人生最大のどん底!別れるくらいの修羅場を乗り越えられた方いらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • 同棲している彼氏に振られそうな状況…私の束縛が原因で自由な時間が欲しいと言われ、家に帰ってこない。
  • 彼の転勤を機に実家を出てきたが、今さら「今まで近くにいすぎた」と言われ、元に戻る可能性はあるのか不安。
  • 彼以外の男性を知らない私に何かできることはあるのか。アドバイスや体験談をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生最大のどん底

別れるくらいの修羅場を乗り越えられた方いらっしゃいますか? 私は今人生のどん底です。 同棲している彼氏に振られそうなんです… 原因は経緯はたくさんあるのですが、簡単に言ってしまえば私の束縛です。 自由な時間が欲しいと、1人になりたいと、おとといから家に帰って来なくなりました。 私は別れたくはありません。 彼とは私の地元で出会ったのですが、彼の転勤をきっかけに、いずれは結婚することが大前提で、実家に申し訳ない気持ちもありながら、実家を出てきました。 今さら「今まで近くにいすぎた」と言われました。 今は彼の中で少し離れてみて、私の事を本当に好きなのかどうか、やっぱり一緒にいたいと思うのかを考えてる途中なんだと思います。 こんな状況なのですが、元に戻る可能性はあるのでしょうか? 気晴らしに出かけようとか何もやる気が起きず、ただただ家でずっと彼の事を考えて涙が止まらなくて… 夜も眠れず寝不足続きです… 私に何かできることはあるのでしょうか? どうしても別れたくはないです。 私は彼しか男の人を知らないですが、彼じゃなきゃ無理なんです。 何か体験談やアドバイスをお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221910
noname#221910
回答No.13

まだ、締め切られていないので少しだけと思いご意見させて頂きます。 貴女の年齢が分かりませんが、一度、その彼と別れる、距離を置くとかしてみてはどうですか? おばさんは、何度も恋愛、別れを繰り返してきましたが、相手を好きな時は本当に胸が苦しく なるほどつらいですよね?でも、相手に依存すればするほど相手は距離を置こうとするのです。 もし、自分が相手の立場になったらという事を考えてみて下さい。自分だけの気持ちを押し付ける というか、自分の事を思う前に相手がどう思うか?自分に置き換えて考えたら少しは分かるかな? と。思います。上手く行くといいですね。別れは本当にむねが張り避けるほどつらいものです。

その他の回答 (12)

  • maru35814
  • ベストアンサー率21% (34/159)
回答No.2

彼氏が羨ましいです( ̄▽ ̄;) 修羅場じゃないですよ、後に今回の事が良い思い出に感じるくらいの修羅場がありますよ。 まぁ今のあなたには少々難しいかもしれませんが、彼氏の束縛を緩めてやる努力をしましょう。

pnz9114
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 羨ましいとは…? これ以上の修羅場が待っているのですか⁈ その前に戻れるかどうか…(>_<) 今まではこれだけ言ったら言う事を聞いてくれるってゆうのがあって、彼自分からあんまり不満とか言わないし、聞けば言うけど…結構言う事聞いてくれる感じだったので、今回も甘えてました。なんかこう言うと私が女王様みたいですが、もちろん私も彼の為に犠牲にしてる所はたっくさんありますよ!それを踏まえて彼は私にはいつも迷惑かけてるし…って言う事聞いてくれてたんだと思います。 ただ今回は私の我慢をも越える限界が来たのでしょうね… さすがに私もここまでされて、凝りました。 もし戻ってきてくれるのであればこれからはもう何も文句は言いません。そういう気持ちでいます。

回答No.1

>>どうしても別れたくはないです。 縄で縛り付けてでも別れない気迫が伝わってきます。 文章全体読んで、正直怖いです・・・

pnz9114
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 私もそう思います。 自覚症状あります。

