• 締切済み

自殺したい気持ちを抑えたい

29才で付き合ったことがなく、頭に思い浮かぶのは「人生失敗した」ただただそれだけです。 イケメン、モテそう、、よくお世辞とか言いますが、情けで1人2人からなら分かりますが、多分数十人から言われたことがあります。 せっかくここまで生きてきたので、人生を全うしたいですが、やっぱり恋愛したことない虚しさがいつも込み上げてきます。 みんな、浮気だの不倫だの、セックスがどうとかバンバン先に進んでいます。 この前試しに腕を切りつけましたが、血が沢山出ました。それより涙が止まりませんでした。 これからも過去を振り返り戻って来ない人生に悔やみ、誰かと付き合っても、、 多分明るい未来はないのかなぁ、、と諦めモードです。 本当にイケメンだったら、女性から沢山寄ってきたはずですよね? 中途半端にモテそうなんて言われてきたせいで、前向きになれず、、強烈なコンプレックスから辛い毎日です。 人生やり直したいです。 もう限界です。自殺しないような方法はありませんか?前向きに笑って生きていきたいです。モテそう、イケメンなんて言われなきゃよかったです。 自分がとにかく許せません。

みんなの回答

回答No.19

どうやら 放置 締切待ち みたいっすな そうやって いつも逃げて いるのね

回答No.18

醤油を何トン飲もうが、腕を何本切り落とそうが、 あなたは死なないわ だって 全部 嘘だもの

回答No.17

コンプレックスが前面にできるぎているからではないでしょうか。 恋愛がすべてではないですよ。 人生一緒に楽しめる同性の友達などを大事にしてみてはどうでしょうか。 何か辛くなったときに話をきいてくれる人がいいと思います。

• doraneko66
回答No.16

そんなもん適当な嘘こいて、正直、2、3人としか付き合ったことなくて奥手で真面目な付き合いしかしたことなくて残念なんだよね。笑 とかで、適当に切り抜いたらいかがでしょうか。 真面目に考えてたら、きりがないしそりゃ心もしんどいと思いますよ。 後は、行動し経験積めば本当になるんだし、行動してないから、過去にとらわれているだけではないでしょうか。

• radnelac
回答No.15

正直なところ、自殺願望者に何をお話したとしても 恐らく心まで届かないでしょう。 ここで質問したとしても、お気に召す回答は期待できないでしょう。 其れよりも精神科医のところで相談された方が効果的でしょう。

• makaay10
回答No.14

狼少年が狼に羊を食べられて絶望にあけくれていたとしても自業自得です。回答者はそれを憐れむことが出来ません。中途半端にしか努力出来ず、自己都合で関係を投げ出す癖がある質問者様をみてると、狼少年との違いが少しも分かりません。もちろん、質問者様の人間性の全てを批判する気は少しもありません。ただ、恋愛での質問者様は打たれ弱くて嘘つきで、他人のせいにする卑怯者という風に感じてます 「じゃあ、回答者さんは器量が大きい誠実な人間なんですね?」と聞かれたら、「そんな人間ではないです・・」と即答します。ただ、恋愛で上手くいかなったことを相手のせいにしたり、相手を疑って責めるような事を言ったことはないです。誠実だから言わないのではなく、回答者が弱くてちっさい人間だから、自己都合で逃避するのを防ぐ為に言わないようにしているだけ。質問者様も弱い人間なんですから、これだけは守るというル-ルがないと、楽な方向に流されるタイプだと思いますけどね 自分が許せないという質問者様が他人のせいにして、「オレは欺かれた・・」といっているのを何度も見てますが、その度に「そうとも言い切れないので、行動して相手に真意を問うべきでしょうね」と言ってきましたが、最後までやりきって確認しましたか?質問者様は自分の事を許していて守りたいから、確認しないまま逃げ出しているように回答者にはみえましたが・・前向きに笑っていきたい質問者様の努力が前向きではない形であるのが不思議ですし、上手く行かない恋愛だって質問者様のやりたがっている恋愛です。

• tkmn_001
回答No.13

生きたい気持ちがあるなら、大丈夫です。 まずは邪魔なものを排除しましょう。 1番目に邪魔になっているのは他人と比較してしまう考え方、 2番目に邪魔になっているのは幸せの形を決め付けていること、 3番目に邪魔になっているのは過去を気にする状態 この3つが貴方の成長を阻害しています。 上記を捨てて、独り立ちすれば次へ進めます。 辛いでしょうけれど、まずは他人依存の心を絶つことです。

• yoruaru-q
回答No.12

リスカをする前に、まずは自信をもてないといけませんね。 補足にある方と何度か食事してみたらどうかなと思いました。 このサイトでは、そのための質問をすれば、助けてくれるひと居るとおいもいます。 食事をしてみて「一生過ごしてもいいかな」という心地よさを感じたら、誰ともつきあったことがないとその方に相談してください。昨今同世代の方はある程度恋愛をしていることもあるでしょうから、導いてくれることもあると思います。

• manmanmann
回答No.11

顔じゃなくてその性格の問題だよ。 何度ここに質問しても、根本的にあなたが変わらないかぎり、きっと堂々巡り。 婚活とかしてみたら?

• chisabou
回答No.10

顔は関係ない。 顔で選ぶのは学生の時くらいまでじゃないですか? 男性は中身です。 仕事、考え方とか。 もっと自信を持った方がいいです。 29歳だからもういい年の社会人です。 しっかり仕事に専念したら自然と魅力に気づいてくれる女性が現れます。 イケメンがどうとかモテるモテないとか気にしている事がモテない原因ですよ。