初めて彼女ができた20歳の男性が彼女との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 1週間ほど前、20歳の男性がひとつ年下の女性から告白され、お付き合いすることになりました。お互い初めての相手であり、会う日も多く連絡を取り合っていますが、彼女からは奥手だと言われることがあります。男性は不安になり、今後の関係についてどうすればよいのか悩んでいます。
  • 20歳の男性が初めて彼女ができ、お互い初めての相手ということもあり、不安を抱えています。彼女からは奥手だと言われることもあり、自分がどう接していけばよいか分からず混乱しています。男性はゆっくりでいいと言われているが、後ろ向きな性格のため不安を感じています。
  • 20歳の男性がひとつ年下の女性とお付き合いしていますが、彼女から奥手だと言われ、自分自身も不安を感じています。自分がどう接していけばよいのか分からず混乱している男性は、ゆっくり進めるとは言われているが後ろ向きな性格のため、不安がつきまとう日々です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて彼女ができたのですが・・・

こんにちは。20歳の男です。 1週間ほど前、ひとつ年下で気になっていた方から告白されて、お付き合いすることになりました。 私にとっても、彼女にとっても、お互い初めての相手です。 お互い休みなので、ちょくちょく会ってはいます。 彼女も手をつないだりくっついてきたりして、「安心する」って言ってくれます。 会わない日にも、電話やメールをしたりしています。 ただ、彼女からは「奥手だ」「もっとわがまま言った方がいい」「女心が分かってない」などとも言われます。 確かに元々奥手だと思いますし、女性に縁がなかった、そういうことを考えてこなかったことは否定できません。 それもあって、私がどう接していったり、どうすればいいか分からずに混乱してしまうことが多いです。 彼女は、「ゆっくりでいい」とは言ってくれるのですが、もともと私が後ろ向きな人間であるため、不安になってしまいます。 これから先、私はどうしていけばいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milmil39
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.7

もっと自分に自信を持ってください! 彼女さんの行動を見てると、質問者様のことがだいすきなんだなと感じられます( ^ω^ ) 質問者様から手をつなぐといった、あなたからのアクションが欲しいのではないでしょうか。 不安にならずに、前向きにいってください◎!

kimama299
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 嬉しいことに、彼女はいつも「好きだ」と言ってくれます。 ですが、「手を繋いでほしい」と言われたりもするので、確かに何かアクションがほしいのかもしれません。 不安がぬぐえるように頑張りたいと思います。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

彼女は何か勘違いしているのだと思います。 男は金を使って女性を素敵なところに連れて行ってくれて 夢のような時間を作ってくれると思っているのでしょう。 そのうちもっと彼女の理想の男性に乗り換えると思います。 そのうち処女を誰かに破られて捨てられるような思考能力の乏しい 女性と思われます。     処女の価値は非常に高価です。例え思考能力に問題の ある女性でも。     貴方にとって大事にできる女性が現れるまで自分のしなければならないこと に専念しましょう。

kimama299
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに何か勘違いしているような気もしますが、冷静さも保ってはいるようで、思考能力に問題があるとは思えません。 それに、彼女は自分のお金は自分で出していますし、会うと言っても適当に町で会っている程度です。 彼女にとって、もっと理想の男性が現れ、乗り換えたのならば、それはそのときです。 私が問いたかったのは、初めて異性と付きあうことになった私が単純にこれからどう接していけばいいのかであり、処女云々は問うておりません。あしからず。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.6

奥手だと言われるのであれば、ぐいぐい行ってみては? 初めての相手なんだし、あんなことやこんなこともしたり、想像しただけでも楽しくありませんか? びびってないで、ブイブイ言わせればいいんですよ!

kimama299
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ぐいぐい行きたいような、でも何か怖いようなという感じです。 確かに、これからこういうことしたいと想像するのは楽しいです。 やはりびびってたらだめですね・・・。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.5

