• 締切済み

片想い中の職場の男性にこんなこと言われたのですが…

私は同じ職場内に好きな男性がいます。 彼はバツイチ39歳、離婚して約7ヶ月で現在は一人暮らしで、お付き合いはしていませんが、たまにプライベートで二人きりで会う仲です。 ただ、手を繋いだり、男女の関係等は一切ありません。 会う時は、彼のアパートで会うのですが、実は昨日、彼からこのようなことを言われ解釈に困っています。 昨日は彼が休みで私が仕事でした。 彼から連絡があったため、仕事が終わってから彼のアパートへ行きました。 すると彼は珍しく寝巻き姿でソファにダラりとして「頭が痛い」と言って、その際に「もし俺が体が不自由になったらお前が面倒見ろよ!」と。 こんなことを言われ、内心嬉しかったのですが、イマイチどう解釈したらいいかわかりません。 冗談なのか本心なのか…男性はこういうことはどんな心理で言うのでしょうか?

noname#234993
noname#234993

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

身体が弱ってて、気持ちも弱っているのではないかと思いました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

具合が悪かったから気弱になって冗談を言っただけでは。

noname#225666
noname#225666
回答No.6

こういうことは他人に聞いても きちんとした答えは出ないですよ。 直接聞けないにしても 本人から引き出さなきゃ。 後から相手の発言の意図を あれこれ推測して悩むよりも、 上手い返し方を覚えた方が建設的です。 あまり身構えずに軽い気持ちで、 え、これがもしかしてシャイな男性の 遠回しなプロポーズってやつ? って聞いちゃってもいいんじゃない? 本気だったら一気に距離を縮める チャンスだし、 冗談だったら即否定されますよ。 現状から1歩踏み出す勇気を 持ちましょう。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

冗談ではないでしょうか?

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

それであなたは何と答えたのでしょう? 「いいわよ。じゃあそれまでは私の面倒見てくれるのよね?」くらいは言った? 「どうして結婚もしていないのに面倒見なきゃいけないのよ?付き合ってくださいが先でしょう?」って聞いた? 「面倒見てほしいならいきなり呼びつけるとか、その態度直して」とか言わなきゃ。 惚れているのはいいけど何もかも従うのもどうかと思うわ。 彼は離婚後で寂しいのもあるだろうし。 きっとあなたに慣れてきて、親しみを感じているのでしょう。 そして貴方の気持ちを確かめたくて言うのだと思いますから 彼には私も好きだよという気持ちも込めつつ 「でも冗談で済ましたり、いいとこどりは許しませんよ?」という態度も見せておいたほうがいいと思います。 好きだから自然と彼の望むように、彼を不快にさせないように 彼に好きになってもらいたいと反応してしまうでしょうけど 彼からのアクションを待つばかりでは不安でしょう? 一度あなたからもどう思っているのかくらいは聞いちゃってもいいんじゃない?

回答No.3

貴女に好意を持っているのでしょう。 ただし離婚して間もないなら、さみしいだけかもなので少し時間をかけて様子を見たほうがよくないかなぁ?

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

彼の単なるジョークでしょう 本心だとするとかなりひどい発言 ですね 彼女でも無い貴女に対して言う言葉 では無いと思います 女性を一体何だと思っているんで しょうね 自分の奴隷とでも思っているんでしょう かだとすると随分失礼な発言ですね 貴女も貴女ですよ内心嬉しかったとは 何ですか 彼の女房の積もりとでも思っているん ですか アホらしい 女性を侮辱しているのが分からない のですか 彼もこう言う態度だからバツイチになっ たんでしょう 何だか分かる様な気がしますバツイチ になった理由が

noname#210555
noname#210555
回答No.1

離婚理由じゃね…? さすが離婚半年で彼女でもない女の人を自分のアパートに招き入れるだけのことはある。 もし、本気でお付き合いをする気なら、身辺調査で離婚理由はしっかり調べたほうがいいかもね。 >内心嬉しかったのですが なにがどうなったら、「嬉しい!」になるのかすごく理解しかねます。 「お前が稼いで、動けなくなった俺が気持ちよく暮らせるよう、励めよ」ってことでしょ。 もっと簡単に言えば「介護ヨロシク」 肝は「お前がそうなったとき、俺はお前の面倒みるからな」とは言わないこと。 多分、言っても実行しないけど、それを言う脳みそもないなら絶望だ。 あれ。俺とお前は一生仲良く暮らしていこうな、的な解釈なさってるとか? 冗談でもこういうことをサラっというやつ、信用ならないんですけど…。

