• ベストアンサー

私を振った元カノが家を見に来る心理とは

様々なことがあり、先日、振られました。 彼女を忘れようと辛い日々を送っているのですが、偶然通るような立地ではないのに元カノが家の前をワザワザ車で通るのです。 私としては、「気にしてくれてるのかな」と少し、嬉しい気持ちもあります。 女性の方に質問です。 何故、振った男の家を見に来るのでしょうか? その心理ってどのようなものなんでしょうか? 私としては復縁したい気持ちもあるので、何かしか若干期待してしまったりします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.5

お恥ずかしい話ですが、自分にも、同様の経験があります。 自分から振っておいて難ですが、それでも気になってしまいました。。。 「何故?その時の心理は?」と聞かれても、自分としては、「やっぱり復縁したい」とか「何してるのか?どこにいるのか?」などと言う、具体的な目的や考えは特にありませんでした。 ただ、何と言うんでしょうか。。。 我儘で、自分勝手な考えだと言う事は、自分でも分かってはいるのですが、それでも、自ら別れを選んだ事に対する後悔や、それに対する未練とか、そういうのは、正直あったような気がします。 あなた達にあった「様々な事」とは、一体どういう事なのか、そこはよく分かりませんが、いずれにせよ、あなたを嫌いになったり、嫌になって別れた訳では無いのなら、どんなに振った側だとは言え、思う所は色々あるとは思います。 でも、見る人から見れば、ストーカーとも思われてしまうような行為ですし、そもそも、自分自身でも「何やってんだろ?」と思える行為でもありましたので、そういう場面を、実際に見られてしまった事を考えると、顔から火が出るほど恥ずかしいですね。。。 まぁ最悪の場合、「何のつもりだ?」「何の真似だ?」と言われれば、確かに何も言えない事ではありましたが、今思えば、狡賢くも、相手がそういう事を言う人では無い、そういう事を思う人では無いと言う事も、どこかで分かっていてやっていた部分が、正直あったのかも知れません。 ただ、自分の場合、ちょうど車が車検で、代車を借りていた事(だからこそ通って見ようと思ったのかも)、しかも夜の一回きりだったので、極力相手にはバレないような工夫はしてましたかね。(ほんと、そこまでして何がしたかったんだろ。。。) 彼女の場合、あなたが見かけただけでも二回はあると言う事なので、恐らく、それ以上に通っていると言う事になりますかね。 彼女がどういうつもりで、あなたの家の前を通っているかは、当然彼女で無ければ分かりません。 でも、決して偶然では無いとすれば、それは彼女に取って、必然的な事であったと言う事です。 ただ、それが「あなたの期待と気持ち」に、十分応えられるものであるかどうかは、何とも言えない所であると思います。 もし、あなたにまだ彼女に対する未練と、やはり結果は変わらなかった時の覚悟があるのであれば、家の前で見かけた事には一切触れず、「最近どうしてる?」と言う連絡くらいは、取っても良いのではないでしょうか。

jensys
質問者

補足

コメントありがとうございます。 振られてから、一週間も経ってないので儚い期待をしてしまってます。 もう少し時間を置いてから連絡してみます。

その他の回答 (8)

回答No.9

近くにくるということは何かしら質問者さんのことを考えているきがしますね。 嫌だったら近づこうとは思いません。 相手も同じ気持ちだといいですね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.8

過去質も読みました。 今も彼女と彼女の子供の為に生活費の援助をしているのでしょうか? 復縁することは無いと言われているのに、援助を打ち切って居ないなら彼女の行動は貴方の家を「確認作業」していると想像できます。 貴方に新しく女性が出来て、その女性に子供など居たら自分と同じように援助しだして、自分には援助金が無くなってしまうことを心配しての確認です。 恋愛や結婚に憧れるなら、お金で繋がるしかない関係はやめましょう。

jensys
質問者

補足

過去質も考慮に入れてご回答頂きましてありがとうございます。 現在は、援助は行っておりません。 先日、まで、メール等で連絡を取り合っていたのですが、このままダラダラしてはいけないと言う事で、連絡を取り合うのをやめた矢先の出来事でした。 今日は、2回も私の家の前を通って行きました。 中々人の心って難しいものです。