関連するQ&A

  • 人生のどん底です。やる気が全くありません・・・

    30代女です。 先月あたりから全くやる気がありません。 全てがむなしいです。先月、消化できていなかった有休をとって海外の友人を訪ねていってきましたが、現実逃避に近いもので、今またやる気がなくなっています。 仕事も私自身の責任ではないのですが、とある雇い主側の理由であと半年しか今の職場で働けないことが先月言い渡されました。今まで必死で働いてきて、何だったのだろうという気持ちと、今後半年こき使われること、今後仕事が見つかるのかという不安とが入り混じっています。 部屋は物が散乱しており、片付けなければと思いながら1ヶ月が過ぎました。 彼氏は数年いません。出会いもなく、人ごみが苦手なので休日も家にいることが多いです。 先日、こんなことではいけないと思い、ちょっと外に出てみることにしましたが、疲れて帰ってきました。 今仕事は毎日行って、タスクをこなしていますが、毎日がむなしいです。 趣味も3年ほど探していますが、何も見つかっていません。その前まではテニスをして社会人サークルなので充実していたのですが、今の場所に転勤してきてから、足の手術をしてテニスができなくなりました。他にしたいこともなく、休日が今までと異なり、すごくつまらないもになりました。 絵手紙とか片っ端から挑戦して何か趣味を見つけようとしていますが、テニスほど魅力的ではありません。 夜中ふと目が覚めて、このままずっと一人ぼっちじゃないか、半年後自分はどうなっているのだろう。就職活動はうまくいくのかとか色々考えてしまいます。 さらに体型も崩れてきてベストなときの1.5倍もの体重になっています。 おしゃれしようとしても、今までの服は入らず。全て嫌になってきています。 普段は地震が怖いのですが、今日の地震があったときに、死にたくないとは思いましたが、 死んでもいいかぁとい気持ちもありました。 何かこの生活をかえるとっかかりのようなアドバイスをください。

  • 人生最悪な日・・・

    人生最悪な日・・・ 人生初にして修羅場を通りました。 半年前から同棲していた彼から別れを最近告げられ彼名義の家から出なければいけなくなりました。 まだ家も決まらずまだ同棲していたアパートに宿泊中。 彼は昨夜、私が居ると分かり新しい女を堂々と家に上がらせ2人で私を馬鹿にする様、楽しくお話をし出て行きました。 こんな屈辱信じれません!!!人間のやる事じゃない。

  • 初期クレームの対応が悪かった為に、精神的にどん底人生になってしまいまし

    初期クレームの対応が悪かった為に、精神的にどん底人生になってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q5951847.html     ←のような失敗しました。 7月に裁判まで起こされ、和解金まで支払ったのに、ストーカーのように私の行動を常に監視しています。 おかげで、ヤル気も失せてしまい、売り上げも1200万円から600万円に落ち込みました。 和解の条件は、私の所に来ない事としましたが、今でもHPに来るんです。 ID見ただけで、心臓や頭がおかしくなってきて・・・自分でもどうしたら良いかわかりません このような時どうすれば良いのでしょうか?

  • どん底まで経験しました。

    私は、付き合っていた女性とその母親に騙され、財産全てを取られ、人生そのものを崩壊させられました。付き合っていた女性は、都内の某女子大に通う女性で彼女とは同棲もしていました。私は、会社員でしたので、彼女の大学で必要な教材や通学費用は全て出していました。これは私の役目と思い別に疑問も感じませんでした。毎月2万もお小遣いとして渡していました。そんな同棲が1年続いたある日、私が仕事から帰ると家の中がもぬけの殻に…家財道具や現金全てがなくなっていました。彼女に連絡を取ると同棲に疲れたと言う話でした。私は、とりあえず、お金の返金を求めましたがエステの支払いに使った。一人暮らしする資金に当てた。と言われました。その後も返金を求めましたが音信不通で全く連絡つかずで、母親へも連絡をいれましたが…母親は、私が付きまといをしているとでっち上げ警察に被害届をだし私は、警察から指導される事に…その後、私は、連絡をやめていましたが…再度、警察に呼び出され、非通知で電話しただのLINEしただの事実無根の話しをされ逮捕されました!全て、母親が警察へウソを並べて話した内容で私は、逮捕となったのです。釈放後にわかった事は、同棲中に私の部屋に入り母親と共謀し、手帳やクレジットカードや免許証などあらゆる物の写真を撮り後の脅しとして使う予定だったようです。仕事場にまで母親はやってきて、経費を流用していたなどのウソを話され、無実を証明するのにものすごく大変でした。私は、この彼女と母親のおかげで人生のどん底を味わいました。最初は、許せないとか復讐心でいっぱいでしたが…今では少しよかったような気がしています。なぜなら、この彼女とそのまま付き合っていても100%上手くいくわけもなく、母親がいる限りこの彼女は幸せになれない、そして、私自身、色んな方の助けがあって新たな出会いもありました。この経験で本当に良い出会いがあり、今では新しい彼女もでき幸せです。職場も首になることもなく、職場の配慮にも感謝しています。 皆さんは、何か人生のどん底を味わったことありますか?立ち直るまでの経緯やきっかけなどあれば教えて下さい。 誹謗中傷は遠慮します。

