• 締切済み

こんな男性はどう思いますか?

26歳、女性です。 お菓子屋さんで働いてます。周りに色んなお店が集まってるような場所です。 そこに入ってる別のお店で働いてる36歳のバツイチ(子供なし)の男性についてなんですが…。 帰りに売上金を入金するときに隣になった時に、初めてちゃんと話して、その時『彼氏さんが毎日迎えにきてくれてそうだ』と言われて、『いないですよー、いるんですか?』って流れで聞いた時に『前まではいたけど、奥さんに好きな人ができたから一緒に暮らせないって言われて…』と話してくれて、バツイチのことを知りました。 それからたまに話すようになりました。 男女共にあまり接点がなくても話せるようになる人ってたまにいますよね!そんな感じです。 今度、私が他の店舗に移動することになって、そのことを話したら、驚いて『残念だー』と言ってくれて、ちょっと世間話をして、その人が自分のことを『黙ってると怖くみられる』と言ってて、『私も最初嫌われてると思ってました』って言ったら『何でー?好きか嫌いかで言ったら大好きだよ』『服装とかも気にする方だけど服装も好きなのよ』と言われちょっとビックリしました。 その人は自分で『思ったことは、はっきり言う』と言っていました。 仕事中たまに目があうので『目合いますねー』と言ったら『見るようにしてるから』と言います(^_^;) そして昨日は移動になるからプレゼント?をもらいました。 パワーストーンのブレスレットです。 移動が不安だったので、そのチョイスは嬉しかったです!そして私のイメージで石を選んだと言ってくれて綺麗な色で可愛くて嬉しかったんですが、パワーストーンって結構高いですよね? 『ありがとうございます!嬉しいです!!売り場のお菓子とかかと思ってたのに、こんないいものもらっていいんですか?』って言ったら『お菓子とかだとつまらないでしょ。選ぶのにすごく悩んだよー。渡すのは気があるからよー』みたいなことを言ってました。 ちょくちょくそういうようなことを言われるんですが本気で言ってるのか冗談なのかよく分かりません。 仕事中見てると男女年齢関係なくまわりの売り場の色んな人と仲がいいです。女性のほうが多い場所ですが…。 色んな人と仲がいいからそういうことをみんなにも言ってるのかなと思ってしまいます。 長い文を読んでいただきありがとうございました。 読んでみてどう思われましたか?この男性はどういう気持ちなのでしょうか? また、バツイチで10歳も年上な男性ってどう思いますか? 気持ちをハッキリ言う人って今まであまり出会ったことがないし、なんか少し気になるような気もするけど、今までにない色んなことが重なっててよく分からなくなっています。 私の中で男性は口数が少なくて控えめな人のほうがいい人みたいな考えがあったりするし… ご意見お待ちしています!

みんなの回答

  • asuka1116
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.6

30代前半女性です。 読んでみて・・。 彼は質問者さんに少なからず好意を抱いているとは思います。 そして年相応に女性慣れもしていると感じました。 バツイチで10歳上の男性に関しては、このこと自体には別に問題ないとは思いますが、私が一番気になるのは、離婚の原因を元奥様にあると話したこと。 36歳にもなれば、女性経験や結婚歴の一つや二つあっても当然だと思うし、離婚歴があっても一概に「欠陥商品」だとは決して思いません。 ただ、離婚歴がある人に離婚の理由を聞いたとき、男性女性問わず、一方的に相手のせいにする人は、結婚生活を続けられなかったことに反省も学習もしていないと思います。 そして反省も学習もしていない人は、再婚したとしても同じ過ちを繰り返してバツを増やす。 離婚は、すべてが不幸の結果ではなく、幸せになるための手段であることもあります。 でもそれは、結婚生活を続けることができなくなった、原因をきちんと理解し受け止めて、反省と学習をした人に限ります。 質問者さんが、彼のことを好きになっていてどうしても関係を進めたいというなら話は別ですが、質問者さんの年齢を考えて、結婚を見据えての交際したいという気持ちがあるなら、別に彼じゃなくても年齢が近くて価値観も似たような人と出会えるのを待つのも一つの方法かと思います。 そもそも価値観なんて、100人いたら100人違って当たり前だし、人間みんな別の腹から生まれて別々の環境で育ってきているんだから、価値観なんて合わなくて当然ですけど、育った時代や環境が近ければ価値観が似てくるのも事実です。 せっかく26歳の一番魅力盛りの質問者さんで、ご自身がバツつきでもなんでもないのに、何も好き好んで踏み込む相手じゃないと思うなぁ。