回答No.7

何かしらの用事があるんじゃないでしょうか。復縁なら何かしらの連絡をしてくるでしょうし、復縁希望で家を見に来るだけってのもストーカーっぽくて不自然ですね

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

振って終わりにはしたものの「情」のようなものがあって、多少気になっているのかもしれません。ただ、あくまでも情なので、復縁はないと思います

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

いくら予想しても人それぞれですから、本当のところなんてわかりません。 でもそれなら、あなたがうれしいほうに想像しておけばいいのではないしょうか。 良い方向に向かうといいですね。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

>彼女を忘れようと辛い日々を送っているのですが、偶然通るような立地ではないのに元カノが家の前をワザワザ車で通るのです。 >私としては、「気にしてくれてるのかな」と少し、嬉しい気持ちもあります ■期待できる場合 ・なんとなく気になっている自分の気持ちを試している ■ガッカリしてしまう版の心理 ・傷心を癒やすために友達に話しを聞いてもらいながらドライブしている(助手席に友達をのせて) ・近所に「行きつけの店」ができていた ・近所で意外な抜け道(近道)を発見してしまった ・そもそも通っていない(期待するあまり、質問者さまの見間違い)

jensys
質問者

補足

期待できる方であって欲しいと願ってしまいます。 彼女の車は非常に目立つワンボックスの痛車と言う事と、私の家が山の中で普段車が往来するような場所ではないため車が通ると見てしまう環境にあります。 近くには何もありませんし、道の先は1時間以上も山道が続く立地です。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

普通はわざわざ出かけたりはしないでしょうから、何かあるのだと思いますが。 何か返してもらいたいとか、でなければ、近くに他の用事があるとか・・・?

jensys
質問者

補足

私の家が山の中で普段車が往来するような場所ではないため車が通ると見てしまう環境にあります。 また、返す物は全て返しましたし、用事があれば彼女から連絡が来ていました。

回答No.1

どれ位の頻度で、 なぜ通るのがわかるのですか?

jensys
質問者

補足

私が見たのは2回程です。 彼女の車は非常に目立つワンボックスの痛車と言う事と、私の家が山の中で普段車が往来するような場所ではないため車が通ると見てしまう環境にあります。

関連するQ&A

  • 元カノの心理

    始めまして、長文になりますがよろしくお願いします。 私には約10年付き合った彼女がいましたが、約2ヶ月前に振られました。 振られた理由は男として見れなくなった。 気になる人ができた。 1人になって自由に生きたい。 と言われ私は仕方なく了解し、別れました。 それから2ヶ月間、相手とは全く連絡を取っていませんでした。(正確にはひと月半ほどしたときにこちらからメールを入れましたが、アドレスが変わっていたため届きませんでした。) そんななか、先日元カノからメールが来ました。 内容は久しぶり、元気に頑張ってる?付き合ってた時に貸した6万円をそろそろ返してほしいなぁって思って連絡したんやけど、とのことでした。 お金は返すつもりで用意はしてありましたが、いきなりこんな事で連絡してきた元カノの心理がわかりません。 理由としては、別れる半年位前に彼女の転職の問題で一時期無収入になったとき、私が9万円ほど支払いを建て替えた時、私は辛いときは支え合う物、彼氏が彼女にしてあげたことは素直に受け取れと言って彼女に9万円あげたのですが、彼女は泣きながら絶対返すと言って聞かなかったこと。 私が受け取らないなくても貯めて返すと別れるふた月前位まで言っていたこと。 5年前位に別れそうになったとき、私が彼女に10万円借りていた時に彼女はくれてやると言ったことです。 私なら別れた恋人に貸した金なんてくれてやるつもりでいますがどうなんでしょうか? お金を理由に連絡を取りたくなったか、寂しくなったんでしょうか? 彼女の性格を考えると素直に寂しくなったとは言えない性格です。 ポストに入れといてくれてもいいよ~と言われましたが、さすがにそれは危ないと言ったら家まで取りにくると言っていました。 たかだか6万の為に振った男に会いに来ますか? ちなみに私は復縁を目標に自分でもかなり頑張ったと思えるほど自分磨きをしました。 ダイエットし体重を20キロ落としました。 車も買い換えました。 オシャレにも気を使いました。 これは復縁のチャンスなんでしょうか? それとも都合よく考えすぎでしょうか? ただ自分のしてもらったことを忘れて、金返せなんて言ってくる奴ではないと、今でも思っています。 ここからの復縁は厳しいでしょうか? ちなみに自分は25才相手は23才です。