  • 今人生のどん底、死にたい時元気が出る言葉を教えて

    僕は今、自己破産申請中のダメ男です。 契約社員で今まで何とか生活していましたが、先月の月末に契約更新をする予定だったのですが会社の都合で契約更新してもらえず職を失いました。 そして結婚前提で付き合っていた彼女は、僕よりお金があり彼女を心底好きだと言っていた男に取られ別れる事に。 今僕が住んでるアパートは彼女の名義、僕の使ってるケータイも彼女の名義 昔、小さい会社で支店長をしてる時に僕名義でケータイ会社3社契約をし従業員に貸していたら物凄い金額を滞納され(その当時パケ死と言われていました)逃げられてしまい今でも自分名義のケータイが契約出来ません。 もうすぐクリスマスなのに彼女と職と家とケータイを失くします。 実家に帰ればいいじゃないか!って思う方もいると思いますが。 両親は既に他界して実家はありません、親戚もいません。 この出来事が起きてほぼ一週間位、おかげで自律神経失調症になりヒマさえあれば死にたいと思ったりしています。 少し元気がある時は寮完備の仕事に応募したり這い上がって今以上に頑張りたいと考えたり。 でもやっぱり、彼女・家・ケータイ・職を一気に失くす辛さはとてもじゃないけど精神的に耐えられません。 死にたい時に元気が出る言葉や名言があったら教えて下さい(;-;)

  • 人生のどん底にいます。何か言葉をください。

    はじめまして。今回初めて相談させていただきます。 22歳の女です。 この歳で人生のどん底を語るのは人生の先輩方に失礼かもしれません… しかしもう他にはけ口がみつかりません。長いですが読んでもらえると嬉しいです。 私は現在看護学部の4年生で、実家から出て県外で一人暮らしをしています。 何とか無事、10月にすべての実習を終えたところです。 しかし、それからというもの、何に対しても希望が持てず、看護研究のゼミ(先生と1対1です)をすっぽかし、2週間連絡を返していません。また友達からのメールにも返信せず、ほとんど家に引きこもっている状況です。夏休み中(8月、9月)もそのような感じでした。 (10月の実習はグループでおこなうものなので、迷惑をかけたくない一心で頑張りました。) そのような状況の中、後期の授業が徐々に始まっており、卒業するためにはこれ以上欠席もできません。やっとの思いで家を出ていっています。友達は気を遣って何事もなかったかのように接してくれますし、私も普通を装っています。私に元気がなく病んでいることはみんな気がついています。しかしもともと自分の悩みに関して聞かれても、あまり話せないたちなので最近では深く聞いてくることはありません。私も聞かないでほしいというオーラを放っているのだと思います。 こんな私ですが、大学1、2年生の頃はどちらかというと明るくて、笑顔を絶やさず、ムードメーカーだったようにおもいます。少し無理をしていたようにも思いますが・・・。 今こうなってしまったのは、国家試験の勉強と看護研究に対する逃げなのかもしれません。 しかしこれまでの家庭環境や恋愛における出来事なども要因になっている気がするのです。 私の家族は祖母、父、母、兄、私、弟の6人家族です。祖母は自立して生活をしており、1階と2階で二世帯住宅のような生活を送っていました。 そして私が中学生になったころ、父と母が会話をしなくなり、父は子供たちとも会話をしないようになりました。一日中寝ていて、祖母が部屋に入るとものすごい声で怒鳴りつけて… 母は父と関わらないし、子供たちはそんな父に怯えて黙って見ているだけでした そして家にもだんだんといなくなり…どうやら出張で県外に住んでいるようでした。たまに週末帰ってきても、祖母のいる階にいるだけで母や私たちのところに帰ってくることはありませんでした。そんな生活が6年ほど続きました。 そして私は大学進学で家を出て、それから1年ほど経った頃父から手紙が来たんです 自分は長いこと鬱だったと、迷惑をかけて申し訳なかった、という内容の手紙でした ずっと本当の事を知らずに誰にも相談できず、いつ離婚するのだろうかと、もやもやしていた心がすこし楽になりました。 きっとこれからもとの家族に戻れるのだとそう思っていました。 しかし夏休み中に就職試験のため帰省したとき、母が家を買った、と言い出したのです。父にも祖母にもまだ話していないといっていました。父と母の関係も相変わらず、私も父と会う機会がほとんどありません。 値段は安く中古の家ですが、2階建ての一軒家です。これまでの家はお客を招きいれるような状況ではなく、そのことにストレスを感じることも多々ありました。 母が家を購入したのは私たちの将来(結婚相手が挨拶にくることもあるかもしれない、と…)を考えてのことのようで、ありがたい気持ちももちろんありました。 しかし、新しい家に住み始めるということは、もう父と暮らすことはないのだと感じるようになりました。 今のままでいいのだろうか、このまま生きていっても幸せをこころから感じることが出来るのだろうかと思ってしまいます。 そのような家庭環境の悩みを長年抱えてきたせいか、人と深く関わる術を知らず、どこか精神的に不安定なところがもともとありました。それに加え、1年ほど前に同じ看護学部の男の子といろいろあり…。 簡単にいうと、もともとは友達としてよく遊んでいてお互いに惹かれつつあったのですが、ひょんなことからその子の家に行き、体を触られ、最後の一線を越える手前までいってしまいました。順番を間違ってしまったんです。その後何度も話し合いましたが、最終的には好きになれなかったと振られてしまいました。その一連の流れにも納得がいかず、今もその人を見ることが苦痛でなりません。好きなのではなく、その人に対する怒りと、その出来事における自分の過去の行動に後悔するからです。 とにかく毎日の暮らしが苦痛で、死にたくても怖くて死ねない毎日です。心療内科にも1度行きましたが、私にとっては薬で解決するものではないように思います。 仲良しグループとは違う、他の友達に勇気を出してこれを話そうかと悩んでいるのですが、話されても困るでしょうか?