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!お礼が遅くなってすみません。 離婚の原因が相手1人にあるっていうのはあまりないことですよね。 仮にほんとに女性に好きな人が出来たとしても、その男性を好きでいられなくなった何かがあるのかなぁとか思ってしまいますよね (-_-;) でも、人柄的には好きなのでもっと話したりしてみようと思います!! ありがとうございましたm(__)m

回答No.5

あなたは彼と付き合いたいと思っているのでしょうか?? お相手の方はかなり駆け引きが上手い男性だと思われます。 「なんとなく仲良くなる」のは至難の技なので。。 あなたに対して好意があるのは確かなようです。 もし彼の中でネックになってる部分があるとすれば、あなたが10歳も年下ということでしょうね。 バツイチとのことなので、余計遠慮してる可能性があります。 あなたが隙を見せれば、もう少し行動に出てきそう…(^^) 様子を見たいのなら、彼と同じテンションで鏡のように行動することです。 笑って「好きだよー」とか言ってくるなら、同じく笑って返す。 考え込んではいけません。 話し半分、くらいの気持ちで、彼が示す好意を笑顔で受け取って笑顔で返す。 そのうち痺れを切らして真剣なアプローチしてきますよ~

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!お礼が遅くなってすみません。 付き合いたいかと言われるとわかりません(>_<) 嫌いか好きかでいえば好きですが… 私は歳の差はそこまで気にならないんですが、バツイチの方が気になります(>_<) もう少し相手のことをよく知ってみようと思います! ありがとうございましたm(__)m

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 間違えなくヤリ手です。いい意味でのヤリ手と言う表現が恋愛においては正しいのかは分かりませんがカナリ恋の駆け引き上手なように見えます。  思ったことを正直に言うという伏線を張っておきながら”大好きだよ”とか”視線が合うようにしてるから”とか明らかな確信犯です。  でもお察しの通りそういう人と言うのは誰にでも同じような事を言っています。理由はそんなクサイセリフを慣れない人が言うと絶対に上手く言えません。あなたが遊ばれているような感覚を持つと言う事は彼の方が一枚上手の駆け引き上手な証拠です。  でも質問文からは全く悪い人の印象は受けません逆にいい人なのではとも思います。なので自分個人的な意見として質問者さんが好きならばアプローチする価値は十分にあると思います。←ただし付き合ったら相当浮気が気になる存在になるとは思いますがねははは

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!お礼が遅くなってすみません。 やっぱりそう思われますか… 女の人に慣れてる感じはするんですけど、嫌な感じは全くないんですよ。 すごく自然な感じなんです。そして人柄はいいと思います! もうちょっと話したりしてよく知ってみようと思います!! ありがとうございました m(__)m

回答No.3

本当のところはわかりませんが好意はあるのではないでしょうか? ご質問者様もその方のことが気になられているのでしょうか? 私も同じくらいの年ですが、10歳差などは気になりませんが、 気になるとしたらその方の本心ですかね。 自分が好きになってしまったり気になってしまっているのなら 一度食事かお茶でもお誘いしたらどうでしょうか? その人のことを気になっていないのであれば、特に悩むこともないと思うのですが、 気になっているのであれば、たくさんお話をすればその人がだれにでもいい顔したり しているのかわかってくるかと思います*

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!お礼が遅くなってすみません! 私も本心が気になります (>_<)ちょっと気になってはいるけど、バツイチってところで慎重になってしまってる部分が大きいです。 歳の差は実際のとこあまり感じではいないので… もっとちゃんと話してみますね! ありがとうございましたm(__)m

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>私の中で男性は口数が少なくて控えめな人のほうがいい人みたいな考えがあったりするし… まだ若いのですからその価値観を大事にしましょう >パワーストーンって結構高いですよね? いいえぇ~勿論ピンキリですけど比較的安物が多いですよ(笑)

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう少しよく考えてみますね!! パワーストーン安いならばよかったです。 くれたことに感謝ですね☆ ありがとうございましたm(__)m

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

普通に貴女に好意を寄せているものと思われますね。バツイチの原因は、本当かどうか判りませんので、良く確認することでしょうね。出来ればそのお店の人から確認できると良いですね。

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね! バツイチの原因は詳しく知りたいです。大事ですよね! 聞けるような機会があれば聞いてみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 男性の気持ちが知りたいです!!