  • 彼の元カノの心理がわからない

    今付き合ってる彼の元カノの心理がわかりません。 私への悪意をすごく感じるのですが、 私が被害妄想なだけなのでしょうか? ちなみに、彼と私は近々別れることになって いましたが、諸事情により、お付き合いし続ける ことになりました。 特に、女性の方に意見をお願いします。 事実関係は以下のような感じです。 (1)彼へのブログへのコメントが頻繁かつ  「あの~は」「前は~といった  ような思わせぶりなものが多い  (元カノは、今カノである私が彼のブログを  読んでいることも知っている)。 (2)別れた後も、頻繁に連絡をしてきていた。 (3)彼と私が一度別れることになった聞いた後、  彼に、友達♂に会いたいから泊めてくれと言って きて泊まった(もともと遠距離で、たまたま こちらに寄る機会があった様子)。そして   復縁する気がないか聞いてきた。 特に、(3)について、元カノは彼と付き合って いた頃でも平気で1:1で一人暮らしの♂友達の 部屋に泊まったりしていたらしいです。 それだったら、会いたい方の友達の家に泊まればいい じゃないかと思うのですが、わざわざ彼に泊めてほしいと言ってきたらしく。 彼も、一応、他の人に頼めないか聞いたものの、 無理だからと答えたらしいです(了承した彼も彼 ですが)。 しかも、私達が一度は別れることになったのには、 元カノの(1)や(2)の行動が大きな原因だったんです。 それを知っているのに、そして、まだ私達が 別れていないのを知った上で(3)の行動に出るなんて、 ちょっと非常識すぎやしないかと思うのですが・・・ ただ、元カノと彼は相当付き合いが長く 家族同然みたいなところがあることはあるようです。 一般的には、上記のような場合の元カノの 心理ってどうなのでしょう?

  • 元カノの心理

    男性、29歳、会社員です。元カノから来た連絡について、どう思われるか、また彼女の心理についてアドバイス頂けると幸いです。 先日、一年半前に交際7ヶ月の彼女からご飯の誘いの連絡を受けました。一瞬行くか迷うも、自分は今でも元カノが好きで僅かなりの復縁の可能性もかけて、行くことにしました。最初は昔話で盛り上がり楽しかったのですが、途中元カノに彼氏はいるかと聞くと、いるとの回答でした。その彼氏とは月一のペースで会うような仲との事です。 元カノから振られた当時は、自分と向き合って話してくれなく、振られた理由が分かりませんでした。それもあり、精神的に回復するまで苦しい日々が続き、漸く立ち直りつつある状況の中、上記出来事がおこり悶々としてます。彼女はどういった心境や目的から食事の誘いをしたのでしょうか?また会う前に自分に彼女はいるかと聞かれ、いないと答えていることから、その事実も元カノは知っています。恥ずかしながら、上記出来事があっても自分は彼女の事が好きで、また会う話もしてます。ただ、果たしてそれでも良いのかと思う自分もおり、どうすれば良いか分からずにいます。 長文大変失礼ですが、アドバイス頂けると幸いです。

  • いつまでも連絡を続ける元カノの心理は?

    3ヶ月ほど前,彼女と別れました。理由は,彼女に好きな男ができたためです。 私のことを嫌いになったわけではないとのことなので,その後もメール,電話を続けています。 今は,私にも新しい彼女,元カノにも新しい彼氏がいます。(そのことを,元カノは知っています) しかし,いつまでも連絡を続ける元カノの心理が分かりません。メールや電話の回数はほぼ毎日です。 復縁するつもりがあるのでしょうか? 私としては,お互いに彼女・彼氏ができた以上,復縁は難しいと考えています。 でも,未練があるので連絡を続けている次第です。 私は20代後半,元カノは20代半ばです。

