• ベストアンサー

たくさん回答ください!片思い中です。

すみません、教えてください! 私には気になっている男性がいます。私は30、男性は30代後半バツイチです。 共通の知人より「彼があなたを気に入っているんだけどどう?」と言われてからだんだん好きになってきました。 でも、よくネットなどで見る男性が女性にするアプローチがあると思うのですが(なるべく話しかけるとか)、それがほとんどありません。 仕事で話す機会はあっても、プライベートなことを話す機会はほとんどありません。 飲みに何度か数名で(2人ではありません)いった時は「携帯知りたい」とか「今度は○○(鍋とか焼き肉)にしよう」とか「誘っちゃおうかなぁ」とか言われたりしましたが、いつとか約束を固めることをしてこないので、からかわれてると言われたらそれまでです。 アプローチしてこない理由は気に入っているの意味がちがかっただけですか? ちなみに私が好意があるのは少しはバレてると思います。 私としてはやはり誘われたいです。仕事でしかほとんど関わらない中、どう打破すればいいでしょうか?

noname#88489
noname#88489

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.7

>つまり、知人のおせっかいを私が本気にしてしまったということでしょうか? 少なくても、本人がアクションを取るまでは尾ひれがついてると思うべきでしょうけど、、、 >まだ傷が癒えてないため、恋をする気になれないから誘わない、という意味でしょうか? 2つに1つの判断をする場合、人間はあらゆる要素を積み上げて判断します。失敗したので億劫になっているという要素は決してゼロにはなりませんけど、だからといって必ず行動しないと決断するわけではないです。 傷ついているというより、以前の女性を忘れてない可能性も高いでしょうしね。(どっちが振ったかによるけど) >だとしたら私、勘違いも甚だしいですね…。 >独り相撲が恥ずかしいです。 恋は誤解の連鎖だといいますので、それは別に構わないかと思いますけど、、、 確かめるには、単に目線を送ってるだけだと男は気づかないことも多いので、言葉に出したほうがいいですね。あなたがOKそうなことを言葉に出して言ってるのに相手がアクションを取らないなら、本人が乗り気でない可能性が高いと思います。 もちろん、コクれってことじゃないですよ。アクションを取っても安全だよってことを言葉にするって意味です。 最終的には相手の意向がないとどうにもならないわけですけど、相手があなたのことを好きかどうかに拘わりなく、あなたが相手を気に入ってるのかどうかは、少し立ち止まって考えてみたほうがいいかもしれませんね。 それとは別に、もし選択できるのなら、一緒に仕事をする人との恋愛はお勧めしないですけど。(泥沼になりがちなので)

noname#88489
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます。 会わなかったり、話さないときによーく考えると、人としてのお気に入りなのかなぁと感じます。 最初に飲みに行った後、態度が結構変わったので、変わらないと聞いていたのに何だろう?と思っていた所へ知人からいろいろ話を聞いたので、「そういうことだったのか!」とうれしかったのですが(^^;) 仕事関係は確かに微妙ですね…。 実は社外の人のため、どっちに転んでもどうしよう?ではあるのです。 ただ、会社の上司に社外の人と結婚した人がいるので、まぁ、例があるから無しではないんだなとかなり都合よくとらえてます。(さすがに結婚までは考えてないですが) 仕事がからむといろいろな意味でネックになりますね。

その他の回答 (6)

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.6

・・・なんか独り相撲な気が・・・。 本人じゃなく、知人が「気に入ってるらしいよ」と言っただけで好きになっちゃうんですか・・。 でも、恋愛に疎い私にはちょっとうらやましいような。 そのくらい簡単(単純)に好きになれればチャンスも増えるということなんでしょうね。 でも、誘われたいってのはちょっと計算でずるいかな。 私なら自分で動きます。 待っているだけでは本当の独り相撲で終わっちゃいますよ。

noname#88489
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も独り相撲な気がして本当は脈ないのでは?と思ってました。 でも、もちろん知人から言われたからだけではないです。 いろいろ助けてもらったり言われたりしたからなんですが、どうにでもとれるというかはっきり言われないため、難しいのかなと感じて質問させていただきました。 仕事での関係上、関係がこじれるのもちょっと…と思ったのですが…。 逆に私はストレートにいけるcow-loveさんがうらやましいです。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

