人生最大のどん底!別れるくらいの修羅場を乗り越えられた方いらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • 同棲している彼氏に振られそうな状況…私の束縛が原因で自由な時間が欲しいと言われ、家に帰ってこない。
  • 彼の転勤を機に実家を出てきたが、今さら「今まで近くにいすぎた」と言われ、元に戻る可能性はあるのか不安。
  • 彼以外の男性を知らない私に何かできることはあるのか。アドバイスや体験談をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生最大のどん底

別れるくらいの修羅場を乗り越えられた方いらっしゃいますか? 私は今人生のどん底です。 同棲している彼氏に振られそうなんです… 原因は経緯はたくさんあるのですが、簡単に言ってしまえば私の束縛です。 自由な時間が欲しいと、1人になりたいと、おとといから家に帰って来なくなりました。 私は別れたくはありません。 彼とは私の地元で出会ったのですが、彼の転勤をきっかけに、いずれは結婚することが大前提で、実家に申し訳ない気持ちもありながら、実家を出てきました。 今さら「今まで近くにいすぎた」と言われました。 今は彼の中で少し離れてみて、私の事を本当に好きなのかどうか、やっぱり一緒にいたいと思うのかを考えてる途中なんだと思います。 こんな状況なのですが、元に戻る可能性はあるのでしょうか? 気晴らしに出かけようとか何もやる気が起きず、ただただ家でずっと彼の事を考えて涙が止まらなくて… 夜も眠れず寝不足続きです… 私に何かできることはあるのでしょうか? どうしても別れたくはないです。 私は彼しか男の人を知らないですが、彼じゃなきゃ無理なんです。 何か体験談やアドバイスをお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221910
noname#221910
回答No.13

まだ、締め切られていないので少しだけと思いご意見させて頂きます。 貴女の年齢が分かりませんが、一度、その彼と別れる、距離を置くとかしてみてはどうですか? おばさんは、何度も恋愛、別れを繰り返してきましたが、相手を好きな時は本当に胸が苦しく なるほどつらいですよね?でも、相手に依存すればするほど相手は距離を置こうとするのです。 もし、自分が相手の立場になったらという事を考えてみて下さい。自分だけの気持ちを押し付ける というか、自分の事を思う前に相手がどう思うか?自分に置き換えて考えたら少しは分かるかな? と。思います。上手く行くといいですね。別れは本当にむねが張り避けるほどつらいものです。

その他の回答 (12)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14709)
回答No.12

そもそも根本が違うと思います。私は男の人が近づかないようにしてるんだから、あなたもしてよ みたいなとこ。 私は、あなたのこういうところ嫌だけど許してあげてるんだから言う事、きいてよみたいな。 恋愛じゃなくて契約とか拘束という感じ。 何で、そんなに束縛するの? 同性から見ても怖いです。うちの夫がよく言う近づいちゃいけない危ない女のタイプだなと。 離れたら彼、晴れ晴れした気持ちだと思います。また束縛される生活になるかと思うとぞっとすると 思います。 彼の悪いとこだって許してあげてるんだからみたいな気持ちが透けて見えます。直すと言いながら 直らないんだろうな。彼が戻っても繰り返すパターンだなと。 束縛されると嬉しい、愛されてるって感じる方とおつきあいした方が、いいと思いますよ。 結婚前から、こんな状態じゃ結婚は無理だと思います。 相手の嫌なとこを我慢するんじゃなくて、それも含めて愛せないと、お互いが相手が幸せだと いいなぁと思いやりを持って(無理やりではなく、自然とそういう気持ちになる)生活出来ない と結婚生活は、うまくいかないと思う。 彼じゃなきゃ駄目なら彼の思い通りにしてあげればいいじゃないですか?あなたが我慢できるとは、 思えないけど・・・。 こういう束縛すると距離をおいてって離れた時に、よけい他の女性が魅力的に見えますよ。 まあ、そういう風に追い込んだの、あなた自身だから自業自得だけど。 それも覚悟は、しておいた方がいいと思います。彼が悪いんじゃないよ。 あなたが、そう追い込んだんだから。 他の女性に、もててもいいじゃないですか。「うちの彼氏、もてるわぁ。まぁ素敵だから 仕方ないか。」って思えばいいだけですし。 彼のこと信用してないから疑って束縛するのかな? とりあえず今は待つしかないですね。これ以上、あなたから動くと彼が別れると決心する材料に しかならないから。