関連するQ&A

  • 片想い中の男性の心理について

    私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その方とは仕事が終わった後のプライベートな時間でときどき会っては相手の一人暮らしのアパートへ遊びに行ったりする仲でした。 しかし、最近は食事をしたり彼の日用品の買い物に行ったりもします。(月2~3回ほど) 職場内ではあくまでも同僚といった感じで相手は私に対して素っ気ない感じですが、会いたい時は目の前にその方がいても私からメールをして会えるかどうか聞きます。(相手も用事があったりすると会えない時もあります) 私以外、男性社員の職場ですが二人で会っていることを周りは知りません。 その男性とは手を繋ぐことや男女の関係はありませんが、こんな関係がかれこれ8ヶ月も続いており、私自信も脈アリなのか脈ナシなのかモヤモヤしてなりません。 その方には、二人の時に「茶髪にしたら?」や「もう少し痩せれば可愛くなる!」や「俺の体が不自由になったらお前が面倒見ろよ!」とか「お前のために掃除用具、買った」など言われたことがあります。 私は嫌いな人とはプライベートでは会いません。 人それぞれかもしれませんが、プライベートで会ってる時点で嫌われてはないとは思うのですが… 上記の言動も含め、男性の方の心理、脈があるかないかなどアドバイスをください。

  • 【男性へ質問】どうして、怒らせるほど言い過ぎちゃうの?

    主に、男性へ質問します。 (女性からの回答も歓迎・参考にします) 私は悪い意味ではありませんが、人からからかわれやすいタイプです。 絡まれるのは嫌いではありませんので、多少の事なら適当に 「キ―――っ!!」と冗談ぽく反応してあげてるのですが (自分の中ではそれほど怒りを感じなくても) たまに、それって言い過ぎでしょうという感じの事を言われたりします。 それは、たいてい男性なんですね。 それで質問なんですが、つい言い過ぎてしまう男性の心理って どんな感じなんでしょうか。調子に乗ってしまったって感じですか? また、言い過ぎてしまった部分って、本心である事が多いですか? それとも、ウケ狙いのつもりで、本心ではない誇張された事柄ですか? どさくさに紛れて本心を晒してるのかなと、内心悲観的になる事もあります。 意見を伺って、参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • こんな男性はどう思いますか?

