• ベストアンサー

旧約聖書の詩編51篇 について。

詩編51の9節、12節について解説をお願いします。 9節=御顔を私の罪から隠し~(神の顔を私の罪から隠す・・・?) 12節=あなたの救いの喜びを、私に返し~(私に返しではなく、私に下さいでは・・・?) 書き出した部分の意味がわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

★ 9節=御顔を私の罪から隠し~(神の顔を私の罪から隠す・・・?)  ☆ わたしの罪を見ないようにあなたの顔を蔽ってくださいという意味らしい。  ★ 12節=あなたの救いの喜びを、私に返し~(私に返しではなく、私に下さいでは・・・?)  ☆ すでにあたえられていたすくいの喜びをふたたびあたえてくださいという意味らしいです。  ▲ Psa 51:9 ~~~~~~~~~~~~~~~~   http://www.blueletterbible.org/Bible.cfm?b=Psa&c=51&t=KJV#s=t_conc_529009  51:9 הַסְתֵּר פָּנֶיךָ מֵחֲטָאָי וְֽכָל־עֲוֹנֹתַי מְחֵֽה׃  51:9 Hide thy face from my sins, and blot out all mine iniquities.  51編 11節 わたしの罪に御顔を向けず/咎をことごとくぬぐってください。  ▲ Psa 51:12 ~~~~~~~~~~~~~~~~~   http://www.blueletterbible.org/Bible.cfm?b=Psa&c=51&t=KJV#s=t_conc_529012  51:12 הָשִׁיבָה לִּי שְׂשֹׂון יִשְׁעֶךָ וְרוּחַ נְדִיבָה תִסְמְכֵֽנִי׃  51:12 Restore unto me the joy of thy salvation; and uphold me with thy free spirit.  51編 14節 御救いの喜びを再びわたしに味わわせ/自由の霊によって支えてください。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

naporeonn
質問者

お礼

非常にわかりやすアドバイスを頂きました。 私はクリスチャンではないのですが「詩編51」を唱える祈りをしようとしていたところでした。 やはりちゃんとした内容を把握したくて質問させていただきました。 ありがとうございました。