あの、深い中になりたいのでは。 2人で、カラオケに行くなら、隣同士に座り、カラオケを、 自然に、腕を方に乗せてみてください。彼女がジットしていて ひきよせて、自然にKISSなど、されて見ては。 それで、上手く行くなら、その後は、お泊りなど 考えてあげてください。 貴方の部屋でも、彼女のへやでも、モーテルでも、 ほーてるでも、、、そういう事をかんがえて 居るのだと思う。 はじめてだから、そういうことを頭に描いて いるのだおともうよ。 ことばじゃないよ、そういう雰囲気を作って あげること。 夕方、お食事してから、次にカラオケ。 カラオケでKISSまでいったら、そのままで、 お風呂にでも入りにいこうか?と、いって、 うなづいたら、そのまま、次にいく、場所を 考えておいて下さい。 そして、スムーズにお連れして下さい。 デート費用は、貴方が払うことですよ。 これで、みらいば、ばら色ですうううううう。

kimama299
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 付きあう前から仲は良い相手でしたけれど、それとこれとはやはり違うものですよね・・・。 どちらかというと、私がそういうことを考えられないのが現実です。 実際、初めて「手をつなぎたい」と言われたとき、あり得ないくらいに赤面しましたし、未だに照れてしまうところはあります。 ですから、その先は・・・。 でも、少しずつ頑張っていきたいと思います。

noname#188419
noname#188419
回答No.4

女心はなかなかわからんものでしょう。大体本人自体よくわかってないことが多いですしね。 いちいち彼女の言った言葉を気にしないで 自然体でつきあっていってみたらいいと思います。 これは嫌だな とか これは好きだな とかいう意思表示はためらわずにしておいたほうが後々のためいいですよ。 がんばれ 男の子!

kimama299
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、そういうものなのですね。 意思表示もちゃんとするようにして、自然体でつきあっていこうと思います。 がんばります!

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

彼女はもっとグイグイひっぱってほしいのかな? でも、彼女にとっても質問者さんが初めての彼氏なわけです。 だから、前の彼氏と比べてどうだという話ではなく、 「彼氏とはこうあるべき」という理想像だけがあるんだと思います。 質問者さんはその理想像に近づく努力をするのではなく、 いい意味で壊していく、質問者さん自身に近づけていく 努力が必要なのだと思います。 自分がこういう人間だ、ということを理解してもらうこと。 彼女がどんな恋愛をしたいかを理解すること。 その上で、歩み寄って、「お互いの理想」に 近づいていけたら最高だと思います。 がんばってください。お幸せに^^

kimama299
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ひっぱってほしいというのはあると思います。 理想像ですか・・・。「付きあってるからこうあるべき」というものは嫌いだという旨のことは言っていたのですが・・・。 私も理解するように努め、お互いに少しずつ歩み寄っていけたらと思います。 がんばります。

noname#130561
noname#130561
回答No.2

おめでと~。 気の向くままに・・・ね。「男心が分かってない」などとも言ってみたら。

kimama299
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。 気の向くままに頑張ってみようと思います。 「男心が分かってない」・・・言えますかね、私?

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

初めてなんだから、素直にどうすれば良いのか、彼女に聞いてみては? 女性によって、どう対応した方が良いかは色々あるので、一概には言えないですよ。

kimama299
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女に少しずつ聞いてみようかと思います。 ・・・「自分で願望言って叶えてもらうのは好きじゃない」とか言っていたので難しいですが。

関連するQ&A

  • 女心がわかりません。女性の方、恋愛相談お願いします。

    女心がわかりません。女性の方、恋愛相談お願いします。 去年の12月、自分(22)は好きな人(22)に告白しました。 しかし、二人で何度か遊んでいたのに、自分が恋愛感情を持っていることに向こうは 気づいていなかったらしく、「考えさせて」と言われました。 それから、3ヶ月間、二日に1,2通くらいメールのやり取りをしていました。 そして、そろそろ告白の返事を聞かせてほしいというと、 「仕事が精神的にも肉体的にもハードで休みも練習があるから、 あんまり時間取れないかもしれないけど、○○君的にそういう感じでも大丈夫なの?」 と返事が返ってきました。 「それでも好きなので付き合ってほしい」的な内容を送って 丸一日返信がない状態です。 これはどういうことなのでしょうか?脈はあるのでしょうか? 女心がわかりません。 どなたか推測できる方よろしくお願いします。 相手は、彼氏がしばらくいなく恋愛に奥手のタイプです。 最初の告白は、実際に会って告白しました。

  • 恋愛相談

    29歳女です。 マッチングアプリで出会った一つ年下の男性の方とデートしました。 毎日lineも続いており、デートも10回くらいしました。 私的にはデートのも盛り上がっており デートの後も毎日連絡が続いてます。 ですが、お互い奥手なこともあり、 恋愛話についてあまり話したことがありません。 これからも一緒にいたいのですが、 相手からの告白もないです。。 私から告白しようと思いますが、私をどう思ってるか分からなくなりました。 どうした方が良いでしょうか?