私も男性のほうがアプローチしたくてもどうアプローチすればいいのかわからない。。(もしくは躊躇する)と思いました。 今度、世間ばなし程度で、 「新しくできた○○ってお店もう行きました?」とか 軽くジョブをかけてみてはいかがでしょうか?

noname#88489
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうものでしょうか?女性側にも好意があるっぽいと分かっているのに? 私はここで相談するまで「私の独り相撲では?」と思ってました。(今もあります) 確かに具体的な誘いができない、断られたらショックだからと言ってました。誘いたくない体のいい理由のかなと思ったりしてました。 どう解釈したらよいものか…。 今度軽い感じで言ってみます!幸いそういうのは言える間柄ではあるので頑張ります!

  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.4

アプローチしてこない理由としては 彼の気持ちが、まだ好きとか愛情的なレベルではなく 「気になる女性」「好みの女性」である段階なので、 特に焦って、どうこうしようと思わないというもの 彼の性格性質的に、もともと受け身傾向で、自分からは なかなか行動を起こせないという人 同僚という事もあり、1つ間違えればセクハラ扱いとなるので とても慎重に様子をみている バツイチという事で、多少引け目を感じたり、以前の失敗(?) により女性に対して、より慎重になっている 携帯知りたいと言われて、教えたのでしょうか? まだなら、休憩時間でもメモに書いて渡し 「前に知りたいって言ってたから~」と渡してしまえばいいかと^^

noname#88489
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だかどれもありえる気がしてきました。 そこまでじゃないのかなとも思うし、私と仕事での関係上、やりにくいのかなと思うし、それを言ったらむしろ好意もたれて困るだろうなとも思うし…。 実際、いつとか言って断られるとすごくショックだと言っていました。 独り相撲な気もしています。 相手の男性もそうかもしれませんが、私も仕事で関わってるのに断られたらと考えるとなかなか…。 携帯は教えていません。冗談だったのに本気にされた!と言われたらと思うと怖くて(^^;) 今度携帯番号交換できるよう頑張ってみます!

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

あぁそれは、、、、 単にその共通の知人が、かわいそうな男性を見かねて仲人さんを買って出ただけでしょうね。 相手が積極的に出てこないということは、救われるのを待ってるだけで、積極的に恋をしようとはしてないのでしょう。 からかわれているというより、カラ元気だと思いますけど。

noname#88489
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり、知人のおせっかいを私が本気にしてしまったということでしょうか? まだ傷が癒えてないため、恋をする気になれないから誘わない、という意味でしょうか? だとしたら私、勘違いも甚だしいですね…。 独り相撲が恥ずかしいです。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

30代になると中々直接言ってNGだったら・・・仕事関係での付き合い もギクシャクしちゃう・・・という事等色んな事を考えてしまうと思います。 なので中々誘わない?誘えない?状況なのかもしれないですね。 ではどうしたら良いか?!ですよね。 質問者様とそのお相手の休日が同じであるなら、 ○○日暇なんだけど、どっか行きたいな~ とか そういう事を お相手の方との会話の中で言ってみてはどうでしょう?

noname#88489
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、一度失敗してるから、慎重になっていると共通の知人が言っていました。 私には経験ないから分からないし、同じ経験してもすぐ作る人もいるので、私に対しては女性としてではないのかなと感じていました。 しかも、友人に30代、しかもバツイチと話すと百戦錬磨だと言われたので、悪い方に考え、うまくあしらわれてるのかもと思ってました。 軽い感じで言ってみたらいいんですね!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 誘われたいのなら、たくさんの”誘ってビーム”を出しながら彼の側に出没しましょう。男は利口ではありませんが、それほど馬鹿でもありませんので、そのくらいは気付くはずです(笑。 頑張りましょう。 では。

noname#88489
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分では、私予定あいてますよビームとか一緒に行きたいなオーラ出してるつもりなんですけど…(^^;) 会う機会が少ないのも手伝ってか、2人ではまだ誘われてません。 まだまだ足りないんだろうなぁ。もうちょい頑張ります!