    26歳、女性です。 お菓子屋さんで働いてます。周りに色んなお店が集まってるような場所です。 そこに入ってる別のお店で働いてる36歳のバツイチ(子供なし)の男性についてなんですが…。 帰りに売上金を入金するときに隣になった時に、初めてちゃんと話して、その時『彼氏さんが毎日迎えにきてくれてそうだ』と言われて、『いないですよー、いるんですか?』って流れで聞いた時に『前まではいたけど、奥さんに好きな人ができたから一緒に暮らせないって言われて…』と話してくれて、バツイチのことを知りました。 それからたまに話すようになりました。 男女共にあまり接点がなくても話せるようになる人ってたまにいますよね!そんな感じです。 今度、私が他の店舗に移動することになって、そのことを話したら、驚いて『残念だー』と言ってくれて、ちょっと世間話をして、その人が自分のことを『黙ってると怖くみられる』と言ってて、『私も最初嫌われてると思ってました』って言ったら『何でー?好きか嫌いかで言ったら大好きだよ』『服装とかも気にする方だけど服装も好きなのよ』と言われちょっとビックリしました。 その人は自分で『思ったことは、はっきり言う』と言っていました。 仕事中たまに目があうので『目合いますねー』と言ったら『見るようにしてるから』と言います(^_^;) そして昨日は移動になるからプレゼント?をもらいました。 パワーストーンのブレスレットです。 移動が不安だったので、そのチョイスは嬉しかったです!そして私のイメージで石を選んだと言ってくれて綺麗な色で可愛くて嬉しかったんですが、パワーストーンって結構高いですよね? 『ありがとうございます!嬉しいです!!売り場のお菓子とかかと思ってたのに、こんないいものもらっていいんですか?』って言ったら『お菓子とかだとつまらないでしょ。選ぶのにすごく悩んだよー。渡すのは気があるからよー』みたいなことを言ってました。 ちょくちょくそういうようなことを言われるんですが本気で言ってるのか冗談なのかよく分かりません。 仕事中見てると男女年齢関係なくまわりの売り場の色んな人と仲がいいです。女性のほうが多い場所ですが…。 色んな人と仲がいいからそういうことをみんなにも言ってるのかなと思ってしまいます。 長い文を読んでいただきありがとうございました。 読んでみてどう思われましたか?この男性はどういう気持ちなのでしょうか? また、バツイチで10歳も年上な男性ってどう思いますか? 気持ちをハッキリ言う人って今まであまり出会ったことがないし、なんか少し気になるような気もするけど、今までにない色んなことが重なっててよく分からなくなっています。 私の中で男性は口数が少なくて控えめな人のほうがいい人みたいな考えがあったりするし… ご意見お待ちしています!

  • 片想いの年下男性を誘いたいが・・・

    当方、30代前半女性です。 人並みに恋愛経験はあるものの、縁がなくて結婚に至らず、この歳まできましたが、最近、職場にいる8歳下の男性に恋してしまいました。 仕事上の付き合いで何度か食事に行ったことはありますが、何しろこの年齢差ですから、望みは薄いと思っています。私はさりげなく好意を示しているし、相手も仕事のことでは私を頼ってくれてるように思えますが、異性として意識されてるとは思えないので・・。でも、諦める前に、1回だけプライベートで誘ってみて、それでダメなら諦めようと思うのです。 そこで相談なのですが、どのようにして誘うのがいいでしょうか? 仕事で気まずいことになりたくないのと、立場上は私のほうが上なので、彼が私からの誘いを気楽に断れるように、逃げ道を用意して誘ったほうがいいのか(冗談めかすとか、相手に選択肢を与えるとか・・・)、やや強引にでも「ご飯食べに行こう!」などと誘ってもいいのか。 いい年してこんなことで悩んでしまって、我ながら情けないですが、皆様のお知恵をお貸しください。

  • 職場での片思いがバレました(^_^;)

    少し前から職場に好きな人ができました。 今日(正確には昨日)、その事がバレました。 でも本人にではなく、周りの一部の人にです。 今朝同じ課の先輩に会ったときいきなり、 「あんた○○課長のこと好きなの?」 と言われ仰天しました。 他のもう一人の先輩にも言われ、誰がそんなことを言ってたのですか?と思って聞いてみたら、噂になってると… 相手の方は他の課の課長さんで、普段は仕事場が離れていますが、たまにうちの課が忙しい時に手伝ってくれます。 その仕事をする姿がとても素敵で、いつの間にか好きになってました。 でも私はただの従業員で相手の方は他の課の課長さん…距離は簡単に縮まらないことは わかってました。 廊下や食堂などの共有スペースで会ったときに挨拶したり、少し話したりすることがありました。 話しかけるときも話の内容を、うちの課の仕事を手伝ってくれたお礼や仕事の話のみに徹底していました。 本当は目で追いかけたくても、食堂のテレビを見ながら相手にも気づかれないようチラ見して、周りにはテレビに集中してるふりをしてました(笑) どうしてもプライベートなことが聞きたいときは、仕事の話のついでや他の人も一緒にいるときに雑談ついでに聞いたりしてました。 このように自分なりにばれないよう気をつけていたのですが、それでもダメだったようです。 女性が多い職場なので、このようなことに敏感な方もいるようです。 仕事が終わってからも先輩のうちの一人からの「今度○○課長も交えて飲み会しようか?」と言うメールに対して、私が口を割らず「○○課長話しやすいし、皆で楽しめるといいですね。」と返信したのが気に入らなかったようで「自分で誘えば!」と逆ギレされました。(本音が聞きたかっただけでしょうか。) 幸い私は独身で課長も独身らしいので、不倫の噂を立てられるよりはマシですが…このことが相手の耳に入って、迷惑をかけたり嫌な思いをさせてしまうのではと心配です。 あ~、明日仕事行きたくないなぁ。なんて思いながら今この文章を書いてます。 こんなとき、どうすればいいのでしょうか? いつもと同じで大丈夫ですかね? よろしくお願いします。