  • 元カノの気持ちがわかりません…

    元カノの気持ちがわかりません… 毎回すいません。元カノのことで悩んでいます。助けてください。 彼女から別れを切り出されました。別れる理由が「友達を大切にしたいから」でした。別れてすぐのメールでは「今でも大好き」とか「また付き合いたい」とありまた付き合うことを約束しました。 ですが2、3日たって彼女の気持ちを聞いたところ「もう別れたんだから」とか「気持ちは変わるんだから」と以前とは全く違う反応。まったく付き合いたいという感情が見られませんでした。そのあと私が感情的になってしまい彼女とケンカしてしまいました。 正直元カノの気持ちがわからなくて困っています。前の気持ちを信じればいいのか。それとも今の気持ちを信じればいいのかわからなくなってしましました。女性の気持ちってそんなすぐに変わるものなんですか? 彼女との復縁を希望しています。というか、復縁することを心から待ち望んでいました。ですが、彼女の現在の態度をみるともう復縁できないような雰囲気で…。期待していた私はなんのこっちゃって感じで、うつ気味です。また、先日サークルでの飲み会があったのですが、そこでは完全に彼女に避けられていました。彼女と話したくて話しかけたのですが「話すことは何もないから」の一点張り。結局彼女は別の席に移動してしまいました。 彼女と復縁がしたいです。何かよい方法はありませんか?復縁ができないにしても普通に話せるようになりたいです。 本当に悩んでいます。もうすぐ試験やレポート等があるのですが、彼女との一件以来なにも手をつけられないやる気が起きない状態です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 元カノとやり直したい

    元カノとやり直したい 以前、質問させて頂いてた元カノが彼氏と別れたらしく、この機会をなんとしても気持ちを取り戻したいと思い相談させて頂きます。 彼女に新しく好きな人が出来たと告げられ、別れてからすぐにその好きな人と付き合い初めました。 当時私はなんとか彼女を取り戻したく、ゴチャゴチャとしてしまいましたが、気持ちを入れ替え、見守るようにしていました。その間も時々メールや電話で連絡をとっており、今日も2、3日ぶりに電話したところ、別れたと聞きました。 別れた理由などは聞きませんでしたが、元カノのほうから別れを切り出したそうです。 元カノ曰く、『(最近まで付き合ってた男と)より戻すかもしれないし、新しい人と付き合うかもしれない。』と言われました。 軽い口調で私との復縁を聞いてみると、『どうだろうねー?』と軽くかわされてしまいました。 少し前イライラしていたときにブログで、『うぜぇ』『もうどうでもいい』などと書いたところ、 元カノのブログで『勝手だけど、あなたには嫌われたくない』と書かれていたので少し期待してしまっていたのですが… この機会になんとしてでも復縁に持って行きたいのですが、私はどう行動したら復縁に近づけられるでしょう。 長文のうえ読みにくい文章で恐縮ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 元カノの心理についてと復縁について