関連するQ&A

  • 片思いに疲れました

    一年間ずっと好きな男性がいます 仕事上のお付き合いで、たまに顔を合わせることがあり プライベートではたわいもない話をし、お互い励まし合う間柄です。 以前一度だけ二人でドライブデートをしただけです。 メールでは今度デートしようね⁈といつもそれで終わり、その先の具体的な約束はありません。 俺のことまだ好き?の確認だけされているようなことも、最近気がついています。 心のかたすみで期待し、好きで居続けましたが最近冷静に考えると、彼は私に好かれる自分が心地よいだけで、のらりくらり交わしながら、付かず離れずの間柄だけを望んでいるだけなのかもって気がつました。 私が気持ち離れると途端に思わせぶりにアプローチします。 でも責任から逃れるようなハッキリしない男性の態度にただ振り回され、キープ状態です。 私は仕事も頑張りたいし、やりたい事も沢山あります。頑張らないといけないことも本当に沢山ありますから、どこか冷静です。 だから、体の関係だけは嫌で隙を作らなかったのも、相手が私をキープ状態にしている理由でもあります。おそらく。 落ち込んでいる時間に疑問を感じ始めました。 この恋は報われないとわかってきました。 他の男性に好意的な扱いされても、彼がいたから一途に断り続けたけれど、寂しい気持ちが悲しく虚しくなり、他の男性からの食事のお誘いにOKしてしまいました。 私は最低です。 彼のことを忘れるために他の男性と食事に行くことにしたことも、その誘って頂いた男性に対してもかなり失礼で思わせぶりで 、今度は自分が他人を裏切るような思わせぶりをしようとしてます。 でも明日楽しかったら、彼のことを忘れるためだけでなく、その向き合ってくれる男性との時間を純粋に楽しむことも悪い選択ではないかと思ったりしてます。 私のこのような今の気持ちは、最低でしょうか?冷静なのか冷静でないのかも アドバイスお願いします

  • 片思いのアドバイスください

    出会って4年になる男性がいます。彼との年齢差は14歳です。出会ったころはお互いになんとも思っていませんでしたが、気がついたら仲良くなったという感じです。 彼が特殊な仕事をしており、毎日全国各地を飛び回っていることもあり、また私も不規則な仕事をしているため、二人だけで会うことができたのは3回だけです。2ヶ月に1回くらいのペースで仲間で会うことはありますが・・・。(仲間の中ではかなり仲のよいほうで、「二人はどうなの?」と言われることもあります。) 私は彼のことがすごく好きなのですが、彼は何かに縛られるのをとても嫌うし、例え誰かと恋愛してもほとんど会えないのは目に見えているのです。仲間で合う時間もとても大切なので、今の関係が崩れるのは怖いし、前にも進めず後ろにも引けず・・・と中途半端なまま今日に至る感じです。好きだけど、彼が私のことをどう思っているのか不安でもあし、共通の知り合いから、彼がバツイチであることを間接的に聞いてからは、恋愛の話がが私のほうから触れにくくなってしまいました。 わたしは比較的老若男女受けがよく、男性からアプローチされることもあり、4月になると、私に好意を持ってくれている職場の男性2人との再会もあります。 なんだか前にも後ろにも動けないまま今日に至り、自分勝手ですが、現在26歳、これ以上引きずると婚期を逃しそうな気もします。彼との関係を動かすべきなのか、新しい人と恋をはじめるべきなのか、果たしてこのままはじめられるのか悩んでいます。