  • たくさん回答ください!片思い中です。

    すみません、教えてください! 私には気になっている男性がいます。私は30、男性は30代後半バツイチです。 共通の知人より「彼があなたを気に入っているんだけどどう?」と言われてからだんだん好きになってきました。 でも、よくネットなどで見る男性が女性にするアプローチがあると思うのですが(なるべく話しかけるとか)、それがほとんどありません。 仕事で話す機会はあっても、プライベートなことを話す機会はほとんどありません。 飲みに何度か数名で(2人ではありません)いった時は「携帯知りたい」とか「今度は○○(鍋とか焼き肉)にしよう」とか「誘っちゃおうかなぁ」とか言われたりしましたが、いつとか約束を固めることをしてこないので、からかわれてると言われたらそれまでです。 アプローチしてこない理由は気に入っているの意味がちがかっただけですか? ちなみに私が好意があるのは少しはバレてると思います。 私としてはやはり誘われたいです。仕事でしかほとんど関わらない中、どう打破すればいいでしょうか?

  • 同じ職場に好きな男性がいます。

    今、私には同じ職場に好きな男性がいます。 その人には、長年付き合ってる彼女がいます。 だから、想いを伝える事なんて出来ないし、 プライベートで二人きりで、ご飯や飲みに誘ったりは 私からは、出来ません。 ただ、その人とは、たまにメールします。 くだらない世間話や、お互いお酒が好きな事もあり、 お酒の話し程度です。 こないだ、たまたまその人と休憩時間が一緒になり、 二人きりの時に私が、 「実は最近、好きな人が出来たんだ、私。」 と、彼に、言ってしまいました。 そしたら彼が、 「そうなんだ。いいじゃん。いいじゃん。 その好きな人って、俺?」 と、笑顔なしの真顔で聞いてきました。 冗談ぽく聞いてくるならまだしも、 真顔で即、考える素ぶりもなく、そんな事を 聞いて来たから、私はビックリして、 「良くそういうこと、自分から言うね」 と、笑って返すだけで、肯定も否定も出来ませんでした。。 そのあと、どうしていいか分からず、沈黙が続き、 彼が、 「最近好きな人が出来たんですか?…… その好きな人とは、どうやって知り合ったんですか?」 と聞いて来たので、とても困ったのですが、 「なんでそんなこと聞くの⁈でも、今度好きな人を 飲みに誘おうと思ってるよ。」 と、濁してしましました。 彼、どんな気持ちで、私にそんな事を聞いて 来たのですかね? 私、仕事中は、普通に接してるし、 好きな気持ちは、態度にも絶対に出していないと思っています。 凄くバカやったりする様なフレンドリーな仲なら、 冗談で、俺が好きなの?って、聞いてくるなら まだしも分かるけど、一歩置いての職場の同僚なので、 尚更ビックリしました。 私の方が彼より大分、年上です。 私は、彼を大好きで、ほんとは心の中で、 うん、そうなの。あなたの事が大好きなの。 って。言いたかったけど、私の単なる、片思いです。 いつかは諦めなきゃいけないと思っていますが、 彼と接する度にどんどん好きになって行きます。 彼は私の事など、なんとも思っていないですよね? これから、どう接して行けば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    レストランなどで女性の隣に座り、腕と腕が触れたまま離れない男性は、内心その女性についてエッチなことを考えていると思って間違いないでしょうか?少なくとも恋愛対象外の女性にはしませんよね? なお付き合ってはいなくて、レストランへはその男女以外にもう2人(男女1人ずつ)いて(計4人)、会話もほとんど仕事のことでした。

