• 締切済み

こんな男性はどう思いますか?

26歳、女性です。 お菓子屋さんで働いてます。周りに色んなお店が集まってるような場所です。 そこに入ってる別のお店で働いてる36歳のバツイチ(子供なし)の男性についてなんですが…。 帰りに売上金を入金するときに隣になった時に、初めてちゃんと話して、その時『彼氏さんが毎日迎えにきてくれてそうだ』と言われて、『いないですよー、いるんですか?』って流れで聞いた時に『前まではいたけど、奥さんに好きな人ができたから一緒に暮らせないって言われて…』と話してくれて、バツイチのことを知りました。 それからたまに話すようになりました。 男女共にあまり接点がなくても話せるようになる人ってたまにいますよね!そんな感じです。 今度、私が他の店舗に移動することになって、そのことを話したら、驚いて『残念だー』と言ってくれて、ちょっと世間話をして、その人が自分のことを『黙ってると怖くみられる』と言ってて、『私も最初嫌われてると思ってました』って言ったら『何でー?好きか嫌いかで言ったら大好きだよ』『服装とかも気にする方だけど服装も好きなのよ』と言われちょっとビックリしました。 その人は自分で『思ったことは、はっきり言う』と言っていました。 仕事中たまに目があうので『目合いますねー』と言ったら『見るようにしてるから』と言います(^_^;) そして昨日は移動になるからプレゼント?をもらいました。 パワーストーンのブレスレットです。 移動が不安だったので、そのチョイスは嬉しかったです!そして私のイメージで石を選んだと言ってくれて綺麗な色で可愛くて嬉しかったんですが、パワーストーンって結構高いですよね? 『ありがとうございます!嬉しいです!!売り場のお菓子とかかと思ってたのに、こんないいものもらっていいんですか?』って言ったら『お菓子とかだとつまらないでしょ。選ぶのにすごく悩んだよー。渡すのは気があるからよー』みたいなことを言ってました。 ちょくちょくそういうようなことを言われるんですが本気で言ってるのか冗談なのかよく分かりません。 仕事中見てると男女年齢関係なくまわりの売り場の色んな人と仲がいいです。女性のほうが多い場所ですが…。 色んな人と仲がいいからそういうことをみんなにも言ってるのかなと思ってしまいます。 長い文を読んでいただきありがとうございました。 読んでみてどう思われましたか?この男性はどういう気持ちなのでしょうか? また、バツイチで10歳も年上な男性ってどう思いますか? 気持ちをハッキリ言う人って今まであまり出会ったことがないし、なんか少し気になるような気もするけど、今までにない色んなことが重なっててよく分からなくなっています。 私の中で男性は口数が少なくて控えめな人のほうがいい人みたいな考えがあったりするし… ご意見お待ちしています!

みんなの回答

• asuka1116
回答No.6

30代前半女性です。 読んでみて・・。 彼は質問者さんに少なからず好意を抱いているとは思います。 そして年相応に女性慣れもしていると感じました。 バツイチで10歳上の男性に関しては、このこと自体には別に問題ないとは思いますが、私が一番気になるのは、離婚の原因を元奥様にあると話したこと。 36歳にもなれば、女性経験や結婚歴の一つや二つあっても当然だと思うし、離婚歴があっても一概に「欠陥商品」だとは決して思いません。 ただ、離婚歴がある人に離婚の理由を聞いたとき、男性女性問わず、一方的に相手のせいにする人は、結婚生活を続けられなかったことに反省も学習もしていないと思います。 そして反省も学習もしていない人は、再婚したとしても同じ過ちを繰り返してバツを増やす。 離婚は、すべてが不幸の結果ではなく、幸せになるための手段であることもあります。 でもそれは、結婚生活を続けることができなくなった、原因をきちんと理解し受け止めて、反省と学習をした人に限ります。 質問者さんが、彼のことを好きになっていてどうしても関係を進めたいというなら話は別ですが、質問者さんの年齢を考えて、結婚を見据えての交際したいという気持ちがあるなら、別に彼じゃなくても年齢が近くて価値観も似たような人と出会えるのを待つのも一つの方法かと思います。 そもそも価値観なんて、100人いたら100人違って当たり前だし、人間みんな別の腹から生まれて別々の環境で育ってきているんだから、価値観なんて合わなくて当然ですけど、育った時代や環境が近ければ価値観が似てくるのも事実です。 せっかく26歳の一番魅力盛りの質問者さんで、ご自身がバツつきでもなんでもないのに、何も好き好んで踏み込む相手じゃないと思うなぁ。