  • バツイチ・子持ちの片思い

    はじめまして。バツイチの28歳で子供(3歳)が一人います。 離婚当初は仕事をしなければ暮らしていけない、という経済状況でしたので、とにかく仕事一筋でやってきました。 離婚して3年が経ち、ようやく生活にも慣れ、心の傷(夫の浮気による離婚でしたので)からも復活できたところです。 そんな中、最近なのですが仕事関係で御世話になっている人の事が気になり始めました。 その人は仕事上での相談などをしている施設の人で、一つ年下の27歳・独身・未婚です。 あまり頻繁に会うことはないのですが、最近その施設での仕事が続きお話をする機会が増え、仕事以外の話もするようになりました。 私は今後も再婚という事をあまり考えられずにいるので、子供が一人っ子で寂しい思いをするのでは…という心配が常にありました。 話の流れで彼が一人っ子だと言ったので、寂しくなかったか?という話になり、その流れで私の現状を彼に話しました。 他にも、県外に子供と一緒にでようかと思っている事なども話したら、とても真剣に意見を言ってくれて、その言葉がとても心に響きました。 その他のどの話も楽しくて、話すごとにどんどん気になってしまう状態が苦しくてなりません… アプローチするにも、振られて仕事がしづらくなるのでは?とか、バツイチで年上・仕事相手の私からそんな事言われて迷惑では?とか恋人がいるのでは?とか(←さりげなく聞いてみたのですが、ハッキリとした答えが聞けなかったのです…)そんな事が頭を占拠して、とても出来そうにありません。 食べ歩きが趣味のようなので、一緒にどうですか?とか誘ってみたいのですが…怖くてできません。 私、恋愛対象としてみてもらえる可能性はあるのでしょうか…? また、私から好意的な事を言ったり、さらにはアプローチなどしても彼に迷惑に思われないでしょうか? うじうじしてしまって、すみません。アドバイス宜しくお願いします。特に男性の方のご意見、助かりますm(vv)m

  • かなわない片思いですが、やっぱり付き合いたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 30代に突入した独身女性です。 好きな人がいますが、世の中、男性側からのアプローチと強い思いがかなって カップルが成立していることが9割くらいを占めると思うので、この片思い、 厳しいと感じています。 自分からアプローチして付き合えたこともありましたが、なんせもてないので、 またお相手は同じ職場とあり、仮にアプローチするにも大変困難な状況です。 さらに、お相手はバツイチで、再婚願望はあるようですが、すごくエリートの 男性なので、私のような30過ぎの女性より、もっとこれからの若い女性と 再婚したいのだろうなといろいろ考えてしまいます。 何を言いたいのかよくわからない文章になっていて申し訳ないですが、 女性からのアプローチでうまく行った方、どうアプローチすれば少しは振り向いてくれるか、 全然その気はなかったけどあることがきっかけで好きになったなどという経験をお持ちの片、 なんでもいいので、こんなヘタレの私にカツをお願いします!

  • 契約社員の男性に片想い中・・・

    20代女性です。 OLをしていて、同じ会社の契約社員の男性に片想いをしています。 質問は、「契約社員の男性は、正社員の女性に対して恋愛に関して引け目を感じるのか?」ということです。 彼を好きになったきっかけは、飲み会の席で楽しく話をしたり、彼から連絡先を聞かれたりしたことでした。 それまでは職場で話す機会はあまりなかったのですが、そのとき初めてじっくり話し、またお互いお酒が好きで強いという共通点もあってかなり盛り上がりました。 その飲み会以降、仕事がらみのことがほとんどではありますが、メールも頻繁にするようになりました。 職場では話す時間があまりないので直接関わることが少ないですが、週に2回ほど関わる機会があり、そのときは多少お話もできます。 最近、メールがプライベートな話に発展することも多くなりました。 でも、職場で直接顔を合わすとなぜかお互いうまく話せません。 私は彼を意識しているためか恥ずかしくてうまく話せないのですが、彼も私を避けているような気がします。 メールでは普通なのに、なぜ・・・。 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っています。 欲を言うならお付き合いできればなとも思います。 ただ、私は正社員、彼は契約社員なので、もしかすると引け目を感じたりするのかな?と思うとアプローチしていいものか迷います。 メールでも「僕は下っ端なので」という言葉が何度かありました。 男性より女性の方が職位的に上の場合、男性はその女性に対して恋愛感情を持ってくれるのでしょうか? 私は彼にアプローチをしても大丈夫ですか? 不安もありますが勇気を出して誘ってみよう・・・と思っています。 その前に、男性の意識を知りたくて質問しました。 もしよければ回答をお願いします。