    26歳女性です。 男性の気持ちについて教えていただきたいのですが… この間も質問させていただいて、その続きです! 同じフロアの別の売り場の36歳のバツイチ男性(子供なし)の方と、なんか話すようになって、たまに私に好意があるようなことを言ったりしてきて、私が売り場を異動になることになった時に、プレゼントにパワーストーンのブレスレットをもらって、メッセージカードに『他のお店でも頑張って』というメッセージとメールアドレスが書いてありました。 お礼のメールを送ってそこからちょくちょくメールをしてるんですが、『どこへ行っても可愛い笑顔があるから大丈夫!』とか言ってくれたり、『彼氏がいないのが不思議だよ。自分が彼氏になりたい位だよ。…でも、おっさんだし』とか言われたりして、本気なのか冗談なのか、いまいちわからなくて、いつも『ありがとうございます!嬉しいです(^-^)』みたいな返事をしてて。 この間『売り場に遊びにきてくれるのも嬉しいけど、もし嫌じゃなければ2人で遊びに行ったりとかしたいです(>_<)迷惑だったら大丈夫なので!!』と言われ、嫌ではないので『大丈夫ですよ!休みが合えば是非』とかいうメールをしました。 私が『たまに言うことが冗談なのか本気なのか分からないですー』ってメールで言ったら『冗談も言うけど、本気で好きです! メールアドレス渡したりこういうことしたりするのは初めて』というようなことを言われました。 私はいつも『ありがとうございます』って返事してて『ありがとうございますってことは、嫌ではないってことかな?ちょっとは好きって思ってくれてるのかな?』って言われて『嫌ではないですよ!気持ちは嬉しいけど、まだよく知らないしこんなに歳上は初めてなので…』と昨日の夜メールをしたんですが、その後返信が来ません。 断られたって思ったんでしょうか? というか、彼は本気なのでしょうか? 私は彼のことチョット気になってきてるんですが、歳上だしバツイチだし慎重に考えてしまってて… 冗談っぽく好きって何回か言われてるけど、もしかしたら言うのも勇気がいっていたのかな、その度の私の返事は曖昧だったのかなとか思ってしまって。 年齢とか気にしながらも頑張ってそういうこと言ってくれてたのかなとか、ふと思いました… 彼はどういう気持ちなんだと思いますか? 分かりにくい文ですみません… 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性にお聞きしたいです。私には大好きな男性がいます。一年前に私が落ち込

    男性にお聞きしたいです。私には大好きな男性がいます。一年前に私が落ち込んでいる時にパワーストーンのストラップをいただきました。少しでも元気になれば…と言う事で。(その方はパワーストーン等興味のある方ではないのですが) 先日その方とお会いした時に色違いのストラップを付けていました。私は頂いたものをつけてはいなかったのですが正直びっくりしました。嬉しいけどたまたまなのか…深い意味はないのでしょうか?客観的なご意見おききしたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    20代男性にお聞きしたいです。時間があれば回答お願いします。 先日、某テーマパークに行ったので少し気になっている男性へお土産を渡しました。 男性は週に1回ある授業で会う方であったときはよく話したりして、まあ程よく仲がいい程度です。 今年に入ってから知り合ったので今まであったのは10回もないくらいですが・・・ お土産はお菓子(飴の詰め合わせ)とシャーペンをあげました。 そしたら、今日お土産のお返しとして男性が好きでよく行くお店のお菓子を頂きました。 私の周りでは今まで友達にお土産を渡したり、逆に渡されたりしてもわざわざお返しをすることがありませんでした。 渡されても自分がいつかどこかへ出かけたときにお返しとしてお土産を渡せばいいと思っていて、お返しとかも期待していなかったのでとてもびっくりしました。 男性はとても律義な人なのかなと思うと同時に、私にわずかでも好意があるのかなと期待してしまいます。 その理由は お返しをするなら近くのコンビニでお菓子を買えば簡単に済むし、 コンビ二でなくても学校の近くのケーキ屋さんとかでもいいわけですよね? しかし、男性は通学で2時間近くかかるのに わざわざ自宅の最寄り駅から学校とは逆方向に2駅行ったとこにあるお店で買って学校に持ってきてくれたのです。 渡してくれたとき、ちょっと形が崩れやすいものだから気を付けてと言われました。 お菓子だったのですが、6個入りの詰め合わせのものでノートくらいの大きさの箱に入っていて傾けたりしたら大変なことになるものでした。 小さなものなら楽だし面倒ではないと思いますが、それは程よく大きさがあって運ぶのに神経を使うのに遠くから持ってきてくれるなんて・・・ そんなことから、ちょっと期待してしまいましたが・・・ みなさんはどう思いますか? その男性に好意があるかなんてこれだけではわからないとはわかっていますが、 みなさんは好意のある人、ない人にちょっとめんどうでもこういうことをするかどうか、 俺はこう思うよ、などを聞きたいのです。 回答お願いします。