  • 女心がわかりません。女性の方、恋愛相談お願いします。

    去年の12月、自分(22)は好きな人(22)に告白しました。 しかし、二人で何度か遊んでいたのに、自分が恋愛感情を持っていることに向こうは 気づいていなかったらしく、「考えさせて」と言われました。 それから、3ヶ月間、二日に1,2通くらいメールのやり取りをしていました。 そして、そろそろ告白の返事を聞かせてほしいというと、 「仕事が精神的にも肉体的にもハードで休みも練習があるから、 あんまり時間取れないかもしれないけど、○○君的にそういう感じでも大丈夫なの?」 と返事が返ってきました。 「それでも好きなので付き合ってほしい」的な内容を送って 丸二日返信がない状態です。 これはどういうことなのでしょうか?脈はあるのでしょうか? 女心がわかりません。 どなたか推測できる方よろしくお願いします。 相手は、彼氏がしばらくいなく恋愛に奥手のタイプです。 最初の告白は、実際に会って告白しました

  • 【至急】お互い恋愛経験少なくて12歳差です

    今私がやってる出会い系サイトのやりとりしてる女性ですが、 【僕よりも12歳年下でお互いに恋愛経験少ないみたい】ですが、 これはぶっちゃけ大丈夫ですか? 彼女は、学校も女子校みたいで、職場も女性ばかりみたいで、 だけど、本当に前向きで明るい子で、僕が【こんな後ろ向きな僕でごめんなさい。悪いけど、後ろ向きすぎて釣り合いがとれないと思う】 って言った時にも、【後ろ向きなことを考えるよりも、楽しくお話した方が絶対に仲良くなれると思うよ】 と、メールが終わるかな?ってピンチの時も普通に返してくれたし、 マジで僕の後ろ向きさ加減を救ってくれるもったいなさすぎな彼女ですが、 12歳年下なのが気になってます。 失いたくない彼女だけど、大丈夫ですかね? よろしくお願いします!m(_ _)m

  • フラれた友達と縁を切る事について

    長い間友達付き合いをしてきて、その友達に告白をして受け入れられなかった事を理由に縁を切った事ってありますか? 縁を切った方は何故そうされたのですか? もし相手の方から縁を切りたいと言ってきたなら致し方ありませんし、 「あなたと付き合うなんて気色悪いから無理」など存在を否定されるようなフラれ方をされた場合なら解ります。 しかしそうではなく、「恋人としての付き合い」を拒まれただけで縁を切りたくなるものなのでしょうか? 相手が大切な存在ならどんな形でも繋がっていたくはないのでしょうか? 縁を切れる方は今まで築いてきた友人関係が無くなっても平気だからそうするのでしょうか? 相手が「恋人としてのあなた」は必要としていないけれど、「友達としてのあなた」を必要としていても縁を切る事を何とも思わないものなのでしょうか? 経験談などもあれば、そのエピソードも聞きたいです。

  • これって脈なしですか?

    3月中旬からマッチングアプリでマッチングした方がいます。現在もやり取りを続けています。 お互い休みがなかなか合わずご飯だけのデートを5回ほどしています。先日、手料理が食べたいと言われ私のお家で一緒にご飯を食べました。私は5回目のデートやし、お家だったこともあり少し期待をしていたのですが何もなく終わりました。これって脈なしですか?彼のプロフィール文にはめっちゃ奥手ですって書いてあったんですけど奥手なのか脈なしなのかよくわかりません。 もし、奥手だったら私から告白しようかなと思っています。ですが、彼が6/13〜9月まで県外出張があるらしく9月まで会うタイミングはありません。告白するなら9月まで待った方がいいですか?3ヶ月もモヤモヤしながらは少ししんどいし、もし脈なしだった場合辛いのです。 拙い文章で申し訳ないですが答えていただけると嬉しいです。

  • 付き合いが長いと…

    大学に通う男です。 小、中、高と学校が同じだった友人と恋愛ができるのでしょうか? 長い付き合いのため、お互いにいろいろ知ってるという状態です。 ましてや向こうは、自分で言うのも変ですが、恋愛というものに奥手であるということを知ってます。 「奥手だよね」と相手に言われるほどですから同級であるにも関わらず。 ゆえに、彼女いない歴19年ということも知られてます。 「知りすぎている男」に告白された女性は、恋愛対象として相手を見ることができるのでしょうか?

