• ベストアンサー

眠たいから会わないと言われました

男です 女性に会おうと誘ったら眠たいから寝ると言われました お互い仕事がやすみで朝9時ごろです こんな事を言う女性とはもう縁を切った方がいいでしょうか? 完全に下に見下されてるでしょうか?

noname#210511
noname#210511

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.15

考え過ぎです。 たまたま、相手が疲れていて、眠たい状態に、 誘いを入れたということですので、 タイミングが悪かったということです。

その他の回答 (14)

回答No.14

昼ごろから会おうっていえばいいんじゃないでしょうか

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

すごく疲れているのかもしれないし、体調が悪いのかもしれません。ただ、頻繁にそういう理由で会わないのなら見下されてる、軽く見られてる可能性はあります

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.12

会いたい気持ちより眠気が勝った。 見下されてるか、 かなりよく言えば気を許してるか、 何とも思ってないかだと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33033)
回答No.11

相手が恋人かそうじゃないかによって多少は変わりますな。 もし相手が恋人なら、ちょっと冷たいとは思うけれどたまにはそういう日もあると思います。それがしょっちゅうならまた考え直さないといけませんけどね。 相手が恋人ではないなら、縁を切ったほうが相手も喜ぶような気がします。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

あなたはどうしても体がきつくて眠い時に誘われても必ず出かけますか。 眠たい時に無理して会っても楽しくないから断ったのでは。

回答No.9

見下しているとは思えませんね。 ただそう感じたならお別れしたら?と思います。 もし私が同じように誘って同じ理由で断られたら、夕方からどお?と誘ってみますね。 「手料理ご馳走するから食べにおいでよ」と伝えて、彼女がくるまでの時間は部屋の掃除や料理の下準備をして過ごします。 もしその提案もちょっと・・・という感じで断られたら、彼女は本当に疲れているのだと思うので休ませてあげましょう。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.8

見下していると思います。 その程度のことでいちいちネットで質問してしまうような精神状態になり実際にそうしているから。 根拠としては、私もそう思うからです。 縁を切ると良いと思います。相手も喜びます。

回答No.7

見下しているわけではないと思いますよ。 体調を崩しやすい女性はいますからね。 ただ、理由はどうであれ不快であれば縁をきってもいいと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

お互いが休みで午前9時頃なんですね。もしかしたらその女性は翌日が 休みだから明け方まで起きていたのかもしれませんよ。 私もたまに休みの前に妻とDVDを朝まで観ることがあります。 あくまでも前日までに約束をしていない状況で貴方から誘ったのですから 約束は出来ていなかったという事ですよね。という事はその女性が急に 誘われても困るという判断は貴方には出来なかったのでしょうか。 約束を破られたのであれば、怒りたくなるのも分かりますが、今回は 約束もしていない中での事ですよね。それで相手が眠たいと言ったから 縁を切ったほうがイイのではとか、見下されているのですかと考える 貴方の神経を疑いたくなりますね。 会いたければ何故前日までに誘わなかったのですか!? 自分勝手な男だと思って付き合うのも嫌だと感じたのかもしれないね。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

生理などによりる眠気かもしれません。その場合、生理だから!というのは言いづらいと感じる人がいます。それを奥ゆかしくただ現象だけ「眠たい」と言ってしまったのかもしれません。もう少し様子をみてみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが冷めてきてる?それとも慣れ?

    彼の気持ちが冷めてきてる?それとも慣れ? 付き合って3ヶ月の彼がいます。 お互い日曜日は休みなので会っています。 彼は週1日平日休みがあり、 付き合った当初は私の仕事が終わるころに迎えにきてくれていました。 ですが、ここ何週間か来てくれなくなりました。 私も彼が疲れているだろうとは思い、ゆっくりしてほしいのですが。 なんか。私への気持ちが冷めてしまったのかな?など考えてしまします。 それとも私が彼の事が好きなのがわかって 安心しきっているのでしょうか? 今までの彼とだいぶ違いマイペースなので すごい戸惑ってしまいます。 男の方って、そんなものですかね…? 同じ男性の方から意見頂けるとうれしいです。 女性の方でもお願いします。