  • シャイな男性は

    シャイな男性が部活の練習などで、自主的に教えることは普通ですか? 先日、自主練中に気になる先輩に声をかけて貰って練習を教えてもらいました。 最初は同級生の男女数人で練習していましたが、『何かわからないの?』と聞かれ、二人で練習できました。 ですが周りには何人か人はいたし、練習中あまり目を合わせてくれませんでした;; シャイな男性だと周りに人がいる時に目立つ行動はしませんよね?;

  • パワーストーンの効果で

    最近パワーストーンに興味を持ちはじめました。 ブレスレットを作ろうと思っています。(できればブルー系がよいです) お店に行ってみたのですが、たくさん石がある上にひとつの石がたくさん効果を持っていたりして困ってしまいました。 そこで質問なのですが、 周りの人を幸せにするような効果のあるパワーストーンはありますか? またそれと組み合わせるとよい石があれば教えてください。

  • 教えてください!男性の方に質問です。

    嫉妬心の強い旦那にはあまり話せないテーマなので初めて質問してみます。 32歳の子持ち、お菓子屋さんで働いているのですが、同僚や周りのお店で働く男性たちとの関わり方に悩んでいます。 実は男性に対しては非常に無防備というか、女友達と話すようにすぐに仲良くなるのですが、男性にとって女性というのは既婚者であっても男女としての関係を持つ願望みたいなものが芽生えるものなのでしょうか? 私は自分が既婚者なせいか「誰も恋愛対象にしないだろう」と勝手に安心して同僚や周りの男性と仲良くしているのですが、旦那に話すと「その人といつも話してるの?」って言われます。 例えば26歳の同僚君(A君とします)とは知り合って3か月です。私が新入りなのもあり、他の店舗を転々とするので色んな同僚と仲良くなろうと思い、積極的に話しかけていたら「今度はいつこっち(A君のいる店舗)に来るの?」と会うたびに言われるようになったり、「Aがあなたのことを綺麗って言ってた」という話を聞いたりしました。 私はA君より6個も年上だから彼の眼には入っていないと思っていたので、恥ずかしがり屋の彼に色んな話を聞いたりしてました。 確かにA君は会うたびに嬉しそうな顔をするし、私も話していて楽しいのですが、あんまり仲良くなるのはいけないかもしれない気がしてきました。 彼自身に実は私に対する感情はあっても私が既婚者だからわきまえていてくれているのか、ただ単に話し相手として接してくれてるのかわかりません。 私が思わせぶりな態度をとったかもしれないし、でもどうしても私は人懐っこくなってしまうので加減ができません・・・ ただの話し相手として見てくれているならいいのですが、それにしても会うたびに次はいつ同じ店舗なのか聞いてくるので、そういうのって男性としてはどういう気持ちからなんでしょうか? それと、隣のお店で働く男性が、私がいるときに必ず何回か仕事中に遊びに来て話すのですが、その人は既婚者で奥さんとお店を開いているにもかかわらず、「こっちはメンズの服しか売ってなくて女性に会わないし」と言ってうちの店に来ます。(でも私のお店のお客さんが目当てじゃなく、うちのお客さんがいない時にやってきてお客さんが入ってくると帰るんです) 一応、私は既婚で子持ちということを言ってますが(よく私は若く見られるので彼はすごく驚いてました)、私と同じく人懐っこいタイプで、でも私と違うのは彼はプレイボーイタイプなのかなということ。 お互い人懐っこいせいか、2回目に話した時から昔からの友達みたいに話してます。 でもきっと、旦那が見たら勘違いするのかもしれない・・・ 旦那は人見知りで女性に話しかけたりできないタイプです。 でも私は人と話すのが大好きで、初めて会うお客さんと話しているときに同僚から「知り合い?」と聞かれることもあります。 たとえ私が純粋に友達と会話するように男性と話していても、男性側に何も感情がなければ私としても後ろめたさがないのですが、男性ってこういう時どんな風に思っているのかわからないのです。 私は浮気をしたいとかではないので、仲のいい男友達や同僚ができるのは純粋に楽しくて、何も起こっていないのに旦那の嫉妬心のせいで私の友達関係が狭くなるのは寂しいです・・・ でも、旦那が「近づいてくる男は何かしら裏がある」って言うので、もしそうなら避けるべきなのか・・・ 男性のみなさん、私はこれからどうしたらいいでしょうか? 極力、同僚や知り合いといえども男性とは関わるべきじゃないのでしょうか。 私は、男友達って女友達とはまた違った楽しさがあるのでこのままでいたいのですが・・・