  • 職場で片思いしています

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていないので、アプローチの仕 方に悩んでいます。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・わたしは、彼氏が今まで出来たことはな く、男性と仲良くなった経験がありません 。恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・彼とはそれ以降は本当にきっかけがなく、1度だけ向こうから話しかけて きたことがありますが、恥ずかしくて会話 が続かなかったです。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよ くわかりません。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きました。 でもなかなかタイミングがなくて渡せていません。 もし渡せて連絡がきても、その後どうしたらいいのかわかりません。こういう事をしたことがなくて、怖いです。 すみませんが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 職場で片思い

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていません。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよくわかりません。たまに話をしたときの印象では、嫌われてはないと思います。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きましたが、なかなかタイミングがなく渡せていません。 最近、彼と、彼の友人(男性)、がお昼ご飯のときによく隣の席で食べていることが多く、たまに彼と話をする機会ができました。 隣の席だと、恥ずかしいのと照れ隠しからいつも素っ気ないフリをしてしまいます。彼の友人が気さくな人なので、その人がわたしに話を振ってくれると、彼も少し話してくれます。 このまま、仲良くなれたら一番いいのですが、あまり男性と親しく話していると、女性の先輩方などの目もあるので、すごく気を遣います。 このまま様子を見るか、手紙を渡すかどちらがよいですか?

  • 片思いしてる(していた)女性に質問です。

    片思いは誰でも経験があると思いますが、その片思い中に他の男性から好意を持たれた事は ありますか? 自分が、今その「他の男性」です。先週、1ヶ月前に知り合った女性に好意を伝えました。 彼女とは知り合ってすぐ仲良くなり、共通の趣味も多く話題も弾みます。2人での外出も、毎回 応じてくれました。好意を伝えたら、彼女には「あなたには私も好意を持っているし、相性も良いと 思う。趣味も合うし一緒にいて楽しい。だけど、半年前からある男性が気になっているから・・・。 それにあなたとは知り合って1ヶ月しか経っていないし、会った回数も少ないし・・」と言われました。 その後、彼女からこれからも友達として仲良くして欲しいと言われたので了解しました。 特別に重い雰囲気も無く、お互い笑いながら話しました。 気になる彼は、6ヶ月の間、彼女から誘った事も、誘われた事も無く、2人で外出をした事は 一度も無いそうです。付き合う・合わないは別として、彼を知ってみたいんだけどね・・と話して いました。また、以前他の男性にアプローチを受けた時は、友達関係が壊れるのを前提で 断ったけど、あなたとは、関係が壊れるのが嫌なので・・・と言われました。 自分としては、彼女がフリーである限り、また彼女が外出の誘いをOKしてくれる限りは、 今までと同じ感じで彼女に接して行こうと決めました。 「友達で・・」と言って、実際はフェードアウトして行くパターンも多いし、少し怖かったのですが、 今週木曜日、告白後初めて1週間ぶりに彼女に会い、2人で2時間ほど、お茶を飲みました。 2人とも告白の事や気になる彼の話題は触れず、お互いの趣味の話などを笑いながら続けました。 日曜の夜は、僕、彼女、そして共通の友達カップルの4人で食事+映画の約束があります。 つくづく、「相性は最高なんだよなぁ~」と思ってしまいました。。本当に楽しかったし、彼女も 楽しんでくれたと思います。 自分が振られたのは理解してますが、どうしても「今後に希望があるのでは・・」と思ってしまうんです。なので、女性に質問したいです。 1)自分に好意を持っているのを知っていながら、離れる事も無く、普通に関係を続ける彼女の 真意は? 2)気になる彼について質問されるのは嫌でしょうか?やっぱり、どうなってるのか気になるので・・ 3)今後、彼女に心境に変化がある可能性はありますか? 4)再告白はするつもりは無く、あくまで彼女の変化を待ち続けたいと思うのですが、多少の 好きアピールをしても良いのかな?と思うのですがどうでしょうか? 5)何か他にアドバイスがあればよろしくお願いします。 回答、お願いします!