pnz9114
質問者

お礼

コメントありがとうございます! おっしゃる通りです!! この期間私なりにすごく勉強しました。 男性の考え方と女性の考え方は全然違うこと。 女性は付き合ってるんだから休みの日は一緒に過ごすのが当たり前と思ってる。 男性は休みの日くらい一人でゆっくりしたいと思ってる。 もちろん人それぞれですが、私は度が過ぎた。 男性は一人の時間というのをすごく大事にしているって事を知りました。彼もそうだったんだと思います。 もし戻ってきてくれるのであれば今後はもっと広い心を持てるように努力するつもりです。できるかできないかは自分で決める事なので。 彼の方から連絡または帰って来るまでこっちからは絶対に接触しないと心に決め、くじけそうになりながらも今も頑張っております。 これだけでもお子ちゃまだった私にとっては成長した部分なのかなと自負しております。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.11

>原因は経緯はたくさんあるのですが、簡単に言ってしまえば私の束縛です。 ほとんどの男性が一番嫌うのは、いわゆる「めんどうくさい女」です。 >私に何かできることはあるのでしょうか? ご自身で「めんどうくさい女」だなあ~…とは思いませんか? 今後のために、内面を磨きに力を入れ「かわいい女」になることですね。 女性はおばあちゃんになっても「かわいい女」であり続けたいですね! ■坂東眞理子著:女性の品格 ■犬山紙子著:嫌われ女子50 などの一読をお勧めします。

pnz9114
質問者

お礼

コメントありがとうございます! はい、読んでみます。

noname#226814
noname#226814
回答No.10

同棲している女を振り、自分から振った女と復縁し結婚の約束をし、その約束を破り一人の女を2度、振りました。合計、2人、回数は3回。そいつは一円も稼いだ事のない大学院生。同棲までして破局は終わってます。次を見つけ頑張ってください。彼じゃなきゃ駄目なんです。その女も2度、裏切られても言ってました。渦中にいるからです。第三者の冷静な意見も聞いてくれると嬉しいです。深追いは傷を深くする。一度、裏切った人間はまた、裏切るんです。2度と裏切らないではありません。私の経験もそうでした。ご参考までに。

pnz9114
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 厳しい結果も覚悟しなければなりませんね(;_;)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.9

そうですか? ご自身では『束縛』していると言う実感は無いのだと思います。 しかし、お相手がその様に感じて嫌気をさして居られるのなら 其れこそ手綱を緩めるか、止める事が必要です。 お別れすることになりかねないとご心配なら、 今日からでも止める事に致しましょう。 お相手にとって過ごしやすい、居心地の良い環境作りを致しましょう。 其れにはお相手の日常行動について干渉しないことです。 お相手が全てです、何をおいてもお相手を中心にして お相手の気の済むようにして差し上げて下さい。 勿論浮気や不倫など破廉恥な行為はするはずも無く、そこまで 疑ったり、勘ぐったりする必要はありません。 そして 帰宅して「ほっとする」そんな暮らしをさせて上げて下さい。 勤務中、残業或いはお付き合いで帰宅の遅い時にも、 根掘り葉掘り聞くことは止めましょう。そんな時にも 「お疲れ様でした」「仕事は順調だった?」とか「通勤時はやっぱり混でいた?」 「お休みには何処かに出掛けたいな-?」とか 労りと感謝、心遣いを忘れずに会話をつなげましょう。 そして時には将来のことを話し合うのも良いでしょう。 極々自然体での暮らしを致しましょう。 きっと関係が改善されると思いますが、騙されたと思って 実行されてみては如何でしょうか?