  • バレンタイン

    特に男性に質問です。 バレンタインチョコちょうだい、って自分から言いますか? 言うとしたらどう思ってる相手でしょうか? 職場で仲良い気になっている男性(年上でバツイチ)に久しぶりに会った時に言われました。バレンタインから2週間くらい過ぎていて、あげるのを悩んでいたところでした。 最低でも義理はあげる仲だよね?! とも言われました。確かに仲は良いですが…。 後日、お菓子とメッセ―ジカードを入れて渡したら感激したよ。ありがとう‼と、とても喜んでくれました。 お返しももらい、お菓子の他に形に残るもの(普段使える日用雑貨)をくれました。 気になる存在なのか仲が良い後輩なのか。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 30代の男性の方。

    私は30才。今好きな男性がいます。その人も同じ30才です。 今は仲良しの友達。毎日メールする仲。という感じです。 私の気持ちに気付いているか否か微妙な感じです。 今度。勇気を出して告白をしようと思っていますが。 私は23才の時に一度結婚していて。 ワケあって1年半で離婚しました。いわゆるバツイチです。 そこで。30代の男性の方。 仲良しで。毎日メールするような仲の女から。 でも実はバツイチなんだけど・・・。という話もついて。 付き合って欲しいと言われたら。 やはり。よほどでない限り。断りますか? バツイチという過去は。付き合う条件には有り得ない条件ですか? 30代の男性の意見を教えてください。

  • 男性の方に質問です!

    私には気になってる高校生のお客さんがいます。 その人とはお互い顔も認知してますし 会った時は毎回レジをさせてもらってますし 他愛のない会話もしてます。 お互い好意があるというのは気付いているのですが お互い奥手みたいで、中々進展しません。 それと、そのお客さんにまだ連絡先は聞いてないのですが近々聞くつもりです。 お客さんと店員の仲なので、いつ会えるかはわかりません。 なのでバレンタインまでに会えたら聞いて、 連絡とったりして仲良くなれば 手作りのお菓子を渡したいと思っています。 ですが、バレンタインまでに来なかったら 手作りは諦めようと思っています。 連絡も取り合ってない人から手作りのお菓子は気持ち悪いですよね? なのでお店のお菓子を「おまけ!」といって小さい手紙と一緒に渡そうと思ってます。 なんか文章が上手くまとまっていなくて申し訳ないのですが‥ 男性の方はこんな感じでも大丈夫ですか? 十分ドキッとしますか?? アドバイスくださいm(_ _)m

  • シャイな男性の脈ありサイン

    シャイな男性の脈ありサイン ●男女数人で飲み会の際、『遅くなったら車で送ろうか』と言ってくる(結局泊まってなくなりましたが…) ●同級生の男女何人かで部活の練習をしていたら『何かわからないの?』と聞いてきて教えてくれる (彼の友人に『お前が教えてるの珍しいな(笑)』と言われてた) ●私が話すときは比較的じっと見てくれますが、彼が話すときはあまり目を合わせてくれません… 気になる男性は1つ上の先輩で、私と仲の良い先輩と仲が良いので会って挨拶はします。 その程度の仲なのに、優しい態度で少し期待してしまいました……; 自他共に認めるシャイだそうで、慣れた人としか盛り上がりません。 すごくいじられキャラです。 シャイな男性は話しかけたりすらできないものでしょうか?;