  • 社会保険について教えてください。

    現在、東京で暮らしていますが住所は実家のある他県です。 結婚を前提とした彼と同棲をしていますが、 具体的にいつ入籍をすると言うことは決めていません。 同棲を始めたきっかけは彼の転勤です。 転勤に伴い一緒に上京し、同棲を始めました。 しばらく家の事を中心に生活し、慣れてきたので そろそろ仕事を始めたいと思っています。 時間的に融通が利くアルバイト・パートを希望しており、 また、社会保険に加入したいと思っています。 その際、住所を地元から東京の住居に移さないと 加入できないなど、規制はあるのでしょうか? また、採用にも不利な点もありますか? 一日も早く仕事をしたいのでよろしくお願いします。

  • 人生最大の選択

    以前にも投稿させて頂いた者です。妻が先週末帰って来ました。僕は妻が帰ってきてとても嬉しかったのですが、妻がとんでもない事を言い出しました。”離婚しよう。”僕は予想もしていない言葉だったので慌てましたが、妻の言い分を聞いてみました。 1.結婚して幸せだと一度も感じたことがなかった。 2.家(僕の親が僕らの為にと1年前に建ててくれた)に二度と帰りたくない。*近い内に引っ越す予定をしていました。 3.僕にとって、1に仕事、2に親、3は色々な人との付き合い、妻はランク外。*僕がよく親の手伝いに行っていたことを相当に不満に思っているらしいです。 4.もっと遊びたい。などでした。 そして最後に妻が言い放った言葉は、”親を選ぶか私を選ぶか決めて。”そして僕は自宅を追い出されています。 今から考えると妻はよくしてくれていたと思います。大学を卒業してすぐに僕と結婚してくれて、仕事と家事をちゃんとしてくれていましたし、それに僕の実家の手伝いも嫌な顔せずしてくれました。妻の言い分はわかる気もします。ですが、親が建ててくれたあの家に二度と住まないわけにもいかず、どうしたらよいかわかりません。妻とは別れたくはありませんが・・・。しかし、妻の為を思えば別れるべきなのでしょうか?

  • 大人になりたい、家から出たい。

    22歳の女です。 最近さまざまなことがあり、少し精神的に不安的になりました。 落ち込むときはどん底まで落ち込んで、何もやる気がなくなり、 いっそ誰かに殺して欲しい、最初から私が無かったことになればいいのにと思います。 ある出来事があってから母親は私を束縛し、友達と遊んではいけない、むやみに外に出てはいけないと激怒するようになりました。 でも、普段の母と父は私を子供のように可愛がります。 可愛いと父は私の頭を撫でます。 もう22歳なのに、これは普通なのかと考え込み落ち込んでしまいます。 本当は友達に会いたいです。 家から出て、何かをしたいです。 一人暮らしをして外に出て、色々な経験がしたいです。 でも母が怖くて家から出れません。 家にずっと居るとおかしくなりそうになります。 私はどうしたらいいのでしょうか。 アドバイスをください。

  • 苦しいです。食事も寝ることもできません。

    苦しいです。食事も寝ることもできません。 今、同棲していた彼と気まずくなり、実家に帰ってきています。 私がしつこく嫉妬したり束縛したことが原因です。彼から嫌いじゃないけど好きかはわからないと言われ、ショックで泣き崩れ、更に状況が悪化。もう会わない方がいいと言われ、家を出ました。嫉妬や束縛のことは謝罪しましたが、悪いのはオレ。君の気持ちに答えられない。 苦しくて食事も寝ることもできません。 今も朝と夜に「おはよ」「残業だよ」ぐらいのメールは来ます。 元の関係に戻りたいです。 いいアドバイスお願いします。