pnz9114
質問者

お礼

コメントありがとうございます! いえ、自覚はずっとしてました。 ただ今回の事でもう本当にやめなきゃと痛感致しました。 そうですね。私も良い加減大人の包容力というのを備えなければなりませんね。 ずっと子供のままでした…。 アドバイス通りできるようにこれからは努力します。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

関係が完全に終わっているなら、すぐに別れ話をしてくると思います。少し考える時間がほしいんでしょうね。戻ってきたら、改善点をよく話し合いましょう。お互い、一人ですごす時間も必要です。また、束縛は絶対にやめましょう

pnz9114
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そういうものですか…? 少し希望が持てました… ただ、いずれは出て行って欲しいのか、つまり別れたいと思ってるのかというような事を聞いたら、わからないと言われました。別れるつもりが無いのなら思ってないとはっきり言いますよね…? そうですね。 彼が私に与えた罰だと思い、反省する機会にします。 束縛はもうやめます。 彼の事を信じる努力をします。

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.7

何もできることはありません。 待つだけです。 このまま自然消滅なんて事は無いと思います。 答えを見つけて彼は戻ってきます。 その間に質問者様もいろいろ考え直してみてください。 今は辛いし不安だから、別れたくない!しか考えられてないと思います。 そうじゃなくて、何が彼にとって負担になったのかとか、 自分はどうあるべきだったのかとか、反省して2人の関係について考える時間にして下さい。 落ち着いて自分の気持ちを話せるといいですね。

pnz9114
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですね。待つしかないですよね。。 今色々考えてます。たくさん反省してます。彼が私を不安にさせてた面とか彼の嫌な所、それでもそれを上回るようなたくさんの楽しい思い出を与えてくれた所。それなのに…私が全部悪かった。ごめんなさいって謝りたい。これから改善していかなきゃいけない所を会ってちゃんと話したい。けどその話し合いの場を設けてくれなくて。 戻ってきた時に、一方的に切り捨てられてしまうのが怖いんです。 反省してます、改善しますって言っても今さら遅いよってなるのが怖い… こんなに家族以上に本当の顔を見せられる素でいられる人なんて彼しかいないです… アドバイスありがとうございます(>_<) 何がいけなかったのか、何がここまで追い詰めてしまったのか、しっかり考えて反省する時間にします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10449/32868)
回答No.6

ああそれはよくあるパターンやね。あんま束縛しすぎると、男は逃げていくんだよ。森もり子さんのマンガを読んで「わかるー」と思ったら危険信号やね。 それでね、もし仮に彼が戻ってきたとしても、またくり返しちゃうんです。人間てそういうものなんです。また逃げられても、すがりついたら戻ってきてくれるだって前もそうだったからってなるんです。だけどそういうのを何度かやると、「もう同じことのくり返しでいい加減疲れた」となって結局だめになるのだ。 大切なものは失わないと身に沁みないのだ。

pnz9114
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 今読みました! わかるーってものが何個かありました。 また戻っても同じ事の繰り返しになるかも知れません。 でもやっぱり戻ってきて欲しいというのが本音です。 本当に失ってみないとわからないものですね…

回答No.5

私には彼しかいない、という気持ちが彼にプレッシャーをかけているのかもしれません。 自分ひとりの時間をうまく使えるようにしてみてはどうでしょうか。

pnz9114
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうなんですかね…。 今さら反省と後悔の念でいっぱいです。 もし戻ってきてくれるのであれば、彼にもっと一人の時間を作ってあげようと思います。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

反省&改善する方法はいかがでしょう? 実際に行った彼氏さんに束縛と受け取られそうなことを書き出す。 束縛に至った自分の心の動きを書き出す。 束縛の内容に対して得られた満足は一時的なものだったかもしれません。 だったらやめられるかも? 何からやめる? こうやって整理していけばいいのではないかと思いました。

pnz9114
質問者

お礼

コメントありがとうございます! ここまでされて、さすがに反省してます。 今さら遅いのかも知れませんが… 彼が戻ってきてくれるのであれば、これからはもっと彼が1人になれる時間を作ってあげようと思います。 アドバイス、ありがとうございました(^^)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