  • 上手くいかない片思い。あせる気持ち。

    自信のない自分。男性からの好意。 30歳過ぎてフラフラしている自分が嫌で落ち込んでばかりです。昔から容姿もいまいち、秀でた特技もない、頭も悪い、と劣等感の塊です。 そんな中でも、人並みに恋愛がしたい、結婚にも憧れもあり、過去にそれなりの恋愛経験もあります。 今、片思いをしている男性がいます。3つ年上の男性Aさんです。 Aさんとは共通の知人夫婦がいて、みんなで遊びに行ったり食事をしたりと仲良くしています。 何度か二人でドライブに行ったり、飲みに行ったりもしています。私はだんだんと彼に惹かれて、少しずつアピールはしているのですが、お酒の席で「ここ5年くらい俺の心動かすような女性との出会いは無い」と言っていたので私を友人の一人としか思っていないようです。 私は子供の頃からコンプレックスを感じていて、人と違うこと、自分だけ目立つことを苦手としていました。 「その他大勢」の中にいることで安心感を得ていました。その一方で個性のない自分にまたコンプレックスを抱くという悪循環の中にいます。 Aさんは周囲から「変わっている」とよく言われる人です。その一方でとても気遣いの出来る人で。自分でも「俺はこういうやつだから。こういう考えだから」と自分をしっかり持ちつつも協調性もある私にないものを持っている人で惹かれました。 アプローチを掛けてもかわされる、でも逢うと優しくしてくれる。 共通の知人夫婦が私の気持ちを察して、よく私とAさんを誘ってくれるので、定期的に逢っているので諦めきれない。 実りそうに無い片思い、でも告白して今の関係が崩れるのも怖い、でも見込みのない相手を長期戦で待つほど若くもない。 片思いを持続するのってこんなに精神力や体力を使うんだと、今更ながら感じています。 正直、一方通行の思いを持続させるモチベーションを保てなくなってきて精神的に落ち込んでいます。 そんな中、41歳バツイチの男性Bさんに好意を寄せられています。 中途半端に期待を持たせることをしてはいけないと1度はっきり好きな人がいるとお伝えしたのですが、「僕が勝手に好きでいるだけなので、気にしないで今まで通り、友達付き合いしてください」と言われました。 定期的に「悩みすぎていませんか?」と連絡をくれたり、好意を伝えられる前と変わらず食事に行ったり。でも決して、強引に迫ったりされることも無く、とてもいい人で、私を価値のある女性のようにスマートにエスコートしてくれ好意を伝えてくれています。 Aさんに振り向いてもらえない辛さでBさんに甘えるのは良くないので、今はあわないようにしてますが自分がどうすればいいか分かりません。

  • 片思いを続けるべきか悩んでいます

    同じ会社に気になる人がいますが、部署(勤務地)が違うため年に何回か顔を合わす程度です。会った時はいつも話しかけてくれますが仕事中なので、ゆっくり話したことはありません。会って話をする機会がないので、なんの進展もなく知り合って1年以上たちます。年齢的に結婚したいという気持もあり、出会いの場にも積極的に参加しているので、その間いろんな人とデートをしているし、気になる人も何人かいましたが、どうしてもその彼のことが気になり、他の人と付き合うことができません。 今、条件的にも中身的もいいなと思う人がいます。この人と付き合ったら、将来結婚したら幸せになれそうだと思います。 この人と付き合うべきか、このまま会社の人に片思いをし続け、話すチャンスを待ってアプローチすべきか悩んでいます。次に会う機会が会ったら好意があるというサインを出そうと思っています。でもいつ会えるかわかりません。 しかも条件的にも中身的もいいなと思う人をこれ以上待たせるもの悪いなと思います。