  • 男性の心理をしりたいです。

    男性の心理を教えて下さい。 長文で読みにくい点など あるとは思いますがご了承下さい。 半年ほど前から今の飲食店に勤め初め そこのチーフとの関係についてです。 当方は女で28歳、既婚者です。 相手は41歳のバツイチ独身。 最初はチーフと言う立場なので 周りからも怖い存在で 私も初めはとても怖かったのですが、 何だかお互い似ている部分があり 近頃はぐんと距離が近付き 冗談やお互いのプライベートなど 過去の話をするまでに仲良くなりました。 (彼の前の結婚生活の事など) 他の先輩達やホールの方達から見ると 私が居る時はニコニコしているらしく、 彼も明るい(?)私が居ると 仕事が楽しいと言ってくれています。 それに私が先輩に叱られて 落ち込んでいると、 冗談など言って励ましてくれたり アドバイスをくれ話を聞いてくれたり とても良くしてくれます。 昨日、また他の先輩に 理不尽に怒られる出来事があり、 その事で落ち込んでしまい 心配して近くに来てくれたチーフに 少し八つ当たりをしてしまい 今朝その事について謝ったのです。 (キッチンで一番偉いチーフに 八つ当たりする私も おかしいのですが、、) そしたら話を聞きながら 頭をポンポンされ 何だそこから妙に意識してしまい もちろん不倫の関係に なるつもりなんて毛頭ないのですが 自分の気持ちに 戸惑ってしまっています、、 男性が女性の頭をポンポンする行動や 特定の女性に優しくすることには どんな心理がありますか? ちなみにプライベートで 連絡を取ることなどは一切なく、 下心があるような行動も 今までされた事はありません。

  • 冗談めかして誘ってくる男性の気持ち

    いつも大変参考にさせてもらっています。 ありがとうございます。 仕事の関係で知り合った人のことでご相談です。 一緒に新しいプロジェクトを始める予定の人で、 ミーティングのために3,4回二人で会っています。 一晩過ごしてくれたらなんでもしますとか、今度密室で会いましょうとか、 自分たちは付き合ったほうがいいとか、結構あからさまに誘ってきます。 ただし、冗談めかして言ってくるので、 いまいち本気なのか冗談なのかわからない感じだなと思っていました。 先日、どこまで冗談なの?と聞いたら全部本気ですって言ってたのですが 真意はどうなのでしょうか? こんなに言う割には、プライベートな食事などには誘ってきません。 だから、遊びたいだけなのかな、という疑いを持ってしまっています。 私的には本当に付き合う気で言っているなら、受け入れてもいいかな、という感じなのですが 誰にでもそういうことを言って誘っているような人だったら嫌だなと思います。 そう思ったのは、昔、合コンで女の子を持ち帰るために必死で頑張った、 などの女好きな感じのする発言も多いからです。 周りの人にその人の評判を聞くと、真面目で誠実ということですし 本人も、他に一緒に仕事をしている人にはこんなこと言っていません、とも言っていましたが、 いかんせん私の前ではそんな感じなので戸惑っています。 男性って、お付き合いしたい女性に対して、こんなふうに言うものなのでしょうか? あんまりこんな風に言われたことがないので 皆様(特に男性の方)のご意見をお伺いできればと思っております。 自分の中では、まずはプライベートでも会うようになって それから付き合うイメージなのですが ヘタをしたら、いきなりホテルに連れて行かれそうで…。 お互い大人だし、ミーティングとは言えある意味二人きりで会っているのだし そういうのも有りかもしれないけど、どうなのでしょか? 警戒しすぎでしょうか? ちなみに彼はバツイチです。 よろしくお願い致します。