    長文になりますが、ますますどうしたらいいかわからなくなったので再度元カノとの恋愛相談に乗って頂けたら幸いです。 正直女々しいです。 自分でもわかってますが、気持ちがある以上次の恋愛に進む気はまったくないです。 今でも復縁を望んでます。 前回の質問ってご覧頂けるのでしょうか? わからないので 簡単に関係、別れた理由、お互いの現在について先に書かせて下さい。 知り合ったのは5年前になります。 昨年10月に今まで連絡を取っていなかったのですが、相談事があったようで彼女から連絡が来て 何度か遊んで付き合う事になりました。 付き合った期間は半年です。 喧嘩もなく仲良くやっていましたが 1ヵ月前に彼女から別れを告げられました。 別れた理由ですが、この先の本題に関わりますので元カノに言われたままの事を書かせて頂きます。 「最近仕事中とか遊んでる時に○○のこと忘れることがある。ただ、最近一緒に居る時間なかったし、2週間会ってないからわからないけど冷めてるかも」と 電話で言われました。 そして直接話し合い 「考えたけど、やっぱりダメみたい。嫌いになったわけじゃないし○○が何かしたとかじゃない。ただ、付き合い始めみたいにドキドキしないし、そこまでの気持ちがなくなった。」 帰る直前に 「ホントは冷めてるかもと感じた時に気になる人が出来た。でもその人と付き合いたいとか考えてない。一緒に居て楽しいだけ。今回別れるって思った事には関係ない。」 と言われ別れました。 ここで一つ理解して頂きたいのは、彼女は包み隠さず素直に言ってくれる子なので この時点では好意を相手に対して持っていなかった事を理解してください。 現在 僕と元カノは普通に連絡を取り合う仲です。 内容は普通の会話や、聞きたくありませんが向こうの相談や惚気話です。時々変な時間に酔っぱらって電話を掛けてきたりします。 それでは、本題に入ります。 現在、彼女は別れた時に言っていた人と両想いの状況です。 相手の人もそれはわかっていますが理由があって付き合ってはいないです。 理由は 相手の男が現在大学の卒研で忙しく、就職先も決まっていますが就職先で地方に行かなくてはいかないので遠距離がお互い嫌なので付き合えない。しかし気持ちはお互いあるので、体の関係もあるし、デートもする。 そんな状況です。 そんな二人は上手く行っていないようなのです。 元カノと男が上手く行ってないと感じた出来事は9月25日に出来た事が始まりです。 25日元カノと男は会う約束をしていたそうです。 男が仕事だったので、仕事場に元カノが終電を利用して行きました。(男はダーツバーの店員です) そして男の職場に着いて  (この時点で男は勤務を終了していました。) しばらく待っていたのですが 元カノがいるのを知っているのにダーツを投げている、客と話している、スタッフと話している、挙句の果てに話し掛けても素っ気ない態度だったそうです。 元カノは寂しがり屋な性格です。 そんな元カノは男の態度がショックだったらしく僕に電話を掛けていました。 この時、僕は友達と遊んでいたこともありますし 元カノとは連絡をしばらく取らないでタイミングを見てもう一度気持ちを伝えたいと思っていたので電話には出ませんでした。 5回程元カノから電話が来ていましたが、すべて無視していると LINEで「私もうだめかも」と連絡が。 これには何事か!と心配になり、すぐに電話を掛け直しました。 電話に出た元カノは泣いていました。 「なんかあった?」と聞くと上記の内容を繰り返し 「私何のために会いに来たのかわからない。帰りたい」 と言っていました。 当然電車は動いてないですし、帰るにはタクシーを利用するしかありません。 元カノに 「電車動いてないでしょ?だから、今は感情的になってるし考える余裕ないみたいだからそこに居たくないならお店出てカプセルホテルに今日は泊りなよ」 と伝えました。 元カノは何を思ったのかわかりませんが、僕の所にタクシーで行くと言いました。(タクシーを使えば1万近く掛かります) 元カノが泣いてる所は初めてなので心配な事もあり じゃあ、おいでよ。 と言って1時間後元カノは本当に来ました。 着いた時は泣いていませんでしたし、気丈に振る舞ってるんだなと感じましたが普通に遊びました。 そして二人でお店を出て 「辛いんでしょ?俺の前では強がらなくていいよ。誰かに甘えたいんでしょ?聞いて欲しいんでしょ?」 と伝えると 僕の前で泣き崩れました。 支えてあげて、慰めてあげて 「そんなに辛い思いしてるんだったら、もう終わらせなよ。そんなに辛い思いしてほしくないよ。」と言うと 元カノは 「私は彼に甘えられないの。構って欲しいとか言って大学が疎かになって卒業できなくなったら申し訳ない。だから私は何もできないし、何も言えないんだよ」 「ごめんね?こんな事○○に言う事じゃないよね。ごめんなさい。」 と繰り返し言っていました。 泣き止むまで背中をさすってあげたり、頭を撫でたりしていました。 1時間その状態が続き泣き止んだのでその日は別れました。家まで送るとかそこまではしていません。 後日わかった事ですが、相手の男は25日そのままスタッフと釣りに出かけたらしいです。 翌日 「昨日はごめんなさい。」と連絡が来ました。 それに対して 「今一緒に居るべき人ちゃんと考えな。大泣きする程辛いならその人とは一回距離置くなりしたほうがいいよ。昨日の男の行動は、○○の事考えているようには思えないから。 これは俺の考えだし、正論かわからないけど辛い時とか嬉しい時に傍に居てくれて、それを共有したい、してくれる人が○○の事本当に思ってる人で今○○には必要なんだと思う」 と恥ずかしながら語りました。 元カノは 「それはわかってる。でも今は彼が好きだし卒研だったり応援したいから考えられない」 と言いました。 その後、僕と二人で遊ぼうか? と元カノから言われて遊ぶ事になりました。 復縁については触れずに普通に遊んでいました。 コメディー映画>食事>カラオケをして帰りました。 それから、何日かお互いに連絡は取りませんでした。 ついこないだ 元カノから 「もう嫌だ。辛いよ」 と連絡がありました。 内容は単純に言えば相手から無視されてると言う内容でした。  (寂しがり屋な元カノにとってはかなり辛いんだと思います) LINEは既読になっているし、二人のやり取りとは別に何人かでグループを作ってるそうなのですが 元カノとのLINEには返信なし。 グループのやつには返信があるそうです。 そのグループLINEには、元カノはトークに加わっておらず、ただ参加だけしているLINEです。 その日、男の店に行くと出勤ではないのに普通にお店に居て 「なんで休みなのに居るんだろう。なんで返事返してくれないんだろう。」と考え辛くなりお店を出て帰ったらしいのです。 25日に僕の所に来た時も、上記に書いた通り帰った時も 相手の男は元カノが「辛い」と感じているとは知らずに、ただ機嫌が悪いんだと思っているそうです。 正直、相手の男に怒りの感情しかでません。 元カノは ここまで辛い思いをしているのに今のままの関係でいいと言っているのはそれだけ想いが強いんだと思いますが、、、 僕に相談したり、僕の前で泣いてる元カノを見たら今まで以上に復縁したいと感じています。 質問ですが 相手の男とあまり連絡を取っていない事もありますし、ここで僕が元カノと一日指折り数えるぐらいのやり取りをした方が復縁に繋がるのでしょうか? これは、女性に聞きたいのですが 元カノにとって僕は頼れる存在なのでしょうか? それとも、寂しさを紛らわすために連絡してくるのでしょうか? これは、本当にわからない事なのですが 元カノに 「こんなに私の事思ってくれる人は今まで居なかったから、私だってできることならもう一回○○の事好きになりたい」 と言われました。 これは、どんな心理で言った言葉なんでしょう? 現在は、お互い時間が合えば電話したり、LINEしたりしています。