  • アラフォーが逆チョコで動揺しています。

    アラフォーの女性です。 現在お付き合いをしている4歳下の彼がいますが、一年たってもいまだ体の付き合いはありません。こんな歳ですが真面目な性格で、体の経験がなくゆっくりと事態が進むことに何も抵抗はありませんでした。もしかすると彼も同じく経験が少なく、お互いペースがあっていていい感じなのかも‥と思っています。年齢的には焦らないといけないのかも知れませんが食事やドライブだけのデートも悪くないと思っています。彼に対してひとつ言えば、いわゆる奥手なのではっきりとした言葉や態度にしたりは苦手なタイプで愛情確認がわかりずらく、プレゼントもケーキやお花でちょっと幼稚な部分はあるんですけど。大事にしてもらっている感はあります。 問題はここから‥ 昨日、別の彼から告白めいた内容のメールをもらってしまいました。(いわゆるバレンタインの逆告白です)上記の彼と同じ歳ですが、いまどきの平均的な方で考え方を持っていてしっかりしています。以前にも告白されたことがあり、きちんと上記の彼の存在を伝えお断りしたのですが。 今彼には「逆チョコが流行だ!」とメールを打ったのですが、ピンとはきていないようだし。はっきりと「将来はどう思っているの?」と聞けば良いのですが、年齢的に焦っている感は出したくなくて(年上ゆえの見栄です。)お互いにマイペースで今まできましたが、昨日の再メールが届いてちょっと動揺している自分がいます。 私はどのような態度をとればいいのでしょう。もちろん二股かけるつもりはありません。

  • 今の会社で働き続ける理由を教えてください。

    恥ずかしい理由ですが直ぐにでも転職先が見つかるほど実力が有りません。 それなりに職場環境に満足しています。家から車で15分ぐらいです。 週に1回は休みがあります。 まあまあの人間関係。 「何処に行っても通用する人間になれ」と世間では言われていると思います。しかし、私にはヘッドハンティングされるような実力もありません。 下手に転職するより今の会社で働き続ける方が安心だと思っています。 とても後ろ向きな理由です。 皆さんが今の会社で働き続ける理由を教えてください。

  • 告白しました

    告白しました 超奥手なんですが、頑張って以上職場の同僚以上友達未満の男性と出かけて帰りがけに告白してきました。 相手からはありがとう、うれしいよ、今日は楽しかったと返事がありました。私から、まずはお友達から。お互いをもっとよく知るところから始めて、今後どうするかゆっくり考えてください、といいました。 (1)相手も奥手な人ですが、これからはしつこくならない程度にメールしたり食事に誘ったりしてみたいなぁと思うのですが頻度としてはどれくらいが適切、またメールの内容はどのようなものがいいでしょうか? (2)食事に誘うとしたら誘い方はどうすればいいでしょうか? (3)彼には好きな人がいる(といっても完全片思いですが)との噂ですが、はっきりと好きな人がいるのでこれから先交際は考えられません、とか言われたわけではないし、告白後、目が合ったりするとにっこり笑ってくれたりして嬉しそうにしてくれたので感触はまあまあ良かったかな?と感じたのですが、少しは希望を持っても良いものでしょうか? (4)告白されると多少は意識とかしますか?これからの私の頑張り次第では好きになってもらうこと、できるでしょうか? (5)彼は来年の春に転勤する可能性が高いのですが、その前にはっきりとした返事を貰うために再度告白したほうがいいですよね?するとしたらその時期はいつぐらいがいいと思いますか? ここから上手くお付き合いにつなげれば・・・と思っているのでぜひぜひアドバイスをお願いします。