  • 朝起きる事ができません。

    私は27歳の女性です。いま、真剣に悩んでいるのですが 休みの日の何も予定のない日は、もちろん夜もゆっくりし寝るのは遅い(2.3時ごろ)のですが、朝起きる事ができません。 目が覚めた時は夕方の4時です。朝の弱い友人は何もないやすみの日でも午前中には自然に目が覚めといます。 これでは夜も眠れませんし、一日という時間がすごくもったいないです。 いつか、仕事や大事な予定のある日にとんでもない寝坊をしてしまうのではないかとも不安になります。 遅くても昼ごろに起きれば、何も予定はないとはいえ、いろんな事ができました。 普段に仕事がある日(睡眠7、8時間)は起きることができるのですが、体質は低血圧で基本的に朝は弱いです。 何か予定があって、いつもより1時早起きしただけで、すごく身体がダルかったり、頭がボーとし、クラクラしたり、目の奥が痛かったり、下痢をしたりします。 なので睡眠の質も悪いのかなぁとも思います。 どうしたら、朝が強くなるでしょうか?

  • 彼の愛情をどう感じればいいのでしょうか?

    彼の愛情をどう感じればいいのでしょうか? 当然ですが仕事が優先で、会えない時が多いです。私と彼の休日がずれているので、 車で1時間の距離ですが1か月に1~2回会えれば良い方です。 彼は、お互いの休みが合って会えればいいと言ってますが、私は寂しいです。 彼は趣味もあってその兼ね合いも考えなければいけません。 私も仕事が忙しく、休みの日にしなければならない事もあるので、それなりに時間は過ぎて行きます。 男の人は、彼女と会えない寂しさってあまり感じないんでしょうか? 彼は会う頻度が少なくても、寂しいと思ってる感じはありません。 彼の心変わりを疑う事は全くありませんが、とにかく、彼に会えないのが辛いです。 会えない時も彼の愛情を感じたいと思いますが、日々が目まぐるしく過ぎて行くなか、 会わない期間が長いと彼の事が薄くなっていくようで、遠い出来事のようで、心もとない 気もします。 男の人も、そう思う事はありますか?彼女の事、遠い存在になったりしませんか? マイナス思考すぎますが、会えない寂しさを、どう乗り越えて行けばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 遊びに誘う場所について

    こんばんは。長文ですいません。 現在社会人の男です。 私には学生時代から好きな人がいて、この前久しぶりに飲みに行きました。お互い休みもバラバラでなかなか会えず、会ったのは大学を卒業して以来です。卒業してからもメールとかで仕事どう?とかそういったやりとりはたまにしていて、今回誘ってみたら、OKしてくれました。 飲んでいる時もお互いの仕事の話とか、休日の過ごし方とか、恋愛の話になり、けっこう盛り上がって楽しかったです。別れた後はメールでまた会おうねと言ってその日は終わりました。 次に休みが合ったら、今度また遊びに誘いたいのですが、何処が良いのかが今いちわからず、今回質問させていただきました。 というのも、彼女は真面目で男性に対して堅いタイプの女性で、学生の頃は誘っても断られてばかりで、実は今回2人で飲みに行けたのが初めてでした。正直今回はダメ元で、もう諦めかけていましたが、また頑張りたくなりました。 そこで皆様にこういった真面目で堅い感じのタイプの女性を次に遊びに誘うとしたら、何処がよいのか教えて頂きたいです。特に女性の方、こういったタイプの女性と交際されている男性の方よろしくお願いします。お互い関東に住んでいます。 飲んでいる時に自分が見たい映画を誘ってみたら、今は見たい映画はない、とのことでした(泣)なので映画は厳しそうです…車があるのでドライブはと思いましたが、正直まだ早いかな~って感じです。あと彼女は甘いものが好きみたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 初めて彼女ができたのですが・・・

    こんにちは。20歳の男です。 1週間ほど前、ひとつ年下で気になっていた方から告白されて、お付き合いすることになりました。 私にとっても、彼女にとっても、お互い初めての相手です。 お互い休みなので、ちょくちょく会ってはいます。 彼女も手をつないだりくっついてきたりして、「安心する」って言ってくれます。 会わない日にも、電話やメールをしたりしています。 ただ、彼女からは「奥手だ」「もっとわがまま言った方がいい」「女心が分かってない」などとも言われます。 確かに元々奥手だと思いますし、女性に縁がなかった、そういうことを考えてこなかったことは否定できません。 それもあって、私がどう接していったり、どうすればいいか分からずに混乱してしまうことが多いです。 彼女は、「ゆっくりでいい」とは言ってくれるのですが、もともと私が後ろ向きな人間であるため、不安になってしまいます。 これから先、私はどうしていけばいいでしょうか。

