• 締切済み

おいしいコーヒーがあるなら・・・

おいしいコーヒーと一緒に楽しみたい食べ物と、 おいしいコーヒーを飲みながらしたい事、この二つをみなさん教えてください。 人生がかかった質問です。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.11

>おいしいコーヒーと一緒に楽しみたい食べ物と、 コーヒーはブラックで、一緒にということであれば、クリームの入ったデザートがいいです。 ミルクレープとか。 >おいしいコーヒーを飲みながらしたい事、 おしゃべりですかね。音楽や美術について。

回答No.10

食べ物はチェダーチーズの上等なもの。 したいことは夜明けの湖畔で無我の境地に飛び去ること。 場所は、陸側からは入れない入り江の奥の浜。 テントの前。 もっとも、そのあと「撤収のダンドリについて」考えなくてはならないのですが、ね。

noname#225485
noname#225485
回答No.9

コーヒーとチーズが好きですね。 運転が好きなんで早朝のワィンディングを走った後に飲むコーヒーが好きです。 特に寒い冬場、好きな車の傍らで峠で飲む缶コーヒーは最高です。

ext1219
質問者

お礼

チーズですね。 ありがとうございました。

• 02140023
回答No.8

食べ物:ドーナツ 甘すぎないシンプルなものがいいです。 したいこと:なにもしない ただ、コーヒーと付け合せのドーナツを味わうことに専念したいです。

ext1219
質問者

お礼

ドーナツですか。参考にします。 ありがとうございます。

• ks5518
回答No.7

>おいしいコーヒーと一緒に楽しみたい食べ物と、 ・今までの経験での話ですが、『イチゴのクレープ』が一番かな。 >おいしいコーヒーを飲みながらしたい事、 ・何も考えない事。ただゆっくりとコーヒーを飲んでポカンとしていたい。

ext1219
質問者

お礼

ありがとうございました。

• E-1077
回答No.6

一緒に楽しみたい食べ物:コンチネンタルブレックファースト  その中で選べと言うならベーコンとスクランブルエッグ、だめならトースト。 したい事:本当は出来ないけれど、生のオーケストラで好きなクラシック曲かJazzでもいいけどとにかく生演奏を聞きたい。あーでも生のJazzだと酒の方が良いかな。だからクラシックにしておきます。カルテットくらいなら食事中にも聞けるけど、フルオケはムリだからねー。是非にでもやってみたいです。曲により紅茶が合うっていう場合もあるだろうけど・・・なやむな。 パリの街並みを眺める・・・とか。 一個だけ?じゃ、パリで・・・・・。街並みを眺めながらマカロンを食べる。 にしておいてください。

ext1219
質問者

お礼

ふわっと繊細なマカロン、いいですね。 景色も大事ですよね(^ω^) ありがとうございます。

• mindy73
回答No.5

ケーキを食べながら美味しさを味わう。その時ジャズなどを聞く

• kia1and2
回答No.4

コーヒって美味しいものを食べ終わった後で、デザートと一緒にたしなむもの扱いです。それと、朝の目覚めにベッドの中で何か温かいものを飲みたいと。それで、眼が開いて、シャワー浴びてすっきり、それから朝食、生ジュース、卵、ハム、果物、最後にトーストとコーヒ。 スーパのワルマート・ブランドのインスタンとコーヒ。ほんの少しだけ高いですが、コロンビアのJuan(フアン)銘柄豆使用で気にいってます。豆を炒って粉にしてサイフォンで入れる凝った本格的コーヒよりも美味しいですね。 それから、ブラジルで銀行内で午後のコーヒ・タイムになると、窓口に行列の人に、小さな容器にいれた濃いコーヒを、とびきりスタイルのいい美人が、運んできてくれますが、あれも美味しいので、わだわだその時間を狙って銀行にいく人も多いです。 真夏のヨーロッパとかで、暑い、歩きつかれたので、涼しい教会の礼拝堂で一休み。そこで、美味しいコーヒでも飲ませてくれたら、神様の有難みがより感じると思うんですが、不謹慎でしょうか。 1日でコーヒは、何やかんやで10杯ほどは、毎日飲んでいます。日本でのコーヒは高いけど、メキシコにきてから安いので、何杯もです。

• angelo77
回答No.3

私はコーヒーを飲みながら運転するのが好きです。 好きな音楽を流して、高速をひた走るとどこまでも行ける気がします。 人生に行き詰まった時はこれです。 食べ物はサンドイッチでしょうか。 バゲットにスパイスの効いたステーキか、美味しいハムとチーズをたっぷり挟んで、ワシワシ食べて美味しいコーヒーで流し込みたいです。 マグになみなみと注がれた美味しいコーヒーと、アップルパイやこってりしたチーズケーキ、キャロットケーキを合わせるのも好きです。

ext1219
質問者

お礼

がっつりいきたいんですね。 ありがとうございました。

回答No.2

UCCが年に一回だけ売るインスタントのコーヒーがあって、美味しいんですよね。 私は、フランスパンのトーストと一緒に飲んでます。 香りの寿命が短いので、何かをしながらというのはあまりありません。

ext1219
質問者

お礼

フランスパンを軽くトーストしたのは、すごくいい香りでおいしいですよね^ ^ ありがとうございました。