• ベストアンサー

たくさん回答ください!片思い中です。

すみません、教えてください! 私には気になっている男性がいます。私は30、男性は30代後半バツイチです。 共通の知人より「彼があなたを気に入っているんだけどどう?」と言われてからだんだん好きになってきました。 でも、よくネットなどで見る男性が女性にするアプローチがあると思うのですが(なるべく話しかけるとか)、それがほとんどありません。 仕事で話す機会はあっても、プライベートなことを話す機会はほとんどありません。 飲みに何度か数名で(2人ではありません)いった時は「携帯知りたい」とか「今度は○○(鍋とか焼き肉)にしよう」とか「誘っちゃおうかなぁ」とか言われたりしましたが、いつとか約束を固めることをしてこないので、からかわれてると言われたらそれまでです。 アプローチしてこない理由は気に入っているの意味がちがかっただけですか? ちなみに私が好意があるのは少しはバレてると思います。 私としてはやはり誘われたいです。仕事でしかほとんど関わらない中、どう打破すればいいでしょうか?

noname#88489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.7

>つまり、知人のおせっかいを私が本気にしてしまったということでしょうか? 少なくても、本人がアクションを取るまでは尾ひれがついてると思うべきでしょうけど、、、 >まだ傷が癒えてないため、恋をする気になれないから誘わない、という意味でしょうか? 2つに1つの判断をする場合、人間はあらゆる要素を積み上げて判断します。失敗したので億劫になっているという要素は決してゼロにはなりませんけど、だからといって必ず行動しないと決断するわけではないです。 傷ついているというより、以前の女性を忘れてない可能性も高いでしょうしね。(どっちが振ったかによるけど) >だとしたら私、勘違いも甚だしいですね…。 >独り相撲が恥ずかしいです。 恋は誤解の連鎖だといいますので、それは別に構わないかと思いますけど、、、 確かめるには、単に目線を送ってるだけだと男は気づかないことも多いので、言葉に出したほうがいいですね。あなたがOKそうなことを言葉に出して言ってるのに相手がアクションを取らないなら、本人が乗り気でない可能性が高いと思います。 もちろん、コクれってことじゃないですよ。アクションを取っても安全だよってことを言葉にするって意味です。 最終的には相手の意向がないとどうにもならないわけですけど、相手があなたのことを好きかどうかに拘わりなく、あなたが相手を気に入ってるのかどうかは、少し立ち止まって考えてみたほうがいいかもしれませんね。 それとは別に、もし選択できるのなら、一緒に仕事をする人との恋愛はお勧めしないですけど。(泥沼になりがちなので)

質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます。 会わなかったり、話さないときによーく考えると、人としてのお気に入りなのかなぁと感じます。 最初に飲みに行った後、態度が結構変わったので、変わらないと聞いていたのに何だろう?と思っていた所へ知人からいろいろ話を聞いたので、「そういうことだったのか!」とうれしかったのですが(^^;) 仕事関係は確かに微妙ですね…。 実は社外の人のため、どっちに転んでもどうしよう?ではあるのです。 ただ、会社の上司に社外の人と結婚した人がいるので、まぁ、例があるから無しではないんだなとかなり都合よくとらえてます。(さすがに結婚までは考えてないですが) 仕事がからむといろいろな意味でネックになりますね。

その他の回答 (6)

• cow-love
回答No.6

・・・なんか独り相撲な気が・・・。 本人じゃなく、知人が「気に入ってるらしいよ」と言っただけで好きになっちゃうんですか・・。 でも、恋愛に疎い私にはちょっとうらやましいような。 そのくらい簡単(単純)に好きになれればチャンスも増えるということなんでしょうね。 でも、誘われたいってのはちょっと計算でずるいかな。 私なら自分で動きます。 待っているだけでは本当の独り相撲で終わっちゃいますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も独り相撲な気がして本当は脈ないのでは?と思ってました。 でも、もちろん知人から言われたからだけではないです。 いろいろ助けてもらったり言われたりしたからなんですが、どうにでもとれるというかはっきり言われないため、難しいのかなと感じて質問させていただきました。 仕事での関係上、関係がこじれるのもちょっと…と思ったのですが…。 逆に私はストレートにいけるcow-loveさんがうらやましいです。