彼しか知らないから彼じゃないとダメだと思ってしまうのでしょう。 しかし年取ってからとか、結婚するときになって、もっといろんな男の人と付き合っておけばよかったと思いますよ。

pnz9114
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうなのかも知れません。 ただ、私も彼に対して不満とかやめて欲しい事とかあるけど、それでも他の男の人に目が向かないんです。職場とかすごく身近に男の人がいないからかも知れませんが…。 周りにいなくはないですが、伏し目がちに挨拶する程度で、笑顔とか向けて良い顔して挨拶するとか、ちょっとお話するとかそんな事でも彼に悪いなって思うんです。自分がされたら嫌だから、自分から男の人に近づくなオーラ出してると思います。 LINEとかするような相手もいないし、自分はこんなに潔白なのにっていう思いがあって、彼もそれを知ってるから多分安心はできてたと思います。それで彼に対してもそれを強要してしまっていたんだなって思います。反省してます…。 私も気軽に飲みにでも行けるような異性の友達を作った方が良いかもなって思いました。いろんな人を知る事で彼に固執しないようになるのかなって。でも今さらそんな友達の作り方、わからないです…。 私には本当に彼しかいないんだなって痛感しました。 彼に捨てられたら私、ひとりぼっちになるんだな…

関連するQ&A

  • 人生のどん底です。やる気が全くありません・・・

    30代女です。 先月あたりから全くやる気がありません。 全てがむなしいです。先月、消化できていなかった有休をとって海外の友人を訪ねていってきましたが、現実逃避に近いもので、今またやる気がなくなっています。 仕事も私自身の責任ではないのですが、とある雇い主側の理由であと半年しか今の職場で働けないことが先月言い渡されました。今まで必死で働いてきて、何だったのだろうという気持ちと、今後半年こき使われること、今後仕事が見つかるのかという不安とが入り混じっています。 部屋は物が散乱しており、片付けなければと思いながら1ヶ月が過ぎました。 彼氏は数年いません。出会いもなく、人ごみが苦手なので休日も家にいることが多いです。 先日、こんなことではいけないと思い、ちょっと外に出てみることにしましたが、疲れて帰ってきました。 今仕事は毎日行って、タスクをこなしていますが、毎日がむなしいです。 趣味も3年ほど探していますが、何も見つかっていません。その前まではテニスをして社会人サークルなので充実していたのですが、今の場所に転勤してきてから、足の手術をしてテニスができなくなりました。他にしたいこともなく、休日が今までと異なり、すごくつまらないもになりました。 絵手紙とか片っ端から挑戦して何か趣味を見つけようとしていますが、テニスほど魅力的ではありません。 夜中ふと目が覚めて、このままずっと一人ぼっちじゃないか、半年後自分はどうなっているのだろう。就職活動はうまくいくのかとか色々考えてしまいます。 さらに体型も崩れてきてベストなときの1.5倍もの体重になっています。 おしゃれしようとしても、今までの服は入らず。全て嫌になってきています。 普段は地震が怖いのですが、今日の地震があったときに、死にたくないとは思いましたが、 死んでもいいかぁとい気持ちもありました。 何かこの生活をかえるとっかかりのようなアドバイスをください。

  • 人生最悪な日・・・

    人生最悪な日・・・ 人生初にして修羅場を通りました。 半年前から同棲していた彼から別れを最近告げられ彼名義の家から出なければいけなくなりました。 まだ家も決まらずまだ同棲していたアパートに宿泊中。 彼は昨夜、私が居ると分かり新しい女を堂々と家に上がらせ2人で私を馬鹿にする様、楽しくお話をし出て行きました。 こんな屈辱信じれません!!!人間のやる事じゃない。

  • 初期クレームの対応が悪かった為に、精神的にどん底人生になってしまいまし

    初期クレームの対応が悪かった為に、精神的にどん底人生になってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q5951847.html     ←のような失敗しました。 7月に裁判まで起こされ、和解金まで支払ったのに、ストーカーのように私の行動を常に監視しています。 おかげで、ヤル気も失せてしまい、売り上げも1200万円から600万円に落ち込みました。 和解の条件は、私の所に来ない事としましたが、今でもHPに来るんです。 ID見ただけで、心臓や頭がおかしくなってきて・・・自分でもどうしたら良いかわかりません このような時どうすれば良いのでしょうか?