  • 自分を振った元カノが後悔?「やっぱりつらい」

    僕は大学2年の男です。 彼女と別れてからそろそろ半年になります。 先日もこの彼女との別れで質問し、そのときは「大学を卒業後もまだ彼女を好きだったら連絡して食事にでも誘おう、それまでは一切顔も見ず関わらないでいよう!」と決心しました。 この質問以来は元カノについて本当に何にも思わなくなり、思い出してもいい子だったな~程度で辛い気持ちなどもなくなりました。好意はありますが大切な人だからという感じです、 しかし、最近また元カノのTwitterをふと見てみると、「うまく仲良くできないから仲良くしたくないんだと騙してきたけど思い出した やっぱりつらい」といった書き込みがありました。 詳しくは過去の質問を見てもらえれば分かるのですが、元カノとの連絡は4月末の僕の誕生日におめでとうメールがきて以来していません。その際僕は「もうあんまり関わりたくない」ということをしっかり伝えました。せっかくメールをくれたのにちょっと冷た過ぎたかもしれないと送ってから少し気にましたが、関係を絶って関わらずにいました。 問題のツイートが僕に対してのことであるとの確信はありませんが僕のことでほぼ間違いないように思います。 僕は、このツイートをする元カノの心理をしりたいです。 復縁したいという願望の現れなのでしょうか?それとも一時的に感傷的になっただけでしょうか? 彼女のTwitterを僕が見ることができることを元カノは知っていますが、恐らく僕が見るとは思っていないと思います。 それとも僕が見ることを前提で書き込んだのでしょうか? そのあたりの女性の心理を知りたいです。そもそも女性は自分が振った男について後悔することはあるのでしょうか? 別れたいと言われたときは、こちらから何度も別れたくないと言いましたが、元カノの様子からもうどうにもならないんだなと悟り、僕が諦めさせられた感じでした。 あらぬ期待をもってまた辛い思いをするのは嫌なのでどういうことなのか悩んでいます。連絡してはいけない or するべきだ などアドバイスがあったら教えてください。 元カノは大切な人で僕はまだ好意をもっているのでできれば仲良くなりたいです。遊びに誘ったりしても良いのでしょうか? それとも現状維持の方がいいのでしょうか? ご自身の体験談などでも大歓迎ですのでご回答のほどよろしくお願いします。

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました

  • 元カノと会うことについて

    1ヶ月前に私(20代男)の事を、他に好きな人が出来たという理由で振った元カノ(20代女)に新しい彼氏が出来ました。 (私と元カノは7年交際していました) 私は復縁したい気持ちが強いのと、私のことを元カノは嫌いにはなっていないので、遊びやご飯に誘うと断られることもなく承諾されます。 私の感覚としては、恋人が居る状態で異性と2人でどこかに行くのは気が無いと許諾されないと思っているのですが(元カノはこちらが復縁したい気持ちがあるのは知っています) 元カノはどういう感情なんですかね、、 新しく付き合った人とうまくいかなかった時の保険でキープなんですかね、、