  • 何をやっても満たされない

    26歳の男です。 最近友人や同期が次々と結婚してとても複雑な気持ちになっています。 私自身は1年半ほど前に、当時付き合っていた彼女と別れてそれから彼女はいません。その間何もなかった訳ではありませんが、告白されてもなかなか好きになれなかったり、好きになってもうまくいかなかったりと縁がありません。 仕事は彼女と別れてすぐに転勤になり、朝早く出て帰ってくるのは夜中という生活が1年以上続いています。別れた直後は仕事だけの抜け殻のようになっていました。何か変え変えなければ!と思い、当時貯めていた結婚資金をはたいて数少ない趣味である車を買いましたが…なかなか心が満たされることがありません。 自分は男ですが、結婚や家族というものに対する気持ちが強く、早く結婚して家庭を持ちたいと思っています。かと言って、結婚相談所やお見合いなどは絶対にしたくありません。 別れた彼女とはお互いに結婚するつもりでいましたが、いろいろ私に余裕が無くなって振られてしまいました。そんな時に仲がいい友達や同期が次々に結婚していき焦りというか、妬みにも近い感情があり自分でも困っています。最近もやっと前の彼女を忘れられるくらい好きになれた女性が元彼と復縁して結婚退職することになりました。 仕事が激務で本当に疲れてしまい休みの日は死んだように寝ていることが多く、どうしても寂しさや虚しさが先に来てしまい何もする気になれません。休みの日は体は休まりますが、心は全く安まらず寂しさで押しつぶされそうになります。 「結婚」以外に興味がないと言ったら変ですが、他のことに興味が持てないんです。 最近自転車や水泳を始めましたが、その時は楽しくても家に帰れば昔の幸せだった頃を思い出して満たされない気持ちになります。単純に寂しくて、自分のことを一番に考えてくれる人が欲しいのかなとは思いますが… 何をやってもあの頃のような幸せを感じることができないのです。 このような状況からどうにかして抜け出すには、どうしたらいいでしょうか?このままあの頃のような幸せな気持ちになることができないのかと思うと不安で仕方ありません。 経験談でも結構ですので聞かせていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 何を思っている

    疑問に思うことがあります 夫婦間のことですが 自分は月5日の休み 嫁も働いていて週休2日(パートタイマー5時間) 自分勝手だとは思うのですが 休みは、体を休める日と自分は思うのですが 何故自分に疲れを溜めさせることをするのか分かりません 自分の休みの日に何処かに連れて行って、 休みの日に用事を作っては外出をさせたがっています 女性の方に伺いたいのですが お互い仕事をしているの疲れる事が解かると思うのですが 何故疲れさせたがるのでしょう(嫁曰く、大体の女性は外に出たいものよ、だそうです) そして何故女性は疲れないのでしょう また男は疲れないと思っているのでしょうか(仕事していないと思っているのか?) たまには体を休めたらと思うことはあるのでしょうか(本人じゃないから分からないと思いますが…参考に) 自分的には疲労で一回でも入院なり倒れてみないと分からないのかな?と思っています 自分は嫁が疲れている時ゆっくりしたらと言ってるんですが… 補足…月1日くらいは家に引きこもりたいです、後の4日は外に出るのは賛成です

  • 仕事に不満があり辞めたいです。

    飲食店で働き始めて1年半ほど経つのですが、仕事や人間関係の事で辞めたいと思っています。 朝の10時~夜9時ごろまで働いてるのですが、そのうちの3~4時間はお客さんが入っていたとしても、タイムカードを通してはいけない事になっています。なので、給料も少ないです。あと家から仕事場までの距離が遠くて、通勤が大変なのも辞めたい理由の一つです。 あと、休みがいつなのかが決まってないので、仕事の日や休みの日がコロコロ変わるのもかなりストレスです。最近は体の方も調子が少し悪く、体が重かったり、睡眠があまり取れなかったりします。 ただ、仕事を辞めてしまったら「逃げる」という事になってしまうのかなとか、これぐらいのことで辞めるのはおかしいのかなとか、色々考えてしまいます。仕事の辞めどきに悩んでいます。良かったら皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 2年経ちますが、忘れられないのか…