  • どん底まで経験しました。

    私は、付き合っていた女性とその母親に騙され、財産全てを取られ、人生そのものを崩壊させられました。付き合っていた女性は、都内の某女子大に通う女性で彼女とは同棲もしていました。私は、会社員でしたので、彼女の大学で必要な教材や通学費用は全て出していました。これは私の役目と思い別に疑問も感じませんでした。毎月2万もお小遣いとして渡していました。そんな同棲が1年続いたある日、私が仕事から帰ると家の中がもぬけの殻に…家財道具や現金全てがなくなっていました。彼女に連絡を取ると同棲に疲れたと言う話でした。私は、とりあえず、お金の返金を求めましたがエステの支払いに使った。一人暮らしする資金に当てた。と言われました。その後も返金を求めましたが音信不通で全く連絡つかずで、母親へも連絡をいれましたが…母親は、私が付きまといをしているとでっち上げ警察に被害届をだし私は、警察から指導される事に…その後、私は、連絡をやめていましたが…再度、警察に呼び出され、非通知で電話しただのLINEしただの事実無根の話しをされ逮捕されました!全て、母親が警察へウソを並べて話した内容で私は、逮捕となったのです。釈放後にわかった事は、同棲中に私の部屋に入り母親と共謀し、手帳やクレジットカードや免許証などあらゆる物の写真を撮り後の脅しとして使う予定だったようです。仕事場にまで母親はやってきて、経費を流用していたなどのウソを話され、無実を証明するのにものすごく大変でした。私は、この彼女と母親のおかげで人生のどん底を味わいました。最初は、許せないとか復讐心でいっぱいでしたが…今では少しよかったような気がしています。なぜなら、この彼女とそのまま付き合っていても100%上手くいくわけもなく、母親がいる限りこの彼女は幸せになれない、そして、私自身、色んな方の助けがあって新たな出会いもありました。この経験で本当に良い出会いがあり、今では新しい彼女もでき幸せです。職場も首になることもなく、職場の配慮にも感謝しています。 皆さんは、何か人生のどん底を味わったことありますか?立ち直るまでの経緯やきっかけなどあれば教えて下さい。 誹謗中傷は遠慮します。

  • 今人生のどん底、死にたい時元気が出る言葉を教えて

    僕は今、自己破産申請中のダメ男です。 契約社員で今まで何とか生活していましたが、先月の月末に契約更新をする予定だったのですが会社の都合で契約更新してもらえず職を失いました。 そして結婚前提で付き合っていた彼女は、僕よりお金があり彼女を心底好きだと言っていた男に取られ別れる事に。 今僕が住んでるアパートは彼女の名義、僕の使ってるケータイも彼女の名義 昔、小さい会社で支店長をしてる時に僕名義でケータイ会社3社契約をし従業員に貸していたら物凄い金額を滞納され(その当時パケ死と言われていました)逃げられてしまい今でも自分名義のケータイが契約出来ません。 もうすぐクリスマスなのに彼女と職と家とケータイを失くします。 実家に帰ればいいじゃないか!って思う方もいると思いますが。 両親は既に他界して実家はありません、親戚もいません。 この出来事が起きてほぼ一週間位、おかげで自律神経失調症になりヒマさえあれば死にたいと思ったりしています。 少し元気がある時は寮完備の仕事に応募したり這い上がって今以上に頑張りたいと考えたり。 でもやっぱり、彼女・家・ケータイ・職を一気に失くす辛さはとてもじゃないけど精神的に耐えられません。 死にたい時に元気が出る言葉や名言があったら教えて下さい(;-;)

