレンタイン過ぎたら、安く売ってたりするでしょう? 安いチョコと同じに思われたくないです。普通思わないだろうけど。 「バレンタインの日、お休みだそうなので先にお渡しします」っていうのではだめですか? あの、私も職場で好きな人がいますが、たぶん他の同僚は気づいていると思います。 だから、質問者さんの恋も周囲の誰かには気づかれてると思いますよ。 仕事場ですから、あくまで手短に、休憩時や帰りに渡すという気配りは必要だと思います。 せっかくの1年1回のチャンスですから、勇気だしてがんばってください!

kuronekokotubu
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます! そうですね、がんばってみます!前もって渡します!!手紙を添えるか悩んでましたが添えてみます!行動したことに意味がありますもんね。ありがとうございました!