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!お礼が遅くなってすみません。 離婚の原因が相手1人にあるっていうのはあまりないことですよね。 仮にほんとに女性に好きな人が出来たとしても、その男性を好きでいられなくなった何かがあるのかなぁとか思ってしまいますよね (-_-;) でも、人柄的には好きなのでもっと話したりしてみようと思います!! ありがとうございましたm(__)m

回答No.5

あなたは彼と付き合いたいと思っているのでしょうか?? お相手の方はかなり駆け引きが上手い男性だと思われます。 「なんとなく仲良くなる」のは至難の技なので。。 あなたに対して好意があるのは確かなようです。 もし彼の中でネックになってる部分があるとすれば、あなたが10歳も年下ということでしょうね。 バツイチとのことなので、余計遠慮してる可能性があります。 あなたが隙を見せれば、もう少し行動に出てきそう…(^^) 様子を見たいのなら、彼と同じテンションで鏡のように行動することです。 笑って「好きだよー」とか言ってくるなら、同じく笑って返す。 考え込んではいけません。 話し半分、くらいの気持ちで、彼が示す好意を笑顔で受け取って笑顔で返す。 そのうち痺れを切らして真剣なアプローチしてきますよ~

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!お礼が遅くなってすみません。 付き合いたいかと言われるとわかりません(>_<) 嫌いか好きかでいえば好きですが… 私は歳の差はそこまで気にならないんですが、バツイチの方が気になります(>_<) もう少し相手のことをよく知ってみようと思います! ありがとうございましたm(__)m

• niko63
回答No.4

間違えなくヤリ手です。いい意味でのヤリ手と言う表現が恋愛においては正しいのかは分かりませんがカナリ恋の駆け引き上手なように見えます。  思ったことを正直に言うという伏線を張っておきながら”大好きだよ”とか”視線が合うようにしてるから”とか明らかな確信犯です。  でもお察しの通りそういう人と言うのは誰にでも同じような事を言っています。理由はそんなクサイセリフを慣れない人が言うと絶対に上手く言えません。あなたが遊ばれているような感覚を持つと言う事は彼の方が一枚上手の駆け引き上手な証拠です。  でも質問文からは全く悪い人の印象は受けません逆にいい人なのではとも思います。なので自分個人的な意見として質問者さんが好きならばアプローチする価値は十分にあると思います。←ただし付き合ったら相当浮気が気になる存在になるとは思いますがねははは

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!お礼が遅くなってすみません。 やっぱりそう思われますか… 女の人に慣れてる感じはするんですけど、嫌な感じは全くないんですよ。 すごく自然な感じなんです。そして人柄はいいと思います! もうちょっと話したりしてよく知ってみようと思います!! ありがとうございました m(__)m

回答No.3

本当のところはわかりませんが好意はあるのではないでしょうか? ご質問者様もその方のことが気になられているのでしょうか? 私も同じくらいの年ですが、10歳差などは気になりませんが、 気になるとしたらその方の本心ですかね。 自分が好きになってしまったり気になってしまっているのなら 一度食事かお茶でもお誘いしたらどうでしょうか? その人のことを気になっていないのであれば、特に悩むこともないと思うのですが、 気になっているのであれば、たくさんお話をすればその人がだれにでもいい顔したり しているのかわかってくるかと思います*

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!お礼が遅くなってすみません! 私も本心が気になります (>_<)ちょっと気になってはいるけど、バツイチってところで慎重になってしまってる部分が大きいです。 歳の差は実際のとこあまり感じではいないので… もっとちゃんと話してみますね! ありがとうございましたm(__)m

• kyoromatu
回答No.2

>私の中で男性は口数が少なくて控えめな人のほうがいい人みたいな考えがあったりするし… まだ若いのですからその価値観を大事にしましょう >パワーストーンって結構高いですよね? いいえぇ~勿論ピンキリですけど比較的安物が多いですよ(笑)

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう少しよく考えてみますね!! パワーストーン安いならばよかったです。 くれたことに感謝ですね☆ ありがとうございましたm(__)m

• rowena119
回答No.1

普通に貴女に好意を寄せているものと思われますね。バツイチの原因は、本当かどうか判りませんので、良く確認することでしょうね。出来ればそのお店の人から確認できると良いですね。

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね! バツイチの原因は詳しく知りたいです。大事ですよね! 聞けるような機会があれば聞いてみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m