• ベストアンサー

好きだったカフェラッテが販売中止?

森永さんのカフェラッテいつも楽しく味わってます。ところがですねー今月始め位までは販売されていたメイプル(コクのある蜂蜜)入りのやつが全然、どこの店探してもないんですよー。森永さんのURL見てもリストに無い。これって販売中止なのでしょうか?それとも美味しかったので売り切れて生産が追いつかないのでしょうかー?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7428
noname#7428
回答No.2

つい最近アイスクリームのことで森永さんに「メールでのお問い合わせはこちら」にメールするとと丁寧に教えてくれます。

参考URL:
http://www.morinaga.co.jp/soudan/index.html
aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。cembaloさん。ご回答有難うございます。とても助かりました。企業に直接お電話しようと考えてたのですが、大きな取引でもないので、社員さんの手を煩わせるの悪いヤと思ってタンですよ。(^_-)-☆

その他の回答 (1)

• minga
回答No.1

リストにないというのは生産、販売中止だと思います。 また復活する可能性もあるとは思いますが。 多分新しいシリーズを販売するためでしょうね。 食品関係の仕事をしていたことがある私の妹に 前に聞いたことがあるんですが、あまりおいしすぎる商品は、 一時期はすごく売れるんだけど、 あまり長続きしないこともあるんだそうです。 消費者があきてしまって。 「適度に」おいしい商品が定番シリーズになるそうです。 質問者さんが好きなのがまた発売されるといいですね。。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。mingaさん。ご回答有難うございます。 へぇ そうなんですか。確かにひとによっては味がクドイと感じたかもしれませんね。甘過ぎるよりはマシだと思うんですがねー。