  • 人生のどん底にいます。何か言葉をください。

    はじめまして。今回初めて相談させていただきます。 22歳の女です。 この歳で人生のどん底を語るのは人生の先輩方に失礼かもしれません… しかしもう他にはけ口がみつかりません。長いですが読んでもらえると嬉しいです。 私は現在看護学部の4年生で、実家から出て県外で一人暮らしをしています。 何とか無事、10月にすべての実習を終えたところです。 しかし、それからというもの、何に対しても希望が持てず、看護研究のゼミ(先生と1対1です)をすっぽかし、2週間連絡を返していません。また友達からのメールにも返信せず、ほとんど家に引きこもっている状況です。夏休み中(8月、9月)もそのような感じでした。 (10月の実習はグループでおこなうものなので、迷惑をかけたくない一心で頑張りました。) そのような状況の中、後期の授業が徐々に始まっており、卒業するためにはこれ以上欠席もできません。やっとの思いで家を出ていっています。友達は気を遣って何事もなかったかのように接してくれますし、私も普通を装っています。私に元気がなく病んでいることはみんな気がついています。しかしもともと自分の悩みに関して聞かれても、あまり話せないたちなので最近では深く聞いてくることはありません。私も聞かないでほしいというオーラを放っているのだと思います。 こんな私ですが、大学1、2年生の頃はどちらかというと明るくて、笑顔を絶やさず、ムードメーカーだったようにおもいます。少し無理をしていたようにも思いますが・・・。 今こうなってしまったのは、国家試験の勉強と看護研究に対する逃げなのかもしれません。 しかしこれまでの家庭環境や恋愛における出来事なども要因になっている気がするのです。 私の家族は祖母、父、母、兄、私、弟の6人家族です。祖母は自立して生活をしており、1階と2階で二世帯住宅のような生活を送っていました。 そして私が中学生になったころ、父と母が会話をしなくなり、父は子供たちとも会話をしないようになりました。一日中寝ていて、祖母が部屋に入るとものすごい声で怒鳴りつけて… 母は父と関わらないし、子供たちはそんな父に怯えて黙って見ているだけでした そして家にもだんだんといなくなり…どうやら出張で県外に住んでいるようでした。たまに週末帰ってきても、祖母のいる階にいるだけで母や私たちのところに帰ってくることはありませんでした。そんな生活が6年ほど続きました。 そして私は大学進学で家を出て、それから1年ほど経った頃父から手紙が来たんです 自分は長いこと鬱だったと、迷惑をかけて申し訳なかった、という内容の手紙でした ずっと本当の事を知らずに誰にも相談できず、いつ離婚するのだろうかと、もやもやしていた心がすこし楽になりました。 きっとこれからもとの家族に戻れるのだとそう思っていました。 しかし夏休み中に就職試験のため帰省したとき、母が家を買った、と言い出したのです。父にも祖母にもまだ話していないといっていました。父と母の関係も相変わらず、私も父と会う機会がほとんどありません。 値段は安く中古の家ですが、2階建ての一軒家です。これまでの家はお客を招きいれるような状況ではなく、そのことにストレスを感じることも多々ありました。 母が家を購入したのは私たちの将来(結婚相手が挨拶にくることもあるかもしれない、と…)を考えてのことのようで、ありがたい気持ちももちろんありました。 しかし、新しい家に住み始めるということは、もう父と暮らすことはないのだと感じるようになりました。 今のままでいいのだろうか、このまま生きていっても幸せをこころから感じることが出来るのだろうかと思ってしまいます。 そのような家庭環境の悩みを長年抱えてきたせいか、人と深く関わる術を知らず、どこか精神的に不安定なところがもともとありました。それに加え、1年ほど前に同じ看護学部の男の子といろいろあり…。 簡単にいうと、もともとは友達としてよく遊んでいてお互いに惹かれつつあったのですが、ひょんなことからその子の家に行き、体を触られ、最後の一線を越える手前までいってしまいました。順番を間違ってしまったんです。その後何度も話し合いましたが、最終的には好きになれなかったと振られてしまいました。その一連の流れにも納得がいかず、今もその人を見ることが苦痛でなりません。好きなのではなく、その人に対する怒りと、その出来事における自分の過去の行動に後悔するからです。 とにかく毎日の暮らしが苦痛で、死にたくても怖くて死ねない毎日です。心療内科にも1度行きましたが、私にとっては薬で解決するものではないように思います。 仲良しグループとは違う、他の友達に勇気を出してこれを話そうかと悩んでいるのですが、話されても困るでしょうか?