• vansancan
回答No.5

私も男性のほうがアプローチしたくてもどうアプローチすればいいのかわからない。。(もしくは躊躇する)と思いました。 今度、世間ばなし程度で、 「新しくできた○○ってお店もう行きました?」とか 軽くジョブをかけてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうものでしょうか?女性側にも好意があるっぽいと分かっているのに? 私はここで相談するまで「私の独り相撲では?」と思ってました。(今もあります) 確かに具体的な誘いができない、断られたらショックだからと言ってました。誘いたくない体のいい理由のかなと思ったりしてました。 どう解釈したらよいものか…。 今度軽い感じで言ってみます!幸いそういうのは言える間柄ではあるので頑張ります!

• divi
回答No.4

アプローチしてこない理由としては 彼の気持ちが、まだ好きとか愛情的なレベルではなく 「気になる女性」「好みの女性」である段階なので、 特に焦って、どうこうしようと思わないというもの 彼の性格性質的に、もともと受け身傾向で、自分からは なかなか行動を起こせないという人 同僚という事もあり、1つ間違えればセクハラ扱いとなるので とても慎重に様子をみている バツイチという事で、多少引け目を感じたり、以前の失敗(?) により女性に対して、より慎重になっている 携帯知りたいと言われて、教えたのでしょうか? まだなら、休憩時間でもメモに書いて渡し 「前に知りたいって言ってたから~」と渡してしまえばいいかと^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だかどれもありえる気がしてきました。 そこまでじゃないのかなとも思うし、私と仕事での関係上、やりにくいのかなと思うし、それを言ったらむしろ好意もたれて困るだろうなとも思うし…。 実際、いつとか言って断られるとすごくショックだと言っていました。 独り相撲な気もしています。 相手の男性もそうかもしれませんが、私も仕事で関わってるのに断られたらと考えるとなかなか…。 携帯は教えていません。冗談だったのに本気にされた!と言われたらと思うと怖くて(^^;) 今度携帯番号交換できるよう頑張ってみます!

• precog
回答No.3

あぁそれは、、、、 単にその共通の知人が、かわいそうな男性を見かねて仲人さんを買って出ただけでしょうね。 相手が積極的に出てこないということは、救われるのを待ってるだけで、積極的に恋をしようとはしてないのでしょう。 からかわれているというより、カラ元気だと思いますけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり、知人のおせっかいを私が本気にしてしまったということでしょうか? まだ傷が癒えてないため、恋をする気になれないから誘わない、という意味でしょうか? だとしたら私、勘違いも甚だしいですね…。 独り相撲が恥ずかしいです。

• syousa999
回答No.2

30代になると中々直接言ってNGだったら・・・仕事関係での付き合い もギクシャクしちゃう・・・という事等色んな事を考えてしまうと思います。 なので中々誘わない?誘えない?状況なのかもしれないですね。 ではどうしたら良いか?!ですよね。 質問者様とそのお相手の休日が同じであるなら、 ○○日暇なんだけど、どっか行きたいな~ とか そういう事を お相手の方との会話の中で言ってみてはどうでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、一度失敗してるから、慎重になっていると共通の知人が言っていました。 私には経験ないから分からないし、同じ経験してもすぐ作る人もいるので、私に対しては女性としてではないのかなと感じていました。 しかも、友人に30代、しかもバツイチと話すと百戦錬磨だと言われたので、悪い方に考え、うまくあしらわれてるのかもと思ってました。 軽い感じで言ってみたらいいんですね!

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 誘われたいのなら、たくさんの”誘ってビーム”を出しながら彼の側に出没しましょう。男は利口ではありませんが、それほど馬鹿でもありませんので、そのくらいは気付くはずです(笑。 頑張りましょう。 では。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分では、私予定あいてますよビームとか一緒に行きたいなオーラ出してるつもりなんですけど…(^^;) 会う機会が少ないのも手伝ってか、2人ではまだ誘われてません。 まだまだ足りないんだろうなぁ。もうちょい頑張ります!