    26歳の男です。 2年ほど前に、当時付き合っていた彼女と別れました。 彼女とはお互いに結婚するつもりでいましたが、いろいろ私に余裕が無くなって振られてしまいました。その後何度か連絡をしましたが、別れて3ヶ月後に向こうに新しい相手ができてからはそれもやめました。 その間何もなかった訳ではありませんが、告白されてもなかなか好きになれなかったり、好きになってもうまくいかなかったりと縁がありません。最近もやっと前の彼女を忘れられるくらい好きになれた女性が元彼と復縁して結婚退職することになりました。 合コンも誘われたら行くようにしていますが、元々大勢でつるんで何かをすることが嫌いで、どうしても冷めてしまいます。 仕事は彼女と別れてすぐに転勤になり、朝早く出て帰ってくるのは夜中という生活が1年以上続いています。別れた直後は仕事だけの抜け殻のようになっていました。何か変え変えなければ!と思い、当時貯めていた結婚資金をはたいて数少ない趣味である車を買いましたが…なかなか心が満たされることがありません。 仕事が激務で本当に疲れてしまい休みの日は死んだように寝ていることが多く、どうしても寂しさや虚しさが先に来てしまい何もする気になれません。休みの日は体は休まりますが、心は全く安まらず寂しさで押しつぶされそうになります。 いろいろと趣味を見つけようとしたり、仕事を必死で頑張ったり、気持ちを奮い立たせようとしてきましたが、それも結局別れた彼女を忘れるために自分をごまかしているだけのような気がしてします。 先日も寂しさから、以前自分に好意を持ってくれていた女性(今はわかりません)と食事に行きましたが、結局後悔と申し訳ない気持ちになるだけで… 苦しいことがあると、思い出すのはその時の事ばかりで…忘れたいという気持ちとは反対に、別れた彼女のことが忘れられない自分がいます。 もう2年も経ちますが、思い出さない日はありません。 このままずっと忘れることができないかもしれないと思うと絶望的な気持ちになります。 これまでの恋愛でここまで引きづったことが無く、どうすればいいのかわからず、何かアドバイスをいただければと思います。 やはり時間が経つのをじっと待つしかないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。(長文です)

    先月の終わりから今の彼女と あまり会えない状態になりました。 理由は今まで同じ会社でしたが、 僕が転職したので今まで毎日会っていたのが 1週間に1回ぐらいのペースになりました。 しかも、会うのははお昼休みなので実質1時間も会ってないです。 おかしいと思われると思いますが 僕の仕事がほぼ毎日県外に行く仕事なので お互いのタイミングが合わないし 僕の仕事の終わる時間や始まる時間もバラバラなので 彼女に合わすとお昼休みに会うことになります。 休みも不定休ですし、土日はまず休みではないので 隔週土、日休みの彼女とは休みも合いません・・・ 平日に休んで欲しいと言える訳がないし 休んで欲しいとは思いませんが寂しいのが現実です。 最近、会ってないせいかメールもあまり続かないし ちょっとギクシャクしてる感じがします。 そして、ここからが質問の内容です。 今日、知り合いの女性から電話があって 近くに居たので会ったのですが その時にその女性に 「彼女が居るのは分かってるけど付き合って欲しい」 「あんまり会えない彼女だし、私なら出来るだけ傍に居てあげれるし  貴方の事が大好きだから彼女と別れて付き合って」って 言われました。 かなり動揺しましたがそのまま女性が帰ってしまったので 答えは後日ということになりました。 その女性には彼女の事を相談していました。 けど、お互いに恋愛感情なんて無いと僕は思ってました。 いきなりの告白で僕自身どうしたら良いか分からないです。 彼女の事は好き。 だけど、最近はお互い前みたいな感情では無い。 すれ違ってるのは事実。 でも、僕は彼女が好きだし別れる気はない。 それで、知り合いの女性には断るつもりですが この事は彼女に言うべきか言わないべきか考えています。 女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを 彼氏から言われたいですか? それとも聞きたくないですか? 教えて下さい。