  • 社会保険について教えてください。

    現在、東京で暮らしていますが住所は実家のある他県です。 結婚を前提とした彼と同棲をしていますが、 具体的にいつ入籍をすると言うことは決めていません。 同棲を始めたきっかけは彼の転勤です。 転勤に伴い一緒に上京し、同棲を始めました。 しばらく家の事を中心に生活し、慣れてきたので そろそろ仕事を始めたいと思っています。 時間的に融通が利くアルバイト・パートを希望しており、 また、社会保険に加入したいと思っています。 その際、住所を地元から東京の住居に移さないと 加入できないなど、規制はあるのでしょうか? また、採用にも不利な点もありますか? 一日も早く仕事をしたいのでよろしくお願いします。

  • 人生最大の選択

    以前にも投稿させて頂いた者です。妻が先週末帰って来ました。僕は妻が帰ってきてとても嬉しかったのですが、妻がとんでもない事を言い出しました。”離婚しよう。”僕は予想もしていない言葉だったので慌てましたが、妻の言い分を聞いてみました。 1.結婚して幸せだと一度も感じたことがなかった。 2.家(僕の親が僕らの為にと1年前に建ててくれた)に二度と帰りたくない。*近い内に引っ越す予定をしていました。 3.僕にとって、1に仕事、2に親、3は色々な人との付き合い、妻はランク外。*僕がよく親の手伝いに行っていたことを相当に不満に思っているらしいです。 4.もっと遊びたい。などでした。 そして最後に妻が言い放った言葉は、”親を選ぶか私を選ぶか決めて。”そして僕は自宅を追い出されています。 今から考えると妻はよくしてくれていたと思います。大学を卒業してすぐに僕と結婚してくれて、仕事と家事をちゃんとしてくれていましたし、それに僕の実家の手伝いも嫌な顔せずしてくれました。妻の言い分はわかる気もします。ですが、親が建ててくれたあの家に二度と住まないわけにもいかず、どうしたらよいかわかりません。妻とは別れたくはありませんが・・・。しかし、妻の為を思えば別れるべきなのでしょうか?

  • 大人になりたい、家から出たい。

    22歳の女です。 最近さまざまなことがあり、少し精神的に不安的になりました。 落ち込むときはどん底まで落ち込んで、何もやる気がなくなり、 いっそ誰かに殺して欲しい、最初から私が無かったことになればいいのにと思います。 ある出来事があってから母親は私を束縛し、友達と遊んではいけない、むやみに外に出てはいけないと激怒するようになりました。 でも、普段の母と父は私を子供のように可愛がります。 可愛いと父は私の頭を撫でます。 もう22歳なのに、これは普通なのかと考え込み落ち込んでしまいます。 本当は友達に会いたいです。 家から出て、何かをしたいです。 一人暮らしをして外に出て、色々な経験がしたいです。 でも母が怖くて家から出れません。 家にずっと居るとおかしくなりそうになります。 私はどうしたらいいのでしょうか。 アドバイスをください。

  • 苦しいです。食事も寝ることもできません。

    苦しいです。食事も寝ることもできません。 今、同棲していた彼と気まずくなり、実家に帰ってきています。 私がしつこく嫉妬したり束縛したことが原因です。彼から嫌いじゃないけど好きかはわからないと言われ、ショックで泣き崩れ、更に状況が悪化。もう会わない方がいいと言われ、家を出ました。嫉妬や束縛のことは謝罪しましたが、悪いのはオレ。君の気持ちに答えられない。 苦しくて食事も寝ることもできません。 今も朝と夜に「おはよ」「残業だよ」ぐらいのメールは来ます。 元の関係に戻りたいです。 いいアドバイスお願いします。